突然音信不通に。トラウマになりそうで怖いです

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合った彼に、突然、着信拒否&LINEブロックされ、一方的に関係が終わりました。彼42歳、私40歳、共にバツイチです。紹介で知り合い意気投合。私の子供も含め、お付き合いしていました。毎週末、うちに泊まりに来て、一緒にスーパーでお買い物して、夕飯を作ったり、子供と一緒に公園へ行ったり、連休には旅行にも行きました。
  • ただ、始めの頃の猛アピールぶりを見ていると、熱しやすく冷めやすいタイプだとは思ってました。実際、複数の女性とLINEをしていたり、自己投資の好きな人だったので、私だけでは満足できないんだろうなとも思ってました。ただ、当たり前のように毎週末過ごして、おはようやおやすみなど、しょっちゅう連絡もあって、、、
  • 浮気性だと分かりつつ、信頼していたのでしょう。あまりに傷つきすぎて、トラウマになりそうです。もう誰かを好きになりたくありません。というか、もう恋愛はこりごりです。いつかこの悲しみが癒される時が来るのでしょうか。子供がいるいい歳の大人がみっともない事ですが、悲しくて仕方がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然音信不通に。トラウマになりそうで怖いです

1年半付き合った彼に、突然、着信拒否&LINEブロックされ、一方的に関係が終わりました。 彼42歳、私40歳、共にバツイチです。 紹介で知り合い意気投合。 私の子供も含め、お付き合いしていました。 毎週末、うちに泊まりに来て、一緒にスーパーでお買い物して、夕飯を作ったり、子供と一緒に公園へ行ったり、、、 連休には旅行にも行きました。 私と子供の事は自分がめんどうを見てあげたいとまで言われました。 それぞれのお誕生日もクリスマスもお正月も、ずっと一緒に過ごしました。 ただ、始めの頃の猛アピールぶりを見ていると、熱しやすく冷めやすいタイプだとは思ってました。 実際、複数の女性とLINEをしていたり、 自己投資の好きな人だったので、私だけでは満足できないんだろうなとも思ってました。 ただ、当たり前のように毎週末過ごして、おはようやおやすみなど、しょっちゅう連絡もあって、、、 フラフラしながらもきっと私は彼の特別な存在なんだと思い込んでました。 しかし、いつの頃からか連絡が途切れがちになり、最終的にあっさり捨てられてしまいました。 たった一言の文句も言えないまま。 付き合ってきた1年半は何だったんだろうと思うと、本当に悲しくなります。 こんな関係しか築けなかった自分が悪いのは十分分かっています。 ですが、悔しさと苛立ちと悲しみと、そしてそれと同じくらい、今でもまだ忘れられません。 浮気性だと分かりつつ、信頼していたのでしょう。 あまりに傷つきすぎて、トラウマになりそうです。 もう誰かを好きになりたくありません。 というか、もう恋愛はこりごりです。 いつかこの悲しみが癒される時が来るのでしょうか。 子供がいるいい歳の大人がみっともない事ですが、悲しくて仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

ひどいですね。 ほんとうにひどいと思う。 私は男ですが、つきあっていた女にそれをやられました。両方とも子どもがいます。 すべての連絡手段を一方的に断ち、別れの言葉もない。 理由を言わないのには、後ろめたいことがあるからだと思います。 質問者さんも、相手の気持を考えないつまらない男と思ってください。 彼だけが男じゃないから。 気を取り直してください。

chc2525
質問者

お礼

コメント有難うございます。 あなたも同じような経験をされたのですね。 こういう終わらせ方は本当に酷いですよね… でも、いろいろ考えれば、あんなつまらない人、こちらからお断りですね(^-^)/ 同じような経験をされてる方がいて、なんだか心強く思いました。 有難うございました。 しばらくは一生懸命働いて、子供との生活を楽しもうと思います。

