政治家をノリで選ぶ傾向ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 近くで火事があった時に野次馬として駆けつけ、ボランティアの人たちのためのおにぎりと飲み物を食べて、収まったらゴミを置いて帰っていました。死ねよボケと思いました。
  • 金持ちの経営者と組んでいて、地元にギャンブルなどの迷惑施設の誘致に積極的でした。お前んちの横に作っても同じこと言えんのかよボケと思いました。
  • 自治会の草野球大会にガチで参加してきます。雰囲気的にはかーちゃんや地元の子どもたちにも参加してもらって、楽しくやる交流会のはずなのに1人だけ金属のスパイクで来て、男ばかりでメンバーを構えてきます。勝つことがそんなに大切なのかよボケと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

政治家をノリで選ぶ傾向ありませんか?

市議会議員がムカつきます 近くで火事があった時に野次馬として駆けつけ、ボランティアの人たちのためのおにぎりと飲み物を食べて、収まったらゴミを置いて帰っていました 死ねよボケと思いました 金持ちの経営者と組んでいて、地元にギャンブルなどの迷惑施設の誘致に積極的でした お前んちの横に作っても同じこと言えんのかよボケと思いました 自治会の草野球大会にガチで参加してきます 雰囲気的にはかーちゃんや地元の子どもたちにも参加してもらって、楽しくやる交流会のはずなのに1人だけ金属のスパイクで来て、男ばかりでメンバーを構えてきます 勝つことがそんなに大切なのかよボケと思います チャラいです 黒いトラックを乗り回していて、いつも日焼けしています 道で会うと、身を乗り出してアイーッス!と窓越しに言ってきます 道で会うと必ずと言っていいほど手を振ってきます アンテナでもあるのかと疑うほどです まぁ一応笑顔で対応しとりますが、アイーッス!と言ってきます チビで猿みてえな顔しやがって、おめえに会うとめんどくせんだよボケと思います 見てて笑うことはできますよ 地元でもお調子者で有名です でもそういうノリというか、面白いやつに投票しようとする大人はなんなんですか? 政治を舐めてるでしょ

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-m-mg
  • ベストアンサー率23% (54/226)
回答No.7

民主主義の国で日本はまじめすぎるぐらいです。

gotou522
質問者

お礼

マジすか・・・!

その他の回答 (6)

