結婚を控えた車の買い替えについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚を控えているため、車の買い替え時期に悩んでいます。結婚前に車を買い替えるか、結婚後に買い替えるかを考えています。
  • 現在乗っているファンカーゴは古くなり、車検切れも迫っているため、買い替えのタイミングを迎えています。
  • 結婚や引っ越しなど出費が重なり、経済的な負担が大きくなるため、どちらのタイミングが良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の購入について

悩んでいます。1~2年以内に結婚を予定しています。 現在の車を結婚前に買い替えるか結婚後に買い替えるか。。。 ◆いまの車 ファンカーゴ 平成12年登録 NCP-20 走行距離11万km 2009年11月末で車検切れ 下取り査定0円(ガリバー)メンテナンスはしており大きな故障や事故は今のところなし ◆買い替えるとしたら 若者向けセダン ※いまはエコカー減税車やコンパクトカーは考えていません。 予算100~200万 一括にて中古車 ファンカーゴは6年近く乗っており車検もあるので良い機会に買い替えようと思いますが結婚や自分も彼女も実家に住んでおり引っ越しや色々と出費があると思い車検を通して結婚後に買い替えるか、いま買い替えか悩んでいます。 また車がないと生活が不便になってしまいます。 どうぞ宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lan78
回答No.2

こんにちは。 1~2年後にご結婚されるという事なので今、車を買うのは賢明ではないでしょう。 ご結婚後、家族が増え希望車種というか必要車種も変わるかもしれませんから今買えば、また車を買い換えなければいけなくなるかも知れません。 ですから車検を受け、壊れるまで乗るという選択が一番良いと思います。

その他の回答 (1)

• punpun001
回答No.1

まだ乗れるんだからそのまま乗れば? 新しい車なんていつでも買えるんだし・・ ワタシなんて15万キロ越してます その前は22万キロ 全然OKです