男受け抜群で性格の悪い女性への対処方を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 男受け抜群で性格の悪い女性への対処方を教えて下さい。会社に性格の悪い女性がおり、男性には愛想がよく明るい振る舞いをしている一方、他の女性に対しては意地悪をしたりバカにした態度をとったりしています。どのように対処したら良いでしょうか?
  • 性格の悪い女性への対処方を教えて下さい。彼女は男受け抜群で愛想がよく、他の女性から嫌われています。彼女に特別扱いしてもらえる環境を作っている上司や部下もいます。どのように対処すれば良いですか?
  • 性格の悪い女性への対処方を教えて下さい。彼女は表向きは愛想がよく明るい振る舞いをしているものの、他の女性に対しては意地悪な態度をとっています。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男受け抜群で性格の悪い女性への対処方を教えて下さい

会社に信じられないくらい性悪な(すみません、言葉が悪いですが、そうとしか言いようが…)女性がいます。 その女性は30後半、離婚歴ありで小学生と幼稚園児の二人の子持ち。 両親は医者でかなりのお嬢様育ち、高校、大学はアメリカに留学してました。 とにかく男が大好きで、女性の友達は皆無に近いです。 職場の女性は見事なまでに皆彼女を嫌ってますが、うちの会社は女性比率が低く、しかも派遣社員が多くて、男性に気に入られてれば女性に嫌われてもあまり困らないため、本人はまったく気にしていない様子。 背が低くてプリっとした体つきで、見るからに男好きのするタイプ。いつもハイヒールで腰を振りながら歩いてて、男性なら後ろから抱きつきたくなると思います。 男性にはニコニコ愛想がよく明るく、高い声で可愛らしく喋ります。 自分からランチや飲み会に男性を誘い、ランチは常に男性と一対一、飲み会では紅一点でお酒大好き、最後は突然コロッと落ちて男性が抱えて帰るそうです。 何も知らなければ、人懐っこくて奔放な可愛い女性に見えます。 ところがそれは表の顔。 他の女性には男性のことで意地悪してみたり、バカにした態度をとったり、自分がどれほどモテるかや男性と仲がいいことを見せつけるようなことをしています。 それで女性から嫌われるわけですが、本人はそれを勲章のように思ってるのか「女ってホントめんどくさい。だから男の子と仲良くするの」と言ってます。 アメリカ暮らしが長いからなのか、かなり大ざっぱで、そんなところも男性の目にはサッパリしてるように映るようです。 よくホームパーティーを開いてマネージャーや部長クラスの人たちを奥さんも一緒に自宅に招き、医者であるお母さんにも紹介して家族ぐるみのお付き合いをしています。 病院を紹介してもらったり、彼女のお父さんに診察してもらってる人もいて、彼女を命の恩人とまで言う人がいます。 彼女の上司が入院したときは、仕事を休んでまでお見舞いに行ってました。 そうやって自分が特別扱いしてもらえる環境を作っています。 ある女性は仕事で彼女に苦情を言ったら、上の人に言いつけられて逆に文句を言われました。 また、仕事の出来ない女性がいて、その女性の部署の男性が彼女と飲み会をしたとき不満を洩らしたら「そんな出来ないの切っちゃいなよ」と扱き下ろしたそうです。 ある若い女性は、彼氏が出来ないと話したら「今度の週末うちにおいでよ。男の子いっぱい来るから」と言われ行ったところ、本当に男性だらけだったそう。 ところがその子が男性と話してると彼女が来て男性を連れていってしまい、最後はその子にあんたは色気が足りないからと言ったそうで、後日泣きながらその話を会社の女性にしてました。 私も、彼女の取り巻き男性の一人と仲良くしたら意地悪されて、その男性と拗れてしまいました。 うちの会社に来てしばらくたった頃、彼女は「こんな会社チョロいチョロい」と言ったそうです。 仕事は特別出来るわけでも出来ないわけでもありませんが、とにかく男性の扱いが上手くて優等生ぶるのが得意。 色んな男性から情報を引き出して、一人で情報を握って他の女性には絶対教えず、そのせいで気が利かない人にみえてしまっている女性もいます。 最近、彼女に扱き下ろされていた仕事のあまり出来ない女性が異動させられました。 もちろん、その女性にも原因はあるのですが、上司と関係が悪化したのは彼女も多少影響しています。 女性たちは彼女を毛嫌いしつつも、彼女の悪口を言ったところで証拠はないし自分が嫌な人に見えるだけだからとか、仕返しされても嫌だからと黙っています。 でも、もうさすがに頭にきすぎて。 ここまでたちの悪い女性って、今まで周りにいなかったので理解に苦しみます。 ここまで同性に嫌われて、いったい何が楽しいのでしょう。 最後は何をしたいのでしょう。 男性はこういう女性を見抜けないのでしょうか… もう、こんな女を放置しておきたくありません。 何か手はないものでしょうか。 どなたかお知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ああ。 今まで、そんなの何人も居ました。 多分「自分以外は全員敵」と思ってるタイプでしょうね。 ひとりだけ尻尾をつかんでクビにしてやりましたが 大概の男はアホですから良いようにされてましたね。 逆に巧く利用してたとも言えますが。 何故か男はその内失脚したりするんですが 女が失脚したのはあまり見たことありません。 (女性の出世は高が知れているからかも知れませんが) ですので、凄くお嫌でしょうが適当に合わせるか どうしても我慢ならないのなら、その会社を辞めるしかないのではと思います。

