• 締切済み

この日本語を英語でなんて言いますか?

pepe-4everの回答

• pepe-4ever
回答No.3

Sorry,we are strangers here. 「残念ながら、私達はこの辺は良く知りませんので、」 You should ask someone in the department-store in details. 「細かい事はデパートで(デパート内の誰かに)聞いた方が宜しいかと」 ↑ 余計な飾り付けは省きました。 stranger「不案内な人・新参者」は、道を聞かれた時によく使われる単語ですから、覚えておくと便利ですよ。 I am a stranger here.「この辺は良く知りません」 「どっかのデパートで」と、デパートが特定されていない場合は、 in a(some) department-store 会話の中では大した問題じゃないですが、、。

koikerina
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました。