• 締切済み

彼女いる人にメール

彼女いてる気になってる人がいるんですが、 その人に彼女いるのにメール大丈夫ですか?って聞いたら メールは大丈夫って言われたので、メールしようと思うのですが 普通に日常会話とか趣味の話とかしたらいいですよね? この人と仲良くなりたいんで・・・ バイト先の人で、あまり仕事先で話す機会がないので 私のメルアド渡したらメールくれました。 だから、まだ仲いいとまではいかないし、 メル友とかってゆうのでもないです。 まだ、2回ぐらいしかメールしてないんで・・・。 こないだ、メールぶちられたんで送りにくいです。 次、普通にメール送っていいもんですか? 送るとしたら最初どんなふうに送ればいいでしょうか? あと、バレンタイン渡したいんですが迷惑でしょうか? もし渡すとしたら前の日とかに渡してもいいかどうか 聞いたほうがいいでしょうか? 彼女いるのに、他の女にもらってもうれしいんでしょうか? 男性の方おねがいします!

みんなの回答

  • kolin0602
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.8

no.3です。 気分を害してしまったようでどうも申し訳ありあませんでしたー 渡したいなら渡すでいいと思います メールもしたいならするでいいと思います がんばってください 気に入らない回答にも一応お礼はしたほうがいいですよ

yuzuman-
質問者

お礼

気に入らない回答にお礼しなかったわけではないですよ。 時間なくなって今度しようと思っただけです。 勘違いさせてすいませんでした。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makupo
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.7

用はその彼を奪いたいって事でしょうか? バレンタインにチョコ・・・告白って事ですか? 別に結婚してるわけじゃないから悪いとは言いませんが・・・彼女の立場からしてみれば気持ちのいい事ではないですよね? その辺はわかっているのでしょうか? メールがシカトされるって事は、期待薄だと思います。 メル友になりたいなら普通にメール送ればいいと思いますが・・。 チョコはもらったら嬉しいものだと思いますよ。 ただ、あげる前に「渡してもいい?」は聞かなくていいと思います。

yuzuman-
質問者

お礼

わかってます。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63725
noname#63725
回答No.6

彼は独身です。 彼女がいても、奥さんがいる人とは違います。 彼にはっきり振られるまで、ベストを尽くせばよいのです。 彼と彼女が別れようが何だろうが、それは縁がなかったことです。 >こないだ、メールぶちられたんで送りにくいです。 ちょっと気になった言葉が上記です。 質問文だと大人しい可愛い子をイメージしていますが、【ぶちられる】との表現は、可愛いイメージをマイナスして下品に感じます。 恋のテクニックには不向きな表現です。 くれぐれも彼とのメールには使わない方がよいと思います。

yuzuman-
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

彼が良いと言っているんですからいいんじゃないですか? ただ彼にはちゃんとした彼女がいる訳ですから、貴方が勝手にメル友以上に思いを募らせても結果的にはあなた自身が辛くなるだけですし、彼にも迷惑をかけることになってしまいますよ。チョコもあげるにしても下手に高いやつや豪勢なのは避けて、シンプルでもらっても負担がないものを選ぶのが賢明です。もらって一番嬉しいのはやっぱり愛する彼女からですからね。

yuzuman-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

>普通に日常会話とか趣味の話とかしたらいいですよね? それでよろしいかと。 >こないだ、メールぶちられたんで送りにくいです。 メル友以下でしたら、普通にあることだと思います。 >あと、バレンタイン渡したいんですが迷惑でしょうか? 職場の男性全員に同じものを配るなら、OKと思います。

yuzuman-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kolin0602
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

あなたはその彼女がいる男性がすきで、 うばってしまいたいということでしょうか? どうしてメールしたいと思うんですか? 日常会話とか趣味の話とかですむんですか? 仲良くなるだけですむんですか? 文章から、あなたは彼を狙っているように思えます。 結果彼を悩ませることになったらどうするんですか? どうしてバレンタインに渡そうと思うんですか? 彼女がいるんだから個人で渡すのは自重すべきかと思います

yuzuman-
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすいません。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>メールは大丈夫って言われたので メールは大丈夫なんですよ。 でも恋愛感情はOKとは云ってないんじゃないですか? バレンタインって・・・。 趣味の話じゃなかったの?って感じでしょう。 >他の女にもらってもうれしいんでしょうか? 嬉しいような、迷惑なような・・・。

yuzuman-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wotty
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

