• 締切済み

どうしてもはっきりとさせたいです。

綺麗ごとなどは一切大丈夫ですので、はっきりとお答えいただければと思います。 今は28歳の社会人です。彼女が出来たことがありません。 ここからは嘘は言っておりませんので、悪しからずご覧ください・・・ 中学三年頃から、背が伸びて痩せ始めたため妹の友人からかっこいいと言われるようになりました。高校は男子校でしたが、友人や先生、友人の母から、「イケメン」や「顔が良くていいな」と言われるようになり、久しぶりに会った中学の友人からも「かっこよくなった」などど言われることが増え、徐々に意識をしだすようになりました・・・ 大学は1年生から2年生の頭くらいまでスポーツ系のサークルに所属していまして、女の先輩は1人しかいませんでしたが、「彼女いそうだよねー」「地元にもファンがいそう」などと言われることもありました。確か会う度に言われていたような気がします。その後はバイト先以外では特に女性と関わる機会はありませんでしたが、パートのおばちゃんなどからも爽やか、かっこいいとよく言われてはいました。 高校生の女の子もいましたが、「○○さんはモテるからな~」と言われたり、あるパートさんの姉の娘さんに私と会ってみるように話をしていたらしいです。最近だと友人の彼女が連れて来た女の子が私をイケメンだと言っていたそうです。まだ一回しかあったことがありません。高校時代の友人と彼女云々の話になっても「お前はモテそうなのになんでかな~珍しいなあ」とよく言われます。 でも逆もありまして、会社の同期にイケメンがいるのですが、その同期はイケメンと言われていても、私は言われなかったり、会社に入ってからは、イケメンと言われたこともありましたが、顔が悪いとか○○に似てる(全くかっこよくない芸能人など)と言われたり、など批判的なことも言われました。また大学の時も女性の先輩が私をモテそうだね~というと、いやいやモテるわけないでしょと突っ込みを入れる友人もいたり。。 上記のすべてを鵜呑みにしてませんが、賛否両論が激しすぎて本当のところはどうなんだろうと思ってしまいます。本当にイケメンなら絶対に女性から寄ってきませんか?? もしくは一部の人にはかなり受ける顔で、他の人からみたら大したことがないということでしょうか? 僻みなどはまずないとは思いますが、批判をされた方々を思い返してみると、イケメン・美人は1人もいませんでしたが。。。自分を棚に上げるというか。。。 もう年齢も年齢ですし、下らないことで悩みたくはないのですが、、 非常に引っかかっていることでしたので、質問しました。 もうこのような下らない質問は最後にしようかと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.16

いろんな人がコメントを残し、そのお返事を含めてざっと読んでみました。私への返信もありがとう。 俺はイケメンだって思っちゃいなよ。モテる人にはモテる。この世は十人十色~。 イケメンでもモテナイっていう事実をほかの男性にムキになって主張しても、 非イケメンでモテナイ男性(酷い言い方でごめん)からの僻みを受けるだけなんで、それはやめておいたほうがいいと思う。 性別関係なく、容姿に恵まれてる人は、容姿についてコメントするタイミングとそういう会話をする相手を選んだほうがいい。 俺ってイケメンなんだーって思って、でも、他人に言う必要はなくて、ご先祖様ありがとう!って思う程度で、 「この子、かわいいな」と思ったら食事に誘えばそれでいいのではないかと思います。 容姿がいいってことは悩みがひとつ減ったようなもんよ。 質問者さんにいいことがありますように。

stephan-edy
質問者

お礼

ありがとうございます。 後は出会いを見つけるだけなんでしょうが、大学時代の友人も特に女性もいなく、友人の彼女の同僚も私に好意を持ってくれているようですが、容姿だけが良いと思っているそうで、付き合ったことがないことを知られたら引かれてしまいそうで恐いです。しかも年齢も8つ下なので余計にです。。。 友人曰く、一度しか会ってない子に惚れられること自体が羨ましくてしょうがないらしく、ある意味嫌味とも取れると 言われました。今まで批判を受けたりしたのも自然と変な余裕な態度がそうさせてるんじゃないかとも言われました。 今後も発言や態度には気を付けて生活したいと思います。確かに程よく高い身長と容姿には両親に感謝したいです。ご丁寧にありがとうございました。

回答No.15

大人になったら自分の顔に責任を持たなければいけないとは言う話は聞いたことがありますね。 端的にいうと 仕事のときの顔とプライベートやリラックスしているときの顔を使い分けなければいけないという意味だそうです。 当然大人になったらいきなりそんな使い分けができるようになるわけではないから。 どんな風に生きてきたのかが顔に出てしまうよ。という意味でもある。 そういう意味では学生の頃は周りとそう差はつかないでしょうから、 大人になってから批判的なことを言われるようになったということはこの当たりが原因でいわれることもあるのかな? となんとなく考えてしまいました。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.14

