職場の男の後輩との関係はどうなっているのか?

このQ&Aのポイント
  • 昨年から年下の男の後輩と関わっているが、最近彼の態度がわからない。
  • 彼とは時折食事や話をするが、メールや会話でいじられることがある。
  • 職場では距離を置いており、他のスタッフに比べて話しかけてこない。彼の態度や意図はわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の男の後輩がわかりません。

昨年から年下の男の後輩と、仕事で関わることがあり、人生の相談を受けたり、いち先輩として信頼されてるのはわかります。 最近、一度、ご飯を食べ、こないだは家にきて話したりしました。 「私の家にいきたい」みたいなことを言われたからで、一度は断りました。彼から「職場の人と男女の関係になるのはありえない」と聞いてたので、二度目はOKしました。 でも、メールでは「添い寝して」とか「襲うかも(笑)」とか、からかわれてます? 実際、会うと触ってくることはないですが、マッサージしてほしいとか、裸でしてくれたらいい(笑)とか、言うのですが、そうとう、からかわれてるんでしょうか?それとも私が彼を好きか試されてますか? でも、職場では、他のスタッフよりも話しかけてこないし、近づいてもきません。距離をとります。よそよそしいかもしれません。 二人になると、ちょっかいをかけてきますし話をしてきます、軽いのでしょうか? 何を考えてるんでしょうか?からかわれてるのか試されてるのかわかりせん。 彼からは連絡はほとんどありません。 彼がよそよそしいのは、あらぬことを言われたくないから?私は彼の態度が理解しがたいです。 何を考えてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

お相手からしたら質問者様は、甘えたい、好感を持っている、心を開いている、 性的にそそられるタイプなんでしょうね。 男の本能というより「彼の」本能をくすぐっているようです。 彼にとって質問者様は何かはまるんでしょうね。

kyou0314
質問者

お礼

返答ありがとうございます。職場で凄く信頼はされてると思いますが、甘えられたり避けられたりね、、ふりまわされないようにしたいと思います。

その他の回答 (4)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

古い表現ですが、彼は「ゲーム」を楽しんでいるという印象です。 質問者の目の前に餌をちらつかせて、質問者が食いつく瞬間に餌をぱっと隠すとか。 多分、女にはモテモテで、特にこれといった失敗の経験もないんでしょう。 最終的にえさに食い付くか否かは質問者の気持ち次第だと思いますが、 大抵の男は、本気ならそういう態度には出ないと思います。 仕事で関わる人物ですので、対応には気をつけましょう。

kyou0314
質問者

お礼

返答ありがとうございます。女にもてるタイプではないかなぁと。職場でみる限り、根っからの弟キャラです。でも、甘えたりして遊んでるのかもしれませんね。

  • ok1ok2ok3
  • ベストアンサー率4% (8/168)
回答No.3

やりたいんです。冗談っぽくいいながらあなたの反応を見てます。ちょっとづつハードル下げさせてるんです。したくない相手には言いません。

kyou0314
質問者

お礼

返答ありがとうございます。私としたくなる人はいないと思うんですよね、それくらいの女です(笑)、余程欲求不満なんでしょうか?お互いいい年です。いけると思うと容姿は関係ないんですかね(苦笑)Σ(-∀-;)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

体の関係を狙っているだけで、あなたの気持ちなんてカケラも考えていないと思われます。 安易に男を部屋に入れたらいけませんよ。

kyou0314
質問者

お礼

返答ありがとうございます。あわよくばって気持ちがあるんですかね(苦笑) ただ、私と体の関係目当てはないと思うんです。ほんとに、性的にまったくそそらない体型なので。むしろ、先輩だから「おごってほしい」的な?なんか甘えたいのかな?なんか利用しどころがあるのかなと考えとくべきですかね? 様子をみます。ありがとうございます。

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.1

私が彼を好きか試されてますか? >文章だけで判断をするのでしたら、おそらくは? あなた様に自分が好かれているのか試しているようにも思います。 間違えなく言えることは、年下の後輩だとしても、自分が嫌いな女性の家に自分から行きたいと思うわけがありませんし、いくはずもありませんので、間違えなく後輩はあなた様に好感を持っているはずです! 人前では、さほど接触しないというのは、みんなの噂になったりするのが嫌なのではないのでしょうか? 基本的には職場の人と男女の関係になるのはありえないと思っているのは、他の人にも、そのことがわかってしまう可能性があるから、それが嫌なのではありませんか? そして、おそらくは? おなた様が自分の事を好きだとしたら、職場での恋愛も後輩はどうにか自分でも受け入れるつもりでいるのではないのでしょうか? 私には、あなた様のことをただただ先輩だからといって「からかっているだけ」のようには思えませんけれどもね・・・?

