• ベストアンサー

愛犬が死にました・・・

orioorioの回答

• orioorio
回答No.7

お気持ち十分に察します。私も昨日愛猫を亡くしました。  生まれつきの病のためとても若い年齢で逝ってしまいました。 生まれ変りはあると思う。あると信じたいです。 次は病気のない元気な子でいて欲しい。 猫ではなく人として生まれ変わってくるならば 子や孫として生まれ変ってくれたらいい。 そう考えてしまいます。 ペットと言うと家族外という印象があるのかもしれません。 しかし私はペットは家族だと思ってます。 人ではなく、愛玩動物。それ故ペット しかし実態は家族となんら変わりのない大切な存在。 akkenonはその子の子を大切に育てるでしょう。 その子達に夢中になるでしょう。 しかし決して忘れないであげて頂きたい。 最後はお別れという悲しい思い出ができてしまった。 しかし人より寿命が短い動物を飼っている限り それはいずれ訪れることなのです。 沢山の楽しい思い出を、そして自分に幸せをくれた愛犬 その子のことを一生忘れず心の中で生き続けてあげて欲しい。 そう思います。 ペットは人に飼われて幸せかもしれない。 しかし人はペットに沢山の沢山の幸せを貰っているのです。 もしかしたら生まれ変りなんか無いかもしれない。 しかし、いつもでも心の中で行き続けます。 本論と離れた回答になってしまったかもしれませんので、もしかしたら削除回答かもしれない でもどうしてもakkenonさんにお伝えしたく カキコをしてしまいました

noname#7395
質問者

お礼

orioorioさんも可愛いネコちゃん亡くされたばかりなのですね! 辛い心境察します。 そうなんですよね、自分より命が短いって分かりつつも、やっぱり見取る時は辛かったです。 かといって、自分が死んだらこの子はどうなるんだとう?って事の方が胸に残って悔いが残る気も致します。 私も子供の頃からたくさんの動物を飼って来ました。 どの子も全部どんな性格だったとか、どんな死に方したとか 昨日の事の様に覚えています。 でも今回の愛犬は自分も歳をとった分、初めて長生きした我が家の愛犬で、自分も初めて子供を昨年授かって、本当に命の大切さを知らなかった訳ではないのですが、改めて素晴らしいって気付いた矢先の出来事で、まさか愛犬が癌におかされているとは知らずに、変だって気付いた時は末期の状態で、今も悔いが残っているのが正直な気持ちですが、投稿させて頂いて、気持ちが前向きに歩き始めた私です。 お返事感謝しています♪ ありがとうございました。