• ベストアンサー

もらって嬉しい応援メール

率直な意見を聞かせてください。 仕事や勉強で忙しい状況で、彼女から応援メールをもらうとしたら、 「○○ならできるって信じてるよ、頑張れ!」というのと、「無理しすぎないでね、体を大切にね。」どちらが嬉しいですか? ケースバイケースなのでどちらがいいとは言い切れないのは承知してますが、気になります。 私はどちらも使いますが、前者の方が頻度が高いです。自分が言われて嬉しいのが前者なのと、後者は頑張ってる人に頑張るなというのはどうかなぁと思ったので。でも、前者はプレッシャーになるかな、という気もします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

頑張ってる人に更に頑張れは、人によっては負担かもしれません。 言われなくてもわかってるよ、みたいな。 でも、たまにならいいと思います。 私がよく送るのは、 頑張ってるね!たまには息抜きもしてね。 お疲れさま(*^^*) みたいなメールです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.4

こんばんは。 同じ職場で仕事内容など知った上で、前者を言うのはありだと思うけど、わかってないのに言われても、『は?○○ならできる?もうやってますけど?』ってなるなぁ。 『無理しないでね。頑張って!』ぐらいがいいなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「逢えなくて寂しいけど、応援しているよ。」がいいですね。 自分自身の気持ちと、相手に対する気持ちが、両方こめられています。 って、答えになっていなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

基本的には応援されることは嬉しいですが 前者はかなりプレッシャーですね。 彼女の期待を裏切れないという気持ちから無理をしかねません。 ずっとこの応援をされ続けると相手は疲れてしまうでしょう。 後者は個人的にはとても助かります。 前者のような応援は彼女さんだけでなく、上司、同僚などからも言われていたりします。 だから、彼女さんだけは相手の体を気遣ってあげてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に応援メールを送るか迷っています

    高校2年・女です。 前の3月に大好きだった2つ上の部活の先輩に告白しましたが、そのとき彼は浪人するかしないかという瀬戸際でした。 その後彼は浪人することになり、話し合った結果付き合わないことになりました。 彼は付き合うかどうか最後まで悩んでいたようでしたが、ほとんど会えなくなるのやはり辛い上、付き合ってるといえるような状態にならなくなること、難関大を目指すのもあって勉強に励まなくてはいけないこと、自分を甘やかしてはいけないことを理由に私の告白を断りました。 彼は、待ったりしないで他の人と付き合ったりして色んな事を経験していってほしいと言いました。 しかし私は彼の事がまだ好きで仕方ありません。 アドレス変更と彼の誕生日のときだけメッセージを添えてメールしたら返してくれましたが、9月に雑談メールをしたらやはりというか返信はありませんでした。 彼はすごく真面目な人だし、きっと勉強に時間を使いたいのだろうと思い9月からは連絡しておらず、受験が終わるまで控えるつもりです。 …が、お正月かセンター試験前には一回応援メール・もしくは年賀状を送りたいと思っています。 去年センター前に応援メールを送ったときはとても喜んでくれました。 年賀状と合わせて二回応援するのはくどいかなと思うので、年賀状には部活の近況などを書き受験にはあまり触れず、センター試験の2日くらい前に軽く送るくらいにしようと思うのですがどうでしょうか? そのあとの事までは今の自分にはとても考えが及びませんが、少なくとも私は今、彼以外の人は考えられないのでまた機会があれば気持ちを伝えたいと思っています。 来年は私が受験なのでいつになるか、そんな日が来るかはわかりませんが…。 ご意見などいただければ嬉しいです。

  • ビジネス日本語(ごメール、承知、了解)

     日本語を勉強中の中国人です。ビジネス日本語についてお伺いします。相手のメールに表現したい、全メールを貫くひとつ全体的な意味がよくわかった、理解できたといったような意味を表したい文を書きたいのですが、アドバイスをいただけないでしょうか。  「メールの旨は了解いたしました」を考えました。それについてお尋ねいたします。 1.敬意を表したいので、メールの前に「ご」をつけたいのですが、どうもこんな言い方が変で、「送っていただいたメール」という改善案はいかがでしょうか。 2.「了解いたしました」と「承知いたしました」についてですが、後者は敬意が高く、前者は相手を安心させる言い方だと理解してよろしいでしょうか。つまり、敬意を表したい場合、後者を選び、相手の言っていることはよく理解できた、相手を安心させるためなら前者を選ぶという考え方でよろしいでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 部活動の大会の応援に来るなと息子に言われたら・・・

    皆さんならどうされますか?  部活動(中学)の大会があり、上手くいけば賞状を手にするかもしれないと言っていますが、だめかもしれないから、多分がっかりさせたくないのだとは思います。  それに前に応援に行ったときに、その後ついちょっと「こうしたらいいんじゃない?」的なことを分かりもしないのにあれこれ言ってしまったことがあり、ちょっとケンカになりました。ですので、また試合に負けるといろいろ言われるのが嫌なのだとも思います。  でも、もし本当に賞状をもらうかもしれないような大会なのに応援に行かないのは、後で後悔しそうな気がします。(見ておけばよかったと・・・でもこれは親の自己満足でしょうか)  内緒で応援に行って隠れて見ようと思っても、そう広くない体育館なので見つかった場合、プレッシャーで負けてしまったらいけないとも思います。  やはり、おとなしく家で祈っているのがいいのでしょうか?  ご意見宜しくお願いします。

  • 応援メールの受け取り方(男性に質問)