その他の回答 (2)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

42にもなってそんな子供みたいなことしかできない男だったから離婚したのでしょう。 年甲斐もなくありえないですわ。

chc2525
質問者

お礼

そうですよね。ほんと、年甲斐もない。 二度とあんなレベルの人と関わらないように、自分をしっかり磨きます! コメントありがとうございました。

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

貴女の この質問 自分でコピーして 取っときな 来年くらいには もう 新しい彼が居るだろーから

chc2525
質問者

お礼

そうですね。 なんだか心が軽くなりました! コピーしとこうかな(^-^)/ コメント有難うございました。

関連するQ&A

  • 音信不通。。。

    付き合って、約3ヶ月の彼がいました。(彼40歳、私23歳) 仕事中に、頭を打ったとかで、2週間程入院していました。その間。私は一度もお見舞いに行っていません。(何故なら、彼の娘さんが付き添ってることもあって遠慮していました。)で、退院した日に一緒に夕飯を食べにいったんです。その時彼は、倒れてしまいました。(急に意識を無くして。) 次の日、病院へ診察に行ったら再入院ということで連絡をくれました。 それから連絡が取れなくなって、一週間様子を見ていました。 でも、連絡はありませんでした。(その間こちらからは、メール・携帯に連絡はしてみた。) あんまり心配なので、聞いていた病院へ行ってみたんです。 彼が入院した形跡もありませんでした。 会社は知っていますが、まさか連絡するわけにも行かず... しばらくすると、彼からメールが来て、他の病院に移ったという内容でした。 病院の名前は、書かれていません。 あまり具合が良く無さそうなのは、倒れたのをこの目で見ているので分かります。 それから2,3度はメールが来ていました。待っててくれ、という内容...。 しかし、また今音信不通。 それに、お見舞いに行ったとき調べてくれた人は、そんな人は入院していなかった、と言っていました。 私に、何か言ってないことがアルのかな? と、思えて。。。彼はバツイチだと言ってるけれど、本当は違うのかなと。 あまりうまく書けませんが、客観的な意見が聞きたいです。 私は、もうこれ以上待つのがしんどい。 彼が、結婚してるなら面倒なことに巻き込まれたくないので、身を引きたい。

  • 音信不通。どうすれば…

    2日前に彼とLINEをしていたら急に連絡が取れなくなりました。 連絡は毎日取っていたので2日間連絡を取らないのは初めてです。 LINEの内容は、もうすぐ私の誕生日で誕生日の近くの日に会う約束を二週間ぐらい前にしていました。 そのことについてどうする?と聞いたら他の約束を入れた、次の週にしようと言われました。 その事について、次の週でもいいけど、予定が入ったなら私から聞かれるより前に言ってほしかった、忘れてるかもしれないけど二週間前に約束してたんだよ。でも、まぁ楽しんでおいでよ!と言いました。 それから返事がありません。 LINEは既読になります。 そして昨日、彼に私も言い過ぎたかもしれない、ごめんね。事故とかも心配だしスタンプでもいいから返事が欲しいと送ったのですが既読にはなるけど返事がありません。 この事でむかついたのか、日頃から溜まってたイライラが爆発してこうなったのか分かりません。 交際期間2年で結婚についても話していました。 こうなる前も2日間一緒に泊りに行ってました。 普通に仲よくしてたのですが… できることなら仲直りしたいです。 どうしたらいいでしょうか? 次は今日電話をするか、来週頭まで何もせず待つか迷っています。 また来週連絡をする時はこの事には触れず、来週会う約束をしてたのでその事についてどうするか聞こうかとも思っています。 どうすることが得策でしょうか? もう彼に私に対する気持ちは全くないのでしょうか…? すごく辛いです。 長文乱文申し訳ないです。

  • 彼と音信不通です。

    長くなりますが聞いて貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。 半年前から、実家が大変なんだ。いっぱいいっぱいで、とLINEがきてから音信不通になってます。 それから、1ヶ月前に1回位、待ってるからとメールしつつ、たまに不安に襲われ、嫌いになった?とか前向きにいけないよとか自分の気持ちを押し付けるようなLINEをしてしまってて、その度に既読無視され、かなりのパニック状態でした。 3ヶ月前に連絡くれなくなって半年たったけど…話出来ないかな、家の近くまで来ているので連絡下さいとLINEと電話したらブロックされてしまいました。 かなりショックでしたが、多分ブロックされなかったらまたLINEしてしまっていたので良かったのかもしれません。 私のネガティブな考えに付き合ってくれて彼からの愛情に甘えていました。 付き合いは4年位で、その間1年位会えなかった時期がありました。彼自信に問題が出来たりお店の店長なので人手不足に追われていたためです。私は彼からのLINEに対応するだけで気長に待っていたら戻ってきてくれました。 再会出来たのも束の間、こんな状態になってしまって気持ちが押さえる事が出来ず、何でしつこくしてしまったのか…何で分かってあげられなかったのか、後悔で毎日泣いていました。今は連絡は全くしておらず3ヶ月経とうとしています。 今は自分のしてきた事を冷静に見直す事ができています。 あと2、3ヶ月経ったら彼の働いているお店に出向いてみようと思っています。前に一緒に働いていた飲食店なので行っても大丈夫な雰囲気です。 会話出来たら謝ろうと思っていますが、許して貰えるか、大丈夫って気持ちともうこのまま自分の中で終わりにするべきか上がったり下がったりしています。 でも彼の事は大好きだし、また戻れたらって願いはあります。

  • 2度目の音信不通..

