• ベストアンサー

お風呂の頻度☆たくさんの回答おねがいします☆

Gerhardの回答

  • Gerhard
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.32

学生の頃、不潔だと思われるとヤダなぁと思って、「毎日入る」と言って入りすぎ!と笑われたことがあります。 本当は冬場は2日に1度、もしくは3日に1度で夏場は大体毎日入ります。汗かいたらべとつくでしょ?それが嫌なので。 あとスタイリング剤使った日は頭必ず洗います。お風呂入ってない日みたいにベタベタして気持ち悪いし。 正直、仕事にもよると思うのです。営業、暖房がきつい会社の人は冬場でも毎日入る必要があると思いますし。水道代の無駄遣いもあまりいいことではありませんし、べたつきが気になるようなら入る、でいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 風呂について

    僕は彼女と同棲していますが、彼女が毎日風呂に入ってくれないのです。 入っても1日置き位です。 何をする訳でもないのですが、仕事もしているし風呂に毎日入らないのは不潔と思うのですが皆さんは、どう思いますか? 僕は、毎日入ります。 彼女に入らない理由を聞いても面倒くさそうに、良い訳をしたり、時には怒ったりもします。 生理の時は仕方ないとは思いますが、何もしなくても少しは汗はかいていると思うのに、毎日入らないのが不思議です。 皆さんは、毎日風呂に入りますか?

  • 毎日お風呂って入るもの?

    僕は毎日お風呂入らないので、大体シャワーで体洗って済ますだけなのですがネットの書き込みをみると毎日お風呂を入らないと不潔っていってる人もいて正直自分が可笑しいのかなと思ってしまったのですが毎日お風呂は入るものですか? それともお風呂=シャワー+湯船に浸かる これでワンセットにして言っているのでしょうか…? 欧米等だと普通ですよね…笑

  • 風呂に入る頻度は?

    私の実家では、風呂は一日おきに入っていました。 日、月、水、金、土のような感じです。 まあ、春、夏、秋、冬では違い、色々でしたが、毎日入るという習慣はありませんでした。風呂をするというのは高価ということもあったと思います。妻は毎日風呂をし、私に毎日入ることを強要しますが、汗をかいていないときや、一日中家に居たときなどは、入りたくありません。 ところで、みなさんは、毎日でしょうか?妻は、みんな毎日入るものだと言い張りますので、お聞きします。週に何度?と家族構成などをお教えください。きっと、独身のおとこの人なんかは、2日おきかもしれませんね。

  • お風呂に入らない人どう思います?

    私の友人で、とても美人な人がいます。 周りが振り返る程のナイスバディで足も細く、顔も美人で清潔感があってお人形のように扱われています。 芸能人でいうと鈴木えみのような感じです。 しかし、彼女は必要を感じない限りお風呂(シャワー)に入らないといいます。 自分は毎日入らなければ不潔!って思う潔癖症で信じられないのですが、 皆さんはこれってどう思いますか?特に何も感じないでしょうか? 彼女の生活サイクルは、休みが無いときは2ヶ月でも3ヶ月でも休みなしで働きますが、その後は2週間ぐらい休みを取りずっと家で休んでます。 ・お風呂の頻度は、仕事が毎日ある時は2日に一回。  朝シャンをして仕事に行きます。  油もフケも出にくい体質のようで、1日だけならお風呂に入ってなくてもバレないとの事(実際バレてません。驚くほどキレイでまわりから清潔感ある人だといわれています。) ・誰とも会わず家にいるだけだったら、5~6日間はお風呂に入らなくて当たり前。なので2週間の休みだったら、計2回しかシャワーしません。 誰にも会わないし誰にも見られないので、お風呂に入るのが面倒くさいといいます。 こんな友人をどう思いますか? 誰とも会わなくても毎日シャワーしなきゃ気がすまない私は信じられないのですが、 私が神経質なだけでしょうか? 色んなご意見を下さい。 『私も誰とも会わなくていいなら面倒だからそうするかも』とか 『うわー不潔すぎる!』とでも。 多くの方の意見を聞きたいので、よろしくおねがいします!