こんにちは、女です。 質問者さんは、多分女性受けするイケメン部類だと思います。 女の人からの感想で分かります。 >本当にイケメンなら絶対に女性から寄ってきませんか?? 「イケメン」ってだけで女が寄ってくるのは、中学生から10代の終わりくらいまでです。 質問者さんはその間、男子校、大学では男性ばかりのスポーツサークル、と、 女性に接する機会が少なかったのでしょう。 バイト先も、高校生やパートのおばさん等、恋愛対象になるような年齢の女性が少なかったのでしょうか。 なので、イケメン特権を謳歌できる時期を逃してしまったのだと思います。 社会に出てからも、女性と関わるような機会が少なければ、どんなにイケメンでも女性は寄って来ません。 それに女性もあまり無謀なこと(みっともないこと)をしなくなります。 あなたがその女性に全く興味を持たないのに、女性から積極的にアプローチってし辛いです。 それから、顔よりも「一緒にいて楽しい」「気が合う」「ドキドキさせられる」など、 内面を重視するようになるので、 質問者さんがあまりに奥手だと、恋愛相手としては「なんか違う」と対象外にされることもあるかもしれません。 なので、今まで恋愛の機会がなかったのは、イケメンか否かは関係ありません。 敢えて言えば、「イケメンなら女が寄ってくる・・・?」と受身になっていたことでしょうか。 それか、好きになるような女性に出会っていなかったとか。

stephan-edy
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに仰る通りかもしれません。関わる機会がありませんでした、、というより趣味を楽しみたかったですし、1人で行動することが好きでした。批判的な事も言われましたが、仲の良い友人には僻みだから気にしない。どうみてもカッコいいから自信を持てと毎回のように諭してきます。私の高校の友人でも身長も180以上で顔も私が今まで会った友人の中でも一番の美男子がいますが、ずっと彼女がいません。 こんなくだらないことにお答えをいただきましてありがとうございました。まだまだこれからだと思っていますので、自分磨きに励みたいと思います。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.13

好みの問題やろ? 見た目より金稼げ! そしたら間違いなくイケメン扱いや。

回答No.12

>告白は一度もしたことがありません。 >好きな人すら出来ないんです。 これが原因だと思います。

回答No.11

no.5の者です。 女目線から言わせてもらうと、 韓流顔は正直すごーく好き嫌いわかれます。だからじゃないですかね。 . ちなみに、わたしは韓国のアイドルをかっこいいと思ったことは全くありませんが、友人は逆に大好きで、韓国人の方と付き合いたいといっています。

stephan-edy
質問者

お礼

韓流の誰に似てるかはいわれませんが、ドラマに出ていそうと言われますね。 野球とかサッカーをやってそうで爽やかな印象があるみたいです。今風のジャニーズ系のナヨナヨした感じじゃないそうです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.10

質問者さんはイケメンという武器はありますけど、 行動と内面はどうでしょうか? 行動と内面が恋愛に関わるような内面でないと、たとえイケメンであっても、簡単に恋人は作ることができないと思います。 おそらく、質問者さん、イケメンというのを生かし切れていないのではないでしょうか? 何かもったいない感じがします。 後、女性との出会いはどうですか? 今まで、好きな女性とかいましたか? もしくは、あまりいい出会いがないとかありませんでしたか? それと、女性の知人・友人とかいますか? 何か質問者さん、私から見てますと、単なるイケメンという印象にしか感じないです。 本当に恋愛に関わるような行動と内面をしているのかがどうかが疑問で仕方ありません。 イケメンといういい武器を持っていますので、それ以外に内面を磨いたり、積極的に行動をしっかりしたりすることが、彼女出来る確率が上がるのではないかと思います。 最後に、女性との出会いも忘れずに頑張って下さい。

stephan-edy
質問者

補足

今まで好きな女性はいませんでしたが、ちょっと気になる人もいたかいないかという感じです。高校も男子校でしたし、大学でサークルやゼミに入らなかったので、そこが致命的だったかもしれません。。。 今から出会いを探すのは難易度が高いでしょうが、ここで諦めたら死んでも死にきれないので頑張りたいと思います。

