• 締切済み

おすすめの車を教えてください

150715の回答

• 150715
回答No.1

ちょっと条件が漠然としすぎています。 候補車とか無いんでしょうか?どういう形がいいとか。 >静かで乗り心地のよいもの ⇒個人の主観によるので何とも言えません。 ただ、NA(ノンターボ)とターボでは、ターボの方が静かです。ノーマルの場合。 >予算500万円 ⇒選びたい放題ですね。 >4人家族+祖母 ⇒ミニバンでなくても、大人がきちんと5名乗れるならOKという事でしょうか? >家の前が4メートル道路で狭い ⇒この道路に出るには、やはり右左折する必要があるわけですよね?となると、アイシス以上の大きさは困ることになりますよね?そうすると、車種も絞れてくるのかな? >走行中もDVDを観たい ⇒これは車購入に関しては、ほとんどポイントになりません。アフターパーツでいくらでもありますから。 以下は独断と偏見のお勧めです。 ※アイシス⇒全長4640mm、ホイールベース⇒2785mm 【5人乗り】 ルノー カングー 全長4280×全幅1830×全高1810(mm) ホイールベース2700(mm) http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/index.html 幅はありますが、きちんと5名が乗れてラゲッジスペースも十二分にあります。先日、ゼンの1200ccターボ+6MTの試乗をしましたが、小排気量らしからぬ走りに驚きました。大柄なボディ故か、しっとりとした乗り味で、日本車特有の変な軽さとは無縁の走りでした。予算の半額で購入できます。 【7人乗り】 スバル エクシーガ http://www.subaru.jp/exiga/exiga/grade/ まあ、私個人の好みがかなり反映されていますが…。5ナンバーサイズ+αの車体って、今や貴重なんですよね。7人乗りミニバンで、3列目のシートの快適性も多少候補に入れるなら、やはり2000ccクラスで低車高のミニバンかなって。フリードやシエンタは確実に3列目の快適性は落ちますから。 そうすると、モデル末期ではありますが、信頼性のあるエクシーガは十分候補に挙がってもおかしくはないなと。ついでに言えば、ガラスルーフ設定車なら文句なし!! スライドドアにこだわりが無ければ、これもいい選択肢の一つかと。