後輩に片思いする上司の悩み | 恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 会社の後輩との恋愛に悩んでいます。どうしたら良いか相談したい。
  • 後輩との関係は良いが、私の気持ちが伝わっているのか不安。
  • 彼がまだ遊びたい盛りの年なので、私はどう思われているのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩に片思い

始めまして。 会社の後輩との恋愛について相談させてください。 日中ネットを確認できない環境でリアクションがとりにくいのですが、 ご助言いただければと思います。 今後輩に片思いをしています。 私(女・20代後半)、後輩(男・3歳年下)。 同じ職場の後輩です。 職場では世話を焼いてる先輩と焼かれてる後輩です。 周りの人も割りとその関係を認めているような感じです。 私から誘って2人で飲みにいったりが5ヶ月くらい続いています(月2-3回) これは周りはしりません。 数回お休みの日に遊びに行ったこともあります。 ただ大体の誘いはこちらから。 仲のよいお姉さん的に思われているような気がしなくもないです。 一緒にでかければ長い時間でも楽しく過ごせます。 メールもマメに返信をくれます。メールが楽しいともいってくれます。 年上の女性が好きだとよくいっています。 一応私も彼がいう枠に入ってはいますが、彼の言う年齢枠の私は下のほうです。 一度、付き合ってみる?軽めにいってみたこともありますが、 あまりに驚くのでいいよーといってしまったことがあります。 やはり単なる気が合う姉的存在なのでしょうか?? 彼がまだ遊びたい盛りの年なのもわかりますが、最近以前よりも気のせいかもしれないけど そっけないようななくないような。 思ってることが読みづらいところがあります。 私はどう思われてるのでしょうか?? 職場で、きまずくなるのはよくないので、とても慎重になってしまいます。 またお姉さんを抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

職場での立ち位置をプライベートでも引きずりながら付き合っているのではないでしょうか。 一旦、職場を出たらプライベートだと認識すればいいのですが、そういうリセットができてないみたいです。 もし、お姉さんではない関係をお望みなら、ここは一度しっかり確認が必要になります。 きまずくなるということですが、一度は聞かないとならないでしょう。 ダメだったら今後は職場でのお姉さんに定着するだけのことですから。 軽い調子でもいいので、彼の気持ちを確認してほしいです。 さもなくば、ずっとこのままです。

kkarin
質問者

お礼

kyonekoさん。 こんばんは、ご返答ありがとうございました。 確かにリセット、できてないと思います。私も含めて。 私からよく誘ったり、かまをかけたりはしてたので、気がついてくれてるよね。 というのが正直な所だったんです。 個別に2人で出かける→何か感じ取ってくれるかなという所でしたが。 けどやはりちゃんと伝わってないんでしょうね。 恐れてばかりいないでちゃんと腹をくくってみます。 自然消滅や、仮に彼に彼女ができた。。と後悔もしたくないので。 ありがとうございました。

kkarin
質問者

補足

ちなみに。。 追加で質問したいことがあります。 補足での質問は、質問の仕方として間違っていたらすいません。 頻繁に個人的に誘われた場合でも、 特に相手を意識しないものなのでしょうか?? 私はそういう人がいるとどうしても意識してしまうので。 よろしくお願いいたします。 女性・男性問わずご意見お待ち申しあげております。

関連するQ&A

  • 片思いしている大学の後輩

    片思いをしている大学の後輩について 片思いをしている大学の後輩について悩んでることがあるのでここでご質問させていただきます。 私は大学4回生で、仲のよい、同じ部活の2回生の女の子がいます。 明るくてひとなつっこく、最初はいい後輩だなーくらいに思っていたのですが、そのうち本気になってきてしまいました。 ですがそんなに関係が進行してるわけでもなく、2回くらい二人で食事にいったくらいです。 部活の周りの人たちは「××先輩、絶対○○ちゃんのこと気になってるって!」とその彼女のことをはやしたててるようで、ちょっと気まずいです。反応はへーとかはーとかほーとかそういったものらしいですが詳しくは知りません。 同回の友達も、二人で遊べるくらいならいけんちゃうん?とすすめてきますが、そりゃ先輩に誘われたら普通は断らないだろって私は思います。 週1回くらいメールしたりはするのですが、2、3回ラリーしたらもうぶちられちゃったり、その他様子をみてると脈ないんじゃないかなっておもいます。本人も周りからあおられちゃって気まずいでしょうし、こっからどうしていいかわかりません。 周りは応援してくれてます。 が、一部の人には自分の気持ちをいっているので、その子が私のこと興味あるならそう教えてくれるはずなのに「いやまだわかりませんって」みたいな微妙な反応をするので女々しくなっちゃいました。 メールや会話とかでは「今度どこどこいこうよ」っていうと「わーいきましょー」みたいな今でも返事はくれます。実際予定があわなくて、「また都合のいい日連絡します」という名のスルーをされてますが。 みなさんのお知恵をお貸しください。