まず初めに。質問は絞って投稿したほうがいいと思いますよ。 それだけ悩んでるっていうことは伝わるんですが 一番悩んでいるところがぼやけますから。 > 普通に日常会話とか趣味の話とかしたらいいですよね? > というか、すでに2回メールしてるんですよね? そのときが普通の会話だったのならそれでいいんじゃないでしょうか。 > 次、普通にメール送っていいもんですか? > 送るとしたら最初どんなふうに送ればいいでしょうか? > 拒否されたわけじゃなくて、返信がなかっただけでしょ? 忙しかったのかもしれないし、忘れただけかもしれない。 何事もなかったかのように普通に送って問題ないと思います。 「なんで返事くれなかったの?」的なのはNGです。 > あと、バレンタイン渡したいんですが迷惑でしょうか? > もし渡すとしたら前の日とかに渡してもいいかどうか > 聞いたほうがいいでしょうか? > 彼女いるのに、他の女にもらってもうれしいんでしょうか? > バレンタインやクリスマス、誕生日など プレゼントをもらう日という大義名分がある日は迷惑にはなりません。 何でもない日に豪華なプレゼントとかをもらってしまうと 変な勘ぐりが生まれてしまいますけどね。本人からも彼女からも。 結論を言うと、あんまり悩まずにアプローチしたほうが吉かと。

yuzuman-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない人からのメール。

    一昨日ぐらいに、「アド変したから登録よろしく」的なメールが知らない人から来ました。 名前も何も書いてなかったので、誰?と送ったんです。 そしたら「〇〇くんだよね?何してるの?」と来ました。 (〇〇には勿論名前が入ってますよー) 私は訳が分からず、そのメールを無視したんです。 そしたら翌日に「もしかして〇〇くんじゃないの?」と来ました。 だから、私はメアド間違ってませんか?と送ったんです。 で、その後の返事が「すみません。△△ちゃんから貰ったアドなんですけど、間違ってたみたいですね。あの、この機会に私とメル友になってくれませんか?あなたは優しい人だと思いますし…実は言うと、私元彼にストーカーされてた事があって…恋愛で傷ついてるんです↓↓相談なども聞いてくれると嬉しいです。ダメでしょうか?」 と来ました。 (結構省略してますorz) これってメル友になってもいいんでしょうか? 正直、自分的には怪しいのと怖い気持ちがあります(´┰_┰`) 長文すみません(´;Д;) ご回答待ってます(´υ`)

  • バイト先の好きな人と仲良くなりたい(相手はメール苦手?)

    過去に何度かメアド交換のアドバイスを頂き、 先日ようやく、バイト先の好きな女性にメアドを聞けました。 そしたら、笑顔で教えてくれたんですが、そのときに、 「あんまりメールしないほうだから、見ても 返信するのは一晩経ってからとか多いよー」 とのことで、こちらから初メール(二行ほどの挨拶)を 夕方に送ったら、翌朝に返信(同じ位の量)がきてました。 メールがあまり好きではないと思われる相手に、 次に送るメールって、どんな内容で何日位してから 送ればいいのか悩んでいます…。 バイト先は部門が違い、中々話せる機会がないので、 メールで色々とやりとりをして、バイト以外で会えるように、 喫茶店やら遊びに誘おうと考えていました。 僕自身もあまりメールが好きでないので、 バイト先でもっと話す機会や、電話でも出来たらいいのですが…。 携帯の番号はまだ聞いていません。もし聞いても、 まだ電話で喋るほど親しくなくて。 よろしくお願いします。

