• 締切済み

どうしてもはっきりとさせたいです。

綺麗ごとなどは一切大丈夫ですので、はっきりとお答えいただければと思います。 今は28歳の社会人です。彼女が出来たことがありません。 ここからは嘘は言っておりませんので、悪しからずご覧ください・・・ 中学三年頃から、背が伸びて痩せ始めたため妹の友人からかっこいいと言われるようになりました。高校は男子校でしたが、友人や先生、友人の母から、「イケメン」や「顔が良くていいな」と言われるようになり、久しぶりに会った中学の友人からも「かっこよくなった」などど言われることが増え、徐々に意識をしだすようになりました・・・ 大学は1年生から2年生の頭くらいまでスポーツ系のサークルに所属していまして、女の先輩は1人しかいませんでしたが、「彼女いそうだよねー」「地元にもファンがいそう」などと言われることもありました。確か会う度に言われていたような気がします。その後はバイト先以外では特に女性と関わる機会はありませんでしたが、パートのおばちゃんなどからも爽やか、かっこいいとよく言われてはいました。 高校生の女の子もいましたが、「○○さんはモテるからな~」と言われたり、あるパートさんの姉の娘さんに私と会ってみるように話をしていたらしいです。最近だと友人の彼女が連れて来た女の子が私をイケメンだと言っていたそうです。まだ一回しかあったことがありません。高校時代の友人と彼女云々の話になっても「お前はモテそうなのになんでかな~珍しいなあ」とよく言われます。 でも逆もありまして、会社の同期にイケメンがいるのですが、その同期はイケメンと言われていても、私は言われなかったり、会社に入ってからは、イケメンと言われたこともありましたが、顔が悪いとか○○に似てる(全くかっこよくない芸能人など)と言われたり、など批判的なことも言われました。また大学の時も女性の先輩が私をモテそうだね~というと、いやいやモテるわけないでしょと突っ込みを入れる友人もいたり。。 上記のすべてを鵜呑みにしてませんが、賛否両論が激しすぎて本当のところはどうなんだろうと思ってしまいます。本当にイケメンなら絶対に女性から寄ってきませんか?? もしくは一部の人にはかなり受ける顔で、他の人からみたら大したことがないということでしょうか? 僻みなどはまずないとは思いますが、批判をされた方々を思い返してみると、イケメン・美人は1人もいませんでしたが。。。自分を棚に上げるというか。。。 もう年齢も年齢ですし、下らないことで悩みたくはないのですが、、 非常に引っかかっていることでしたので、質問しました。 もうこのような下らない質問は最後にしようかと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.16

いろんな人がコメントを残し、そのお返事を含めてざっと読んでみました。私への返信もありがとう。 俺はイケメンだって思っちゃいなよ。モテる人にはモテる。この世は十人十色~。 イケメンでもモテナイっていう事実をほかの男性にムキになって主張しても、 非イケメンでモテナイ男性(酷い言い方でごめん)からの僻みを受けるだけなんで、それはやめておいたほうがいいと思う。 性別関係なく、容姿に恵まれてる人は、容姿についてコメントするタイミングとそういう会話をする相手を選んだほうがいい。 俺ってイケメンなんだーって思って、でも、他人に言う必要はなくて、ご先祖様ありがとう!って思う程度で、 「この子、かわいいな」と思ったら食事に誘えばそれでいいのではないかと思います。 容姿がいいってことは悩みがひとつ減ったようなもんよ。 質問者さんにいいことがありますように。

stephan-edy
質問者

お礼

ありがとうございます。 後は出会いを見つけるだけなんでしょうが、大学時代の友人も特に女性もいなく、友人の彼女の同僚も私に好意を持ってくれているようですが、容姿だけが良いと思っているそうで、付き合ったことがないことを知られたら引かれてしまいそうで恐いです。しかも年齢も8つ下なので余計にです。。。 友人曰く、一度しか会ってない子に惚れられること自体が羨ましくてしょうがないらしく、ある意味嫌味とも取れると 言われました。今まで批判を受けたりしたのも自然と変な余裕な態度がそうさせてるんじゃないかとも言われました。 今後も発言や態度には気を付けて生活したいと思います。確かに程よく高い身長と容姿には両親に感謝したいです。ご丁寧にありがとうございました。