clearapricot
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問文が下手で、彼女が有能で他の女性が妬んでるだけのように読まれてしまった中、お一人だけ彼女は「自分以外は敵」と思っているであろうことや、過去に尻尾を掴んでクビにしたことを書いてくださったので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。 他の方へのお礼に書きましたが、彼女をチヤホヤしてるのは別の部の男性ばかりです。 彼女の部の男性は、彼女の仕事ぶりが際だっているわけではないのでチヤホヤしてはいません。部長だけは恩を作ってしまってますが。 男性は失脚…そうなんです。 彼女はうちの会社にきて一年程でセクハラトラブルを起こし、相手の男性の上司(彼女は違う部)にチクってその男性が退職しました。 元々その男性とその上司はソリが合わず、彼女はそれを知って告げ口しました。 それ以来その上司と親しくなり、飲み会についていってはあちこちに顔を売って部外に人脈を広げています。 異動させられた女性も、その上司の部下でした。 トラブルのもとは、彼女がその男性に勘違いさせるようなことをしたからで、そのことは異動させられた女性が知っています。 今も取り巻きの一人(既婚者)と怪しくて(この男性もまた別の部)、それも目撃されています。 それなりに尻尾は出ているんです。 私のほうは、過去に一緒に仕事をして当時の仲間たちも一緒に今も親しくしてる役員の方が数人います。 彼女に嫌がらせをされた女性は7-8人いるので、女性が結束して私の上司の役員たちに相談してもいいかも知れません。 周辺の男性たちに彼女の正体をうまく気付かせられないものかと考えてましたが、それだとこちらが痛い目に合いそうなので手を出せずにいました。 でも、下っ端の男性ではなく思いっきり上に言えば違うでしょうね。 そこまでしなくても…と思ってましたが、具体的に彼女が何をしたか知らない人は、彼女が有能でモテるから他の女性が妬んでると考えてしまう可能性があるのだと気づいたので、容赦なくやるべきかも知れません。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.7

