• ベストアンサー

いきなり祭りに誘われたら。

SNSでは親交があり直接では6年間くらい会って話していない女性をデートに誘いたいです。 近々祭りに誘おうと思っているのですが、女性側からすると行きづらいでしょうか? 地元の祭りであるためお互いの知り合いが多くいるはずです。 それよりカフェやレストランに誘う方がいいのかなとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206598
noname#206598
回答No.1

先にランチで、お祭りのお話を。

styleoftulala
質問者

お礼

ランチに誘うことにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが…

    彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが… ここでは何度かお世話になっています。 タイトルの通りで、もうすぐある彼の地元のお祭りでデートをすることになり、浴衣を着ようと思っています。彼は甚平を着てのデートです。 私と彼との家は離れていて(中距離恋愛くらいです;)、お祭りがある前日から彼の家(実家住まいです)へ行き、泊まって夕方あたりからお祭りへ行く予定になっています。 問題なのが浴衣のことなんです。 私は着付ができなくて、彼のお母様が着付の先生をしていらっしゃいます。 6:4くらいの割合で、彼のお母様に着付をしてもらえると思うのですが、私は今25歳で; 10代ならばなんとなく、着付などができなくてお願いできると思うのですが、25歳にもなってお願いするというのはどうなんだろうと思ってきました; ("25歳にもなって着付ができない"という意味でも、その年にもなってお願い事をするという意味でも、直々にではなく彼にお願いしてもらうという面でも;) お願いしたくないとかの自分のプライドなどはないので、もしお母様がいいといってくださるならお願いしたい気持ちではいます; 一応、自分でも練習はしているのですがすぐにキレイにできるはずもなく、順序はできても着れていない状態です; また、私の母も浴衣の着付はできるんです。 そこで私が考えている選択肢があって;どれが一番いいのかという質問です。 1、彼のお母様にお願いする前提で浴衣一式をもって行く   (もちろん、事前に彼にお母様にお願いしてほしい旨を伝える) 2、浴衣一式を持って行き、とりあえず自分で着る。   ・キレイに着れないのを承知でやるので、お母様が「やり直してあげる」などと言ってくださったらそれには甘えることにする。   ・何も言われなかったり、浴衣姿で家の中で会わなかったりしたらそのままお祭りへ行く 3、お母様がやってくださるかどうかわからない状態でとりあえず浴衣一式を持って行き、自分で着るようなことになれば私服でいく。   (これはただ荷物が増えるだけになってしまうので、あまりしたくありません;) 4、お泊りはナシにして、自分の母に着付してもらい、お祭りの時間に合わせて行く   (もしくは迎えにきてもらう) 5、私服デートにする この5つで迷っています。 補足としてなのですが、 ・私と彼のお母様との親密度は、"友達のお母さんとの仲”かそれよりちょっと下くらいです。  彼が言うには、幸いにもご両親とも私を気に入ってくださっているそうです; ・彼としては、お祭りもですが浴衣もお泊りも楽しみにしています。  ただお泊りのことに関しては、お祭りの前日の夜~お祭りの次の日の夜(=2泊)で会うことになっているので、それを1泊ということができれば一応お泊りできます。 ・彼はまだお母様に、私が浴衣を着るということをお話していないと思います。 ・お祭りデートで浴衣が着られなくてもそれよりも後日に花火大会があるので、それに行く場合なら自分で練習して着られる感じはします。 彼女の立場で同じようになったことがある方や、自分ならどうするか、また、自分が彼のお母様の立場としてや彼氏の立場、世間一般的になどなんでもよいので意見くださると嬉しいです; 長ったっらしく分かりづらいかもしれないですが;よろしくお願いします。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち

    私には好きな女性がいます。その方とはSNSでも繋がっています。その方が他の男性といろいろコメントしあっているのを見るとちょっと負けた感じがします。もちろん、付き合ってはいないので私は何も言えないのですが。。。 その方と私は少し遠距離なのでしょっちゅうは会えないのですが、時間を作って二人で会っています。何度か私の地元にも来てくれたこともあります。 近々その方がまた私の地元に遊びにいきたいと私に連絡してきたので、会うことになりました。 女性は男性とSNSでコメントしあうのってどんな気持ちで行っているのでしょうか?このような状況で、なんとなく気になったので教えていただきたいです。

  • 友人の婚約者の行動に疑問を抱いています。

    直接は婚約者とは知り合いではないのですが、その友人の婚約者が、SNSにてとあるコミュニティー内で男性とのやり取りでイメージプレイをしたり自分の露出してるギリギリの写真などセクシーな写真を凄いんです。 本気ではなく単なる遊びかもしれないけど、その婚約者は友人には女性の友人とSNSでのやり取り・メール・直接の知り合いに会うだけでも怒るそうなんです。というかそういうのは淫らだと思っていると周りから思われている女性なんで余計に驚いて・・・誰しも隠し事というかそういうのはあるとは思いますが・・・非公開のそういうコミュニティーのトピックで知らない男性とそういうのは私は如何なものかな?と 友人はそんな事を婚約者がしてるとは知らない様です。まだ結婚は先ですが、もうすぐ友人の地元に婚約者が引っ越します。 浮気と同じで、婚約者の行動はバレなければ良いと言う方もいるとは思います。しかし友人は過去の体験から浮気は許せない人なのでバラすことはするべきではないかなとも思います。しかし婚約者の行動は私は見逃せないとも思っています。 大切な友人だから幸せになって欲しい。バラすことは過去の事があるから避けたい。婚約者の行動は止めさせたい。でも私は婚約者とは直接知り合いではないし、言える関係でもないから困ってます。見過ごすべきですか?放っておいた方が友人と婚約者の為ですか?