    私は大学3年です。1年の時、ミクシィを通して知り合った現在社会人1年目の男性がいます。 恋人ではないけど、恋愛関係にありました。身体の関係はあります。 知り合ったころは、彼が就活をしていて終われば付き合おうと言われ私はそれまで待つことにしていました。 しかし、昨年の6月から音信不通になりました。 普通のやりとりをしていた矢先連絡がかえってこず、何度も辛くて辛くて泣きました。 その時Facebookもブロックされていたのもありました。 3ヶ月くらいして一度連絡がきました。 そしてまた連絡がなくなる。 というのがそれから2度ほどありました。 そして、2月末からたくさん連絡がくるようになりました。 何度か会えないか誘われて、私の予定がつかず断ってたんですが 先週ついに会うことができました。 久しぶりに顔をみて喋ったけど変わってなくて やはり、好きだなぁと感じました。 連絡取れなくて悩んだと言うと、 俺から連絡こなくてもしてきていいんだからね!っと 言われました。 そして今日泊りにこない?と誘われて 私たち、付き合ってるの?と疑問をぶつけたら その部分あいまいにしていて、ごめん。 ちゃんと話そうと言われ 話しました。 言い分は 自分が転勤になったら遠距離でさみしい思いをさせる。 だから可哀想。 転勤か分かるまで待って でした。 結局その日は泊りにいき 一緒に寝ました。(少しキスしました。) 帰ったあとも連絡をとっていました。 また会えない?話したいことあるし と電話がきて 私の行きたいといっていたところへ連れていく、と言われ日にちをきめました。 ですが、2日ほどして出張になったからいけないかも と連絡がきました。 凄く腹がたったんですが、我慢して じゃあいけたらいこうと 返しました。 ラインが既読にもならないので、電話をしました。 不在で すぐに今仕事中とかえってきました。 次の日、 ○○くん!っとラインすると既読無視で5日経過。 昨日、3日後の約束だけど、出張はどこなの?と連絡入れたけど既読にならないので 夜電話しましたが、不在でした。 また音信不通にするみたいです。 ほとほと疲れましたし、悔しいし、悲しいです。 どうして、こんな卑怯な真似をされるのかわかりません。 彼に対して不信感が募ってる。人として信頼できないです。 別に彼女がいるならいるで良い。いないって言い張るが.. 何で私のことを大好きだといいながら、私が傷つくようなことをするのか知りたいです。

  • 突然音信不通になった彼氏について

    昨日の昼頃から突然彼氏が音信不通になってしまいました。直前まで全く普通だったのですが、本当にいきなりでパニックです。私だけかと思い、彼の友達に連絡した所、私以外の人もLINEや電話などすべてが繋がらないそうで完全に連絡が途絶えました。彼の友達が言うには前にもこのような事があったそうで、いきなり関係を切ったり遠くに出掛けてしまったりとなにかの精神的な病気なのでしょうか…?

