• ベストアンサー

古文の勉強法

benny12の回答

• benny12
回答No.4

sugakiyaさんのやり方が合っているかどうかはともかくとして、私が予備校生の時、 古文文法の講義で効率的な方法で覚える事ができたのでお教えします。 それは、語呂合わせで歌って覚えるのです。 sugakiyaさんが歌を歌う事が好きなら、もってこいの方法だと思います。 私がこの講義を受けてから10年くらい経ちますが、昨年偶然ネットをしていて、 この先生のHPを見つけ、このHPに載っていましたので、アドレスをお教えします。 このHP内の「歌って覚える文法」をクリックしてください。先生本人の歌も聞けます。歌は…ですが(^^;; 私は予備校で受講した授業で教わりましたが、ホームページに公開されているという事は、 誰が見ても良いという事で公開されているのでしょうから、アドレスをお教えしても問題ないと思いましたので、 回答させて頂きました。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yochicaz/
sugakiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても面白そうなサイトです。これから活用していこうと思います。