• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親しくない人からメール)

親しくない人からメール - ストレートな対応が必要?

onebeyok9の回答

  • onebeyok9
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

人それぞれし常識が違いますから その行為を冷たい。と思う人も 普通だ。と思う人いるでしょうが、 僕は冷たいと思います。 相手はあなたと親しくしたいのでしょう? なぜあなたは拒否するのですか? 顔が好みじゃないから? つまらないから? オタクだから? 年上だから? もし相手のことを知ろうともせず 外見だけで判断しているならあなたは残酷です。 教えたくなかったけど流れで教えた? え?嫌われたくなかったの? 好かれたくもないのに? ちゃんとそこで拒否していたら 相手はわかったでしょう。あなたの気持ちを。 あなたのその優柔不断な態度が招いたことですよ。 そしてそれをまた同僚に相談して、 相手を悪者に、かつ孤立させようと言うんですか。 まさに数の暴力。 さて、どちらが悪者なのかわからないですね。 しかし、自分が招いたこととはいえ あなたが不快に思うなら 同僚に相談するしかないですかね。 もし行動がエスカレートしてきたら 警察に相談することをおすすめします。 平和的に解決されることを望みます。

関連するQ&A

  • メールでの言葉

    こんばんは!現在19歳の男です。 こないだ、久々にメールした女の子(男女の中ではないけどすごい仲が良かった)女の子に、メールの途中に冗談で「あー、○○(その女の子の名前)が恋しいよー(笑)」と送ったところ返事がきません(T○T)ちなみにその女の子は『「実は昔からあなたのことが好きでした」・・・・・ウソだよー。笑』みたいな冗談メールが通じる仲ですが、好きでもない男(ただの友達)にそんなこと言われたら女の人は嫌なのでしょうか?どうかお答えよろしくお願いします。

  • もっとメールしてもいいでしょうか?

    好きな人には彼女がいます。。。 でもどうしてもあきらめられなくて、1週間に1回くらいの割合でメールを送ってしまいます。 こないだ、彼の係は残業だったんで「返信はいらないです☆」という件名で、残業頑張ってってメールを送ったんです。 (この1週間は2日に1回のペースで送っちゃってたし、残業で疲れるから単純に応援したくて見てちょっとでも喜んでもらえたらいいやという気持ちでデコメを送りました。) そしたら「返信いらないってつめたくない?笑」と返信してくれました。 質問なんですが、これって私からメール来るのは迷惑じゃないと思ってくれてると判断してもいいんでしょうか? 2人でご飯誘ったりはできないけど、私からのメールが迷惑じゃなければ、もう少しメールを頑張りたいなと。。。 彼女がいることを本人から聞く前に2人で食事と休日に釣りに出かけているし仲はいいほうです。 (ただ彼の方が10歳年上なので「かわいい年下の同僚」くらいにしか思われてないと思ってます。) よろしくお願いします<(_ _)>

  • もう10日間、メールが途切れてしまいました。

    6月のはじめに、気になる人に私からアドレスの交換を申し込んで、メールをしている人がいます。その人とは会社の同僚などではなく、ある講習会で知り合い、6月はじめに迎えたその講習会の最終日に、これっきりになるのが嫌で私からアドレスの交換を申し出ました。そこから1~2日に1回のペースでメールを続けていましたが、彼のほうから途切れてしまいました。まだ「好きだ」ということは言っていません。…というか、好きなのかどうか分かりません。ただその講習会で、一番気軽に話ができて、一緒にいるとおもしろくて、6月を最後にこれっきりになるのは嫌だったので交換をお願いしました。講習会がまだ終わらなければ、そのタイミングではまだ交換してなかったと思います。その講習会では週1のペースで会っていたので、メールも「たまにくれたらいいから」と私は言ったのですが、実際にやりとりしだすと楽しくて、1~2日に1回のペースでしてしまい、向こうも返してくれていました。ただ私は返事がほしくて、必ずメールの中に質問を書いていたけど、彼からのメールには一度も書いていたことはありません。私が質問を3つくらい書いてしまうと、その内の1つはスルーってこともよくありました。また彼からのメールは、その講習会に関する、私たちの本来の共通点の話題にとどまることが多かったけど、私はその他の話題もいろいろと書いていました。私もまだ好きか分からないけど、彼は私のこと好きじゃないのは確実っていう感じでした。今日で10日間、返事がありません。返事がこなくなった私からのメールは、「○○くんのお仕事はハードそうだから、毎日暑いから体に気をつけてね。休日も返上なことが多いから、趣味もできないでしょ?休日があったら、その趣味ばっかりやってるの?(^^)」みたいな感じです…。今日で10日目で、4、5日前から「返事こないんだ」って悟りました(TT)でも、このままは嫌です…。私は、「こないだのメール、なにか不快にさせたならごめんね」って送ろうと思っているのですが、それとも何事もなかったように軽いメールを送ったほうがいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 彼女いる人にメール