  • dkqrh987
  • ベストアンサー率52% (63/121)
回答No.9

質問者様の求める答えというより、感じたままで書かせていただきます。 質問者様が類まれなるイケメンであるなら28歳になるまでに芸能界にいる可能性が高いと感じます。 そうでない今、イケメンかどうかなどの価値に何を求めているのかが分かりかねます。 イケメンかどうかなど尊顔しないと分かるはずもなく、質問者様が「からかわれているのか?」が知りたいのであれば理解できるのですが、、、。 そして彼女がいない、との打ち明け、、、。 要点が分かりにくいです。 顔が良ければ彼女がいるはずではないのか? であれば間違っています。 見目形は変えられないものです。 見栄え良くする努力を皆さんしています。 超イケメンでも残虐な性格の方には、彼女はできても伴侶はできにくいのでは? 実は不細工なのに(仮に)「こいつナルシストっぽいよね」とからかわれている可能性を疑うなら、顔ではなく内面を見つめ直して下さい。 外見は変えることは難しいですが、中身は本人の努力次第でカバーできるものです。 外見は「たまたま」の財産です、中身は人によっては「努力の賜物」です。 人の目は節穴ではありませんよ。

stephan-edy
質問者

補足

からかわれているのかも正直知りたいです。複数の方々にからかわれてきたというのは理解し難いですが、もしそうだとしたら、まぁ仕方がないかと割り切るしかないですね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

人の好みは十人十色って言うでしょ? 万人に好まれるってのは すっごい稀だと思うけど? (芸能人でだって万人に・・・ってのは稀だと思う) もう古い話になるかもだけど 元AKBの前田敦子っているでしょ? すごい人気でファンが多い?多かった?でしょ? おれは 何処がどう可愛いのか(人気あるのか) さっぱりわかんない。はっきり言って ブサイクにしか見えない。 なので 結局は 見る人によって変わるって事だよ。 28歳で彼女が出来ないのは 話が上手じゃない?というのかな 恥ずかしがり屋だったり 緊張しちゃったり?(異性と話す時) そういうのが原因なのかも? 性格とか 価値観 も あるかもだけどさ 性格をわかるには 友達としてもそれなりに仲良くならなきゃわからないと 思うんだよね。 おれも今はそんなことないけど ちょっと前は 外見が怖いとか 慣れるまですっごい怖い人だと思ってた(怒るとすげー怖いけど)って 言われてたよ。 仲良くなれば すっげー優しいし面白いよねw 第一印象勿体無いね  って 言われる事多かったもん。 そう言われるのが嫌で 気をつけようとしてたら・・・ 軽いよね~ って言われておしまいになった・・・・_| ̄|○ >本当にイケメンなら絶対に女性から寄ってきませんか?? 寄ってくるだろうねw ま・・・気にしすぎだよ。 恋人なんか出来る時は何してたってできるし 出来ない時は何してたって出来ないんだよ。 変な女に引っかかるよりは1人の方がずっと楽だよ。   ・しなくて良いケンカや嫉妬 ・使わなくて良い金と時間(デート代やイベント毎・趣味等) ・浮気の心配 ・わがままに振り回されないで済む 少なくても これらが無いだけでも  1人って良いと思うけどなw

stephan-edy
質問者

補足

ありがとうございます。確かに恥ずかしがり屋だと思います。やっぱり本当にそうなら寄ってきますよね。全くタイプでない人からアプローチされたことな何度かありますね、、、十人十色ですね!ただ不細工・ブスに言われるとムカつきますがね、、、

  • totokyo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

28歳なら 第三者に過去の貴方の事を話しても何も変わらないのも判るだろーに・・ それに 貴方が恋愛しよーが しまいが関係無いのが本音だと言う事を理解すれば こんな処に書き込んでも意味無い事も解かるのにな

stephan-edy
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りなんですが 今から変わりたいと思っているので、この考え方はどうなのかなと質問者しました。乱文大変失礼しました。

関連するQ&A

  • 恋愛格差

    何度も質問しています。28才ですが、一度も交際経験がない欠陥人間です。 というより劣等感も絶望も越えて、後は一生独りで生きることになりそうです。 本当に嘘は書いていないのですが、中学3年の頃に妹の友人達からカッコいいと言われるようになってから勘違いの人生が始まりました。小学生の時は太っていましたが、痩せればカッコいいと言われていたみたいです。 高校生になると男子校ではありましたが、ちょうどイケメンという言葉がはやり始めた頃だったせいか、クラスの友人や2~3人の先生、友人の母からカッコいいな~イケメンだなぁと言われてからお世辞にも気付かず、、、大学生になるとサークルはスポーツサークルに所属。一年しかいませんでしたが、先輩から華があるだとか、女性の先輩も1人しかいませんでしたが、イケメンだとかラフな恰好が似合うだとか言われていました。バイト先でもかなり口の悪い先輩から男前だとか、パートのおばさんからも良い顔だよね~みんな言ってるよ~だとか。。社会人になってからは、異動してきたばかりの先輩に○○さんはモテるだろ~とか今所属している社会人サークルでも先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ??と言われてきましたが、、、、高校の友人達と彼女云々の話になった時にも○○はモテそうなのになぁ。。以外だなぁ。。みたいに言われます。友人彼女が連れてきた二十歳の女の子からもイケメンだと散々言っていたと後から聞きましたが、、、 でも現実は付き合ったことがありません。 都会に住んでいるので、街に出るのが怖くなり、これだけカップルは溢れているのに自分は何なんだと、相当ダメなんだと 本も沢山読みましたが、やっぱり解決しないです。 もう自暴自棄になっているのでこういう質問ばかりですが、お世辞をここまで言われる人間も珍しいと思います。 ネットなので限界があるかと思いますがどうすれば彼女が出来て楽しく前向きな人生を歩めるでしょうか。

