toritonn07のプロフィール

@toritonn07 toritonn07
ありがとう数4
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/11
  • 親しくない人からメール

    こないだ同僚、と言っても多分10くらい上の人からメールアドレスを聞かれました。 私はメールは本当に親しい人としかしないし、そんな親しくない人に教えるのは好きじゃないですが、拒否出来ない流れだったので、ひとまず教えました。 その時は、夏は呑みに出たくないとか、冬くらいに誘うよ美味しい日本酒があるから、などと話してましたが、それから4日後くらいの今日、休日なんですがメールが来ました。 ○○(居住地)にいる?と来たから、いませんねえとだけ返したら、そっか、呑みに行きたいと思ったけどと来たからちょっと引いてしまい、返事してないです。 私は頭が堅いのか、好きでも親しくもない人と、しかも男女で差しで呑むのは嫌です。 冷たいでしょうか? 今度またあったらどうしようと不安です。仲がいい同僚に相談したら大げさですかね?

  • 東京の1番安い行きかた。教えて下さいT^T

    こんばんは^ ^ 今まで東京に行った事がなく、 未知なのですが 4月の後半に東京に行こうかと考えています。 パックや航空券など色々見てますが、何が1番いいのかいまいちピンときませんT^T 期間は2泊を予定してます。 ジェットスターなどで往復航空券のみとって、ビジネスホテルに泊まるのがいいのか、 パックでホテル+往復航空券付のもので行った方がいいのか... 食事はつかなくても大丈夫です。 場所は新宿近辺を考えています。 どの方法が1番安く行けますか? 教えて下さいーT^T

  • 元カレに会うべきか…

    先日、数年前に別れた元カレから連絡があり、 今度会わないか? と言われました。 ご飯を食べに行く誘いですが…。 付き合っていたのは中学の初めのため、大人のように遊びに行ったりはありませんでした。 当時私がケータイを持っていなくて、その元カレは何も言わず引っ越してしまいました。 先日連絡を取り合った時に、挨拶もせずに引っ越したことを謝ってくれました。 俺は今でもお前のことが好きだ。片時も忘れたことはねぇからな! と言われました。 引っ越した先が、遠く離れた県外です。 児童養護施設にいるみたいです。 その元カレは、家庭が複雑だったので… 児童養護施設にいることが会うのを迷わせてしまいます。 どうしても偏見してしまいます。 私の心が狭いだけでしょうか?

  • 結婚の踏ん切りがつかずに・・・

    48歳男。なかなか結婚に踏み切れずに悩んでいます。 (彼女は40歳、アラフォー、先輩からの紹介で付き合って約半年。仕事の関係で最近は合う頻度は月に1回か2回。今までの人生で女性と付き合ったことは2回しかありませんそれも短期間でした) 理由 (1)彼女の性格は、普段の日常は特別嫌いな点や気になる点はないのですが、しいていえば、2人きりの時になるとやたらスキンシップを求めてきて、私が「NO」という意思表示をしたら、すねたり、口をきかなくなったり、ちょっと困った女性になってしまう。(自分自身は過度なスキンシップは好きではないので・・・・) (2)彼女との経歴学歴の差について、自分は地元では有数の進学校出身、大学も世間的には難関エリートと呼ばれているところを卒業、その後地元ではうらやましがられている優良企業に就職し現在幹部(役員待遇)。彼女は地元のふつうの高校を卒業後OL(期間社員、契約社員)。 (3)周囲の目・評価(職場、親類) (2)に関係することでもあるのですが、そのため、周囲から、「つり合いが取れない」などという評価になることが・・・。(直接自分が言われているわけではないが、職場の先輩などに類似のケースが過去にあり、そのときに周囲がそう評価していた)。また、私の親類もこの企業に関係するところに勤めており、同じようなことを過去に言っていた) (4)ただ将来に漠然とした不安(自信がもてない)。 もし仮にゴールインして子供が出来たとしても自分が定年のころは(うちの会社は世間に先駆けて選択性65歳定年制になっています)まだ中学生か高校生、経済的に人並み以上には一応貯金はありますが、いささか不安な面あり。また、子供がいないという場合には、相手の女性は一人っ子ですし、また自分は弟がいるのですが、重度の障害をもっており施設で生活していますので、それはそれで将来的な不安が漠然と頭をもたげてきます。また、私の母親も最近介護がそろそろ必要かなという状況であるので余計家庭事情的に不安で自信がもてなくなってくることがあるのです。 これらのことは、私の「人前ではエリートくささを出さずに仲間たちと一緒にバカやったりしているが内心はプライドが高い」という性格によるところがかなり大きいかなとは思っています。人の意見を気にしすぎる、人の意見にすぐ影響を受けるというのが私の短所であるのですが、そうやって、自己主張をあまり強烈に行うことなく流されながら会社人生を送った結果現在の役職まで昇進したという部分もあります。 これらのことを親友に相談すると、 (1)スキンシップをとるってむしろごく自然なことなのでは? (2)学歴はたしかにつり合いは取れていないかもしれないが、学歴職歴は大きな要素にはならないのでは。 (3)世間の声は世間の声、気にする必要なし。自分がいいと思うのならばそれでよいのでは?また世間の声で気持ちが揺らぐぐらいならまだ真剣に考えていないということなのでは? (4)はっきり言って何とかなる。 で、最後にはこう言われました。「はっきり言って究極の自己中、自分が一番かわいいと思っている究極のナルシストだ、こんなことで結婚をまよっているのなら一生結婚できない。」 自分でもそう思うのですが、、、なにか私に考え方のヒントなど助言いただければと。。

  • こういう彼って別れた方が賢明でしょうか?

    三十路間近のオーストラリア在住の女です。 1年半以上付き合っている彼(国籍オーストラリア、出身フィリピン)とのことで、相談させてください。 私の彼、家での問題を絶対に誰ともシェアをしないため、一般論で彼が間違っていたとしても、一般論自体を耳にすることがないので、それに気がつかないんですが… 昨夜、来年の『お互いの両親にあいさつ旅行』について話し合っていたときの話です。 話によると、彼がフィリピンに帰るときは必ず4週間帰るそうです。でも、来年は日本にも行くので、フェアに2週間ずつ行こうと決めていました。ところが、私がフィリピンで旅行をしたいから2週間目は2人でいろいろなところを回りたいと言ったら、怒っちゃったんです。3年ぶりに帰るフィリピンなのに、家族との時間が少なすぎるって。私の両親は1年に1度、必ずオーストラリアに遊びに来るので、私は1年に1度家族に会えます。その事実を考えると、彼の言ってることもわかるのですが、彼、フィリピンの人と一緒にいると、絶対に英語を話さないんです。通訳をお願いしても、めんどくさがってしてくれないんです。(私はその逆で、日本語は基本的に全てを通訳してあげるタイプなんです。) 2週間も壁の花?そんなの無理~って言ったら、どんどん怒ってしまって。私みたいにちゃんと通訳をしてくれるなら大丈夫だよって言ったら、努力をするというわけでもなく、怒る一方で、挙句の果てには、将来フィリピンに帰るときは絶対に4週間帰る。日本に行くのは最高でも1週間。もっといたいなら1人でいればいい。そのあとフィリピンに来いって言われました。 私のことを愛しているなら、私のことも気にしませんか?昨日の夜、話をしている限り、自分のことしか考えていないとしか思えませんでした。 私が理解のない彼女なのでしょうか?今の私には彼があり得ないとしか考えられないのですが、みなさんの目には私が自己中と映るかもしれないので、みなさんがどう思ったか意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。