  • m-m-mg
  • ベストアンサー率23% (54/226)
回答No.6

それが世間であり民意ということです。

回答No.5

〇私達の準備預金制度について、ひとつ十分に理解しなければならない事は、子供の椅子取りゲームの様に、音楽が流れている限りは、そこには敗者は生まれない事です。 ―アンドリュー・ゴーズ (歴史家) なぜ政府は、必要なら自分達で利子のないお金を創る事が出来るのに、民間の銀行から利息付きのお金を借りる事を選択したのでしょうか? 彼らが利息で稼いだすべてのお金を、再び貸し続けるならば、どんな結果が起こりますか? それが金貨か借金のお金かは問題ではなく金貸し達は全てのお金をものにしているのです。 そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れる訳です。 全住民の間で貸出金利の収益が均一に分配された時だけ、この問題は解決します。 銀行利益への重税はこの目標を解決に導くかも知れません。 しかしそうすると何故銀行はビジネスする事を望むのでしょう? もし私達が現状から自由になる事が出来たとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させる事を想像出来るかも知れません。 〇論理と根拠を持って、連邦政府が自分のお金を借りている事を正当化出来る人間にあった事はない。 人々がこれを変える事を要求する日がやって来る事を私は信じる。 この国においてバカげたシステムが続いている事を許しているくせに怠惰に座っている議会員。 あなたや私が責められる日がやって来ると私は信じる。 ―ライト・パットマン 民主党議長 1928~1976 銀行通貨委員会 1963~1975 〇お金は奴隷の新しい形です。それは人格を持たない事から、特別扱いされてきました。 主人と奴隷との間に、人間的関係などないのです。―レオ・トルストイ 〇自分は自由だと誤って信じている者は、奴隷以下である。―ゲーテ   http://www.geocities.jp/momoforall/booknote10/moneyasdebt.html   http://www.youtube.com/watch?v=TmXorRn4Nn4&list=PL318479305C84706B  _  _  _  全国の主だった選挙はTV放映されるし、町村々の選挙にしても公開される。一見、公正であり平等と言われる現行選挙制度、よくよくその立候補者が言っていることを吟味するに、「 私が当選させて頂いた暁には、皆様の銀行制度それによる財源を私他共に遣わせて頂きます 」に過ぎないことが判る。 銀行制度その金権腐敗の傀儡人形になることがマニフェストされ制約されているに過ぎない政治制度上の劇場犯罪になっていることが見えるのではないでしょうか。 > 近くで火事があった時に野次馬として駆けつけ  >  上記Linkに、「 全住民の間で貸出金利の収益が均一に分配された時だけ、この問題は解決します 」 とあるわけですが、それにより、何をしているのかまた何をしに来たのかの問題は全解消されるのではないでしょうか。 > 金持ちの経営者と組んでいて、地元にギャンブルなどの迷惑施設の誘致  >  巧妙に仕組まれる金権腐敗体制の存続といえるのではないでしょうか? レース場、パチンコパーラー、プロスポーツのチケットetc.、すべて、銀行の出先機関に過ぎないこともなにかにあった。 > 黒いトラックを乗り回していて  >  私利私欲な荷物のハンドル、それを握りながらの愛想次期選挙活動、たしかにアンテナの生えた器用な生物? と見える。 アイーッス!、この上、皆様のお仕事の邪魔をしたら、深刻な不況の上塗りであるとでものジェスチャーのようですか。  すべては、お調子金権腐敗劇場のザル芝居となっているのではないでしょうか。 おのれらの利権だけすくうザル政治、元から改革しないことにはすべてその不正の傀儡人形である。

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.4

 ノリが一概にダメとは思いません。だって 日本の議員は上は国会議員から下は村会議員 まで大半は大物・小物の有力者で自分の利益が第一です。 例えば僕が住む市の市会議員の過半数はいわゆ る土建業で彼等が議員である事の主目的は予算 獲得。国会だってそうでしょう。今、国会議員の 定数削減や年収削減で税支出を抑えようと議論が ありますが、彼等の蔭の収入こそが口利きで国の 予算がそれぞれの業者におりてくるようにする事の 「お礼」。  そんな「犯罪者」を選ぶのは昔ながらの金や仕事 の餌をぶら下げられる有権者。そして時折、雰囲気や マスコミの宣伝に騙される「ノリ」の有権者。  やはり人は自分の人生の主人公なのだからきちんと 学んで考えて議員を選びたい。恥ずかしいけれど、 わが国の議員の体たらくは国民の体たらく。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

まだ、まともな方だと思いますけどね 此方は県議会議員の話で、とりあえずM氏としておきますが 飲酒運転をして車でコンビニに突っ込んで、議員を辞職しました もっぱらの噂では、議員としての大した技量は無かったとの事です それなのに、何故、当選したのかと言うと、このM氏の父親は 総理大臣も経験した超大物政治家で、その町近辺の支持基盤が強固な為です 選挙は3バンが大事とは良く言ったものです ノリで選んでしまうのは、ある意味仕方のない事だと思います 第一、選挙率を見ても、毎回低迷するほど、日本の国民は 政治に対して興味が薄い訳で、どんな人がどんな政策を掲げて 出馬しているって事を把握している人は少ないと思います ですので、ある意味、インパクトが強い人が印象に残ってしまい 投票しちゃった…なんて可能性も否めません

gotou522
質問者

お礼

えっ、そんなクズがなんで議員なんかに…! 知らなかったな~

回答No.2

そんなのまだまともな方ですよ。公費をくすねてソープへ行って逮捕された市議もいますよ。押しの強い人が良いようです。何か陳情すると結構いろいろと面倒見てくれる人。自分の金は使わず、市費で面倒見させる人。そんな人が市議に当選しますね。だって数千票で当選できるでしょう。