  • 女性限定でご相談させて下さい。

    私は28歳の社会人の男です。 この年齢まで付き合ったことがありません。 ウソ偽りなく今までの過程を書きますので、偽りのない意見を下さい。 小学校から中学生までは太っていたせいか、馬鹿にされることが多く、女子からは見向きもされないという感じでした。でも中学三年くらいから痩せ始め、妹の友達からかっこいいと言われるようになりました。 高校は男子校に進学し、クラスの友人や先生・友人の母親からもイケメン・爽やか等言われるようになり、近くのスポーツセンターの女性の監視員の方からも「かわいい」と言われたり していました。 大学はあるスポーツ系のサークルに入り、女性の先輩が一人だけいましたが、そお先輩からはイケメン・モテるでしょ~と顔を合わせる度に言われていました。でも一緒の時期に入った男友達からは「お前が彼女いるはずないじゃん」と言われたり、でも高校の友人や昔からの友人と久しぶりに会うと、絶対モテそうだよね!と言われたり・・・自分でも病気なんじゃないかというくらい周囲の目を気にするようになりました。 バイトはいくつか経験したのですが、あるバイト先ではパートのおばちゃんや高校生の女の子からモテそうですよね~と言われたりしている でも、内定をもらった会社の同期会では、他のイケメンの同期は彼女いそうと言われているのに、私は言われなかったりと。。。新卒で入社した会社のOJTには容姿のことを散々言われました。(悪い意味で)でも異動してきたばかりの方には「○○さんはモテるでしょ~」と言われたり。。 最近では友人の彼女が会社の同僚を連れてきまして、その子は私をイケメンだと言っていたみたいですが、実際に会ってみるとそんな素振りは一切なく、まあ。。お世辞なのかなあと、、 あとはある趣味をしているのですが、そこであった女性に、見た目が好青年ですね。よく言われませんか?と言われるので、まあ悪くはないのかなという感じです。 もしかしたら女性には受けが悪く男受けの良い顔というだけで、、、 以前いた会社では、男にモテそうだと馬鹿にされたこともありました。 今まで色々と言われてきたいせいか、本当の自分ってどうなんだと精神的に追い詰められてきてしまいました。 身長も177~178センチなので低くはありません。体も鍛えていて引き締まっています。 顔も見えないので、正当な評価は難しいと思いますが、ご意見を下さるとうれしいです。 容姿を褒める人がいる一方で、けなす人もいる。。。 人の容姿なんてどうにもならないものなのに、よく自分を棚に上げて色々いう人がいるなーと信じられないです。 こんな自分っておかしいですか。 ちなみに28年間一度も告白したことがありません。

  • やっぱりイケメンじゃなかったんだ

    28にもなって付き合ったことがありません。 小学校は太っていて、ただ5年くらいの時に、ある女の子達からかっこいいと言われ始め、その頃から徐々に容姿について意識し出すように。 中学に入ると、更に太ってしまい、先輩からは目を付けられ苛められるようになりました。 しかし三年生になると痩せて身長が伸び、妹の友人からかっこいいと言われるようになり、高校は私立の男子校に入学。文化祭でイケメンのお前がいけば女子が来るよ~なんてクラスの何人かの友人から言われたことから、お世辞に気付かない人生が始まりました。何人かの先生からも色男だの何だの言われたことも更に勘違いを増幅。久々に会った地元の女友達からは○○君カッコ良くなっちゃって~と言われたり、、、 大学入学後も、空手のサークルに所属しました。大勢でワイワイすることも苦手でしたので女の子が沢山いるサークルには入りませんでした。1人だけ女性の先輩がいて、その方からはモテそうだし、彼女いそうとか会う度に言われてました。ゼミに入らず、バイトはいくつかやり、一時期女の子が多いバイト先では、口の悪いカタじもの先輩からバイト初日に顔がイケてるから制服似合うな~男前だから彼女いるだろ?とか。パートのおばさんからも良い顔してるよね~皆言ってるよ!と言われたり。他のバイト先でもパートのおばさんの姉の娘に私のことを勝手に話したらしく会ってみるように言っておいたとか。 地元でも格闘技系のクラブに所属していましたが、先輩にみた感じはモテそうなのにとか。 社会人になってからも異動してきたばかりの男性の先輩からモテるでしょうと言われたり、 つい最近も友人の彼女の職場の同僚からイケメンだと言っていたと聞きました。 こんなにお世辞ばかりという奴も珍しいかもしれませんが、 同じ社会人サークルの方に人生で初めて告白しました。気になっている人がいると言われ振られました。その気になっている人と付き合うことになったみたいですが、2人で活動前にご飯に行きましたし、帰りも一緒に帰ったりしてます。携帯を無くして見つかるまで携帯を止めていたときも連絡をしていたらしく(ただ活動にはお互いに来ていましたが、何となく避けられてるような雰囲気でしたので話しかけないようにしていました)お詫びの返事をしたら実は凹んでいたと言われました。彼氏いるし、俺なんかどーでもいいじゃん。イケメンじゃないから振ったんだろ?って。。 後がなく、今までの自分の人生を怨むしかないですし、もう完全に取り返しがつかなくなりました。追い込むコメントは控えていただければと思います。前向きになりたいのですが、やっぱりショックが大きく自暴自棄になりかけています。お世辞でも良いからもっと遊んでおけば良かったと思います。