30代、既婚、働く女です。 うーん。皆さん結構シビアな意見が多いですねぇ 笑 でもね、これは仕方ないです。 ざっと読んだ内容でも、彼女は自分の魅力を自分で分かっていて、それを最大限に使える人なのですよ。 男性が多い職場なのでしょう。 それなら男受けも大切な事ですよ。 仕事とはいえ性別は男と女しかいないのだし、上司に気に入られてなんぼでしょう。 女友達作ったって何の得になるの? プライベートで仲のいい友達がいれば十分ですよ。 ランチや飲みに自分から誘う事が悪い事でしょうか? 男性の出世競争でも上司に気に入られる事は必須ですよ。 人の噂話しばかりする女同士でつるんでて何か仕事の効率が上がると思いますか? 貴女が仰る若い女性の話しだって、結局はその人に男性をお世話してもらっても相手にされなかったのですよ。 その人が邪魔したからとかじゃない。 男はそんなの関係ないからね。 タイプの女性ならアプローチして来たはず。 貴女や他の女子社員は認めたくないだろうけどね。 会社の上司だってそんなアホじゃありませんよ。 異動になった人は気の毒だけど仕事が出来なかったのですよ。 それと上司に可愛がられる事もしなかったのかも。 もう女同士でつるんで陰口なんて卒業しましょう。 そんなに嫌いなら関わらないのが一番でしょう。 貴女は貴女で自分の仕事を一生懸命頑張りましょう。

clearapricot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方へのお礼にも書いていますが、ネットで相談するのは難しいことを実感しております。 他の女性がつるんでやっかんでるように読まれてしまうのですね… 実際は、うちは女性がより集まって井戸端会議や陰口大会をしているようなことはないのです。 ある問題が起きたことがきっかけで、彼女のしてることが一気に広まったまでのことです。 >貴女が仰る若い女性の話しだって、結局はその人に男性をお世話してもらって… うーん、お世話してあげたわけではないと思います(笑) でも、その若い子が彼女に負けてたのは事実ですね^^ 参考にさせて頂きます。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.6

40代前半女性です。 No.4の方にかぶりますが。 そのあなたが嫌いだという女性は、処世術に関してとても長けていて有能な人なんだろうなと思いました。 たいていこういう場合は、自分ができない、やれないことをやっている人に対してそういう感情を持つものです。 職場は仕事をするところであって、おしゃれしたり媚を売る場ではないと思っているのでしょうが 彼女が「女性である」ということを最大限に利用して、武器にしているところは見習うべきこともあると思いますよ。 本当にオシャレや媚ばかりの人間は、男性だけならまだしも上司には決して信用されませんから。 内容を読むと、少なくとも上司に信用されていて、その人脈を自分で作り出してるわけですから その女性は仕事ができない人ではないと思います。 あなたもやってみたらいかがです? ハイヒールを履いて、格好よく歩き、自分から男性をランチや飲みに誘ってみる。 できないから、彼女に対してよけい嫌悪感を抱くのでしょう。 なんとかしてやりたいと思うのならば、まず彼女と同じ土俵に上がる努力をしてください。 そうでなければ、何をやっても負け犬の遠吠えです。

clearapricot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットでは詳細を書くわけにもいかないため、実際のことが伝わらないのを実感しております。 他のかたへのお礼にも書きましたが、彼女と親しい男性のほとんどは仕事では彼女と関わりがありません。 >あなたもやってみたらいかがです? ハイヒールを履いて、格好よく歩き、自分から男性をランチや飲みに誘ってみる。 ありがとうございます。 私も一緒に仕事をして信頼関係を築いた男性とは、飲みにも行くしランチも行っています。 そういう女性は他にもいますが、彼女の場合は女と自分のバックグラウンドばかりを武器にしていること、他の女性をおとしめることをしている点が違うのです。 >本当にオシャレや媚ばかりの人間は、男性だけならまだしも上司には決して信用されません から。 そうですね。たぶん、私が思ってるより表面的な付き合いなのでしょう。 ホステスみたいなものかも知れません。

