• ベストアンサー

パソコン検定を履歴書に記入する場合について。

級はまだ迷っていて決めていませんが、パソコン検定を受検しようと思っています。自分がどの程度なのかを知りたく受検するのですが、もし履歴書の資格欄に記入するとしたら、一般的に何級以上が普通なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tlove
回答No.2

パソコン検定に限らず、履歴書に記入する資格は一般的に2級からと言われていますね。 ただ、些細な資格でも書いた方がいいと言っている所もあるので一概には言えないかも知れません。 何にせよ、3級以下は普通なので書かない、というのが鉄則っぽいです。 履歴書トラの巻みたいな本で見てみるのもいいかと思います。

nana78
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 他の試験も一般的には2級からなんですね~。 がんばって、受験してみようと思います。 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#12006
noname#12006
回答No.1

会社によるとは思いますが、二級以上でないと、評価対象にならないことがあります。

nana78
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。受けるなら、履歴書にも載せられるレベルにしようと思っていたので、参考になりました!