kyou0314
質問者

お礼

返答ありがとうございます。あまりに普段よそよそしいので(休憩時間も二人で話しません)、ギャップに「えっ」となります。私が口が固いので何か利用しようとしてるのか?とか考えたり、寂しいから都合よく甘えたいのか? 甘えたいだけならいいですが、職場では好青年で普段は少しチャラいので、甘えられると弱い性格を読まれてる気がしたんです(苦笑)

関連するQ&A

  • 家に来たがる職場の後輩

    こんにちは。 職場の後輩が私の家にきたがります。 転職の為、今の職場は今月末までなのですが、一緒に働いて半年程の後輩が、私の家に遊びに行ってもいいかしきりに聞いてきます。 最初は職場も変わるから今後のお付き合いしてくださいね!という意味で言ってくれているものだと思ったのですが、なぜか5月の毎週火曜日の何時に行ってもいいですか??と聞いてきます。 びっくりしてなんで毎週火曜日??と聞いたところ、フェイスのマッサージをして欲しいというのです。 私は美容系の仕事をしておりまして、フェイスマッサージを仕事としています。 家にお招きするのはいいのですが、毎週曜日と時間を決めて家にこられても・・・という感じです。 しかも施術までおこなわなければいけないのははっきりいって苦痛です。 人懐っこくて、いい子なのですが、たまにびっくりすることを言う子なので、なんとか傷つけないでお断りする方法はないものでしょうか。 私の家は夫と2人住まいの狭いマンションなのでお披露目するようなとことではありません。

  • 彼氏持ちの職場の後輩

    仕事の派遣先で知り合った職場(同じ課)の後輩を好きになりました。彼女は4つ年下で、性格も良い、良く働く可愛い後輩です。普段はお互い仲良くコミュニケーションも取れていて、頼りになる先輩として接してくれています。 彼氏がいるのは分かっているので、プライベートでの付き合いはありません。 因みに一度、フラれてますが、彼女を好きな気持ちには変わりがありません。 派遣の任期が3月一杯で終わるため、4月から会えなくなると思うと胸が張り裂けそうな位、辛い毎日です。 彼氏持ちなので、付き合うとかは別問題として、もう一度、彼女に自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?伝えるとすれば、どういった状況がベストでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 職場の後輩とのことで悩んでいます。

    私は現在サービス業の仕事をしている25歳の女性です。 今4つ下の後輩との関係で悩んでいます。 最初は衝突することも多く、あまり好きではなかったのですがだんだん仲良くなり、一緒に休日買い物に行ったり仕事のあと食事に行ったり家に二回ほどきてゲームをしたりして一回泊まったこともあります。 その時、私がマッサージをしてあげたのですが酔っぱらっていたせいもあったのか私の胸に頭をのせて直接触ってきたりもしました。 私は正直、彼が好きなのでまったく嫌ではなかったのですが、休み明けに彼が昨日帰ってからよく考えたんだけどスキンシップ激しかったよね・・気持ち悪くなかった?と言われ私は自分とそうゆうことをしたのが気持ち悪かったんだと思いとてもショックで自分のことが嫌いなのかと彼に何度も聞いてしまってそれがすごく嫌だったみたいで仲が悪くなってしまいました。 それ以外にも、仕事のことで彼とよくもめていてサークル的に3カ月に一度口を聞かなくなるほどもめてしまっていました。 理由は私が彼と約束したことをきちんと守れていないからなのでそれは自分自身の問題なので約束を守れるよう努力すると今日話しました。 ですが、彼は私にとても不信感が強くなっているらしく肩をたたかれるとまた自分のことが嫌いなのかと聞かれるような気がしてトラウマになっていると今日言われました。 そこまで信頼関係をなくしてしまった彼を男性として好きでいてもいいのでしょうか? 毎日悩みすぎて最近では情緒不安ですぐに泣き出してしまうようになり苦しくて仕方ありません。 どうしたら前向きになれるかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩との接し方

    職場の後輩との接し方がわかりません。 3つ年下の後輩がいるのですが、簡単に言うとなめられてます。 社歴は私のほうが年の分だけ長いのですが部署としては後輩のほうが やはり2,3年上です。 その後輩は仕事上ミスが多く上司からも信用はあまりされてません、 しかし先輩に対する言葉使い、態度が常にひどいのです。 その後輩にしてみればこの部署では自分のほうが先輩だと、 職場の上司も優しいので何も言わず、たまに私が注意するとへそを曲げて他の人に「○○さんに言われた」と言いふらす始末。 一度無視したのですが同じように言いふらされどうしたらよいかわかりません。 良い方法ありませんか?

