• ベストアンサー

手抜きに見えない楽チン夕飯メニュー

niouの回答

  • niou
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

卵料理はいかがでしょうか?卵は栄養価も高いし、お安いですよね。 ◎オープンオムレツ ナスやピーマンや冷凍コーンなど冷蔵庫にある野菜を炒めて、卵を割りいれてしばらく待つ。フライパンのままテーブルへ運び、切り分ける。味付けを塩コショウやカレー粉やハーブなどに変えても楽しいですよ。 ◎たまご丼 カニかまや冷凍エビなどを使う。大葉やのりを散らせば見た目もきれいです。

blueyellow
質問者

お礼

おお!!いいかも(^.^) 参考&応用してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 讃岐うどんのトッピング

    讃岐うどんのトッピング 通販の讃岐うどんで、つけ・かけのつゆ源液が付いてて水・湯で薄めて、うどんを入れる物を食べてます。 つけ・かけ、どちらも天かすと青ネギを入れて食べてて美味しいんですが、別の食べ方をやってみたいです。 昼食に食べるんで、簡単で安価なのが良いですが、おススメの調理法を教えて下さい。 今度、ちりめんじゃこを入れてみようかと思ってます。

  • うどん

    こんばんわ。 大阪在住の女です。 よく関西のうどんは薄いだとか、関東は濃いだとかありますよね。 あと讃岐うどんは固めとか? ううむ、どう違うのだ・・・ と考えながら今日うどんを食べたしだいであります。 ちなみに私は手抜きなのでうどんスープの素を入れて 買って来た麺を放り込んで終わりです。 それから青ねぎを少々、京都の七味を少々、天カス少々。 こんな感じです。 皆さまのうどんの作り方、教えてください。 場所によってどう違ってくるのか知りたいです。 よろしければお住まいも書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(^_^)v

  • 麺類で何が好き?

    麺類好きに聞きますが、麺類で何が好きですか?理由とその中でもどう言うのが好きと言うのがあればそれも教えて下さい。 ちなみに自分はさぬきうどんが好きです。 うどんの中でとかではなく普通のうどんとは別でうどん屋は結構あるけど殆どはなまるうどんか県庁所在地へ行った時1番利用している駅を昼時に利用して何食べようか迷えば必ず駅ビルにある本場讃岐のうどん屋を利用します。 はなまるにはないけど世間一般で言う甘辛く煮られた揚げが乗ってるたぬきではなくさぬきうどんで言う天かすが沢山乗ってるたぬきが大好きです。一般的なたぬきはいなり寿司もそうだけど甘辛く煮てある揚げが好きじゃないので全然食べないけど、天かすは好きなのではなまるでも天かす入れるかサイドメニューでも選ぶなら天ぷら選んで乗せて食べるかつゆに付けて食べてます。

  • 温かい汁で食べるそうめん

    私は福島県の出身なのですが、田舎に居た頃、ナス、にんじん、玉ねぎ、みょうが、鳥もも肉の具材にめんつゆで味付けした汁に、茹でたそうめんをつけて食べるというメニューを夏のシーズンによく食べました。(つけ麺スタイルですね) 具材の主役はナスとみょうがで、汁は温かいのですが、ナスとみょうがが体を冷やす効果があるため、夏に食べるにはとても理に叶ったメニューだったんです。冷たい麺と温かい汁の相性の良さはつけ麺が証明していますしね。とにかく、すごくおいしい。いまだに良く作って食べています。 今、県外に住んでおりまして、周りの人は、温かい汁でそうめんを食べること自体、珍しいと。(にゅう麺以外で)はて、これは親のオリジナルレシピだったのだろうか? どなたか、このメニューに関してご存知ないでしょうか。

  • 手抜きメニューをおしえてください

    昼間つかれてしまって 晩御飯のしたくが辛いときのお手軽、超スピード 簡単メニューをおしえてください。 ちなみに~うちの手抜きメニューはこれ!! ってゆうのがあったらぜひ!教えてください。 宜しくお願いします

  • 手抜きメニューを教えてください。

    ある漫画で、うどんの上に大量の鰹節をかけて、梅肉とねぎを散らして 醤油を掛け、その上から熱湯をまわすようにかけてやると 驚くほど美味しい! 実践しました。おいしい。 こんな手抜きメニューがあったら教えてください

  • 夕飯のメニュー

    母と母の両親と暮らしていますが、夕飯のメニューでいつも悩みます。 現状としては ・母と祖父母の好みが合わない →わたしは母と好みが近いので、作っても祖父母に受け入れられない(食べてもらえない)こともあります。 ・祖父は割と既製品が好きで、揚げ物やうどんを買ってきてしまう →こちらが料理をしているにも関わらず買ってくることもあります。 ・作る時間がちゃんと取れない →当方大学院生で、いつも授業後慌てて帰って作るので、毎回その場でメニューを考える状態です。最悪、家にあるもので済ませないといけません。 帰りが遅くなるときは作り置きもしますが、祖母は認知症のため殆ど祖父に任せるので、温めるくらいのことしかできません。 高齢の祖父母と、帰りが遅い母両方が気に入ってくれて且つ栄養のあるメニューがなかなか考えられず、だんだん品数も減ってきてしまって(←祖父が気に入らないと二度と食卓に出すことができないので笑)困っています。 高校生・大学生の頃はもっと時間があったので、いろいろとアレンジできたのですが…最近はそんな余裕もありません。 なにかいい方法、あるいはオススメのレシピがありましたら教えてください。 アレルギーなどはありませんが、鶏肉料理とトマト料理(スープなど)は避けたいです。

  • 夕飯のメニュー

    こんにちわ!!! 今日の夕飯についてアドバイスをお願いします。 生鮭のムニエルにするか、水炊きの中に生鮭を入れてポン酢で食べるか・・・・・。 どっちがいいでしょうか??? ダイエットをしています。よろしくお願いします!!!

  • 夕飯のメニュー これは少ないですか?

    夕飯の品数は1汁3菜がいいと聞きました。 我が家の食卓を思い返すと ある日:ほうれん草のキッシュ・鱈のあんかけ・ご飯・味噌汁 翌日:炊き込みご飯・生姜焼き・豚汁・サラダ 1汁2品といった感じです。量は夫婦二人で3~4人前です。 (1)やはり物足りませんか? (2)もう一品つけるとしたら何を出しますか? 未熟な専業主婦にどうかご教授お願いします。

  • 夕飯のメニュー

    勤めからの帰りが遅いので、朝、夕飯の支度をして、家を出ます。そのため、カレー・シチュー・おでん・煮魚等の繰り返し。簡単にいためたりするぐらいなら、家族もしてくれるのですが、会社の人に聞いたら、おそうざいやお弁当買って食べといてもらったらーなんて言う人もいますが、そんなことしたら、食費も馬鹿になりません。何かいいメニューあれば教えてください。朝のうちに用意しておけるメニューです。(ちなみに昼ごはんも作っています。こちらはオムライス・ピラフ・おにぎり・サンドイッチ等の繰り返しです。)