• ベストアンサー

パソコンで受ける検定って??

ある外資系の企業へ履歴書を送りたいのですが 英語の資格がないので、躊躇してます・・・。 まったく持ってないわけではないのですが(英検など) 次の秋の検定でさらに上の級を受けるつもりでしたので 現在の級で応募するのがためらわれるのです。 まさか、第一志望の企業が前回に比べて こんなに早く募集があるとは思ってもいませんでしたので・・・。 そこで質問なのですが、ネットで受けられる 英語検定のようなものはないでしょうか?? 履歴書送付締め切りが近づいており 焦っている毎日です。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら お教えください。 お願いします!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.2

検定試験ではないですが、下記URLはいかがでしょうか。 受験料3,500円です。 随時受験可能のオンライン試験です。

参考URL:
http://casec.evidus.com/
trilogy
質問者

お礼

ありがとうございます!!! こういうオンライン試験を探していたんです!! 大変助かりました★ 早速受験してみます。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

日本商工会議所のネット検定というのがあるようです。 その中の「日商ビジネス英語検定試験」というのがあります。 あなたの近くで、受験出来る場所があればそこで受験出来るシステムのようです。 それをとってみてはどうでしょうか?

参考URL:
ttp://www.kentei.ne.jp/info/netkaijo/top.html
trilogy
質問者

お礼

なるほど・・・・。 近くで受験できるところを探してみます。 回答ありがとうございます!!