benny12のプロフィール

@benny12 benny12
ありがとう数191
質問数84
回答数89
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
46%
お礼率
88%

  • 登録日2002/11/01
  • 古文の勉強法

    最近、古文の勉強で壁にぶつかってしまったのでぜひアドバイスをと思いここに投稿しました。 私は通信制へ進学予定の新一年で、古文は今は古文法だけをやっています。 やりかたは、まずステップアップノート30の一単元1日のペースで、 古典文法をはじめからていねいにを通読してからステップアップノートを解いています。 しかし、このやり方だと次の日には何をやったかすべて忘れていて動詞の活用なども覚えられないので、最近やる気がめっきり落ちてきてしまいました。 はじめのうちはこのようなものなのでしょうか? それとも私のやり方に間違ったところがあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 劇団四季「異国の丘」キャストについて

    10月からの「異国の丘」に行きたいと思っています。 今回は九重秀隆役が石丸幹二さんと下村尊則さんのダブルキャストらしいと聞いたのですが…。 私はぜひ石丸幹二さんの時に観に行きたいと思っています。 でもちょうど同じ時期に「アスペクツ・オブ・ラブ」もやっているので、 石丸幹二さんが出演されている時がいつなのか予想が立てられません。 通常、四季の公演で誰がいつ出るのかというのは、 チケットを取る段階ではわからないんですよね? …なんですが、ある程度予想を立ててチケットを取りたいと思っています。 予想が立てられる方、もしいらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ラブユー貧乏

     昔、「おれたちひょうきん族」のコーナーで歌われてた「ラブユー東京」の替え歌「ラブユー貧乏」のオリジナル歌詞を知りたいのです。私は冒頭部分の「はだか電球がきれてしまったの~」しか覚えていません。お願いします、知ってる方教えてください。

  • 年忘れにっぽんの歌 タイトルが知りたいです

    大晦日の37回年忘れにっぽんの歌で聞いた曲のタイトルが知りたいです。 芸者さん風な着物をきた女性3人と、男性2人で何曲かメドレーで歌っていました。男性の1人は香田晋さんでした。 あまり演歌を聞かないので、ほかの方の名前もわからないです。 女性3人が歌っていた数曲が気にいったのでまた聞きたいのですが、メモもしてなかったのでまーたく思い出せません。 どなたか覚えてる方、教えてもらえないでしょうか。 女性が歌った数曲を全部知りたいのですが、1曲だけでもぜひお願いします。

  • 奨学金

    いま大学の2年生です。1年のときや入学時は親もわたしも奨学金というものをよくしらず、いまになってその制度を利用したいと考えています。2年からでは無理なのでしょうか?詳しいことを知っている方教えてください。おねがいします。