  • お金がないのに一般的なデートをする男性

    38才男性。 躁鬱病のため、一年間働けなかった。数か月後から働く予定。 男性から女性を誘うも、デート代は全て割勘。又は女性が支払う。 カフェでは1200円程女性に奢り、女性からお礼を言われると、「この後のレストランは払ってね」 と言う。 この様なことは頻繁にある。 レストランに行こうと女性を誘ったのに、お金を所持していなかった事もある。 記念日に女性が17000円のジャケットを男性にプレゼントした。一緒に選びに行く際も遠慮なく選び、女性にプレゼントしてもらった。 男性は映画代を奢る。 レストランでも奢ろうとしたが、足りず、結局、彼女がカードで全額払う(3500円)。 男性は一旦女性に食事代の3000円を現金で渡すが、やっぱり、今日はたくさん使ったから と言い、1000円女性に返してもらう。 後日、女性とデート中 男性物のお店に入り、商品の帽子を試着し、女性の前で何度も何度も その帽子が気に入っていると言う。 女性は帽子に10000円も使えないので、やんわり断り、店を出る。 男性が入院する際、女性が必要な物はあるかと聞くと、遠慮せず全て言い、女性に買って貰う。 顔用のクリームがどっちか分からず、違う物を2個買った女性。 男性の前で どっちが欲しかったのか聞くと、 男性は どっちも貰ってもいいよね と返事。(女性は 違う方は返品したかった) 女性にお礼は言ったが、 退院後 女性に買い物にかかった金額を返すことはなかった。 (5000円) 質問1 お金がないのであれば、デートでお金を使う場面はカフェ 。 または映画。などと制限すればいいと思うのですが。 お金がないのに、一般的なデートをし、 レストランも高いところにも行く。そして結局、割勘や レストラン代は女性に支払ってもらう等、スマートではないと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 2 帽子を何度も何度もいいな 気に入った と言っていたのは、女性に買ってもらいたかったからなのでしょうか? 17000円のジャケットをためらわず買ったから、帽子も言えば女性が買うと思ったのでしょうか?

  • 友達について

    16の時からの知り合いですが 今はほんとたまに連絡取る、ご飯に行く くらいの感じです。 先週土日に地元のお祭りがあり 本番は今週の土日です。 友達は知り合いも多いはずですが その時、自分の木札と牙をちぎって 持ってきてくれました。 酔っ払ってるからなのかわからないですが なんなんでしょう。

  • デート時の席(展望レストラン)

    こんにちは。レストランでデート時のマナーとして、一般には奥(壁際)が女性、通路側が男性になっていますが、展望レストランで通路側だけが窓を向いていて眺めがよい場合、女性を通路側にした方がよいでしょうか、それともあくまで女性は奥(窓側)でしょうか?

  • 鳥取県米子市付近のカフェを教えてください!

    鳥取県米子市付近で,おしゃれなカフェやレストランをご存知の方, 教えていただけませんでしょうか。 行く人は20代の女性同士や,デートなどです。 おいしいお料理の食べられるところ, ケーキのおいしいところなど 食べる系だったら何でも構いません! カフェといいつつも,ラーメンとか焼き肉もありです(笑) ぜひたくさんの情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • コンビニ弁当の方がいいですか?

    女性です。 彼氏とのデートで、18:00-20:00の時間帯のお祭りに行こうと思います。で、その日は夕飯をどうしよう、と考えています。その日はお祭り目当てで県内外から観光客が来たりで、近くのレストランは大変混むと思います。 屋台も出るので、屋台で済ませてしまってもいいかもしれませんが、彼はコンビニでお弁当を買ってお祭りを見ながら食べても良い、と言っています。 コンビニ弁当を買うなら、私が朝サンドイッチかおにぎりを作って持っていこうかと思いましたが、昼なら良いと思いますが、夜食べるのってどうなんでしょうか?(時間が経ってしまう、という意味で) その日は朝から1日デートなので、日中作る事はできません。 それとも、彼の言うとおり、コンビニ弁当で済ませた方が良いのでしょうか?

  • Facebookへの勧誘メールについて

    「Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。」というメールが来たのですが、 何故か知り合いのページへのリンクが貼ってありました。 他のSNSでは絡んだことがあり、メールアドレスもお互い知っているのですが、何故Facebook側はお互いが知り合いということを知っているのでしょうか? また、何故こちらのメールアドレスを知っているのでしょうか? DOCOMO側のメールをやりとりした記録などがFacebook側に知られているのでしょうか?