  • ある男の人とメル友になりたいけど

    私は大学3年生、21歳の女です。詳しくは書けないのですが、私には今メル友になりたい男の人がいます。多分私と同い年の人で、社会人です。  私はその人を遠くから眺めているだけでした。立場上会える存在ではなかったし、遠くから眺めているだけで満足でした。しかし突然のことなのですが、その人と直接会える機会を得ました。そのときから私はその人とメル友になりたいと思うようになりました。 しかし仮にその人とメル友になれたとしても、その人との関係に悩みそうなんです。私はただ時々メールするだけでよいのですが、相手が「会いたい」とか言ってきたらどうしようと、今から不安になってしまいました。メールの内容も何を書けばよいのか、正直なところわかりません。ただ、その人とはこの機会を逃すともう二度と会えないので、この機会に自分のメアドを教えて、メル友になって下さいと頼みたいんです。ただ、その人と私のつながりが欲しいんです。 それと、私にはゼミと就活という大きな悩みをただでさえ抱えているんです。その上に例のメル友(になってくれるかもしれない)との関係に悩むのが不安なんです。メールをしているうちにだんだん好きになっていきそうで、それが怖いんです。恋愛経験に乏しいし、恋の駆け引きができるほど強い人間ではないからです。 私はその人にメル友になってほしいと頼んだほうは良いのか、頼まないほうがいいのか、すごく悩んでいます。どうか、アドバイスを下さい。

  • バレンタインで・・ 男性の方お願いします!

    バレンタインにバイト先の気になってる人に チョコをあげようと思ってるんですが、 その人とは挨拶ぐらいしかせず、 メルアド聞いたりしようと思ってましたが まだ聞けてません・・・・。 バレンタインまでにしゃべれたら しゃべってみるつもりですが、 最近雰囲気が怖い?感じがして なかなかできません・・・。 最近、見るときは友達といてるか、 いつも遠くで見ます。 でも、頑張ってチョコあげようと思ってます! 私は高校生でその人は年上なんで、 なにあげたらいいかわかりません・・・ 子供っぽいのとかだと幼くおもわれそうだし、 大人っぽくすると重い感じとかしそうだし・・・。 でも、まずチョコが食べれるかどうかも わかりません・・・ 聞いたりしたいですが、そんなのって あげるってばれますよね? (バレンタインまでに聞くので・・・) こうゆう場合、聞いてもいいもんですか? 普段からしゃべってたら、いいと思いますが、 しゃべる機会もほとんどないし、悩んでます。 どうしたらいいでしょうか? 私と同じ経験したことある人とか教えてくれたらうれしいです!

  • 好きな人へメール・・・

    20歳女性なんですが、 私には2こ上の好きな人がいます。 同じ職場なんですが、 メアドは入社して1~2ヶ月で 私の分は教えていて しばらく教えてもらってなくて・・。 初めてメールが来たのは バレンタインの日。 お菓子のお礼だったんです。 これで、 メアド知れて嬉しかったんですが、 私のほうが遠慮していて 自分から送ることは一切なく、 次にメール来たのは 最近の送別会の案内みたいな。。 もっと相手と メールしてみたいと思ってるんですが 全然メールしなかったのに 突然送ってこられるのは迷惑でしょうか? 是非男性側からの意見を教えて頂きたいです。

  • 好きな人にメールしたいのですが

    私(大学生・女)には今好きな人がいます。 その人は中学のときの同級生で、この前飲み会で再会しました。 その次の日彼からメールが来て、メールしているうちにカラオケに行くことになりました。 数日後2人でカラオケに行った後飲んで、話しているうちに私は彼が好きになってしまいました。 しかし今彼には、いい感じになっているメル友がいるのです。 私はどうしようと思ったのですが、その後思い切って彼にメール(他愛のない内容)してみたら、 流れで物を貸す(結局あげたんですが)ことになり、また会えることになったのです! そして彼が提示した日はバレンタインでした。 チャンスだったので、その日の帰りに手作りは引かれると思ったので市販のチョコを渡したのですが、 メル友のことが気になって告白はできませんでした…。 彼はとりあえず喜んではくれたようです。 メル友とは付き合っていないようでしたが、また遊びに行くと言っていました。 それからもう10日以上たちますが、私は彼が好きなので連絡を取りたいですが、 これ以上はメル友がいるのに迷惑に思われる気がして、何もできません。 この前物をあげたときに、「よかったら聞いてみて」とCDを貸したのですが、一方的に貸したのでなんか感想も聞きにくいです。 しかし待っていたってすぐ彼からメールが来る様子もないし、私はどうしたらいいか気持ちがおさまらない状態です。 私は何かアクションを起こしたほうがいいのでしょうか? それとも、彼からの連絡(CD返すときには来ると思うので…)を待っていたほうがいいのか…。 長文になってしまいましたが、なんでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • メールについて。

