• 締切済み

28歳になってしまいました、、

タイトルの通りです。 大変お恥ずかしいことにこの年齢まで女性とお付き合いしたことがありません。 高校は男子校で、一浪してmarchのどこかの大学に入りましたが、酒も弱く若者ノリが苦手でしたのでサークルには特に入らず(これが今思い返すと最大の失敗でした) バイトも女っ気がないバイト先でしたので 当然出会いもなく、、 中学、高校と友人やバイト先の方々、友人の母などイケメン、男前、爽やかなどなど言われてきたので、見た目は悪くないんだと思います。身長も176~177くらいです。あとはフルコンタクトの空手をやっていたので引き締まっているほうです。 先日友人の彼女が連れてきた二十歳くらいの女の子からも友人伝ではありますが、私のことをイケメンだと言っていたそうです。 でも見た目を誉められようが、付き合ったことがない事実が焦りを感じさせます。 周りからも真面目すぎるから、女の子が構えるんじゃないかとか、色々言われますが 性格は変えられないと思いますし、、 見た目だけじゃないのは分かります。 今から出会いを増やすには合コンなのか、紹介、後は店員に話し掛けるとか、、、 毎日思考がそればかりで、何とか現状を打開したいです。くだらない質問かもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

性格は変えられないからと諦めちゃあ駄目ですよ。そりゃあ方向転換するのは難しいでしょうし変えたくない性格があるなら変えなくてももちろん良いですが、お付き合いというのはどこかしら自分を変えるものです。少なくとも最初は。女性はおめかしするし。いや男性もおめかしするし。 だから相手の気持ちを考え、「こういう場合は真面目でなくても良いか」と気楽に考えようとする気持ちは大事だと思います。 少し自信がないなら友人に紹介していただいては? あとは合コンとかですね。仮にその場の合コンに好みの方がいなくてもとりあえず仲良くなっておけば、女Aが友人をつれてきたり、男Aが友人を連れてきたりと、輪は広がります。 店員に話しかけるとかはハードなのでやめておいた方が良いのではないでしょうか。 人柄にもよりますが「今仕事中なので」などでつっぱねられることもあります。後回しで良いのでは。

stephan-edy
質問者

お礼

ありがとうございます。性格というより考え方を少しずつ変えていかないとダメそうですね。。第一印象だけは自信はあるのですが、そこから先が苦手というか、話せなくなるというか。。 確かに友人から紹介してもらったりして、そこから輪を広げていけば上手くいきそうな気がします。ありがとうございます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

百聞は一見にしかず。何はともあれまずは女性との接触機会を増やさないと。 あてもなく経験も無いけどとりあえず金はあるということなら夜の店をいくつか調べてみては? 玄人の相手でも受け側の気持ちなんかは聞けば教えてくれると思うけど。 ああいう店が存在している以上、うまく利用することでコンプレックスを解消するキッカケも作れるんじゃない?まぁそこそこに気をつけるべきだが。つーかマジで勧めてるわけじゃないよ。行かないでいいならそれにこしたことはないんだから。 でも女性の意見は別として、男にとって結局セックスの経験が自信に繋がったりする部分が大きいんだよ。逆に言えば経験が無ければ君の積極性なんてすぐに壁にぶち当たるんだ。 だったらいっそ、ってな感じかな。 別に誰かに知られる訳でもないなら密かに修行すんのもひとつの手。そういうのを柔軟性っていうんだ。 だけどもちろんそれが全てじゃない。空気を読んでフォロー出来ること、女性の感情の変化を理解していること、落ち着きと熱意を兼ね備えること、生活感を重視していること。フェミニストっていうのはそういうものを自然と身に着けてるから顔がブサイクでもモテるんだ。 出会いを増やすにも話題も何も持ち味ないんじゃないの?合コンなんて慣れたヤツでも気使うのに。 君の場合は真剣な相手探しってことなら見合いとかそういうプロセスになるのが自然なんだろうけど、それより女性への触れ方というか、男にどういう優しさや男らしさを求めてるのか、もっと具体的に言うなら自分がどう見らるのかを知ってないと。身内に真面目過ぎると指摘されるなら他人からすればカチカチ。 君の素の状態、何となく想像出来るわ…そういう性格思い当たる人いくつか知ってるから。 性格変えられないとか言ってないでもっとポジティブになることも考えような。 頭が固い人はモテないぞ。もちろん顔がいい頭がいいだけじゃモテない。 どちらかというと会話をして「この人、生理的に無理だわ」と思われてしまうのは一番厄介。 名門大学出てることも自負していいし身体に自信があるのも結構。だけど自分が変わることに消極的なのは改めたほうがいい。 得てして自信ってのは自分が未開拓のところに落ちてるもんだよ。 だからさりげなくここで自己主張しない。こういう場に何かを期待するな。