回答No.15

大人になったら自分の顔に責任を持たなければいけないとは言う話は聞いたことがありますね。 端的にいうと 仕事のときの顔とプライベートやリラックスしているときの顔を使い分けなければいけないという意味だそうです。 当然大人になったらいきなりそんな使い分けができるようになるわけではないから。 どんな風に生きてきたのかが顔に出てしまうよ。という意味でもある。 そういう意味では学生の頃は周りとそう差はつかないでしょうから、 大人になってから批判的なことを言われるようになったということはこの当たりが原因でいわれることもあるのかな? となんとなく考えてしまいました。

• gokuu999
回答No.14

こんにちは、女です。 質問者さんは、多分女性受けするイケメン部類だと思います。 女の人からの感想で分かります。 >本当にイケメンなら絶対に女性から寄ってきませんか?? 「イケメン」ってだけで女が寄ってくるのは、中学生から10代の終わりくらいまでです。 質問者さんはその間、男子校、大学では男性ばかりのスポーツサークル、と、 女性に接する機会が少なかったのでしょう。 バイト先も、高校生やパートのおばさん等、恋愛対象になるような年齢の女性が少なかったのでしょうか。 なので、イケメン特権を謳歌できる時期を逃してしまったのだと思います。 社会に出てからも、女性と関わるような機会が少なければ、どんなにイケメンでも女性は寄って来ません。 それに女性もあまり無謀なこと(みっともないこと)をしなくなります。 あなたがその女性に全く興味を持たないのに、女性から積極的にアプローチってし辛いです。 それから、顔よりも「一緒にいて楽しい」「気が合う」「ドキドキさせられる」など、 内面を重視するようになるので、 質問者さんがあまりに奥手だと、恋愛相手としては「なんか違う」と対象外にされることもあるかもしれません。 なので、今まで恋愛の機会がなかったのは、イケメンか否かは関係ありません。 敢えて言えば、「イケメンなら女が寄ってくる・・・?」と受身になっていたことでしょうか。 それか、好きになるような女性に出会っていなかったとか。

stephan-edy
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに仰る通りかもしれません。関わる機会がありませんでした、、というより趣味を楽しみたかったですし、1人で行動することが好きでした。批判的な事も言われましたが、仲の良い友人には僻みだから気にしない。どうみてもカッコいいから自信を持てと毎回のように諭してきます。私の高校の友人でも身長も180以上で顔も私が今まで会った友人の中でも一番の美男子がいますが、ずっと彼女がいません。 こんなくだらないことにお答えをいただきましてありがとうございました。まだまだこれからだと思っていますので、自分磨きに励みたいと思います。

• tk-tntn
回答No.13

好みの問題やろ? 見た目より金稼げ! そしたら間違いなくイケメン扱いや。

回答No.12

>告白は一度もしたことがありません。 >好きな人すら出来ないんです。 これが原因だと思います。

回答No.11

no.5の者です。 女目線から言わせてもらうと、 韓流顔は正直すごーく好き嫌いわかれます。だからじゃないですかね。 . ちなみに、わたしは韓国のアイドルをかっこいいと思ったことは全くありませんが、友人は逆に大好きで、韓国人の方と付き合いたいといっています。

stephan-edy
質問者

お礼

韓流の誰に似てるかはいわれませんが、ドラマに出ていそうと言われますね。 野球とかサッカーをやってそうで爽やかな印象があるみたいです。今風のジャニーズ系のナヨナヨした感じじゃないそうです。

• zakiyu
回答No.10

質問者さんはイケメンという武器はありますけど、 行動と内面はどうでしょうか? 行動と内面が恋愛に関わるような内面でないと、たとえイケメンであっても、簡単に恋人は作ることができないと思います。 おそらく、質問者さん、イケメンというのを生かし切れていないのではないでしょうか? 何かもったいない感じがします。 後、女性との出会いはどうですか? 今まで、好きな女性とかいましたか? もしくは、あまりいい出会いがないとかありませんでしたか? それと、女性の知人・友人とかいますか? 何か質問者さん、私から見てますと、単なるイケメンという印象にしか感じないです。 本当に恋愛に関わるような行動と内面をしているのかがどうかが疑問で仕方ありません。 イケメンといういい武器を持っていますので、それ以外に内面を磨いたり、積極的に行動をしっかりしたりすることが、彼女出来る確率が上がるのではないかと思います。 最後に、女性との出会いも忘れずに頑張って下さい。

stephan-edy
質問者

補足

今まで好きな女性はいませんでしたが、ちょっと気になる人もいたかいないかという感じです。高校も男子校でしたし、大学でサークルやゼミに入らなかったので、そこが致命的だったかもしれません。。。 今から出会いを探すのは難易度が高いでしょうが、ここで諦めたら死んでも死にきれないので頑張りたいと思います。