  • 同じ職場の異性の後輩について。

    同じ職場に三つ年下の男の後輩がいます。 その子は元々は別の持ち場にいて顔見知り程度の関係だったのですが、人事異動で私の持ち場へ来ることになり、すぐに仲良くなりました。 仲良くなってすぐの頃に彼女はいるの?と聞いたことがあり、内緒ですとはぐらかされ、もう少し後になってもう一度聞いてもやはり内緒ですとかわされました。 それが、別の男の同僚についこの間聞いたのですが「彼女いますよあの子」と。 仲良くなれていると思っていたけど、私には話さないのに他の人には話してるんだなぁと、悲しくなりました。 以前から同僚や後輩等、今回の件と同じように「私には聞いても話さないのに他の人には日常的に話している」という状況が多々あり、そういうのって後から知るとすごく傷つくんだよねーとその後輩にも話していました。 彼女がいることを聞いた後は仲良くしているのが馬鹿らしくなって、業務連絡のみの最低限のやりとりをするようにしています。 話したくないことは話したくないと言ってくれればこちらも追求しないし、そういう者だと思えるのですが、その手の話って聞かれたくないの?と聞いても「そんなことないですよ」という返答だったので…。 こういうことで気分を害するのって異常でしょうか。 年上なのに大人気ないとは思います。

  • 彼氏が職場後輩(女)と食事に行ったことを隠していました。

    彼氏が職場後輩(女)と食事に行ったことを隠していました。 このサイトはよく利用していますが、はじめての質問です。 アドバイスをお願いします!! 私→23歳 会社員 彼氏→24歳 美容師 私は早生まれなので、同い年です。交際期間は2年と一ヶ月です! 今日彼のお店のブログを見ていたところ、今年の新入社員で入ってきた彼の後輩(女)の記事に、Sさん(わたしの彼)と二人で食事にいきました!というのがありました。 その後輩は彼にとってははじめての年下の後輩です。 二ヶ月程前の記事でしたが、思い返してみたらその日彼からはその後輩ともう一人男の後輩(後輩だが年上)と食事にいってきたと報告を受けたことを思い出しました。 つまり、わたしには三人で食事に行ったと嘘をつき、本当は後輩(女)と二人っきりで食事にいっていたということになります。 しかもその後輩の記事には「勘違いされるからブログにはのせるなとSさんには言われましたが、のせちゃいます!わたしとSさんの関係はご想像におまかせします。」という文面もありました。 その後輩がブログにのせたことでお店のスタッフには知られてしまいましたが、彼はわたしにもお店のスタッフにも、後輩と食事にいったことを隠したかったということになります。 ちなみに食事代は彼のおごりです。(彼はまだ見習いなので、お金がなくわたしとはいつも節約生活です。) 普段彼はとても優しく一途で誠意があり、年齢のわりに落ち着いていて、正直全く心配していませんでした。 本当に些細なことなのですが、このことがわたしにとってはものすごくショックで… 信用しきっていただけに裏切られた気持ちでいっぱいになりました。 彼には下心があったのでしょうか? それとも単なる付き合いでわたしを怒らせないよう嘘をついただけなのでしょうか? 職場の異性の後輩と二人で食事にいくのは普通のことなのでしょうか?(女性の先輩はたくさんいますが、今までに二人っきりで食事をしていた様子はありません) もし、下心があったとするなら、今まで見てきた彼が全て偽りだったように感じてしまい付き合っていく自信がありません。 まだパニック状態のため、まとまらない長い文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをください!! いてもたってもいられないので、なるべく早めにお願いします(>_<) よろしくお願いします!