  • 音信不通になった友人

    僕には学生時代にサークルで知り合った女性の友人がいます。 学生の頃は仲良くしていましたが、友達という関係でした。 一度、僕から「付き合ってほしい」と伝えましたが、「好きな人がいる」という 理由で振られてしまいました。しかし、その後も友達として仲良くできていました。 学生の頃に知り合ったので、知り合ってから8年ほどになります。 社会人になってからは、会う機会は減りましたが、たまに連絡をとったり、 共通の友人と一緒に遊んだりしながら、仲良くしていました。 半年ほど前からふとしたきっかけで、この友人と頻繁に連絡をとるようになり、 2人きりで遊びに行くようになりました。 そして、ある時、友人の方から「好きだ」と言ってくれて、付き合うことにしました。 付き合い始めて、すぐのころはLINEのやりとりをしたり、一緒に食事をしながら、 楽しく過ごしていました。 ある時、その友人から「今度タイ料理のお店に行こう」と連絡があったので、 予定を聞いたところ、連絡が途絶えました。普段から忙しそうにしていたので、 少し待っていましたが、1週間経っても連絡がないので、もう一度予定を聞いたところ、 「忙しくて、予定合わせられなさそう」と返事がきました。 会社の関係で忙しいということだったので、「大変なことがあるのなら力になるよ」 と返事をしたところ、 「今は自分のことしか考えられない。彼氏がほしいとは思えない。あなたの気持ちには 応えられない。だから、もう会わない。失礼なことして本当にごめんなさい。」 と返事がきました。 突然のことで驚きましたが、僕にも悪い部分があったのかなと思い、 数日後LINEで謝ったところ、 「あなたは悪くないから謝らないで。大人気ないことして、ごめんね。 私もあなたのことが大好きだから、これからもいい関係でいたい。」 と返事がありました。その後も何通かLINEのやりとりはありましたが、 一ヶ月前から音信不通です。LINEでも、メールでも、電話でも連絡がとれません。 長い間、友達関係だった人なので、とてもショックです。 付き合った直後のデート中、 「仕事がうまくいっていなく、親も自分のことを良く思っていないかもしれない。 最近、摂食障害になり病院にいっている。こんな私と付き合っても幻滅させてしまう。 だから、付き合っていける自信がない。」 と言い出したことがあり、友人に何か大変なことが起こったのではないかと心配になります。 しかし、一方で連絡をとることも面倒臭いくらいに嫌われてしまったのではないかと 不安です。ただ、喧嘩をした訳でもなく、嫌われる理由は正直、心当たりがないのです。 もしかしたら、もともと恋愛対象ではなかったのではないか、一時的な衝動で付き合っていた だけなのではないかと悪い想像もしてしまいます。 音信不通になり、こちらから連絡をすることを控えていた時に、同じサークルのメンバーでの 飲み会が設定され参加しました。 するとサークルのメンバーもこの友人と連絡がとれない状態になっていることが分かりました。 友人はもともとサークルの集まりに参加すると言っていたようですが、 ある時から連絡が取れず、結局、参加するのかしないのか 幹事の方も分からないという状態のようでした。 幹事の方は僕から見ても、友人から見ても先輩にあたる方なのですが、 LINEに既読すらつかないという状況のようでした。 別の友人が電話しましたが、つながらず、折り返しもなく、結局その日は 何の連絡もないまま、友人は来ませんでした。 友人は学生時代、サークル活動に熱心に取り組んでおり、サークルには 先輩も後輩も仲間もいますので、サークルのメンバーと縁を切ろうとしているとは 考えにくいです。 友人は完璧主義的な性格なので、先輩からの連絡を無視したりすることも考えにくいです。 僕だけでなく、他のみんなも連絡がとれていないままになっている今の状況は 普通な状況とは思えません。 こんなことになったのは初めてで何が起こっているのか、分かりません。 心配で何があったのか知りたいし、力になれることがあれば力になって、 この友人を励ましてあげたいとも思うのですが、あまりしつこくしても 迷惑かなと思い悩んでいます。 この友人はどんな気持ちなのでしょうか? 何かに悩んで、あらゆる連絡を断つことってあるのでしょうか? どうすることが良いでしょうか?やはり、こちらからは連絡しない方が良いでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 音信不通の彼に対して