noname#208883
noname#208883
回答No.5

>もう、こんな女を放置しておきたくありません。 何か手はないものでしょうか。 いいえなんの手も打てないでしょう。 この問題は、貴女が彼女を嫌いというだけの質問ですから。 >男受け抜群で性格の悪い女性への対処方を教えて下さい 有能な彼女とお友達になって一緒になって、有利に人生を楽しむというのを私なら選びますよ。 そもそも、問題点は彼女のもつバックグラウンドが人生において有利だということですよね。彼女の実力もまったく無い部分である親とかね。 それだけのこと。 少なくとも、ここで、そういう女性いますよね~、ね~と言うぐらいの質問ですし、対処の仕方とあるけど、貴女には実際に何を彼女がしているのか何も書いてない。 clearapricotさんには申し訳ないけど、女子力抜群の彼女と、clearapricotさんのようにそれを羨み嫉妬する女性という構図しかみえないのです。 だから何か手を打とうとすればするほど、やっかみ、嫉妬、みっともない女性というイメージがつくから何もしないこと。 できれば転職することですよ。 自分の日常生活から消えてもらうには自分が動くしかないからです。

clearapricot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴女には実際に何を彼女がしているのか何も書いてない そうですね。詳細を書いてしまうと、知っている人が見て気付いてしまうのではと心配だし、細かく書くと長文になってしまうので。 ただ、彼女は仕事で信頼を得てるのではなく、枕営業一歩手前のことをして男性と関係を築いているんです。 実際、彼女の親しい男性のほとんどは仕事では彼女と関わりがありません。 社内で仕事と関係ないところで男性と接触していくパターンがほとんどです。 それが女子力抜群ってことなのかも知れませんね。 なるほど、女同士でつるんで悪口を言ってるように読めてしまうわけですね… 実際は、うちの会社は女性がかなり独立していてグループや派閥もないので、それも彼女が平気でいられる理由の一つです。 今回、人事で騒動があり、それは彼女がした告げ口が発端だったことがわかり、関係者間の話から彼女がしてきたことが一気に明るみに出てきたまでのことです。 それがあまりに酷かったのですが、ネット上で具体的に書くことはリスクがあると思いました。 確かに私は彼女が嫌いですが、嫌いなだけの問題ではないことをネットで表現するのは難しいと分かりました。 参考にさせて頂きます。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

質問文に目を通しながら、彼女はとても有能な女性に感じてしまいました。 女性同士の生理的嫌悪感は珍しいことではありません。その一例に思いました。 答えになってないですね。質問者さまも頑張ってくださいというしかありません。

clearapricot
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方が下手でうまく伝わらなかったのですが、狩野と親しい男性とは、ほとんどは仕事では彼女と関わりがありません。 なので、仕事で有能だから評価が高いとは言えませんが、処世術に長けているのは確かですね。 それも有能ということかも知れません。 ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

実力行使で排除する女性、仕事のあまり出来ない女性、気が利かない人にみえてしまっている女性、ネットでこの文章書いている手段のない女性。 会社組織として誰を重用するのか、明白なことです。 彼女の問題は相対的な関係であって、あなた達の評価が、彼女の評価を上げている。

clearapricot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の出来ない女性や気が利かない人にみえてしまう女性は、確かに本人にも否はありますね。 そうした女性にくらべたら、確かに彼女が上なのは認めざるを得ませんね。 参考にさせて頂きます。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

>男性はこういう女性を見抜けないのでしょうか… 女性に嫌われる女性が男性は好きなんですよ。 逆に書けば、女性に好かれる女性は男性はあまり好きではありません。 2番手以降の扱いです。 不思議ですね。 例えて書けば、田中みな実さん、女性から嫌われてますよね。 所が女性に嫌われていると分かっていても男性にとっては理想の女性なんですよ。 男性は誰からも好かれる女性は八方美人として考えます。 敵がいる、敵を作る女性の方が、意思が強くて頼もしいと感じます。 質問者さんも女性に嫌われるほどの女性になりましょう。

clearapricot
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女は女性から妬まれてというより、本当にひどいことをして恨まれるパターンなので、彼女のような嫌われかたはしたくないものです。 すみません、私の質問の仕方が悪くて、彼女がしたことを具体的にネットで書くのはリスクもありそうなので、モテる女に他の女性が嫉妬の図になってしまいました。 ご回答、感謝しております。