    彼女いてる気になってる人がいるんですが、 その人に彼女いるのにメール大丈夫ですか?って聞いたら メールは大丈夫って言われたので、メールしようと思うのですが 普通に日常会話とか趣味の話とかしたらいいですよね? この人と仲良くなりたいんで・・・ バイト先の人で、あまり仕事先で話す機会がないので 私のメルアド渡したらメールくれました。 だから、まだ仲いいとまではいかないし、 メル友とかってゆうのでもないです。 まだ、2回ぐらいしかメールしてないんで・・・。 こないだ、メールぶちられたんで送りにくいです。 次、普通にメール送っていいもんですか? 送るとしたら最初どんなふうに送ればいいでしょうか? あと、バレンタイン渡したいんですが迷惑でしょうか? もし渡すとしたら前の日とかに渡してもいいかどうか 聞いたほうがいいでしょうか? 彼女いるのに、他の女にもらってもうれしいんでしょうか? 男性の方おねがいします!

  • 知らない人からメールがきます。 助けてください。

    仕事の人と一部の友人にしか公表していない仕事用のメールに、 知らない女性からメールが何通も届きます。「掲示板で見ました。」という内容が 一番はじめに届き、私は今、どこにもメル友募集をしていないので、不思議に思い どこにもメル友募集を出していないのですが、どこの掲示板で私のメールアドレスを 知ったのですか?教えてください。とお願いをするメールだけを送ったのに、 そういう情報はまったくくれず、一方的に「返事がきてうれしいです~」って、 返事がきてしまいました。何かに巻き込まれているのかな?と思ってその後 メールルールで拒否をするようにしましたが、携帯などからも同じ子から 毎日3通とかメールが届き彼氏とどこへ行ったとか、何で返事をくれないのかとか あれこれ一方的にかかれてきます。相手は私が男だと思っているようでもあり 相手はフリーメールです。 これは何かオレオレ詐欺の延長的なものなのでしょうか? 怖いのでメールルール拒否をしますが、やっぱり携帯から来ます。 どうしたらいいですか?助けてください。

  • 好きじゃない人からのメール

    好きな人がいます。 バイト先の2つ上の人です。 たまに私からメールをします。 その時はちゃんと返事をくれます。 それで調子にのって、もっとメールしたいのですが、 なんとも思ってない子から頻繁にメール来たらウザイですか?? 仲は普通にいいです。でも二人でどこか行く、とかそんなレベルではないです。 バイトの時にしゃべったりするくらいです。 20代前半の方の意見特に待ってます。

  • 好きな人に相談メール

    職場に気になる人がいます。そして、仕事のことで悩んでることがあるのですが彼にメールで相談していいでしょうか?もちろん、いきなり相談内容をメールするのではなく、始めに相談していいか聞こうと思ってます。 彼とは同僚の中では話す方だと思うし、仲良い仲間と一緒に遊びに行ったりご飯を食べには行ったりしています。

  • もしや違う人へのメールだった??