stephan-edy
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに容姿に関してと学歴に関してはほぼ満足はしております。凄く悪い言い方ですが、空手も自信はあるので、恋愛以外は人より上だとの自負はあります。生意気で申し訳ありませんが。。強いていうなら身長が私的には少し足りないかなと思う程度です。ちなみに女性経験はあります、、、 でも短気なのと消極的なせいで積極的にアピールするということが分かりません。女性から好かれるというよりは自分で言うのもあれですが、人気があるという感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友人から紹介とかは難しそうですか? 友人の彼女の友達とか、そういう人と会える機会があるわけでしょう? そういうつながりの人たちと、まずは数人で遊びに行けるようセッティングしてもらうのです。 真面目な方ならあまり合コンや店員に話しかけるナンパのようなことは、ちょっと向かないんじゃないかなーと思いました。無理すると、あなたの良さが活かされないような気がしますよ。 性格は変えなくてもいいけど、意識は変えないと、確かに出会いって増えないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

既成事実だけなら、頑張ってナンパすりゃ一人ぐらい引っ掛かる。 積極的に動く事とそうできるいい女性を探す事かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.1

確率的に20%の女性が質問者さんを待っていると信じるしかないのかな? つまり5人アプローチしたら1人ゲット出来て4人振られる事をあらかじめ覚悟していたら、気軽にアプローチ出来ると思います。 どんなに女性があこがれる男性でも100発100中というのは無いんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう恋愛は手遅れでしょうか。

    はじめまして。28歳になったばかりの社会人の男です。 周りには口が避けても言えませんが、この 年齢まで付き合ったことがありません。 今まで色々な方々から爽やか、イケメン、男前、モテそうといわれてきた割に、女性から言い寄られたこともなく、もちろん告白されたこともありません。 最近だと友人が連れてきた二十歳の女の子から、後になって友人から「お前のこと、イケメンだと言っていた」と聞きました。 なので、容姿は悪くないんだと思います。 身長も176~177センチくらいで、体も鍛えているので引き締まっているとよく言われます。 今は営業をやっていまして、お客様からも「爽やかだし、人がついてくる感じがします」と言われたりもしまして、何だかよっぽど人間的に魅力がないのか、欠落してるかなんだと思います。 早く相手を見つけて、楽しくデートしたりしてみたいですし、、、 さすがに焦りを感じてきたものの、会社だと出会いもないですし、、何をどうすれば良いのか分かりません。 情けない奴ですが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 生きている意味を感じない

    28歳の男です。 今までイケメンだとか爽やかだとかモテそうだといわれてた割に(もちろん全員ではなく、、、)女性から特に言い寄られたこともなく、彼女がいたことがありません。 最近だと友人の彼女が連れてきた職場の同僚の二十歳になる女の子からは後でイケメンだと言っていたと聞きましたが、、 1人、2人からイケメンだと言われただけじゃなく、複数の人から言われたことがあるので見た目は悪くないんだと思います。 身長は177センチで色黒、体重も67キロくらいでぱっと見は野球をやってそうだとよく言われます。 こういった質問のサイトを見ていると逆ナンパされている方もいるみたいで、余計に落ち込みますし羨ましくなります。 結局見た目が全てなんだと、だからもっとカッコよく背が高く生まれたかったと思ってしまいます。 大学時代は何故かサークルに入らず趣味の格闘技とバイトをやっていました。バイトも複数経験しまして、あるバイト先では町言われることはありませんでしたが、皆から陰では人気があったと後から聞きました。 久しぶりに友人に会って彼女出来ないんだよ。と話すと、お前のルックスがあればもっと積極的になるんだけどな~と冗談なのか何なのか言われることもあります。 大学はマーチ出身で、中途半端な学歴。 恋愛至上主義の世の中で付き合ったことがないかなりの劣等感から仕事や趣味にもあまり身が入らず、何をしても気になって楽しめなく生きていて楽しくありません。 何でこんな風になったのかな、、と後悔でいっぱいです、 助けて欲しいとは言いませんが、まだ可能性があるのなら何とか現状を打開したいです。 下らないかもしれませんがかなり切実です。 どうすればこの無間地獄が抜け出せますでしょうか、、