関連するQ&A

  • 女性の方、、、、教えてください。

    相手は新婚3年目の既婚女性の方です。きれいな方です。女性の言動がまったくわかりません。個人差があるんでしょうが、、、、今辛いです。 知り合って2年ほど経ちます。 当時(2年前)、資格取得のための学校に3か月ほど同じ講座を受けていましたが、その期間中まったく接点がありませんでした。最後の講義が終わりクラス全員の飲み会(打ち上げ)の席で、「携帯・アドレスを教えてください」と言われました。 正直びっくりしました。 「これからもずっと付き合っていたい人だから」とか 後日その女性の方の友人から「女子会中です。会いたいって言ってますよ」とかメールをもらってます。自分からはメールはあまりしません(自分もですが、、、、自分の場合は勇気がなくて)。 実は、連絡先を交換して1か月後2人きりで1回飲みに行ったり、数回ランチに行ったりしてます。 ここ1年ぐらい仕事で会えなかったんですが、先月「時間できたら、ランチでも飲みでも」とラインをもらって、、、、結局ランチに行き楽しかったです。 彼女は30歳後半ばで自分は40前半の既婚者です。 たぶん世の女性はこんな感じで男性の友人と接しているんだろうな、、、、と思っていたのですが。 相手の女性の方に自分ってどう見られていますか。ちなみに、自分と会うときは旦那さんに内緒か女性の友人も一緒ということになっているみたいです。自分は、最初は奥さんに話していましたが最近は内緒で、、、、. 真面目な方でしっかりした考えの方なので自分のことを男性としてみるような方ではないとおもうのですが、、、、でもあまり家庭の話もしません。 やっぱり女性の方が1枚うわてでしょうか。いい人で終わってるでしょうか?もちろん何か期待しているわけではないのですが、、、、遊ばれているのならと、、、、でも最近ドキドキします。 この女性の方の気持ちを教えてください。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の中堅の方が

    会社で中堅の方がその上司(女性)が何もいわないのをいいことに「やりたい放題」(人を外したり、意地悪したり、グループの飲み会も皆でするように会社からお金が出ているのに一部の人だけ誘って[自分がライバル心を感じない若い子たちだけ]でやるような事を何年も繰り返していました[何人もの方が彼女を不快に思って恨みを買っています]。仕事も絶対に同年齢くらいの方には頼まず、若い子たちだけ侍らせて、なんとなく彼女と同年齢くらいの方は皆面白くなく思っていました。いい空気で仕事をしようとしてることろに彼女は汚い風を放射していたので) ところがここにきて、男性の上司に変わることが決まりました。 すると私も外されていたのですが、(お仕事はもちろんきっちりやっています) その男性が仮に試にうちの部署に来たら、私をリスペクトしてくださいました。 それを見て焦ったのか中堅の女性はその男性に私にものを頼むなみたいに言いつけに行ったみたいです。 ただその男性上司は物が言いやすそうなので、私も相談しやすい感じです。 それを察しているのか自分の悪事をばらされないかとひやひやしている感じが伝わってきます。 その上、いままで貴方は仲間にいれないからという態度だったのですが、わざと二人になるシチュエーションを作られ、妙な感じで優しくされ困惑しています。なんとなく素直になれません。 とても偉そうにしていましたが、もう一人の中堅の方の方が温厚で話しやすくて人を否定せず、困った時には助けて理解してくれていました。 その男性が仕切るようになり、皆で飲み会となった時に、彼女はどんな気持ちになるのでしょうか? また私はなんとなく流れも変わるような気がして、もう一人の方だけ頼りにしてしまいそうです(それは意地悪ですか?) 前にもそんな方がいてその方は罰が当たったように、さみしい感じで退職しました。 いまその中堅の方は焦っていると思います。 流れが変わったら冷たくするというかなんとなくスルーして行ってもいいものでしょうか?

