• 締切済み

謝り方がわかりません。

vayasicofの回答

• vayasicof
回答No.3

いやいやいや、反省する点があなたズレてますし、 彼もどちらかというと彼の方が悪いですよ。 >彼氏がテストで使うレポートを紙に書き写して欲しいと言われ →『人に頼まずじ、ぶ、ん、でやれや!』とうっかり言ってしまいそうな  頼みごとですね。    あなたの悪かった点は、できるかできないかじゃなく  あなたがすべきでないことをやってしまったことです。 >信じてたからお前に頼んだ →あなたがすべきでないことをしたから  訳のわからん言い分で責められてしまうんです。  言うことを信じるなら『見直しをしてね』という言葉を信じず  『ご飯しゃくしゃくと…』とかいかにももっともらしい言い分で  『ミスがあってもアイツが悪いんだ』『見直すのも面倒だしいいか』  と考えてのことなのか  見直さなかった彼が悪いです。  そこで見直してれば防げました。   >彼はまだ怒ってます →あなたが怒られる理由は全くないです。  謝る必要なんてありません。  悪くないのに謝るパフォーマンス謝罪なんて、  それこそ本当に『謝る気あるの?』状態です。 真面目な話…勝手に怒らせとけばいいんじゃないですか? 会ったら普通に接して、不満がありそうなら 安請け合いしたことを謝ったらいいと思います。

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば確かに私にはまったく関係のないことですね。 その時私はしてあげないとダメだと思いしてしまいました。 一応見直してとは頼んだはずなのに なんで怒るんだろうかと思いました。 きっとこのことを言えば彼に「人のせいにすんな!」と言われると思い黙ってましたが やはりそうなんですね。 明日会うと思うので「安請け合いしてごめんなさい」と言おうと思います。 これからは彼に自分のことは自分でしてもらおうと思います。