  • 本物のイケメンが羨ましい

    タイトルの通りです。 28才にもかかわらず付き合ったことがなく、劣等感のせいからか外見至上主義になり視野が狭くなっている自分がいます。 私は中学三年頃から、妹の何人かの友人からかっこいいといわれ始めたことを皮きりに自分ってイケてるのかな?と思うようになりました。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの何人かの友人や先生からもイケメンだとか爽やかだとか言われていました。 久々に会う地元の女友達にもかっこよくなっちゃってーと言われたりしたこともありました。また毎日のように通っていたスポーツジムで仲良くなったおじさんからインストラクターの女性が君をかわいいと言っているよと言われたこともありましたし、完全に天狗になっていたのだと思います。 大学に進学してからはサークルは一年間だけ所属して1人の女性の先輩からイケメンだとかしょっちゅう言われていましたが、同じサークルの同学年の男には、こいつがイケメンのはずないだろ!とか言われたこともありす。バイト先では、パートの女性から○○君は良い顔してるよね。とか言われたり、すごく口の悪い先輩からも男前だとか彼女がいそうとか言われていました。 地元のクラブチームでもお前はパッと見モテそうなんだけどなとか。○○君はパッと見は良いから、気になる店員にメアド聞いてみれば??など。。 社会人になるとお客様アンケートで爽やかな青年だとか複数組のお客様より印象を書かれていたり、、、 会社の異動してきた上司にもモテるでしょうとか今も社会人サークルの先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、、、女性メンバーからもよく好青年だと言われませんか? さすがにお世辞ばかりだったかは分かりません。 でも今の会社の先輩は飲み会の席で皆からイケメンだと言われ、私の上司は私をお前は○○←イケメンの先輩。とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。 見た目としては顔は濃いです。 身長も177センチくらい。 正直今風の柔らかい格好良さとはかけ離れています。。 ただ今日もある女性から○○さんは、Aさん←ある女性の社員です。Aさんのタイプだと思うから嫌われないと思うとか。。。 この間も友人彼女の同僚が私をイケメンだと言っていたみたいですが、職場の飲み会では先輩は皆からイケメンだと言われるのに私は一部の人からしか言われない。。 そのたびに、本物のイケメンの先輩がうらやましくなりますし、付き合ったことがない事実から余計に鬱になる自分がいます。 大学時代に私目当てでバイト先に来た女性からしつこくアプローチされたくらいですね、、、 やっぱりお世辞だったのかな~? でも、、、 彼女云々もそうですが、こんなにお世辞を言われる人って当たり前のように存在するのでしょうか? 本物のイケメンが羨ましいです。。

  • 本当にイケメンならモテないはずがない!