  • お風呂毎日入ります?

    お風呂毎日入ります? 私は夜風呂に入り朝はシャワーをしますが、毎日風呂に入らない人もいると聞いてます。皆さんの頻度は?

  • お風呂(シャワー)の頻度

    みなさんが、 お風呂(シャワー)に入る頻度は、どのくらいですか? 作家の五木寛之さんは、あまり頭を洗わないそうです。(お風呂自体には入ってるのかもしれませんが。) それから「(特に日本人は)洗いすぎる」という説もあります。 それでも、体を清潔に保つためには、 毎日入浴(シャワー)は必要だと思いますか。 夏季・冬季によっても 違ってくると思いますが。 夏場は毎日、 冬場は1~3日に1回、というのが普通でしょうか。 みなさんはどうしてますか。 男性・女性も教えて下さい。

  • 毎日お風呂に入るのは普通?

    我が家では冬は2日一回しかお風呂を沸かしません。 (夏場は毎日かもしくはシャワーはしますが) でも世間ではお風呂に毎日入るのが普通なのだそうですね。 最近思ったのですが、これってやはり不潔ですよね? 特に思うのは僕は仮性包茎なのでそこの部分の垢がすごく溜まるので不潔だなと思うのですがやはりいい事ないですよね?毎日お風呂に入った方がいいんでしょうか?

  • 風呂に入らない疑惑です

    彼が風呂に入ってないらしいんです。 いつも彼とは金曜日の夜にお泊まりするんですが、昨日は彼が呑みすぎてしまい急遽お泊まりしました。 酔いが醒めたので一緒にお風呂に入ったら、臭いんです。 お風呂に入ってない臭いがしました。 腋臭とかはなく、服を着てれば匂いません。 金曜日の夜は匂わないので、木曜の夜に風呂に入り土曜日にホテルをでる前にも私とお風呂に入りますが、その他はshowerすら浴びてないのでは? いくら匂わないからと言って、お風呂に入らなくて大丈夫ですか? 会社で臭いについて指摘されたことはないみたいです。 でも、携帯用リセッシュを持ち歩いてます。 この時期、お風呂に入らなくても平気で外出出来ますか? 男の人はお風呂の頻度はどのくらいが普通ですか? 私は毎朝showerします。 夜も出来るだけお風呂に入ります。 お風呂に入る余裕がなくても、軽くshowerを浴びます。 私が潔癖過ぎるのでしょうか?

  • 体を洗う頻度

    26歳男です。身長は並、見た目も並、彼女は6人ほどできました。 本題ですが、風呂で洗剤で体を洗う頻度って皆さんはどれくらいなのかと思い意見がほしいです。 毎日、二日に一回とかよろしくお願いします。 ちなみに私は、頭は毎日洗います。毎日風呂に入ります。毎日洗顔します。 しかし、洗剤で体を洗うのは月1、または、温泉が好きなのでそのときに体を洗います。 今まで、誰にも臭うと言われたことはありません、彼女には匂いは好きと言われることが多いです。 風呂に入る文化自体はほぼ日本にしかないわけで、つまり、風呂に入るだけで、体を洗うということに相当すると思います。シャワーだけだったら、一瞬で洗って流すだけだと思います。 毎日、風呂と体を洗っていいたら、肌の脂がむしろにげてしまうと思います。 質問をまとめますと、 (1)体を洗う頻度 (2)毎日、体を洗うと肌によくないと思いませんか (3)風呂に入れば、体を洗わなくても、特に問題と思いますが、だめでしょうか? (4)シャワーで一瞬で体を洗うだけの10分と、お風呂に全身浸るだけの10分(ただし、別で洗顔、頭は洗う)どちらがきれいか?

  • 夏のお風呂・・・

    こんにちは、毎日お暑う御座いますね・・・。 当然、汗をかく季節で毎日のお風呂は大切だと思いますが 皆さんは真夏でも湯船につかりますか?、 それともシャワーだけで済ませてらっしゃいますか? 参考にしたいと思いますので宜しくお願い致します。