gotou522
質問者

お礼

クズにはイライラしますね

noname#197347
noname#197347
回答No.1

>まぁ一応笑顔で対応しとります まぁ、向こうも「こいつ、笑ってるぞ」なんて、思っているでしょうね。 ここで愚痴を言って笑い飛ばしていれば、済むことですから、田舎ののどかな風景とでも言えるのでしょう。

gotou522
質問者

お礼

議員はほとんどクソで、特に田舎ではクズに迷惑かけられていてたまったもんじゃないですねー

関連するQ&A

  • 日本政府が一般道の復旧具合の公表を禁止している?

    西日本豪雨でJRと高速は情報が公開されているけど、一般道がわかりません。 どこの道が通れてどこが通れないのか、の地元民にとって肝心な情報がありません。 野次馬が迷惑だと岡山のほうで言われていたけど自前で情報を収集しなかったら分かりません。 地元の人間がいちばん知りたい情報を政府(県・消防・自衛隊)は知っていてなんで隠すのですか? ひょっとして火事場泥棒禁止のために地元民にも隠すのでしょうか? あるいはいっぱい献金している会社にだけ教えているのですか?

  • 新横浜駅地下道

    新横浜駅には、北口と篠原口(南口)をつなぐ地下道がありますが、階段のため、車いすやベビーカーには大変不便です。またキャスター付の重いトランクは、持ち上げて運ばなければなりません。  障碍者にやさしい街として、南口のバリアフリーは考えられているのに、新横浜篠原口は、お年寄りや障碍者に厳しい街になっています。  地下道にスロープを設置したり、その他、イベント開催時の駅の混雑などで提案したいことがありますが、どこに相談すれば良いのでしょう。  地元の自治会?、市議会議員?、JR新横浜駅に直接交渉?、教えてください。

  • 交通規制をして欲しい★抜け道で困ってます(長文です)

     我が家の横の細い道は、地元でも有名な抜け道で、近くに中学校もあり通学路で大変危険で困っています。その道の先には、高速の高架下で信号のある交差点で、しかも対面通行できない高架下なので、信号待ちが長いので猛スピードで我が家の横を駆け抜けて行きます。細い道なので車のすれ違いもし難いので、我が家の横でクラクションがよく鳴ります。自分の家の横の道を気を使いながら歩いているのにも関わらずクラクションを鳴らされます。    自治会長(自治会長兼市議会議員)に相談しましたが、やる気がないのか相手にしてくれません。かなり腹が立ちます。  過去にも、この道路が問題になり、一方通行にしようという提案がありましたが、生活道路なので反対意見も多数あり、問題解決せず今に至ります。 自治会長に相談した内容⇒抜け道だから特に通勤・通学時間は車が混みあって大変危険なのでその時間だけでも通行規制できないのか?ただし住民は生活道路の為その時間でも通行出来るように出来ないのか? 自治会長の回答⇒時間の通行規制をすると全ての車両が通行できないので無理。近く幹線道路(この道が混むから抜け道になる)が県の道路整備の計画(混まないように整備する)になっているのでそれまで(いつになるのか???)我慢してほしい。との回答。  この回答(時間の通行規制をすると全ての車両が通行できない)は法律的見解で正しいのか?  また、明らかにその道を通れないと住民は車が出られない道なのに、時間の通行規制がしてある道があるのですが、そういった所はどうなっているのでしょうか?  この抜け道を規制するにはどうすればいいのか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 上京するか地元にとどまるか