    タイトルの通りです。29才になってしまいました。 最近生きてるのが面倒くさくなっています。 中学三年くらいから、痩せて身長が伸び始めてから妹の友人からカッコいいなんて言われ始めました。高校は私立高校に進学。 男子校でしたが、そこでもクラスの友人からイケメンとか彼女いそうだとか、数人の先生からカッコいい顔をしてるとか、、友人の母からもカッコいいと言われたことはありました。 あとは近くのスポーツセンターの女性インストラクターから、カワイイと言われてることを会員のおじさんから聞いたこともありました。 大学は私立のマーチに進学。 ただここでサークルに入って彼女作ろうと思いましたが、自分は177センチしかなく背も高くなく、やっぱりカッコいい人が沢山いて萎縮してしまいました。 そのため、スポーツサークルに入りました。女性の先輩は1人しかいませんでしたが、その人には会う度にイケメンだとか今風のモテそうな顔だとか言われていました。 バイトもいくつかやりましたが、かなりはっきり物事を言う男の先輩に生意気そうだけど男前とか、パートのおばさんからも皆が顔が良いと言っていると聞いたこともありました。 ただ、誰かが私をイケメンだと言ったりすると、いやいや○○がイケメンなはすないだろ!とか、周りの人がイケメンだと言われても私は言われなかったりと、、 要するにかなり中途半端なんだと思います。背が高くないし、女顔でもありません。社会人サークルでも明らかにアプローチを受けていた女性は2人いましたが、、タイプじゃないので遠まわしに避けていました、、 会社の上司とかからもお前は絶対にモテるとか言われますが、全く説得力がありません。友人彼女の同僚からもイケメンだと言われていたみたいですが、今となっては嘘だったのかもしれません。 最近会社の後輩が気になっていました。 ラインで毎日やり取りはしていましたが、夜中にいきなりライン電話がかかってきたり、この前も私が電話中に擦れ違いましたが、、何かよそよそしい感じです。 でもその割には、擦れ違った時は本当につらかったので、○○さんに泣きつこうかと思っちゃいました(笑)というような、、え?という内容が返ってきたりします。後は私に同行したいとかそういうことも言ってきます。(ラインでですが、、、)これって脈ありなんでしょうかね?ただ今までのモテそうはもてなかったのでもう割り切っています。。 同じような境遇で悩んでいる人もいましたら回答お願いします。

  • 賛否両論が激しい顔とは

    やっぱり賛否両論が激しい顔だと彼女は出来ないのでしょうか。。 心理カウンセラーにカウンセリングの予約をしました。 理由は何度も質問している通りで28にもなって付き合ったことがないことが、自殺したいくらい のコンプレックスになっているからです。 今夏には29になり、多分一生彼女が出来ない=素人女性を抱いたことがないまま人生を終える気がします。これは勘ではなく確信に変わりました。 こちらで回答を下さる皆様は優しく、非常に前向きになりまだまだこれからなんだと思うこともありました。まずはお礼申し上げます。 中学三年頃に妹の友達からかっこいいとかいわれ初めてから徐々に俺はかっこいいんだと思うようになりました。ある友人の母からも○○君かっこいいね!とか 小学生~中学二年頃は太っていたんですが、痩せればモテるとか友人に言われるようになりました。 高校に入ると、クラスの友人の何人かからかっこいいとかイケメンだとか言われるようなり正直天狗になっていました。 友人の母からもかっこいいとか言われましたので、まさに天狗天狗天狗(笑) 勿論上には上がいますし、逆ナンなんてされなかったので、まぁ周りのお世辞をそのまま受け入れただけだったんだなと思います。。まぁバカな話です。 大学に入ると上には上が沢山いました。萎縮してしまい、サークルやゼミに入らず一番女性と接する機会を逃し、今では学生をみる度に毎日後悔しています。 ただ一年間だけスポーツ系のサークルに所属し、1人だけ女性の先輩がいましたが、イケメンだとか彼女がいそうとかよく言われてはいました。でもサークルの同期の男にはお前に彼女がいるはずかないだとかも言われ、また内定した会社の飲み会でも彼女なんて全く縁がないだろ?みたいなこともあり、その時は僻みだな。くらいに思っていましたが、今になって正しかったんだと認識しています。 バイト先では、あるパートの方にイケメンとか美男子とか言われ、姉の妹に○○君の事を話しておいたから会ってみなよ。とかもあり、またかなり口の悪い先輩からも男前だとかよく言われていたりもしました。地元で所属していたクラブの先輩からも、みた感じはモテそうなんだけどな~など。。 社会人になってからは、最初に入った会社で、ある取引先の方から○○さんはイケメンだから大丈夫だとか、お客様アンケートにも爽やかな青年だとか書かれることが何度かあったり、、、 今の会社の先輩に会社で美形と噂になっている先輩は当然飲み会でもちやほやされています。 正直、自分もそれなりに誉められてきたのでやっぱり落ち込んでしまいます。 昨日もやっぱり先輩は皆からかっこいいと言われていましたが、私はある上司からでも○○って絶対にモテるよな~と散々言っていましたが、余計に悲しくなりました。 今まで付き合ったことがないので、やっぱり容姿が全てだという考えが捨てきれず、本当に限界です。昨年末に初の告白をし、失敗。。失敗した後も同じサークルに所属しているのもあるのでしょう。2人で何回かご飯に行きました。避けられないし、俺ってやっぱり見た目は悪くないのかな?くらいに軽く考えていましたが、イケメンだったら向こうが彼氏を振って私に来るじゃん(笑)って思いました。。 ちなみに振られた女性から友達を紹介してもらうことになりました。 好きな人と付き合うことになったと報告された際に誰か紹介して下さいね(笑)との冗談を本気で捉えたんでしょうね(泣) 友人彼女の同期は私をイケメンだと言っていたみたいですが、多分気を使ってくれていたのでしょう。 やっぱりお世辞だったことはしょうがないんですが。わざわざお世辞なんて言わなくたって良かったじゃんとかなり精神的にまいっています。 賛否両論が激しすぎる顔ってどういう人を想像しますか? 私は間違えなくお世辞の勘違いを真に受けて人生を無駄にしたことを後悔しています。 お世辞抜きのイケメンだったらセックスしまくりで張りが出て楽しい人生だったのでしょうか。

