• ベストアンサー

履歴書に・・・

漢字検定の1級に合格しました。 履歴書の資格記入欄に「漢字検定1級」って書いてもいいんですか? 資格というより趣味でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryugarage
回答No.1

漢字検定は立派な「資格」です。問題ありません。

PL-CPBMS
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314661853 サイトにもありますが、普通は履歴書の資格に書き、 箔を付ける事がほとんどです。 そのために取得する人もいます。

PL-CPBMS
質問者

お礼

ありがとうございました!