政治家をノリで選ぶ傾向ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 近くで火事があった時に野次馬として駆けつけ、ボランティアの人たちのためのおにぎりと飲み物を食べて、収まったらゴミを置いて帰っていました。死ねよボケと思いました。
  • 金持ちの経営者と組んでいて、地元にギャンブルなどの迷惑施設の誘致に積極的でした。お前んちの横に作っても同じこと言えんのかよボケと思いました。
  • 自治会の草野球大会にガチで参加してきます。雰囲気的にはかーちゃんや地元の子どもたちにも参加してもらって、楽しくやる交流会のはずなのに1人だけ金属のスパイクで来て、男ばかりでメンバーを構えてきます。勝つことがそんなに大切なのかよボケと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

政治家をノリで選ぶ傾向ありませんか?

市議会議員がムカつきます 近くで火事があった時に野次馬として駆けつけ、ボランティアの人たちのためのおにぎりと飲み物を食べて、収まったらゴミを置いて帰っていました 死ねよボケと思いました 金持ちの経営者と組んでいて、地元にギャンブルなどの迷惑施設の誘致に積極的でした お前んちの横に作っても同じこと言えんのかよボケと思いました 自治会の草野球大会にガチで参加してきます 雰囲気的にはかーちゃんや地元の子どもたちにも参加してもらって、楽しくやる交流会のはずなのに1人だけ金属のスパイクで来て、男ばかりでメンバーを構えてきます 勝つことがそんなに大切なのかよボケと思います チャラいです 黒いトラックを乗り回していて、いつも日焼けしています 道で会うと、身を乗り出してアイーッス!と窓越しに言ってきます 道で会うと必ずと言っていいほど手を振ってきます アンテナでもあるのかと疑うほどです まぁ一応笑顔で対応しとりますが、アイーッス!と言ってきます チビで猿みてえな顔しやがって、おめえに会うとめんどくせんだよボケと思います 見てて笑うことはできますよ 地元でもお調子者で有名です でもそういうノリというか、面白いやつに投票しようとする大人はなんなんですか? 政治を舐めてるでしょ

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-m-mg
回答No.7

民主主義の国で日本はまじめすぎるぐらいです。

gotou522
質問者

お礼

マジすか・・・!

その他の回答 (6)

• m-m-mg
回答No.6

それが世間であり民意ということです。

回答No.5

〇私達の準備預金制度について、ひとつ十分に理解しなければならない事は、子供の椅子取りゲームの様に、音楽が流れている限りは、そこには敗者は生まれない事です。 ―アンドリュー・ゴーズ (歴史家) なぜ政府は、必要なら自分達で利子のないお金を創る事が出来るのに、民間の銀行から利息付きのお金を借りる事を選択したのでしょうか? 彼らが利息で稼いだすべてのお金を、再び貸し続けるならば、どんな結果が起こりますか? それが金貨か借金のお金かは問題ではなく金貸し達は全てのお金をものにしているのです。 そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れる訳です。 全住民の間で貸出金利の収益が均一に分配された時だけ、この問題は解決します。 銀行利益への重税はこの目標を解決に導くかも知れません。 しかしそうすると何故銀行はビジネスする事を望むのでしょう? もし私達が現状から自由になる事が出来たとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させる事を想像出来るかも知れません。 〇論理と根拠を持って、連邦政府が自分のお金を借りている事を正当化出来る人間にあった事はない。 人々がこれを変える事を要求する日がやって来る事を私は信じる。 この国においてバカげたシステムが続いている事を許しているくせに怠惰に座っている議会員。 あなたや私が責められる日がやって来ると私は信じる。 ―ライト・パットマン 民主党議長 1928~1976 銀行通貨委員会 1963~1975 〇お金は奴隷の新しい形です。それは人格を持たない事から、特別扱いされてきました。 主人と奴隷との間に、人間的関係などないのです。―レオ・トルストイ 〇自分は自由だと誤って信じている者は、奴隷以下である。―ゲーテ   http://www.geocities.jp/momoforall/booknote10/moneyasdebt.html   http://www.youtube.com/watch?v=TmXorRn4Nn4&list=PL318479305C84706B  _  _  _  全国の主だった選挙はTV放映されるし、町村々の選挙にしても公開される。一見、公正であり平等と言われる現行選挙制度、よくよくその立候補者が言っていることを吟味するに、「 私が当選させて頂いた暁には、皆様の銀行制度それによる財源を私他共に遣わせて頂きます 」に過ぎないことが判る。 銀行制度その金権腐敗の傀儡人形になることがマニフェストされ制約されているに過ぎない政治制度上の劇場犯罪になっていることが見えるのではないでしょうか。 > 近くで火事があった時に野次馬として駆けつけ  >  上記Linkに、「 全住民の間で貸出金利の収益が均一に分配された時だけ、この問題は解決します 」 とあるわけですが、それにより、何をしているのかまた何をしに来たのかの問題は全解消されるのではないでしょうか。 > 金持ちの経営者と組んでいて、地元にギャンブルなどの迷惑施設の誘致  >  巧妙に仕組まれる金権腐敗体制の存続といえるのではないでしょうか? レース場、パチンコパーラー、プロスポーツのチケットetc.、すべて、銀行の出先機関に過ぎないこともなにかにあった。 > 黒いトラックを乗り回していて  >  私利私欲な荷物のハンドル、それを握りながらの愛想次期選挙活動、たしかにアンテナの生えた器用な生物? と見える。 アイーッス!、この上、皆様のお仕事の邪魔をしたら、深刻な不況の上塗りであるとでものジェスチャーのようですか。  すべては、お調子金権腐敗劇場のザル芝居となっているのではないでしょうか。 おのれらの利権だけすくうザル政治、元から改革しないことにはすべてその不正の傀儡人形である。