    20代後半女性です。 職場の違う課に好きな人(30代)がいます。 彼とは、平日の夜にお茶飲みに行ったり、休日にアウトドアデートを何度かしたりする関係です。 昨日、職場の忘年会でした。 忘年会の開始1時間前ぐらいに、彼から 「今日は行くの?」 というメールがきました。私は嬉しくて、 「行くよ!●●さん(彼)も行く??」 と返信しましたが、返事はきませんでした。まぁ、「?(疑問系)」で送っても返事がないのは割とあるパターンなので気にしませんでした。どうせ行けば分かるし。 ただ・・・なんとなく、彼からの「今日は行くの?」というメールで、忘年会のあとデートできるかなぁ、なんて期待しちゃったのも確かです。 そして忘年会開始、彼も来ました。席は決まっていたので、離れていました。 抽選会で、彼は1等のテレビが当たりました。そこで私は、 「すごいね~!おめでとう!!」 というメールを彼にしました。 それも返信はありませんでした。まぁこれは別に構いません。 問題は会が終了してからです。。 昨年は仲の良い課の女性だけで2次会に行きましたが、今年はありませんでした。そしてなんとなく期待してた(勝手に、ですが)彼とのデートもなく・・・。 なので、すぐ家に帰りました。 そして家に帰って30分後(会が終わって1時間ちょっと)、彼からメールがきました! 「どこ行ってるの」 と。私は、彼が『2次会でもしてるんでしょ?どこにいるの?』という意味あいでメールをくれたんだと思い込み、 「どこも行ってないよ~」 「でも外出られるよ」(←誘われるのを期待した上で追加) と2通続けてメールをしました。 しかし返事がきませんでした!!! 返事がこないのはきっと、彼が「もう家ならいいや」と思って会話が終了したのだと思い(そういうことは前もあった)、特に気にせず寝ました。 で、時間がたつにつれて、 「どこ行ってるの」っていう彼のメール、もしかしてご家族とかに送ったつもりのものを間違って私に送ったのでは・・・という考えが沸いてきました。 そもそも私が2次会に行ってるなんて、思うかなぁ、と・・・。 もし間違いメールだとしたら、間違って送ってきたメールに 「外出られるよ」なんてデートする気満々(?)なメールを送ったことが恥ずかしくてたまりません! 「どこも行ってないよ~」で止めとけば良かったと後悔・・・。 彼から返事がないのでなんとも言えませんが、こういう場合、どうでしょうか?? もし間違いだったとして、彼は引いてると思いますか?? 長文失礼しました、ご意見お待ちしてます。

  • 誘いメールをかわされる時

    紹介で知り合い、かなり長期間メールのやり取りをしている人が いますが、メールを送ると返事は返ってきます。でも、最近彼か らの発信はありません。 私は、会いたいと思い、何度かお茶や相手の趣味の話の流れで 映画に誘いましたが、かわされたり、誘いメールをすると返事が こないです。紹介者は彼は恋愛経験は少ないんじゃないかといいます。 メールはするけど、異性として興味をもたれてないと思って、 進展しない関係に、そろそろ気持ちを整理しようと思いますが、 未練もあります。 はっきり拒否もせず返事をよこさない人に、どういうたずね方が 相手をいやな気分にさせずにはっきり聞き出せるのか? 困っています。(連絡手段はメールだけです)

  • 心の病気であろう人に対する接し方を教えて。

    こんにちは。 会社の同僚が心の病で仕事をずっと休んでます。 どのような心の病気かはわかりませんが 自分は操られてる、頭の中に○○がいてる などと言ってました。 もう1ヶ月近く休んでるので 以前から仲の良かった私に周りの人が あの子どうしたの?と聞いてきます。 私も、全然詳しくはわからないんで わかりません。と答えるんですが メールを送ってあげたら?と言われますが 正直なところメールは送らないほうがいいのでは?と 思うんですがどうなんでしょうか? 一応2回ほど、当たり障りないメールを送ったんですが 返事はないのでもう送らないでおこうと思うんですが どうなんでしょうか? 他の同僚も何人もメールを送ってますが 心の病の人にとったら職場の人から メールが来たらすごく辛いと思うんですが、、、。

専門家に質問してみよう