• 締切済み

MAC cifs smbで接続できない

SDカードをWiFiから読むために、PQI Air DriveとTaxan Meobank SD Plusを所有しています。 両機種ともWindows PCからは ¥¥192.168.1.2や¥¥10.10.1.1でSDカードへアクセスできますが、MAC (Mac BookPro Retina Mavericks)から接続しようとすると、ユーザIDとパスワードを入れる画面が出てしまい、アクセスできません。(ゲストで接続すると、フォルダーが表示されますが、そのフォルダには禁止マークが付いており、中が見れません。) cifs、smb双方からのアクセスもダメでした。 そのMACからは、ネット上のBuffalo NASやWindows PCにはアクセスできています。 何か良い方法は無いでしょうか。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

質問されている当該のガジェットを使っていないのでナンですが... 下記のサイトにお役に立ちそうな記述があるような気がします。 (rootのパスワードとかw) 是非ご参照下さい。 http://hitoriblog.com/?p=13415