  • モテない

    イケメンでモテないってありえますか? 私はイケメン、モテそう、爽やか好青年、、、中学・高校の頃からよく言われていました。 ただ言われるのは友人や会社の上司、など男性が多いです。女性からも言われたことはありますが、キャーキャー言われません(笑) ネットを見てると、色々な意見がありますが、、人を引きつけやすい人・引きつけにくい人がいるものなのでしょうか。 かなり悩んでいるので質問しました。 私をモテそうだとかカッコいいという上司は、私がカッコいいと思う先輩にも同じような評価?をしていますが、私はモテません。。先輩は社内でも人気です(笑) うーん。。。この違いはなんなのでしょうか?ちなみに私から女性を誘えば断られたりはしません

  • どうしても彼女が欲しいです。

    何度かご質問をさせていただいているのですが、タイトルの通りです。 現在、28歳の社会人の男です。 実はまだ一度もお付き合いしたことがありません。小学校高学年~中学2年生頃までは太っていたので女子からも嫌われるまでにはいかないにしろ、容姿は良いとは言えない感じでした・・・ しかし中学三年生で痩せてみると周りの目も変わり、2つ下の妹の同級生からは、全員とまでにはいかないにしろ「○○ちゃんと○○ちゃんがかっこいいと言っていた」などと言われ、そこから自分の外見を意識するようになり、、、高校は男子校でしたが、クラスの友人からも「顔が良くていいな」とか、先生や友人たちの母からもかっこいいと言われることが多くあり、地元の友人と久しぶりに会っても「凄いかっこよくなったね」などと言われることも多くありました。 大学に入学した時も同じサークル(サークルは女子が沢山いるような大きなサークルでなく、こじんまりとしたサークルでした。。。)の先輩から「華がある」「イケメン」、またバイト先ではあるパートの女性から「良い顔をしてるよね~」と言われましたが、私自身はもっとジャニーズ系のような感じになりたかったので「いや、もっとかっこよく生まれたかったですよ~」みたいな感じで言ったら、「みんなかっこいいと言っているよ」と言われたり。。。友人の彼女が先日連れて来た20歳くらいの女の子も「お前をイケメンだと言っていたよ~」と後で友人伝えで聞いたりと・・・ ただ逆にけなされることも何回かあり、今まで恋愛経験のない自分は、非常に浅はかな考え方を持っているせいか容姿が全てだという偏見があるので、批判を受けると卑屈になってしまうことも多く正直精神的に参っております。。。 ここまで彼女が出来なかった+仕事も忙しく、限られた時間の中でどう逆転できるのか、もうどうしたら良いか全く分かりません。 元々プライドも高く、かなりの負けず嫌いで、大学はMARCH出身で身長もそこそこ高い(177センチ)、格闘技もやっていたので腕っぷしにも自信はあります。またスポーツも全般的に得意で、資格も宅建を取得しました(ここはあまり自慢にはなりませんが) 社会人になってからはそこまで容姿について言われることはありませんでしたが、人によっては「モテそうだな」「爽やかだね~」と言って下さる方もいらっしゃりましたが。。。ある先輩には容姿についてはとことんけなされましたが・・・(失礼ですが、背も低く顔もお世辞にもかっこいいとは言えない方ですが・・・) 特にまあ何もなくといった感じです。 自分のこの凝り固まった考え方をすぐに治すことは難しいかもしれませんが、まずは早く彼女を見つけて自分に自信を付けたいと思っております。 あえてこのような場なので、上記のようにはっきりと書かせていただきました。 お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。 現在の自分のような状況でどこでどのような出会いを見つければ良いでしょうか・・・