    私の片思い中の人が、今度会社の昇進試験を受けるということで、 毎日すごく必死に勉強しています。 私と彼は会社の同期で、1回だけ2人で一緒にご飯を食べにいった ことがある程度の仲です(私が誘いました)。 今まで彼に携帯メールを送ったことは無かったのですが、 試験に際し、「明日試験頑張ってね!」と送ろうかと考えています。 (今までメールをしなかったのは、送る内容が思い浮かばなかった からで、今回はメールを送る口実になる!と思ったのです。) そこで男性に質問です。 以下の4つのパターンの女性から、 こういう応援メールが送られてきた場合、どう思われますか? 勉強の疲れがいやされる、とか、好きだけど勉強中だから鬱陶しいとか。 もっと頑張れるとか、こんな必死な時に何考えてんだコイツ、とか。 (1)恋愛対象じゃないし誤解されたくない女性。 (2)なんとも思っていないけど、これから好きになれるかもな女性 (3)内心ちょっと気になっていた女性 (4)好きな女性 このうち自分が彼にとってどれに当てはまるのかはわからないのですが 参考にさせてください。 本当に毎日真剣に勉強していて、試験に命をかけているようなので、 メールをして彼の負担になるようなら、 今回は送るのをやめようと思っています。

  • 連絡取らないのと、週1,2回のメールどっちがいい?

    今お付き合いしている彼が、凄い仕事のストレスで「顔見に行っていい?」と言う私のメールにも「かなりの疲労で」と断られる程の状態です。8月半ばまでがヤマなので頑張りますと書いてあったので、それまでは期待せずに応援側に回ろうと思うのですが、全く放置して連絡を一切取らないか、「返事は余裕のあるときくれればいいけど、そうじゃなければいいからね」という一言をそえた、軽い近況報告メールのようなものを週に1,2回送るのと、どちらがいいでしょうか?前者もいいけど、後者は期待しないけど気にはかけてるよというのが伝わるかなという気もします。男性側からだったらどっちがいいんでしょうか?アドバイスお願いします。ちなみに仕事のストレス+不眠で参ってるみたいです。最後に会った時は「忙しくてあまり連絡できなくてごめんね」と謝っていました。私は今まであまり自分から行動を起こさないタイプだったので、メールなどを送ってうざいと思われて引かれるのが怖いのかもしれません。でも全くの放置というのも寂しいような気が、、。経験談や男性側のご意見待ってます。

  • 忙しい彼に、メールはどれくらいしてもいいのか…

    付き合って間もない彼がいます。 彼は来年に行われる試験に向けて毎日勉強をしています。 彼に朝晩メールを入れることが迷惑にならないか聞いたところ、 「忙しかったら返せないけど気にしなくていいよ」 と言われました。 私は邪魔をしたくないので「おはよう」「ただいま」「おやすみ」くらいのメールを送っていますが、 彼から先にメールが入ることはあまりありません。 本当は今日は会社でこんなことがあったよ、といった内容も送ってみたいです。 でも、毎日勉強に追われている状態でそんなことを入れられても面倒なのかな、と一人で考えて不安になってしまいます。 多分、自分が同じ状況だったらそんな内容は面倒になると思うんです…(週末は会えるので) 今のままの頻度では問題ないでしょうか? (挨拶ばかりで少し味気ない感じもしますが…) 自分が彼氏の立場だったら、というご意見をいただけると嬉しいです。

  • 彼に送ったメール

    彼にデートを断られました。。一ヶ月以上会ってません。その時こうメールしました。 「分かった!体に気をつけてね。 離れてても、◯◯くんが好きだし、応援してるよ」と。 そしてこのメールの返信が返ってきません。。 彼に避けられてるのでしょうか??

  • メール返答のタイミング

    普段、会社での受信メールが多く、その反応速度は早いのが会社のスタッフや社外の会社関係者には受けが良いと信じております。ぐずぐずはだめですよね。しかし、ことプライベートで携帯電話でメールで返信する時も滅茶苦茶早いのは相手に「こちらの返答はこのくらいリアルタイムなので貴方も同じ速度で対応するように」とプレッシャーがかかると言わば注意されました。良く考えてみるとそのフシはありますかね? ケースバイケースですが余り早すぎるもの落ち着きがないですかね?皆さんで同じような経験が無いでしょうか?

  • 朝食のごはんや低GIについて

    昔から朝はしっかりご飯を食べたほうがよいといいますよね? しかし、最近朝は米ではなく低GI食品のほうがよいとも聞きます 私の勝手なイメージでは前者は日本、後者は海外の意見な気がします それなら主食が米かそれ以外かという文化の違いで説明できるからな気がするのですが・・・ あるいは目的によって違うのでしょうか? 頭を働かせたいなら前者、ダイエットなら後者みたいな・・・ まあ、無理に変える必要はないと言われればそこまでですが理由等を知りたいのでお願いします なので前述の「無理に変える必要はない」などの回答はご遠慮願います

  • 彼女じゃない人からの応援はウザイ?

    好きな人をデートに誘ったら 今は仕事が忙しくて無理 落ち着いたら会おうとメールが来ました。 それで、大体仕事が終わったと連絡来るのが深夜なので‥ 毎日遅くまで大変そうだけど体に気を付けて頑張ってね(*^_^*)とメールしようと思うんですが彼女じゃないのに鬱陶しいですかね?まず毎日連絡取る訳じゃないのに毎日遅くまで大変そうだけどとかしったかぶりな感じですかね。