職場の男の後輩との関係はどうなっているのか?

このQ&Aのポイント
  • 昨年から年下の男の後輩と関わっているが、最近彼の態度がわからない。
  • 彼とは時折食事や話をするが、メールや会話でいじられることがある。
  • 職場では距離を置いており、他のスタッフに比べて話しかけてこない。彼の態度や意図はわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の男の後輩がわかりません。

昨年から年下の男の後輩と、仕事で関わることがあり、人生の相談を受けたり、いち先輩として信頼されてるのはわかります。 最近、一度、ご飯を食べ、こないだは家にきて話したりしました。 「私の家にいきたい」みたいなことを言われたからで、一度は断りました。彼から「職場の人と男女の関係になるのはありえない」と聞いてたので、二度目はOKしました。 でも、メールでは「添い寝して」とか「襲うかも(笑)」とか、からかわれてます? 実際、会うと触ってくることはないですが、マッサージしてほしいとか、裸でしてくれたらいい(笑)とか、言うのですが、そうとう、からかわれてるんでしょうか?それとも私が彼を好きか試されてますか? でも、職場では、他のスタッフよりも話しかけてこないし、近づいてもきません。距離をとります。よそよそしいかもしれません。 二人になると、ちょっかいをかけてきますし話をしてきます、軽いのでしょうか? 何を考えてるんでしょうか?からかわれてるのか試されてるのかわかりせん。 彼からは連絡はほとんどありません。 彼がよそよそしいのは、あらぬことを言われたくないから?私は彼の態度が理解しがたいです。 何を考えてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.4

お相手からしたら質問者様は、甘えたい、好感を持っている、心を開いている、 性的にそそられるタイプなんでしょうね。 男の本能というより「彼の」本能をくすぐっているようです。 彼にとって質問者様は何かはまるんでしょうね。

kyou0314
質問者

お礼

返答ありがとうございます。職場で凄く信頼はされてると思いますが、甘えられたり避けられたりね、、ふりまわされないようにしたいと思います。

その他の回答 (4)

• sunsowl
回答No.5

古い表現ですが、彼は「ゲーム」を楽しんでいるという印象です。 質問者の目の前に餌をちらつかせて、質問者が食いつく瞬間に餌をぱっと隠すとか。 多分、女にはモテモテで、特にこれといった失敗の経験もないんでしょう。 最終的にえさに食い付くか否かは質問者の気持ち次第だと思いますが、 大抵の男は、本気ならそういう態度には出ないと思います。 仕事で関わる人物ですので、対応には気をつけましょう。

kyou0314
質問者

お礼

返答ありがとうございます。女にもてるタイプではないかなぁと。職場でみる限り、根っからの弟キャラです。でも、甘えたりして遊んでるのかもしれませんね。

• ok1ok2ok3
回答No.3

やりたいんです。冗談っぽくいいながらあなたの反応を見てます。ちょっとづつハードル下げさせてるんです。したくない相手には言いません。

kyou0314
質問者

お礼

返答ありがとうございます。私としたくなる人はいないと思うんですよね、それくらいの女です(笑)、余程欲求不満なんでしょうか?お互いいい年です。いけると思うと容姿は関係ないんですかね(苦笑)Σ(-∀-;)

• tarutosan
回答No.2

体の関係を狙っているだけで、あなたの気持ちなんてカケラも考えていないと思われます。 安易に男を部屋に入れたらいけませんよ。

kyou0314
質問者

お礼

返答ありがとうございます。あわよくばって気持ちがあるんですかね(苦笑) ただ、私と体の関係目当てはないと思うんです。ほんとに、性的にまったくそそらない体型なので。むしろ、先輩だから「おごってほしい」的な?なんか甘えたいのかな?なんか利用しどころがあるのかなと考えとくべきですかね? 様子をみます。ありがとうございます。

• ww555ww
回答No.1

私が彼を好きか試されてますか? >文章だけで判断をするのでしたら、おそらくは? あなた様に自分が好かれているのか試しているようにも思います。 間違えなく言えることは、年下の後輩だとしても、自分が嫌いな女性の家に自分から行きたいと思うわけがありませんし、いくはずもありませんので、間違えなく後輩はあなた様に好感を持っているはずです! 人前では、さほど接触しないというのは、みんなの噂になったりするのが嫌なのではないのでしょうか? 基本的には職場の人と男女の関係になるのはありえないと思っているのは、他の人にも、そのことがわかってしまう可能性があるから、それが嫌なのではありませんか? そして、おそらくは? おなた様が自分の事を好きだとしたら、職場での恋愛も後輩はどうにか自分でも受け入れるつもりでいるのではないのでしょうか? 私には、あなた様のことをただただ先輩だからといって「からかっているだけ」のようには思えませんけれどもね・・・?

kyou0314
質問者

お礼

返答ありがとうございます。あまりに普段よそよそしいので(休憩時間も二人で話しません)、ギャップに「えっ」となります。私が口が固いので何か利用しようとしてるのか?とか考えたり、寂しいから都合よく甘えたいのか? 甘えたいだけならいいですが、職場では好青年で普段は少しチャラいので、甘えられると弱い性格を読まれてる気がしたんです(苦笑)