-PR-
解決済み

休憩中の帽子着用について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7429089
  • 閲覧数626
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

工場で仕事をしているため、帽子を着用して仕事をしております。
私の職場では、殆どの社員が休憩中は帽子を脱いでますが、私は帽子を着用したまま休憩時間を過ごしてます。

工場で仕事をしている人していた人に質問ですが、休憩中も帽子を着用してますか?
それとも休憩中は帽子は脱いでますか?

そもそも、休憩中は帽子を脱ぐのが常識ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (1386/5644)

元鉄道屋です。保線区と駅にいました。

仕事以外のときは帽子・ヘルメットは脱いでいました。
休憩時間まで帽子着用ではちょっときついですよ。

それに帽子をずっとかぶっていると頭のてっぺんから髪が薄くなります。老若を問わず。
頭が蒸れて脱毛が激しくなるそうです。

それに休憩中はほっとできる時間ですから、帽子は脱いだほうが良いですよ。
お礼コメント
noname#152969

回答ありがとうございます。

質問分には工場とありますが、t87300様のように仕事中に帽子を被る職業であれば何でもかまいません。

>頭が蒸れて脱毛が激しくなるそうです。
最近また気になり始めました。
投稿日時 - 2012-04-19 07:09:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 11% (596/5030)

食品工場勤務です。
私は昼休みは取っているのですが、
帽子着用時に粘着テープでチェックする必要が
あるので面倒なひとはしたままです。
お礼コメント
noname#152969

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-04-25 21:36:38