    はじめまして。メールについてお聞きしたいと思います。 そんなに私は、頻繁に友達とメールするわけでもないのでたまーに、何となくどうしているかなーと思ってメールするぐらいです。 つい数日前なんですが、バイト先にてメアド交換をしました。 お互い犬を飼っているということで、相手から(女性です) アドレス教えてくれます?と言われ、私もいいですよーと教えました。 最初は、相手からアドレスもわかったことなのでこれからはメールしましょうって来ました。 私も、犬仲間っていなかったので嬉しいんですが、バイト先でも二言三言程度しか話した事ありません。 そんなに親しいわけでもないので、どんな言葉でメールしょうか? 考えています。 バイト先でも丁度私があがる頃に、相手が仕事を始めるので そんなに話す機会もありません。 普通に、こんにちはーって気軽な感じでいいんですかね? 皆さんはどう思いますか?

  • 仕事先の彼を落とすにはどしたらいいでしょうか

    彼を落とす方法を教えてください! 仕事先の彼で、2-3個下の子が気になります。 たぶん、彼女がいるみたいなのですが・・。 正直どうアプローチして良いかわかりません。 メアドは知ってますが、 特にメールする内容もないし、 まだバイト先でも普通に話す程度なので、 距離がある感じです。 むしろ、彼女持ちって時点で諦めるべきか 悩むところでもあります・・。 仕事先で付き合うのはやっぱり、向こうも 気まずいかな・・とも思います。 どのようにしたらいいでしょうか。

  • 好きな人にはじめてのメール

    すごくくだらないかもしれませんが…アドバイスくださると嬉しいです。 わたしの好きな人はバイト先の正社員の人で、6つ年上の23歳です。 この間勇気を出してメアドを教えてもらったのですが、なんて送ったらよいか分からず、教えてもらってからまだ一度もメールしていません。 相手は立派な社会人でわたしはまだ高校2年生で…。 不快にさせたり、嫌われたくないのでどんなメールにしようってずっと悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • メールがつまらない(長いです)

    メールが好きなので、先月、メル友募集して メールしてる人がいます。 出会い目的ではないので、普通に趣味の話、 日常の出来事などメールしたくて募集しました。 私は募集の時に、話好きな人を希望しました。 が! メル友はマメにメールをくれるんですが 朝「おはよう、1日頑張ろう!」 昼休み「1時まで昼休みだよ」 夕方「今帰ったよ、これから飯と風呂」 毎日この同じパターンでメールがきます 私がテレビ番組見た?みたいな話や食べ物の話を しても「美味そうだな」とか「流行ってるからな」とか 一言しか言ってきません。のでメールが終了・・・ 全然、向こうから話題を言ってきてくれないので すごくメールがつまらないです それに、このメル友は以前別のメル友に写メを送ったら 返事が来なくなったと言ってました。 実際私も写メもらいましたが、カッコ良くありません でした・・・けどメールだけだから、容姿関係ないと 思ってメール続けてますが。 何を勘違いしたか、何回も写メ送ってきます 髪切ったよ。とか会社の制服姿とか・・・ 正直言って、カッコ良くないから写メは1枚で充分 です。何枚もいりません(><) もうメールやめたいんですけど、言いずらくて・・・ いきなり「メールやめます」って言っても いいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • クロスボーはスーパーでの所持が禁止されましたか?
  • Amazonではまだ販売されているので状況はどうなっているのでしょうか?
  • ボーガンやダガーナイフも同様に処罰されるのでしょうか?
回答を見る