• Nebu3
回答No.4

ノリが一概にダメとは思いません。だって 日本の議員は上は国会議員から下は村会議員 まで大半は大物・小物の有力者で自分の利益が第一です。 例えば僕が住む市の市会議員の過半数はいわゆ る土建業で彼等が議員である事の主目的は予算 獲得。国会だってそうでしょう。今、国会議員の 定数削減や年収削減で税支出を抑えようと議論が ありますが、彼等の蔭の収入こそが口利きで国の 予算がそれぞれの業者におりてくるようにする事の 「お礼」。  そんな「犯罪者」を選ぶのは昔ながらの金や仕事 の餌をぶら下げられる有権者。そして時折、雰囲気や マスコミの宣伝に騙される「ノリ」の有権者。  やはり人は自分の人生の主人公なのだからきちんと 学んで考えて議員を選びたい。恥ずかしいけれど、 わが国の議員の体たらくは国民の体たらく。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

まだ、まともな方だと思いますけどね 此方は県議会議員の話で、とりあえずM氏としておきますが 飲酒運転をして車でコンビニに突っ込んで、議員を辞職しました もっぱらの噂では、議員としての大した技量は無かったとの事です それなのに、何故、当選したのかと言うと、このM氏の父親は 総理大臣も経験した超大物政治家で、その町近辺の支持基盤が強固な為です 選挙は3バンが大事とは良く言ったものです ノリで選んでしまうのは、ある意味仕方のない事だと思います 第一、選挙率を見ても、毎回低迷するほど、日本の国民は 政治に対して興味が薄い訳で、どんな人がどんな政策を掲げて 出馬しているって事を把握している人は少ないと思います ですので、ある意味、インパクトが強い人が印象に残ってしまい 投票しちゃった…なんて可能性も否めません

gotou522
質問者

お礼

えっ、そんなクズがなんで議員なんかに…! 知らなかったな~

回答No.2

そんなのまだまともな方ですよ。公費をくすねてソープへ行って逮捕された市議もいますよ。押しの強い人が良いようです。何か陳情すると結構いろいろと面倒見てくれる人。自分の金は使わず、市費で面倒見させる人。そんな人が市議に当選しますね。だって数千票で当選できるでしょう。

gotou522
質問者

お礼

クズにはイライラしますね

noname#197347
noname#197347
回答No.1

>まぁ一応笑顔で対応しとります まぁ、向こうも「こいつ、笑ってるぞ」なんて、思っているでしょうね。 ここで愚痴を言って笑い飛ばしていれば、済むことですから、田舎ののどかな風景とでも言えるのでしょう。

gotou522
質問者

お礼

議員はほとんどクソで、特に田舎ではクズに迷惑かけられていてたまったもんじゃないですねー