• 締切済み

さすがに焦ってきました。。

はじめまして。現在28歳になったばかりの社会人の男です。 本当にお恥ずかしながら、この年齢まで一度も付き合ったことがありません。致命的といいますか、情けないというか、、、 見た目は自分で言うのもなんですが、さわやか、イケメン、モテそう、男前など複数の方に言われたり、人伝にカッコいいと聞いたりと、悪くはないんだと思います。 身長も177くらいで、筋肉質です。友人が先日連れてきた女の子も直接は言われませんでしたが、「お前の事をイケメンだと言っていた」と聞きました。 高校は男子校でしたので、また遠方まで通っていたこともあり特に出会いもなく、一浪して大学に入りましたが、サークルはめんどくさかったので入らず(ここが今振り返ると最大の後悔であり失敗だったと感じています)バイト先も女性が殆ど居なかったので特に何もなく、、 しかも大学在学中にパニック障害になり新幹線や飛行機に乗れなくなり、大好きだった旅行にも行けなくなりました。これはあまり関係ないかもしれませんが引け目は感じています。 あれよあれよという間に、付きあう機会もなくここまできてしまいました。見た目もある程度誉められて育ってきたせいか、プライドも高く理想も高く(すごい嫌な考え方だと自分でも思います)八方塞がりです。 性格も真面目だと言われることが多く、多分人間的につまらないんだと思います。 この前友人にも、見た目は良いんだけど性格が。。と言われました。職場でも図々しさやコミュニケーション力がたりないと言われます。 友人もそこまで多くないので、紹介などは厳しいと思いますし、職場も失礼ですがかなり年上の方しかおりません。 まずはどのように行動を起こすべきでしょうか。過ぎ去った過去や見た目がどうとかはもうどうでも良いんですが、今変わらないと一生変わらないと思うので考え方と行動を変えたいと思っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

その年で性格を変えるのは至難の技だよ。ましてや精神に難ありだと。ここでアドバイス貰っても何の効果も出ないはず。 鏡を突きつけられると受け止めららず発狂してしまうタイプ。 友達が少ないのも交友関係を大事にしないから。人の信頼を平気で裏切れる人間の周りからは人は離れていきます。

• cheory
回答No.1

こんにちは。 誰かに自分をプレゼンするときは、確固たるものを持っていなければ、自信を持ってプレゼンすることが出来ません。 質問者様の強みは何でしょうか。 それを自身が確信した上で、出会った人との関係が確立することが出来る、と考えています。 口調や話し方は関係がありません。 心に、どのような強いものを持っているのかが、相手の心を掴む鍵だと考えます。