    はじめまして。 私には付き合って4ヶ月の30代半ばの彼がいます。私は20代後半です。 友人を介して知り合い、初めて飲んだ日に意気投合しました。 彼は内向的で、自分のことをあまり話しませんが、お酒が入ると陽気になるタイプなので、色々話込みました。 とても楽しく、通じるものがあり、お互いほぼ一目惚れのような形で、すぐにお付き合いに至りました。 彼は子供はいませんが、バツイチです。 そのせいか、人に対して避けるところがあるそうで、離婚後、7~8年ずっと独り身だったとのことで、久し振りのお付合いを嬉しく思っているようでした。 ほとんど初対面で付き合うことになったので、気遣い合い、遠慮し合い、過ごしてきたように感じます。 (お互い、シャイなので、シラフだと慣れるのにも時間がかかるタイプです…) 私は長く付き合って、ゆっくり解り合えればいいなぁ、と思っていました。 付き合って2ヶ月ほど経った昨年12月、彼のご親戚が立て続けに亡くなりました。 彼は、既にご両親を亡くし、兄弟もおらず、1人で暮らしているので、家族代わりのようなご親戚が亡くなることは、私には計り知れない悲しみでした。 また、彼は、家業の跡をとって、経営者でもあり、他にも自身で飲食店を経営しています。 昼夜問わず働き詰めな上に、年末のご不幸…。 私は、相手が必要としてくる迄、最低限の連絡で待っていようと思いました。 4~5日してから連絡をとりましたが、そのあたりから、様子がおかしくなりました。 元々、連絡頻度も1日1通程度のメールやり取りでしたが、2~3日空くようになり、こちらから連絡しないと来なくなりました。 年が明けて、こちらから何度か気分転換のデートに誘いましたが、タイミングが合わないのか、すれ違いが続きました。 心配になり、何度かお店に様子を見に行きましたが、2人で会うのは今年に入ってから一度もありません。 先月末からは、とうとう、メールの返信も途絶えました。 コミュニケーション不足な上に、音信不通とあっては、私自身どうすれば良いかわからなくなってしまいました。付き合って短く、また彼の状況を考えてしまい、 思っていることなどをぶつけたり、重荷になるような言動はできませんでした。 自然消滅は悲しいので、私から返信の要らないような、様子を伺うメールを週に1~2回いれています。 落ち込んでいるのか、別れたいのか…。お店に行けば顔は見れるのですが、仕事中なので、特になにも話しません。 特にこれといった喧嘩もしていません。 何か気に障ることをしてしまったかもしれませんが、すべて私の想像でしかありません。 フェードアウトを覚悟で、自分の気持ちを整理しようとしていた矢先、共通の友人から、「彼が仕事のことでも落ち込んでいるらしく、周りの友人たちも半月ほど連絡がとれなかった」という話を聞かされました。 以前、彼から、軽いパニック障害を持っていると聞いたことがあったので、その話を聞いて、もしかしたら彼は鬱気味なのでは・・・?という懸念が芽生えました。 ひとまず、別れを考えることは辞めて、彼のお店に友人と行ってみました。 お酒を飲みながら、楽しそうにしていたので、ひとまず元気らしいことがわかってホッとしたのですが、私とは一切目も合わせてくれませんでした。 また、バレンタインの前の日に、連絡をしてから彼の家に行ってみましたが、どうやら居留守をされてしまったようでした。チョコは玄関先に置き、その旨をメールしましたが、連絡はありません。 連絡が来なくなって3週間弱。状況を考えると、自然消滅狙いなのでしょうが、様々な解釈の余地があり、自分の決断さえ鈍っています。 私自身は、彼が大好きで、別れたくはありませんが、その気持ち自体が相手の迷惑や負担になるならば、離れなければいけないと思っています。 支離滅裂な上に、長文ですが、もしよろしければアドバイスをお願いします。

  • 音信不通な彼

    付き合って一年半の遠距離の彼が音信不通です。 最初の頃は、マメに連絡が来ていましたが、先月の22日以降連絡がありません。でも22日のメールもいつもと変わらず普通のメールで、29日、30日、31日、1日とメールを送ったのですが返信もまだかえってきてません。遠距離恋愛ということもあり不安でいっぱいです。同じ経験者意見下さい。

  • 音信不通の彼に会いに行っていいのか

    付き合って二週間の彼氏からLINEをブロックされました。彼とはアプリで出会い、ほぼ毎日のように私の家に仕事終わりにきてくれたり、朝に一緒に出勤してくれたりして、本当に好きだなと思える人 でした。私は18歳の大学一年生、彼は27歳のコックさんです。付き合ってちょうど二週間のときに彼からLINEがきて、『母親の病気が悪化していたことがわかってショックを受けていて、今まで通りたくさん連絡ができなくなる。ちゃんとするから待ってて欲しい』と言われました。彼の母親も私の母親も癌になっていてお互いの事情のことも話している仲だったので、話してくれたんだと思います。でも、そのラインが来た日、彼がアプリをまだ開いていることを知ってしまいました。(位置情報が変わっていた)彼の言うことを信じてあげられず、『私への連絡はいつでも大丈夫。でも、もし他の人と付き合いたいって思ってるようなら言って欲しい』と伝えてしまいました。彼からは『そんなことは思っていないけど〇〇(わたし)がそう思うなら別れてもいい。悲しい思いをさせてごめん』といわれたので、別れたくはない、疑ってごめんねと伝えました。そのあとは、明日連絡する。ごめんね。おやすみ。と言われ、翌日LINEをブロックされていました。 彼のことがまだ好きです。私の母も今日、脳にまでガン細胞が転移したことが分かり、彼の気持ちが痛いほど分かりました。信じてあげられなかったことがLINEのブロックに繋がったのかと思うと、申し訳ない気持ちと後悔でいっぱいです。これから先、彼に連絡をとる手段が最寄りの駅で待つか、仕事場に行くことしかなくて、どうしたらいいかわかりません。彼に会って謝罪したいです。どうすればいいか分かりません。

  • 彼と音信不通です

    先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?