• ベストアンサー

年忘れにっぽんの歌 タイトルが知りたいです

benny12の回答

  • ベストアンサー
  • benny12
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.1

演歌好きの20代男です。(^^;; 見ていましたが、私も忘れてしまいましたので、申し訳ありませんが覚えてる部分だけお答えさせて頂きます。 女性は島津悦子さん、多岐川舞子さん、とあと1人は岩本公美さんだったかと思います。 その内、多岐川舞子さんが歌われていたのは、五月みどりさんの「一週間に十日来い」という曲でした。 また、思い出しましたらお答えさせて頂きます。

noe009
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 「一週間に十日来い」!あの歌初めて聞きましたが おもしろくって大好きになりました(´∀`) さっそく買いに行こうとおもいます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • ある歌(アニソン?)のタイトルが知りたいです…

    お世話になります。知人の家で流れてたBGMがいきなり気になったので投稿させてもらいます。 ・女性歌手 ・サビの最後が「○~○~○から~」(の~ぞ~むから~?) ・抑揚のある歌、民族っぽかったと思います おそらくアニメかゲームの歌だと思うんですが、知人も動画サイトをあけて いろいろな曲のメドレーをあけてた、とのことで タイトルを知らない、再度何だったか開くことが出来ないとのことです。 かなり忘れてるので、違うかもしれませんが「赤の・・・」とかそういうのも入ってたような気がします… こんな質問ですみません。 1ヶ月気になってしかたがありません。 「これかな?」といったものがあれば、お願いします・・・。

  • 彼女とデュエットで歌える歌

    彼女と二人で男性と女性それぞれのパートがある歌をデュエット で歌いたいのですが、どのような曲がありますか? できれば演歌とか、古い歌じゃなくて比較的若者が好むような 新しいめの曲が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 代表する日本の歌は?

    知り合いの韓国人の音楽の先生(女性、45歳くらい)がいます。 代表する日本の歌や日本らしい歌を2曲ほど歌いたいので教えて欲しいと頼まれました。 演歌は好きではないようです。 お勧めの曲はありますか?

  • 歌のタイトルがわからなくて困っています

    歌のタイトルがたった二文字しかわからなてこまっています。 その歌は、 ・男性2人組が歌っている ・サビの歌い出しが「愛に」 ・ゆっくりとした歌 ・めざましテレビで紹介されていた ・つい最近出た曲 です。 わかる方がいらっしゃいましたらどなたでも構いません。 すっごく気になっています、教えてください。

  • 歌の曲名を教えてください

    FMラジオで聴いた曲なんですけど、タイトルに「花」が最初につくと思います。 最初聴いたとき、演歌かと思ったんですが、違うようです。 歌手は女性でした。 有名な「泣きな~さ~い・・・」のあの歌ではありません。 わかりにくくてすみません。

  • 歌のタイトルを教えて

    橋幸夫の歌で、「航空便ですずらんをもらったことがあったけ~」という曲があるのですが、タイトルと歌詞全部が知りたい。

  • 古い洋楽:これらの歌のタイトルを教えてください

    こんにちは。昔耳にした音楽(洋楽)が頭から離れません。できればちゃんと全部聞きたいと思うのですが、タイトル不明です。どうぞ教えてください。2曲あります。 1曲目…男性ボーカル、英語。「ニューヨーク、ニューヨーク」で始まる、ポップ/ロックっぽい、テンポのいい明るい曲。 2曲目…女性ボーカル、英語。歌いだしはわからないのですが、さびの部分が「……インフォメーション……ジョイ……オブ・ザ・メリーゴーラウンド」って感じです。20年以上前の歌だと思います。 どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    ちょっとのんびり系の海で聞くような邦楽の音楽?で 「前に前に前に前に・・・」「進め前に・・・」 という歌詞の男性の歌を知っている方、タイトルを教えて下さい。 何度も「前に 前に ・・・」と言ってました。 ちょっとラップ風?かもしれません。 Def tech の歌ではありませんでした。 すごく前向きになれそうな曲でもう一度聞きたいので、タイトルを知っている方、教えて下さい。

  • おすすめの歌は?

    私は歌はアニソンしか聞かないんです。そのため、アニソン以外の曲を全然知らないんですよ。アニソンは聞きつくしています。 アニソン以外で、これはいいよと思う歌はありますか?あったら教えてください。お願いします。実際にYouTubeなどで聞いて感想を書きますので。 歌手は男性でも女性でもいいです。演歌と古い歌はバツです。

  • 歌のタイトルがわからない・・・

    ★歌手は白人の女性。 ★深夜のテレビショッピングでときどきやっている、 昔のヒット曲を集めたCDを紹介するとき、 この曲も少し流れた。 ★テレビショッピングで流れるミュージックビデオは、 ・地球がでる ・その歌手が両肘を曲げて、くるくる回っている。 こういうシーンが印象的でした。 ★歌のタイトルの最後は world だったと思う。 ★タイトルは結構長い。 これでこの歌のタイトルはわかりませんでしょうか?