  • さすがに焦ってきました。。

    はじめまして。現在28歳になったばかりの社会人の男です。 本当にお恥ずかしながら、この年齢まで一度も付き合ったことがありません。致命的といいますか、情けないというか、、、 見た目は自分で言うのもなんですが、さわやか、イケメン、モテそう、男前など複数の方に言われたり、人伝にカッコいいと聞いたりと、悪くはないんだと思います。 身長も177くらいで、筋肉質です。友人が先日連れてきた女の子も直接は言われませんでしたが、「お前の事をイケメンだと言っていた」と聞きました。 高校は男子校でしたので、また遠方まで通っていたこともあり特に出会いもなく、一浪して大学に入りましたが、サークルはめんどくさかったので入らず(ここが今振り返ると最大の後悔であり失敗だったと感じています)バイト先も女性が殆ど居なかったので特に何もなく、、 しかも大学在学中にパニック障害になり新幹線や飛行機に乗れなくなり、大好きだった旅行にも行けなくなりました。これはあまり関係ないかもしれませんが引け目は感じています。 あれよあれよという間に、付きあう機会もなくここまできてしまいました。見た目もある程度誉められて育ってきたせいか、プライドも高く理想も高く(すごい嫌な考え方だと自分でも思います)八方塞がりです。 性格も真面目だと言われることが多く、多分人間的につまらないんだと思います。 この前友人にも、見た目は良いんだけど性格が。。と言われました。職場でも図々しさやコミュニケーション力がたりないと言われます。 友人もそこまで多くないので、紹介などは厳しいと思いますし、職場も失礼ですがかなり年上の方しかおりません。 まずはどのように行動を起こすべきでしょうか。過ぎ去った過去や見た目がどうとかはもうどうでも良いんですが、今変わらないと一生変わらないと思うので考え方と行動を変えたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 劣等感で潰れてしまいそうです、

    本当に何度も質問してしまい、もうコンプレックスを通り越して最近死ぬことすら視野に入れ始めました。。 28歳の社会人です。中学生の頃は太っていて周りから馬鹿にされることが多かったのですが、高校(男子校)に入ってからくらいから痩せ始めました。クラスの友人や中学時代の友人からイケメン、格好良くなったと言われるようになり、近くのスポーツセンターに泳ぎに行った時にはそこの監視員の女性にカワイイと言われたりと、まぁ結構イケてるんだな~と自覚するようになりました。大学に入ってからは、サークルはスポーツサークルに入り、女性は1人しかいませんでしたが、今風のモテそうな顔だと言われたり、イケメンと言われたり、男性の先輩からも華があるなど、、 バイト先でも爽やか、好青年、男前など言われたのでまぁ彼女くらいは出来るかなとタカを括りすぎていました、、 もう年齢的に遅すぎました。さっきも渋谷を歩いていたのですが、背も高くお洒落でカッコいい人が沢山いて余計にコンプレックスになります。私は身長177センチと低いので。。 出会いがない、女友達も特にいないのでもう無理でしょう。 最近は友人が連れてきた二十歳の女の子が私をイケメンだと言っていたようですが、本当に??という感じです。 昨日は習い事先の女性に好青年ですね!よく言われませんか?と言われましたが、、 彼女が本当に欲しいです。 また友達が沢山いて飲みに行ってワイワイしている人達が羨ましい。 真面目、誠実そうと言われる自分が本当に嫌いですし、付き合ったことがない男に価値はあるのでしょうか? 人生を謳歌出来なかった、恋愛出来なかった自分が嫌いすぎて夜中はたまに涙が出ます。こんな考え方はおかしいですか??思考が前に進まず辛いです。。

  • 恋愛格差

    何度も質問しています。28才ですが、一度も交際経験がない欠陥人間です。 というより劣等感も絶望も越えて、後は一生独りで生きることになりそうです。 本当に嘘は書いていないのですが、中学3年の頃に妹の友人達からカッコいいと言われるようになってから勘違いの人生が始まりました。小学生の時は太っていましたが、痩せればカッコいいと言われていたみたいです。 高校生になると男子校ではありましたが、ちょうどイケメンという言葉がはやり始めた頃だったせいか、クラスの友人や2~3人の先生、友人の母からカッコいいな~イケメンだなぁと言われてからお世辞にも気付かず、、、大学生になるとサークルはスポーツサークルに所属。一年しかいませんでしたが、先輩から華があるだとか、女性の先輩も1人しかいませんでしたが、イケメンだとかラフな恰好が似合うだとか言われていました。バイト先でもかなり口の悪い先輩から男前だとか、パートのおばさんからも良い顔だよね~みんな言ってるよ~だとか。。社会人になってからは、異動してきたばかりの先輩に○○さんはモテるだろ~とか今所属している社会人サークルでも先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ??と言われてきましたが、、、、高校の友人達と彼女云々の話になった時にも○○はモテそうなのになぁ。。以外だなぁ。。みたいに言われます。友人彼女が連れてきた二十歳の女の子からもイケメンだと散々言っていたと後から聞きましたが、、、 でも現実は付き合ったことがありません。 都会に住んでいるので、街に出るのが怖くなり、これだけカップルは溢れているのに自分は何なんだと、相当ダメなんだと 本も沢山読みましたが、やっぱり解決しないです。 もう自暴自棄になっているのでこういう質問ばかりですが、お世辞をここまで言われる人間も珍しいと思います。 ネットなので限界があるかと思いますがどうすれば彼女が出来て楽しく前向きな人生を歩めるでしょうか。

