• ベストアンサー

履歴書について★

今高2で明日ほっかほっか弁当のバィトの面接です★履歴書の、趣味ゃ特技、資格、扶養家族(有・無に○を付ける)を書く欄には記入してなくても採用・不採用には関係しないですか>_<??資格はパソコン検定3級しかなく、特技は水泳ゃサックスを吹くことぐらいしかなく、特にほか弁には関係しないので・・・。もしわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrk55
回答No.3

高校2年生で,ほか弁のバイトに直接関係ある資格持っている人はそうそういないですよ。大丈夫。 趣味で「料理」などがあればちょっと関係しそうですが,無理にする必要もないと思います。 それよりも,趣味や特技は,ああこういう子なんだ…って見たり,その面接の話のきっかけになったりする意味の方が強いと思うので,関係ないことでも書けることは「全て」書いた方がいいと思います。 高2でパソコン検定持っていたり(それとも今は多いんでしょうか?),特にサックスなんて!!もうそれは書くべきです!すごいじゃないですかー。 そんなに得意じゃないんだけど…ってことでも,書けることは書く方がいいです(嘘はだめですが)。もっと自分をアピールしましょー。 P.S.趣味がないから…と,あわててバルーンアートを練習して履歴書に書いたという方のHP見たことありますよ。それくらいじゃないと! 全て空欄じゃやる気がなさそうに見えちゃいます。履歴書は自分を知ってもらうための一つのツールですから。

keroppie
質問者

お礼

今までバィトの経験がないので、サックスは部活で3年間やっていたので、1度はじめた事は長続きできます!!!みたいなァピールができればいいなぁと思います♪♪回答ぁりがとうございました。

その他の回答 (2)

• 0o0aya0o0
回答No.2

>履歴書の、趣味ゃ特技、資格、扶養家族(有・無に○を付ける)を書く欄には記入してなくても採用・不採用には関係しないですか>_<?? 欄があるなら書くべきだと思います。 書かないことで「ルーズな性格だなぁ」「やる気あるのかな」などと思われてしまうのイヤですよね? そう勘違いされて印象が悪くなったら採用・不採用にも関係しますし。 >資格はパソコン検定3級しかなく、特技は水泳ゃサックスを吹くことぐらいしかなく、特にほか弁には関係しないので・・・ 関係なくてもkeroppieさんがどんな人物かはわかりますよね。書きましょう!

keroppie
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!ほか弁でぜひ働いてみたいとゅぅやる気が伝わるように絶対書いていきます♪♪

• raum
回答No.1

是非書いてください。バイトだからかかなくてもと思うかもしれませんがいい社会勉強です。面接するかたがみるのは履歴書を中途半端にしてかいたいいかげんな人よりもいろいろ悩んで一生懸命書いてきたなという姿勢(特に高校生なら)を見てくれてると思います。ほか弁に関係あるなしは関係ないですよ。頑張ってください。

keroppie
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪♪今までは正直バィトだから資格なんて特に書かなくてィィゃ~と思ってました(>▽<;)でもこれからは絶対書いていきます★★