  • イケメンじゃなかったことを受け入れたい

    タイトルの通りです。 28になり、もう少しで29になり恋愛を楽しめる期間の終わりがついに見え始めてきました。 一度は自殺も考えましたが、素人女性とエッチしないまま死ぬのも虚しく日々悩むばかりです。 というのも、、、、 中学三年頃に痩せて背が伸び始めてから妹の友人達にかっこいいと言われたり、男子校に進学してからもクラスの何人かの友人にモテそう、イケメンとか言われたりしました。 何人かの先生にも色男とか言われました。スポーツクラブの監視員の女性が君を可愛いと言っていたよとオジサンの会員さんに言われたこともありました。 だから、大学生になれば彼女が出来て、楽しい毎日が待っていると思うようになりました。 しかし、、、大学に入り、元々奥手なこともあり、また若者ノリが苦手でサークルやゼミに入りませんでした。ただ、サークルは一年間だけスポーツサークルに入り、1人だけいた先輩女性からあ度にかっこいいとかイケメンだと言われたりしました。久々に高校の友人に会ったりすると、お前ならすぐに彼女が出来るとか、モテそうなのにな。とか。地元の所属していたクラブチームでもある先輩からみた感じはモテそうなのに。とか言われたり、バイト先でも爽やかだとか、陰で皆がイケメンと言っているよとパートのおばさんに言われたりしたので、俺がはかっこいいんだ!と勘違い(泣) 会社に入ると、おばさん達が○○を可愛いって言ってた。とか直接、爽やかで目の保養だとか。 でも同期にちょっとチャラい感じのイケメンがいて、飲み会になるとそいつは毎回イケメンだと言われているのに、自分はむしろ低評価だったり、 先日も会社の飲み会である先輩はイケメンだとかかっこいいだとか言われるなか、自分は言われず、、、 でもある上司は私のことをお前は○○(そのイケメンの先輩)とジャンルは違うけとかっこいいよな~とか。というよりモテるよな~?など。 違う先輩の方からも、お前はモテる!年上からモテる!と言われました。 社会人サークルでもある先輩から今までイケメンだからモテただろ~など、、 地元に帰った時も友人からかっこいいから寄ってくるだろ!とか、。 賛否両論が激しいのですが、お世辞を言ってくる?のか本音なのか、、 でも女性から沢山寄って来ない時点でやっぱりイケメンじゃないし、モテそうなんてお世辞ばかりだったんですよ。認めたい、受け入れたいけどやっぱり納得出来ません。 先日も友人彼女の同僚が、私をイケメンだと言っていたよとききました。 私みたいな人って沢山いますか?お世辞ばかりだったなんて簡単に受け入れられますか? 先日もセミナーで同じグループになった女性と名刺交換をして、翌日に向こうからお礼メールがきました。 社交辞令が上手いんだなー。と思い、私も情報交換などしたいですね。 ただ会社のメールなので、あまり良くないのでラインIDとアドレスを載せて返信しました。。 何日か経ってからラインに返信がありました。 セミナーでご一緒した○○です。今度是非ご飯行きましょう(^^)/と書いてあったので、 ご都合よい日に是非行きましょう!と返しました。 すると、出張があるのでゴールデンウイーク以降で是非行きましょうと返信があり、 じゃあ5月半ばくらいにしますかと返しました。 じゃあそれぐらいでお願いします!と返ってきましたが。。 本当に私に魅力があり、モテそうなら向こうからもっと食いついてくるはずですよね? 誰か助けてくれませんか。 最近休みになると、カップルばかりが目立ち、会社を休むのが怖いです。

  • お世辞を真に受けすぎた人生

    まさにタイトルの通りです。 28歳ですが、付き合ったことがなく、転職した会社も休みがありません。 中学校三年くらいから妹の友人達からカッコいいと言われ始め、高校は男子校に進学。クラスの友人からイケメンだとか言われ始めてから、オレってカッコいいのかな?と完全に勘違い。大学に入ってからはバイト先で陰で人気があったらしく、高校生の女の子から○○さんはモテるからな~と言われたり、めちゃくちゃ口の悪い先輩からは雰囲気は生意気だけど男前だな~ とか、最近、悩みすぎて友人に相談してもモテそうだとか、お前なら彼女作ろうと思えばすぐだとか。。所属している社会人サークルの先輩からは○○君は爽やかだから女性メンバーから嫌われないだとか、他の先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がないよな??とか、、、 色々な人にお世辞を言われることが怖いです。いくら高校が男子校で大学時代にサークルに入らずゼミに入らなかったからと言って、自分が奥手、真面目、、 精神は崩壊しかけてます。 やっぱり177センチしか身長がなく、身体は鍛えていますが、まだまだ追い込みが足りないのか。。 よっぽど顔が悪すぎて、お世辞言っておかないとみたいな感じなんでしょうか。 もう疲弊しすぎて辛くて仕方がないです。 休みもほとんどなく、もう人生に疲れました。楽になりたいです。