  • やっぱりイケメンじゃなかったんだ

    28にもなって付き合ったことがありません。 小学校は太っていて、ただ5年くらいの時に、ある女の子達からかっこいいと言われ始め、その頃から徐々に容姿について意識し出すように。 中学に入ると、更に太ってしまい、先輩からは目を付けられ苛められるようになりました。 しかし三年生になると痩せて身長が伸び、妹の友人からかっこいいと言われるようになり、高校は私立の男子校に入学。文化祭でイケメンのお前がいけば女子が来るよ~なんてクラスの何人かの友人から言われたことから、お世辞に気付かない人生が始まりました。何人かの先生からも色男だの何だの言われたことも更に勘違いを増幅。久々に会った地元の女友達からは○○君カッコ良くなっちゃって~と言われたり、、、 大学入学後も、空手のサークルに所属しました。大勢でワイワイすることも苦手でしたので女の子が沢山いるサークルには入りませんでした。1人だけ女性の先輩がいて、その方からはモテそうだし、彼女いそうとか会う度に言われてました。ゼミに入らず、バイトはいくつかやり、一時期女の子が多いバイト先では、口の悪いカタじもの先輩からバイト初日に顔がイケてるから制服似合うな~男前だから彼女いるだろ?とか。パートのおばさんからも良い顔してるよね~皆言ってるよ!と言われたり。他のバイト先でもパートのおばさんの姉の娘に私のことを勝手に話したらしく会ってみるように言っておいたとか。 地元でも格闘技系のクラブに所属していましたが、先輩にみた感じはモテそうなのにとか。 社会人になってからも異動してきたばかりの男性の先輩からモテるでしょうと言われたり、 つい最近も友人の彼女の職場の同僚からイケメンだと言っていたと聞きました。 こんなにお世辞ばかりという奴も珍しいかもしれませんが、 同じ社会人サークルの方に人生で初めて告白しました。気になっている人がいると言われ振られました。その気になっている人と付き合うことになったみたいですが、2人で活動前にご飯に行きましたし、帰りも一緒に帰ったりしてます。携帯を無くして見つかるまで携帯を止めていたときも連絡をしていたらしく(ただ活動にはお互いに来ていましたが、何となく避けられてるような雰囲気でしたので話しかけないようにしていました)お詫びの返事をしたら実は凹んでいたと言われました。彼氏いるし、俺なんかどーでもいいじゃん。イケメンじゃないから振ったんだろ?って。。 後がなく、今までの自分の人生を怨むしかないですし、もう完全に取り返しがつかなくなりました。追い込むコメントは控えていただければと思います。前向きになりたいのですが、やっぱりショックが大きく自暴自棄になりかけています。お世辞でも良いからもっと遊んでおけば良かったと思います。

  • お世辞を真に受けすぎた人生

    まさにタイトルの通りです。 28歳ですが、付き合ったことがなく、転職した会社も休みがありません。 中学校三年くらいから妹の友人達からカッコいいと言われ始め、高校は男子校に進学。クラスの友人からイケメンだとか言われ始めてから、オレってカッコいいのかな?と完全に勘違い。大学に入ってからはバイト先で陰で人気があったらしく、高校生の女の子から○○さんはモテるからな~と言われたり、めちゃくちゃ口の悪い先輩からは雰囲気は生意気だけど男前だな~ とか、最近、悩みすぎて友人に相談してもモテそうだとか、お前なら彼女作ろうと思えばすぐだとか。。所属している社会人サークルの先輩からは○○君は爽やかだから女性メンバーから嫌われないだとか、他の先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がないよな??とか、、、 色々な人にお世辞を言われることが怖いです。いくら高校が男子校で大学時代にサークルに入らずゼミに入らなかったからと言って、自分が奥手、真面目、、 精神は崩壊しかけてます。 やっぱり177センチしか身長がなく、身体は鍛えていますが、まだまだ追い込みが足りないのか。。 よっぽど顔が悪すぎて、お世辞言っておかないとみたいな感じなんでしょうか。 もう疲弊しすぎて辛くて仕方がないです。 休みもほとんどなく、もう人生に疲れました。楽になりたいです。

