• ベストアンサー

にしんの仲間

犬がアレルギーの血液検査でにしん(魚)に引っ掛かりました。 にしんがダメな場合、食べさせないほうがよい魚を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

ニシンに類する魚で食用としてよくあるものは、  にしん目/にしん科:------いわし  にしん目/さけ科:-------サケ・マス・ヤマメ・イワナ が挙げられるそうです。 食物アレルギー http://www5.ocn.ne.jp/~futabak1/14knowledge/are.html アメリカでも、タンパク質としてニシンやサーモン等をドッグフードの主原料として使っていることもあるようで、そういうタイプは避けないといけないかと思います。 動物性食品(肉類・魚介類等) UGペット.com ドッグフードガイド http://www.ugpet.com/guide/dog/food/raw_material/animal/ ニシン アレルゲン イワシ サケ マス - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3+%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%B7+%E3%82%B5%E3%82%B1+%E3%83%9E%E3%82%B9

botamochio
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!