• ベストアンサー

就活って…

pojapojaの回答

• pojapoja
回答No.2

こんにちは とりあえず、大学の「就職課」(「就職支援センター」「キャリアセンター」などの名称の場合あり)に行くことをオススメします。 窓口で親切に教えてくれます。 大学三年生でしたら、今はまだ、具体的な活動は出来ないとは思いますが、自分がどういうところに就職したいのか“心構え”や“対策”は、もうしておいたほうがいいでしょう。 スーツやネクタイ、靴などを揃えるにもお金が掛かりますから、そういう心積もりもしておかないといけないし。。。会社訪問するにも「ルール」がありますから、あとに続く後輩のことも考えて、失礼の無いようにしなければなりませんし。。。 やはり、「就職課」で根掘り葉掘り、訊いてみてください。

youhei401
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 就職課ですか。 前々から、そこに行けば何か分かるのではと思いつつ、 勇気がなくて行けなかった次第です。 勇気を出して(笑)行ってみます。