個人経営への転職について

このQ&Aのポイント
  • 大手アパレル会社での仕事から個人経営への転職を考えています
  • 友人が成功している洋服店で一緒に働く機会がありました
  • 将来の希望と不安を抱えつつ、経験者のアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

個人経営への転職について

知り合い紹介で、洋服店〔オーダースーツやオーダーシャツ)を営んでいる方がいて、業績も良く、2号店を出店するので、一緒にやっていかないかとの声がありました。私自身は大手アパレル会社で同じような仕事をしています。その会社は株式会社で、給料、社会保険もありますが、社長1人で経営している為、会社自体は小さく安定より冒険を重視しています。そのため、会社の決め事は2人で決めていこうと話していますが、大きい会社から、それだけ小さな会社への転職、社長と2人で問題なくやっていけるのか、失敗しても経営者として給料はしっかり支払うと言って頂いていますが、やはり希望もあり不安もあります。経験者の方含めアドバイスをお願いします。

noname#242287
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

大企業辞めて 小事務所に転職し 故有って自営しました 動機は 自主的な決定で 自分の価値感で仕事をしたかった 中間管理職になって 上下に気を使い 社内営業が馬鹿らしく見えた・・等 周囲は馬鹿だねと云う反応でした 安定捨ててなにするの? と云うのでしょう 意気ですね 経済的には苦労でした 営業から結果迄凡て自己責任 覚悟が要ります 家庭の賛同も必要 理解して呉れというのは難しい

質問者

お礼

ありがとうございます。