    イラストレーターを目指している32才(男)です。 26才からイラストレーターになろうと決め、上京しアルバイトしながらスクールに2年間通いました。 しかし、経済的にいきづまってしまい、30才で地元(東京から3~4時間くらい)に帰り、工場の製造ラインで働いています。 地方でもホームページを作ったり、ファイルを出版社に郵送したり、 東京の展覧会に参加したりしてイラストレーターの夢はあきらめていません。 イラストで食べていこうという道がとても険しい道であるのは覚悟しています。 でも多くのイラストレーターさんがそうであるように、自分にも何か 軸になる仕事をしなければいけないと思い、1年ほど前に貿易実務検定B級とパソコンの資格を取りました。 いずれお金を貯めて東京に戻る気持ちでした。 しかし、貿易事務のお仕事は男性で年齢も高いのがネックになり採用してもらえる会社がありませんでした。(東京でも地元でも) 今、福祉のお仕事が男性で30代であるという点が不利にならないと 聞き、また東京でも募集の数が多いそうなので、探しています。 9月から入居するアパートもすでに決めてしまいました。 ところが、つい2日前、貿易実務の仕事の紹介がきたのです。(地元) もうあきらめていたので、うれしくぜひやってみたいと思うのですが、 東京への道は遠くなってしまいます。 ◎東京で福祉の仕事→8時~18時(アルバイト 週5日)  をしつつイラストレーターをめざす ◎地元で貿易実務の仕事→9時~19時(派遣 週5日)  をしつつイラストレーターをめざす という選択肢に迷っています。 みなさまからの幅広いご意見をお待ちしています。 よろしくおねがいします。 長文失礼しました。

  • これは良い傾向?悪い傾向?

    10代のときから、対人的なものだったり集団行動が苦手で それ以降もなかなか学生生活、社会生活が回らず、20代以降は 何年かおきに、定期的に心療内科の通院を経験しています。 何年かおきになるのは、会社を退社したり生活が安定せず、心も 安定しなかったからです。本当は継続して通院して相談のうえで 通院を辞められたらよかったのですが・・・。 今、30代後半になり、心療内科の通院を半年前から再開しました。 これまでとは違い、医療スタッフの方に伝えたいことはまとめてメモ したり、困りごとを相談したりしてすごく真面目に通院しています。 診療中の薬は睡眠前の薬と不安なときに飲む薬程度にはなりますが、 薬との付き合い方の難しさを若いときに経験しているので、生活面も整えようとしたりと本当に真面目な患者になったな、と思ってはいます。 体調には波があり、悪くなると予定よりも通院間隔が短くなったり、薬をもらいに早めに受診したり・・・。 あまりにきちんと通院しているのはかえってよくない傾向ですか? それとも調子がよくないとか薬をもらいたいから早めに行くとか 様子をみて判断しているわけなので、きちんと通院するようになった のはむしろ好ましいことでしょうか。

  • 「のりものりものりも!」を歌っている「TAIGA」とは?

    TV東京の水曜朝の子供番組「のりものスタジオ」の中で使われていた「のりものりものりも!」の歌手クレジットが「TAIGA」となっているのですが どんな方でしょうか? 声だけ聞いていると元レイジーのボーカルに似ているような気がしました・・・少々ジャパメタ系のような歌いっぷり・・・もし、どこぞのバンドなどで活動していらっしゃるのなら聴いてみたいと思って検索してみましたがヒットしません。「TAIGA」についてご存知の事がありましたら 教えてください 宜しくお願い致します

  • フランスの週刊誌・新聞の政治的傾向を知りたい

     フランス語が好きで、勉強しています。いくつかあるフランスの週刊誌や新聞には、右派系、左派系、中道など政治色がはっきりしていると聞いたことがあります。特に、ヌーベルオプセルバトゥール、レクスプレス、フィガロなどの週刊誌について、どんな傾向があるのかご存知の方、教えていただけませんか。

  • こんな場合、交通費はどうしたらよいのでしょうか?

