niouのプロフィール

@niou niou
ありがとう数8
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2003/05/13
  • 還暦の祝い

    父が還暦を迎えます。毎年父の日と誕生日のプレゼントも悩むのですが、還暦の祝いとなると・・・ますます悩みます。結婚して実家を出ていて、実家が近くなので主人と帰ってみんなで家で食事を・・・と思っています。服飾系は自分で買ってきてしまって有り余っているので、なにか思いもよらないものをと思うのですが・・・皆さんはどんなプレゼント、どんなお祝いをしましたか?参考にさせていただければ。よろしくお願いいたします。

  • 朝食の献立

    60才代夫婦の朝食として、お奨めの献立を教えてください。 または、同年代の方々はどのような朝食を召しあがっていらっしゃるのか教えてください。

  • 別府の外湯でお薦めは?

    12月に別府と由布院に行きます。 別府のお湯にはとても期待しています!(由布院のお湯はそれ程期待してないのですが・・・) 別府では海の見える宿に泊まりたかったので、ニュー松美にしました。こちらの泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物質とのことです。これって重曹泉のことでしょうか? 実際にこちらのお湯に入られた方がいらっしゃいましたら、感想をお願いします。 外湯は、このお湯と違った泉質を楽しみたいと思います。 美肌効果があり、別府らしい雰囲気のあるところで、交通の便が良いところが希望です。足はないので、バスがタクシー利用です。 よろしくお願いします。

  • トイレの床材の汚れで悩んでます。。。

    今度の水曜日、工務店の人とTOTOへトイレの件で打ち合わせへ行きます。 床材をどうしようか迷ってるので、いいアドバイスをお願いします。 今トイレの床は無垢材(白っぽい)でやっぱり掃除が大変かと気になってきました。 木にしみこんだ匂いや水垢も取れないかと。。。 そこで床にビニールクロスを貼ろうか、それとも一部分だけ張ろうか悩んでいます。 色々とアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 食費節約に重宝する食材は何ですか?

    主人と2人家族です。2~3ヶ月前に私が仕事をやめ、収入が激減し、食費の見直しをしているところです。 以前は買い物に行く時間が無かったので食材を毎日宅配してもらって¥30000/月ほどでした。(お米除く) 現在は週末にまとめ買いし、週中に野菜(葉物)を買い足すようにし、¥15000~18000/月(お米込み)になりました。 自分でもなかなか頑張ってると思いたいのですが、やはり給料前は苦しいです。そこで乾物や、缶詰など保存の利くものをもっと活用できればと思いつきました。 皆さんのオススメの食材があれば教えていただきたいのです。よろしくお願いします!