  • 【職場恋愛】後輩を休日に誘うべきか迷っています

    こんにちは。会社員、30歳前後の男性です。 職場恋愛の経験のある方にご意見頂ければうれしく思います。 最近、同部署の後輩のことが女性として気になりはじめ、 今のタイミングで2人で会うこと(休日のランチ等)に誘うべきか迷っています。 <後輩との関係> ・昨年まで、彼女の指導係に近い立場だった。今も、彼女からみれば関係を円滑にしておきたいだろう立場にある。 ・先輩、同僚としては信頼され好感を持ってもらえている様子。 ・同年代の3~4人で飲みに行くこともあり、プライベートな話題含め良く会話はする。 しかし、社外で2人で会ったことは無い。 ・直近まで、付き合いたいとか休日に会ってみたいと考えたことは無かった。 (「恋人は社外の人が良い」と後輩の前で言ってきており、前の恋人と付き合う前にお店選びなどで相談に乗ってもらったこともある。) <後輩について> モテる方で、アプローチは多い。今は彼氏無し。 <悩んでいる点> 私自身1年以内の異動が決まっており、 誘ってみるなら異動前後のタイミングが最も適切な状況です。 (彼女・職場への迷惑が最小限に抑えられ、私も不利益が少ない) ただ、具体的な時期は決まっておらず、それまでに彼女に相手が出来てしまったら後悔するだろうな、という気持ちが消えません。 社会人としては、異動まで待つべきなのがあるべきなのだろうとは思いつつ・・・ 似たような状況で何かしら行動された方、失敗談などありますでしょうか? また、後輩の立場から見れば、一度でも誘われてしまうのはやはり迷惑でしょうか? <補足> ちなみに後輩からは「●●さんは、意外にモテるタイプだと思いますよ。はじめわかりづらいけど、キャラクターが見えたときに好きになる女の子は結構いると思います。」と言われています。この発言や普段の感じから、「職場の人」以上の感情は持たれてなさそうな感じです。

  • 会社の後輩について

    ご相談させてください。 長文失礼します。 当方29歳の男です。 職場の後輩(女性)についてご相談です。 彼女は私自身とても可愛いがっている後輩で正直恋愛感情があります。 週一くらいで2人で飲みに行く仲で、彼女から誘われたことは一度もありませんが私が誘うと毎回ついてきてくれます。 私が先輩なので断りづらいのかも知れませんが。 その際、やたらと私の写真を欲しがるのです。 私と昔の彼女との写真とか私が写ってる写真を 送ってくれと毎回飲むたびに言ってきます。 何枚か送りました。喜んでました。 後輩は自分が写真を撮られるのが嫌いらしくツーショットなどは撮ってくれません。 ただ私の写真はとろうとしてきます。 他の男友達とかにも写真送ってとか言うの?と聞くと、そんなことお願いしたことないと言われました。 好きでもない男の写真とか欲しいものですか? これは私への好意と捉えていいのでしょうか。 彼女は人見知りで勤務中や職場での飲み会の時はほとんど喋らないのですが私と2人で行動している時や飲んでいる時はふざけたり、ちょっかいかけてきたり、いじってきたりプライベートの話をしてくれたり別人みたいに明るくなります。 私が舐められているだけなのかも知れませんが色々といい方向に考えてしまいます。 職場ではこんな相談できないのでこちらに投稿させて頂きました。 ぜひアドバイスを頂戴できればと思います。 よろしくお願い致します

  • 年上の後輩

    最近10歳年上の後輩ができました。10年近く働いている私が上司となります。接し方が分かりません。 彼女は前の職場では、社長の片腕(自称)らしくプライドも高いですが、よくミスをします。何度同じ事を言っても、『知りませんでしたすみません』との回答。年上なので注意するのも気を使います。性格は子供がそのまま歳をとったような困ったさんです。偶然彼女所の前の職場の方と知り合ったのですが、会社からガンが無くなって平和になったよーと言われました。弊社に転移したようです… 注目されたい彼女は私の真似をしてみたりブリッコしてみたりギャグ(古めの)言って笑わせようしたり、でも寒いです。他にいる女性社員も皆、彼女より年下です。皆が腫れ物に触る様な感じになり、やりにくいです。このような人生の後輩として職場の先輩であるような立場の方いらしたら教えて下さい。

  • こういう後輩とは仕事でどう付き合っていけばいいのか

    私より4つ下で今の職場に自分より1ヶ月遅く入った後輩なのですが・・・ 先輩が私に冗談を飛ばすと便乗して馬鹿にしたような態度をとる 私が休みで、その後輩が出勤の際に『ヒマだから』という理由でしょうもない電話をしてくる 自分は会社の備品(携帯電話)を紛失したくせに私の仕事上の凡ミスを馬鹿にする 私が家を流されたことを笑う 別に怖い訳ではないのですが、なんか粘着質で気味が悪るい感じがして触れ合って不快感を覚えます。 まあ、年下に馬鹿にされるのはムカつくですが、別に相手にしてないんですがやっぱり不快です。 年下に馬鹿にされるという事は私に威厳がないから、私が悪いんでしょうか? こういう後輩とはどんな風に接していけばいいんですか?

専門家に質問してみよう