後輩に片思いする上司の悩み | 恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 会社の後輩との恋愛に悩んでいます。どうしたら良いか相談したい。
  • 後輩との関係は良いが、私の気持ちが伝わっているのか不安。
  • 彼がまだ遊びたい盛りの年なので、私はどう思われているのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩に片思い

始めまして。 会社の後輩との恋愛について相談させてください。 日中ネットを確認できない環境でリアクションがとりにくいのですが、 ご助言いただければと思います。 今後輩に片思いをしています。 私(女・20代後半)、後輩(男・3歳年下)。 同じ職場の後輩です。 職場では世話を焼いてる先輩と焼かれてる後輩です。 周りの人も割りとその関係を認めているような感じです。 私から誘って2人で飲みにいったりが5ヶ月くらい続いています(月2-3回) これは周りはしりません。 数回お休みの日に遊びに行ったこともあります。 ただ大体の誘いはこちらから。 仲のよいお姉さん的に思われているような気がしなくもないです。 一緒にでかければ長い時間でも楽しく過ごせます。 メールもマメに返信をくれます。メールが楽しいともいってくれます。 年上の女性が好きだとよくいっています。 一応私も彼がいう枠に入ってはいますが、彼の言う年齢枠の私は下のほうです。 一度、付き合ってみる?軽めにいってみたこともありますが、 あまりに驚くのでいいよーといってしまったことがあります。 やはり単なる気が合う姉的存在なのでしょうか?? 彼がまだ遊びたい盛りの年なのもわかりますが、最近以前よりも気のせいかもしれないけど そっけないようななくないような。 思ってることが読みづらいところがあります。 私はどう思われてるのでしょうか?? 職場で、きまずくなるのはよくないので、とても慎重になってしまいます。 またお姉さんを抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

職場での立ち位置をプライベートでも引きずりながら付き合っているのではないでしょうか。 一旦、職場を出たらプライベートだと認識すればいいのですが、そういうリセットができてないみたいです。 もし、お姉さんではない関係をお望みなら、ここは一度しっかり確認が必要になります。 きまずくなるということですが、一度は聞かないとならないでしょう。 ダメだったら今後は職場でのお姉さんに定着するだけのことですから。 軽い調子でもいいので、彼の気持ちを確認してほしいです。 さもなくば、ずっとこのままです。

kkarin
質問者

お礼

kyonekoさん。 こんばんは、ご返答ありがとうございました。 確かにリセット、できてないと思います。私も含めて。 私からよく誘ったり、かまをかけたりはしてたので、気がついてくれてるよね。 というのが正直な所だったんです。 個別に2人で出かける→何か感じ取ってくれるかなという所でしたが。 けどやはりちゃんと伝わってないんでしょうね。 恐れてばかりいないでちゃんと腹をくくってみます。 自然消滅や、仮に彼に彼女ができた。。と後悔もしたくないので。 ありがとうございました。

kkarin
質問者

補足

ちなみに。。 追加で質問したいことがあります。 補足での質問は、質問の仕方として間違っていたらすいません。 頻繁に個人的に誘われた場合でも、 特に相手を意識しないものなのでしょうか?? 私はそういう人がいるとどうしても意識してしまうので。 よろしくお願いいたします。 女性・男性問わずご意見お待ち申しあげております。