• 締切済み
  • すぐに回答を!

Mac 10.5.8 Leopard LAN上のWindowsマシンを自動認識しない

使用コンピューター Mac 10.5.8 Leopard ならびに Windows XP Home Edition SP3 急に自宅LAN上のWindows PCを自動認識しなくなりました。 今まではWindowsに接続している外付けHDへMacからアクセスも可能でした。 ちなみに現在もWindows側では共有フォルダ設定はそのままです。 Windows側でシステムの復元もしてみましたがMac上の共有にWindow PCが表示されません。 なお、夫もMac 10.5.8 Leopardを使用していますが 夫のMacからはWindows共有フォルダならびに外付けHDへのアクセスは問題なく行えます。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=Mac/10.4/jp/mh1164.html も参考にしてみたいのですが smb://DNSname/sharename smb://IPaddress/sharename をWindows側でどこで確認し、どのように自分用に書き直せば良いのかわかりません(IPアドレスは分かります) どなたか解決方法の分かる方、お知恵をお貸しください。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 50kata

>IPアドレスは分かります WindowsのIPアドレスが判るなら Finder→移動→サーバへ接続→IPアドレス入力

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 今しがた、何が夫のMacと違うのかと色々と確認し セキュリティー設定を変更してみたところ元通りに戻りました。 お手数をおかけしました。 どうもありがとうございました。