• dkqrh987
回答No.9

質問者様の求める答えというより、感じたままで書かせていただきます。 質問者様が類まれなるイケメンであるなら28歳になるまでに芸能界にいる可能性が高いと感じます。 そうでない今、イケメンかどうかなどの価値に何を求めているのかが分かりかねます。 イケメンかどうかなど尊顔しないと分かるはずもなく、質問者様が「からかわれているのか?」が知りたいのであれば理解できるのですが、、、。 そして彼女がいない、との打ち明け、、、。 要点が分かりにくいです。 顔が良ければ彼女がいるはずではないのか? であれば間違っています。 見目形は変えられないものです。 見栄え良くする努力を皆さんしています。 超イケメンでも残虐な性格の方には、彼女はできても伴侶はできにくいのでは? 実は不細工なのに(仮に)「こいつナルシストっぽいよね」とからかわれている可能性を疑うなら、顔ではなく内面を見つめ直して下さい。 外見は変えることは難しいですが、中身は本人の努力次第でカバーできるものです。 外見は「たまたま」の財産です、中身は人によっては「努力の賜物」です。 人の目は節穴ではありませんよ。

stephan-edy
質問者

補足

からかわれているのかも正直知りたいです。複数の方々にからかわれてきたというのは理解し難いですが、もしそうだとしたら、まぁ仕方がないかと割り切るしかないですね。

• ta_kuchan
回答No.8

人の好みは十人十色って言うでしょ? 万人に好まれるってのは すっごい稀だと思うけど? (芸能人でだって万人に・・・ってのは稀だと思う) もう古い話になるかもだけど 元AKBの前田敦子っているでしょ? すごい人気でファンが多い?多かった?でしょ? おれは 何処がどう可愛いのか(人気あるのか) さっぱりわかんない。はっきり言って ブサイクにしか見えない。 なので 結局は 見る人によって変わるって事だよ。 28歳で彼女が出来ないのは 話が上手じゃない?というのかな 恥ずかしがり屋だったり 緊張しちゃったり?(異性と話す時) そういうのが原因なのかも? 性格とか 価値観 も あるかもだけどさ 性格をわかるには 友達としてもそれなりに仲良くならなきゃわからないと 思うんだよね。 おれも今はそんなことないけど ちょっと前は 外見が怖いとか 慣れるまですっごい怖い人だと思ってた(怒るとすげー怖いけど)って 言われてたよ。 仲良くなれば すっげー優しいし面白いよねw 第一印象勿体無いね  って 言われる事多かったもん。 そう言われるのが嫌で 気をつけようとしてたら・・・ 軽いよね~ って言われておしまいになった・・・・_| ̄|○ >本当にイケメンなら絶対に女性から寄ってきませんか?? 寄ってくるだろうねw ま・・・気にしすぎだよ。 恋人なんか出来る時は何してたってできるし 出来ない時は何してたって出来ないんだよ。 変な女に引っかかるよりは1人の方がずっと楽だよ。   ・しなくて良いケンカや嫉妬 ・使わなくて良い金と時間(デート代やイベント毎・趣味等) ・浮気の心配 ・わがままに振り回されないで済む 少なくても これらが無いだけでも  1人って良いと思うけどなw

stephan-edy
質問者

補足

ありがとうございます。確かに恥ずかしがり屋だと思います。やっぱり本当にそうなら寄ってきますよね。全くタイプでない人からアプローチされたことな何度かありますね、、、十人十色ですね!ただ不細工・ブスに言われるとムカつきますがね、、、

• totokyo
回答No.7

28歳なら 第三者に過去の貴方の事を話しても何も変わらないのも判るだろーに・・ それに 貴方が恋愛しよーが しまいが関係無いのが本音だと言う事を理解すれば こんな処に書き込んでも意味無い事も解かるのにな

stephan-edy
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りなんですが 今から変わりたいと思っているので、この考え方はどうなのかなと質問者しました。乱文大変失礼しました。