• ベストアンサー

睡眠不足解消法

mean45の回答

• mean45
回答No.1

私もそんな事がありましたよ。 私の場合は「気温が寒いor暑いから眠れない」時と、「怖くて眠れない(笑)」時と、「じっとしてても眠れない」時があります。 暑いとか寒い時は、エアコンをつけて寝ます。 怖いときは、お父さんが起きてる部屋に行って、何か怖くて眠れないと話して少しおさまるまで起きてます。 じっとしてても眠れない時は、本を読んだり教科書を読みます。そうすると眠くなることがあります。 クラシックの音楽を聴いたりするのも良ぃかもしれません(^o^) あまり参考にならない答えでゴメンなさぃ~

ark_kiss
質問者

お礼

mean45さん、さっそくのご解答ありがとうございます。 「じっとしてても眠れない」というところが類似してますね^^ 読書をした後に眠るのが日課になってたりしてます(*ノノ) クラシック音楽ですか・・・最近、アップテンポな音楽ばかりを聞いてばかりなので、そういった落ち着いた曲を聴いてみるのはイイかもしれませんね。 今日、眠るときに試してみますね^^