  • イケメンの基準、、、

    現在28歳になったばかりの男です。 タイトルの通りですが、中学三年頃から妹の友人からカッコいいと言われたり、また高校に入ってからも同じクラスの友人からイケメンだと言われ、先生からも色男だの、友人達の母からもイケメンだの爽やかだの言われていましたが、大学入学~社会人になった頃からイケメンと言ってくれる人もいましたが、逆にそうでないという人もいたりして、、 自分はめちゃくちゃプライドも高く、周りの目も気にしやすいので、何だかんだ恋愛にも積極的になれずにいます。 最近だとお客様から爽やかだと言われることもあったり、久しぶりに会った友人からはお前のルックスなら彼女出来ないわけないんだけどなぁ。。と言われます。あとは友人の彼女が連れてきた二十歳の女の子も私を見てイケメンだと言っていたようです、、、友人の彼女伝いに聞きました。 容姿を誉められる一方、けなされることもあったので、自信もあまりありません。 ちなみにジャニーズ系ではなく、スポーツマン系だそうです。身長は176センチ~177センチくらいです。 今気になっている女の子もいますが、自身がなくて踏み出せない自分がいます。。 私って異常ですよね。。よっぽどだめながら奴なんでしょう。疲れてしまいました。。。 周りを気にしすぎですかね、、、 よっぽどの超イケメンなら上昇からのアプローチもあるんでしょうが、、、

  • 人生が最高につまらない

    28にもなって付き合ったことがありません。 中学3年くらいから徐々に痩せ初めて、2つ年下の妹の友人の何人かからカッコいいと言われたことから勘違いの人生が始まりました。高校は男子校に通い、1時間半くらいかかりましたが、人生で一番楽しい時間でした。今思い浮かべても懐かしさで涙が出そうになります。あの時はここまで絶望感に苛まれ、お先真っ暗な人生を歩なんて全く思いませんでした。 大学ではサークルに入りましたが、スポーツサークルでしたので、女性の先輩が1人しかいませんでした。最初はそうでもなかったのですが、イケメンだとか彼女がいそうだとか会う度に言われていました。 でもタイプではなかったし、適当にあしらっていました。ゼミに入らず、他のサークルにも入らず、パニック障害を発症し、飛行機や新幹線に乗るのが怖くなり旅行も出来ません。留学も泣く泣く諦めました。 バイトはしていて、あるバイト先では高校生の子に○○さんはモテるからな~とか。 男のある先輩にも男前だとか、地元の格闘技道場の先輩の何人かからもみた感じはモテそうだとか、男前だから彼女がいそうだとか。。この前も友人がつれてきた彼女の職場の同僚からもイケメンだと(友人伝えに聞きました) 高校の友人からもお前のルックスならすぐに彼女が出来るだとか言われます。社会人サークルの先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、 つい昨日も職場の人に、○○さんがモテなかったら、誰がモテるの?とか、いやいやお世辞はいりませんよ。。という感じです。正直身長も177くらいなので高くありません。。 ここまでくると、面白いくらいお世辞ばかりの人生であまりにも素直に真に受けすぎたような気がします。 最近街を歩いてると急にパニックになりそうになり、夜中も動悸がしたり目眩がしたりします。 お世辞ばっかりの人間って珍しくないでしょうか? もうどうすればよいかわかりません。。

  • 私はどれだと思いますか?

    私、性別は一応女です。 ですが、女の子が大好きです。 かわいい女の子を見ると、テンションが上がってドキドキします。 でも恋愛対象として見た事はありません。 性的な目線でも見た事はありません。 ただ、かわいいなーとか、かまいたいなーとか、仲良くなりたいなー と思うと、なぜか男っぽく紳士的に接しようとしてしまいます。 それで男らしいねとか、男前だねとか、男だったら付き合いたいよとか いわれるとすごく嬉しいです。 でも、男の人が嫌いとかいうわけでもありません。 もちろんイケメン大好きです。 けど、イケメンとかわいい女の子だったら、断然女の子に目がいくし、 テンションが上がります。 正直、交際経験はないです。 好きになった人もいないです。 前はなかったのですが、最近、自分女の子とも付き合えるかもな…とも思ってます。 私ってレズなんでしょうか? それともバイなんでしょうか? おなべ的なヤツなんでしょうか? 自分で自分がわかりません。 どう思いますか?