  • 女性の方にどうしても教えてもらいたいです。

    新婚3年目の既婚女性の方です。きれいな方です。女性の言動がまったくわかりません。個人差があるんでしょうが、、、、今辛いです。 知り合って2年ほど経ちます。 当時(2年前)、資格取得のための学校に3か月ほど同じ講座を受けていましたが、その期間中まったく接点がありませんでした。最後の講義が終わりクラス全員の飲み会(打ち上げ)の席で、「携帯・アドレスを教えてください」と言われました。正直びっくりしました。「これからもずっと付き合っていたい人だから」とか後日その女性の方の友人から「女子会中です。会いたいって言ってますよ」とか言葉をもらってます。 実は、連絡先を交換して1か月後2人きりで1回飲みに行ったり、数回ランチに行ったりしてます。 ここ1年ぐらい仕事で会えなかったんですが、先月「時間できたら、ランチでも飲みでも」とラインをもらって、、、、結局ランチに行き楽しかったです。 彼女は30歳半ばで自分は40前半の既婚者です。 自分は女性のことがあまりわからず(男子校だったので)、たぶん世の女性はこんな感じで男性の友人と接しているんだろうな、、、、と思っていたのですが。 最近少しドキドキします。 相手の女性の方に自分ってどう見られていますか。ちなみに、自分と会うときは旦那さんに内緒か女性の友人も一緒ということになっているみたいです。自分は、最初は奥さんに話していましたが最近は内緒で、、、、。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • セクハラ上司の対処

    はじめまして、26歳会社員です。 20人もいない小さな事務所で働いていますが、 独身男性がほとんどです。 仕事中にジロジロ見ていたり、 飲み会などで露骨な下ネタをふってきたり、 手を握ってきたりするので、 こちらも露骨に手を振り払いたいくらいなのですが、 場の雰囲気を濁すわけにもいかず困りました。 女性には優しくすると豪語している人で、 「女性だから」と公言しながら仕事で手を差し伸べてくれるのですが、 実は余計なお世話なので困っています。 ハッキリ言ってかかわりたくありません。 普通ならセクハラ行為をやめてほしいと伝えればいいのでしょうけど、 1を聞いたら10を知った気になって話を最後まで聞きません。 でも、今の職場ではずっと働いていきたいと思っています。

  • 女性は性格が悪い?

    僕は超絶ブサイクです。 鏡を見るのがとても嫌です。 小学生や中学生の頃はクラスの男女にイジメられたり嫌がらせを受けたりしていました。 イジメや嫌がらせをしてくるのは、男女とも同じような割合でした。 僕は一生まわりの人間に嫌われて嫌がらせを受けながら生きていくんだと覚悟しました。 ブサイクな自分をただただ責めていました。 ところが、社会に出てみると自分の予想は大きくハズれていたのです。 会社の男性同僚や上司、取引先の男性等が普通に接してくるんです。 超絶ブサイクな僕に自然に話しかけてきました。 友達もできました。 小中学生の時に描いていた目の前が真っ暗な破滅人生ではありませんでした。 暗かった性格も明るくなり、人と話せるのがとても楽しいと思いました。 最初はブサイクな僕に同情して話かけてくるのかと思いましたが、それも違うってことに気付きました。 いやぁ~世の中も捨てたもんじゃないなと・・・・。 ですが。 僕に接してくるのは男性だけなんですよ。 話しかけてくるのも全て男性。 こちらが話しかけても笑顔で会話をしてくれるのも男性のみ。 もちろん友達も全員男性。 女性はというと・・・・・ 話しかけると『キモい』と暴言を吐く人や、無視する人ばかり。 食堂で横に座れば嫌がられるし、近づくだけでイヤそうな顔をする。 向こうから話かけてくる事は皆無。 まるでブサイクに人権は無いと言わんばかりの態度。 人間扱いされず、まるでバイキン扱いです。 飲食店に入っても、隣に座ってるイケメンと僕に対する態度が違いすぎます。 イケメンには何も言ってないのにコーヒーのオカワリを持っていくのに、僕は呼ばないと来ません。 しかも面倒だと言わんばかりの表情です。 社会に出て思ったのは、男性はブサイクを嫌わないけど女性は激しく嫌うって事です。 男性は大人になり精神的にも成長して、人を見た目で判断しなくなったのだと思います。 中身を見てるって感じです。 どうして女性は精神的に成長しないのでしょうか? 性格が悪いってことですか? それとも、遺伝子レベルで女性だけがブサイクは生理的に受け付けないのでしょうか? このブサイクに対する態度が、あまりにも男女差がありすぎて困惑しています。 決して女性を批判しているわけではなく、どうして女性だけがブサイクに対して酷い仕打ちをするのかと疑問に思ったので質問しました。

