• ベストアンサー

手抜きに見えない楽チン夕飯メニュー

niouの回答

• niou
回答No.6

卵料理はいかがでしょうか?卵は栄養価も高いし、お安いですよね。 ◎オープンオムレツ ナスやピーマンや冷凍コーンなど冷蔵庫にある野菜を炒めて、卵を割りいれてしばらく待つ。フライパンのままテーブルへ運び、切り分ける。味付けを塩コショウやカレー粉やハーブなどに変えても楽しいですよ。 ◎たまご丼 カニかまや冷凍エビなどを使う。大葉やのりを散らせば見た目もきれいです。

blueyellow
質問者

お礼

おお!!いいかも(^.^) 参考&応用してみます。 どうもありがとうございました。