    今月、式・披露宴を東京で挙げる者(女性)です。私の地元は石川県です。 今回、石川の友人(男性)を招待しましたが、式のみ出席との返事が来ました。私は、もともとその彼だけを招待したのですが、彼からの返信はがきおよび事前にメールでもらった内容は「あなたの結婚にあやかって家族で東京見物をしに行きます。それで、ちび(子供2人)がいるので、披露宴には出席できません。ごめんね。式の参列者は妻とちび2人と僕です。」とのことでした。 私は、以前、この彼の挙式および2次会(披露宴は親族のみで行ってました)に参加するために、わざわざ東京から石川まで駆けつけたのに、彼は私の式で東京に来ることをいいきっかけに、式のみ参列して、その後ディズニーランドに家族で行くなんて・・・しかも、その時『挙式は何時まで?』などとメールも来ました・・・正直、全く嬉しくありません。明らかに家族旅行がメインにしか思えません。彼の本心じゃなかったとしても、招待した私からすると、そうんな風には思えなかったのです。 こんな場合、挙式のみ参列の場合、交通費は出すべきでしょうか?個人的にはうまく利用されているようにしか感じません。もちろん、披露宴も出席してもらえるんだったら交通費は出すつもり満々でしたが・・・ ちなみに、その当時、彼の式・2次会に駆けつけたとき、披露宴には参加していませんでしたが、気持ちを何か表したいと思い、ささやかなプレゼントと手紙を用意して、渡しました。その際、交通費として1万円をいただいていました。 そういう出席のされ方で、私も交通費を1万包んだ方がいいのか、半額くらいにした方がいいのか、むしろ挙式のみなので、交通費なしにしてもいいのではないか・・・と思って悩んでいます。みなさんのお考えを教えてください。 【補足】 小さい子供がいるのは承知ですが、私の中でひっかかっているのは、 (1)招待したのは彼だけ (2)せっかくの結婚にあやかって家族で東京見物(ディズニーシー) (3)式の終わる時間を事前に確認求められた(13:30に終わるので、ディズニーランドもまだまだ楽しめるはずでしょう) (4)友人なら、披露宴も出席してもらえるものと思っていた。私は、ちゃんと出席したのに・・・です。

  • お見合いパーティの場所と主催者の対応に不安で、参加するかどうかを迷って

    お見合いパーティの場所と主催者の対応に不安で、参加するかどうかを迷っています。 これまで、3回ほどそれぞれ違うパーティに参加したのですが、今回は、「村」と呼べるよどの山中にある町で行われるということ、そして、電話で事前に問い合わせしたところ、3時からの体験(遊び的要素のある)時間が無しになって、夕方からの懇親会だけになった、と言われました。 その場所に行くには、山道(一般道ではあるが、周りは渓流だったり、トンネルだったりの、夜は交通量がほとんどないと思われるような道)を通っていかねばならないし、帰りは当然9時過ぎになって、すごく不安に感じてきました。 主催者は、民間の事務所のようで、若い男女の方が企画した新しい集まりのようでした。 当日は、山道のある場所まで来たら、そこでお電話をください、とのことでした。場所を行く前に説明しても難しいので、車で行きながら説明したほうがいいとのこと・・・・。 それならば、事前にメールを送っていただくとか、地図を郵送してもらうとかしてもらいたかったのですが、でも、自分もぎりぎりに参加意思のお電話をしたので、その辺は何も言えず・・・。 その事務所については、ちょっと聞くことが出来ましたが、私の連絡先などは何も聞かれませんでした。 とりあえず、夕方の懇親会がはじまる30分前に、ある場所についたら電話をください、とのことだけで・・・。 何か、不安を感じます。 こんなパーティ、皆さんどう思われますか。 田舎での主催で、男性の方は地元の方のみであるとは思います。怪しい企画ということはまずはないとは思っていますが、、何か計画性がない、女性側が不安を覚える企画のような気がしますが、そんなものなのでしょうか・・。

  • のり弁にのりが入ってなかったら?

    もしも のり弁当にのりが入ってなかったらどうしますか? たかが海苔1枚の事なので気にしない? のり弁当と言うからにはのりが無いなんて有り得ない! と抗議? 気にしない?