  • 女性の方教えてください

    1年前会社の6歳下の後輩を好きになってしまいました。同じフロアで仕事を教えているうちに情が移ってしまいました。が告白して振られました。彼氏ではないが好きな人がいるからと。その直後私は昔から希望していた仕事をするため広島の会社に転職しました。 しかしその後輩が忘れられず、且つ心配でもあり、ですが断られたのでなんとか振り切ろうと、まだ好きだなんてあの子もいい思いはしないだろうと仕事にのめり込み、見合いや合コンにも挑みましたが駄目で、悩みました、が思い悩んだ結果、以前の岡山の会社の私の同期の女性でその子と同じ課で働いている子に会ってくれるよう頼んでもらうことにしました。彼女曰く驚いていたそうで考えさせてくれと言われたそうです。私はハイか駄目かの返事しか予想していなかったので、それに戸惑って、いろいろ考えてしまっています。女性の方、どう思いますか?駄目なら本人に言うわけではないので即座に駄目だというと思うんですが・・。これが最後と決めています。それまで仕事等で自分を磨いていますが、可能性は限りなくゼロでしょうが・・。また私のように再度告白されて(まだですが・・)受け入れた方はいますか?

  • 女性が自分だけの飲み会

    職場の飲み会で女性1人で飲み会に参加するというのは避けたほうがいいですよね? 今の職場で働き初めて数ヶ月・・ 同じ部署は、女性は私入れて複数名しかいなくて、後は男性です。 昨年末、部署の忘年会があったのですが上司から誘われて参加できるとは言ったのですが 後で確認したら(同じ部署の)女性職員は誰も参加しないことが発覚しました。 女性1人で、男性10数名の飲み会は参加しずらく(男性たちと業務も違うし、入ったばかりで他の支社からよく知らない人がいたから話しにくいなと思ったから) もうすぐしたら歓送迎会があると思いますがいつもは参加しなくてもいいけどそれは参加しなくてはいけないのかどちらでもいいかはわかりません。 いちいち女性陣に参加するかどうか確認しずらいです。 同じ部署と別の支社の人を合わせると6~15名くらいだと思います。 男性の年齢層は基本的に高く、20代から50代と幅広いです。私は30代に入ったばかりです。 お酒が弱くあまり飲めず、話も下手だし愛嬌があるわけでも男性が好む話題を持ってるわけでもありません。 同じ部署の男性陣とは、仕事の用以外はあまり話しません。 親しくもなければ仲悪くもないってかんじです。意地悪な人、嫌味な人は今のところいなくて優しいかんじだなと思います。 セクハラもありません。 女性が自分1人の飲み会となるとセクハラが心配です。 お酒も入るしいろいろ心配です。 普段紳士的でもアルコールが入ると何かあったらと不安です。 もし、他の女性職員が不参加で女性が自分1人で男性ばかりの飲み会に参加することになったら(女性が自分1人の飲み会は避けていますが)どのような立ち振る舞いをするのがベストだと思いますか。

  • 女性の方の言動がわかりません。教えてください。

    もともと女性の方とほとんど接することがなく、若い人たちの話をきくと驚かされることが多いです。 個人差があるんでしょうが、、、、今辛いです。 相手は新婚3年目の既婚女性の方です。知り合って2年ほど経ちます。 学歴もあり、すごい向学心のつよい女性で尊敬もしています。 資格取得のための夜間の学校に3か月ほど同じ講座を受けていましたが、その期間中まったく接点がありませんでした。最後の講義が終わりクラス全員の飲み会(打ち上げ)の席で、「携帯・アドレスを教えてください」と言われました。突然だったのでびっくりしました。 まわりのクラスメイトには「これからもずっと付き合っていたい人だから」とか 後日その女性の方の友人から「女子会中です。会いたいって言ってますよ」とか メールをもらってます。彼女からはメールはあまりしません(自分もですが、、、、自分の場合は勇気がなくて)。 実は、連絡先を交換して1か月後2人きりで1回飲みに行ったり、数回ランチに行ったりしてます。 ここ1年ぐらい仕事で会えなかったんですが、先月「時間できたら、ランチでも飲みでも」とラインをもらって、、、、結局ランチに行き楽しかったです。 彼女は30歳後半ばで自分は40前半の既婚者です。 女性の方なら別に普通のことなんでしょうね。 でも、すこし戸惑ってます。ドキドキもします。 相手の女性の方に自分ってどう見られていますか。ちなみに、自分と会うときは旦那さんに内緒か女性の友人も一緒ということになっているみたいです。自分は、最初は奥さんに話していましたが最近は内緒で、、、、. この女性の方の気持ちを教えてください。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 【男ウケ<モテ<愛され】 巨乳は男ウケ ⇒ 婚活には愛されオーラが必要???

    独身女性には「男ウケ」と「モテ」と「愛され」は別々のことなんですか? ある有名な占い師が言ってました。 たとえば、「胸が大きい」というのは、男ウケはしますけれども、愛される要因にはつながりません。 実際に男性からの恋愛相談を数多くこなしたなかで、女性の胸とか脚とかが気に入らないなどという相談は一度もうけたことがありません。 胸の大きい女性が愛されるというのは、女性の一方的な思い込みだそうです。 でも、ほとんどの女性誌は、「男ウケ」と「モテ」と「愛され」をごっちゃにして色々書いてますよね。 「男ウケ」は胸が大きいとか、肌の露出が多いとかの話で、 「モテ」はそもそも若いとか新顔なので珍しいとかの理由があれば、たいてい人生の一時期はどこかでモテるそうです。 モテと「愛され」ているのとは違って、その証拠に後輩のもっと若い子が入ってくれば、男の子はそっちのほうに行ってしまいます。 胸が大きいというのは、男性から見ると「自分にはないので珍しいから騒いでいる」。 露出度の高い服を着ている女の子などは、男の子から見たら「うわ!すげえ!いいモン見たぜ」としか思わず、実は嗤っているに過ぎないんですか? だから、婚活に必要なのは、愛されることなんですって。 近所のワンちゃんとか、親戚の子供を日常的に愛することを心がけていれば、自然と愛されオーラが出ると言ってましたが、本当でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    年前会社の6歳下の後輩を好きになってしまいました。同じフロアで仕事を教えているうちに情が移ってしまいました。が告白して振られました。彼氏ではないが好きな人がいるからと。その直後私は昔から希望していた仕事をするため広島の会社に転職しました。 しかしその後輩が忘れられず、且つ心配でもあり、ですが断られたのでなんとか振り切ろうと、まだ好きだなんてあの子もいい思いはしないだろうと仕事にのめり込み、見合いや合コンにも挑みましたが駄目で、悩みました、が思い悩んだ結果、以前の岡山の会社の私の同期の女性でその子と同じ課で働いている子に会ってくれるよう頼んでもらうことにしました。彼女曰く驚いていたそうで考えさせてくれと言われたそうです。私はハイか駄目かの返事しか予想していなかったので、それに戸惑って、いろいろ考えてしまっています。女性の方、どう思いますか?駄目なら本人に言うわけではないので即座に駄目だというと思うんですが・・。これが最後と決めています。それまで仕事等で自分を磨いていますが、可能性は限りなくゼロでしょうが・・。また私のように再度告白されて(まだですが・・)受け入れた方はいますか?