  • 後輩に片想い中です

    今、同じバイト先の後輩の子に片想いしてます。 私が21、彼は20歳です。 同じ大学の学部違いです(キャンバス広くて会うことはほぼないですが) 今は、先月末、バイト先の大きな催で一緒に幹事をやり、元々いいなぁと思っていた気持ちが片想いだったと気付いた状況です その催しの後も、打ち上げをしたり等でメールしていて、その後も試しにと思い、私がバイトで落ち込んだことをメールをしてみたりしました 全て優しく返事が返ってきて、雑談なども含め、毎日何かしらのメールのやりとりはしているんですが… 後輩だから返してくれているような気もします… 片想いだと自覚したのも最近なので、焦ることはないのはわかっているんですが、脈があるのかないのかがあまりにもわからなくて… メールの内容が優しかったり、夜にメールすることが多いとはいえ、寝るタイミングぎりぎりまで メールを続けてくれたりというのは、少しは期待してもいいものでしょうか? 今まで年下と付き合った経験がないので、いまいちわかりません(>_<)

  • 職場の後輩に片想いをしています

    自分は30歳男性で、同じ会社の違う部署の一年後輩の女性に彼女の入社以来片想いしています。 彼女がフリーなのはほぼ確実なのですが、同じ職場ということで慎重になってしまい、時々他の同僚を交えてランチや飲み会をともにするくらいから進展がありません。 その辺の事情は、態度に出やすい性格のせいか自分の部署のお局様や上司の感づかれており、彼女の誕生日が7月19日なので、お局様からランチに誘ってあまり値の張らないプレゼントでもあげたらどうかと提案されています。上司も応援すると乗り気です。 でも自分の部署はこんな感じですが、その片想いの相手は、何回かのランチや飲み会しか接点がなく、自分の気持ちは全く知らないと思いますし、こんなことしたら引かれるような気がして、お局様や上司の後押しが正直プレッシャーで困っています。 この作戦、客観的に見てありだと思いますか?

  • 職場の彼に片思いです。

    何度か質問させていただいていますhttp://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2308113 先月彼をメールで明日映画に行かない?って誘ったら明日は用事があっていけませんごめんなさい。と返事がきました。 彼は職場で私の後輩になります。 先週は彼に安かった果物を買ってきたからあげると言って渡しました。 彼は喜んで受け取ってくれました。 多分私の気持ちには気づいていると思います。 最近、彼にアタックしようと決めたのですが、1度誘って断られているのでなかなか勇気がでません・・・。 私から映画を誘っていて、もし彼が私に好意を持ってくれていたら彼から誘ってくれますよね?それがないということは脈なしだと思いますか?それとも会社の先輩にあたる私なので彼からは誘いずらいのでしょうか? 彼からの誘いを待つのではなくやはり自分からもう一度誘ってみてもいいでしょうか? 同じ職場なので慎重になってしまい、勇気がでません。

  • やっぱり後輩として?

    こんばんは。 気になる方がいます。 その方は10歳程年上で,仕事を通して知り合いました。 今は違う職場で働いていますが、ときどきメールしたり、食事に誘ったり、誘われたりという感じです。 といっても2人で出かけたのはまだ2、3回ですが…。 相手の男性が食事やメールに付き合ってくれるのは、《後輩だから、頼られてるから優しくしてあげる、面倒みてあげる》って気持ちからと考えるのが自然でしょうか。 みなさんは自分を慕ってくれる後輩だから特に好意はなくても食事に誘ったり、メールしたりということはよくありますか? 分かりにくい質問ですみませんが、意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 片思い中の仲の良い後輩の女の子

    片思い中の女の子は同じサークルの後輩で、半年くらい前から毎日のように連絡を取り合っていたりたまにですが二人でドライブしたり家で遊んだりしています。 その子は普段すごくおとなしい子で、あまり誰かと話したりすることもなく冗談などあまり言うこともありませんが、僕に対してだけはすごく強気で冗談を言って来たりため口で話しかけてきたりします。 なので周りからはよく仲いいなとか付き合ってるの?とか言われますがそのたびに先輩だけはぜったいないとか笑いながら言われます。 後輩の好きなタイプも僕と正反対のタイプらしくいつも全然タイプじゃないとか言われます。 サークル内では付き合いたくないとも言っています。 しかし、また先輩との仲を疑われちゃいましたとかサークルの中で一番気に入ってますとか先輩といるときはめっちゃ楽しいとかデート終わりにはさびしいなーとか思わせぶりなことも言われます。 後輩がぼくのことをどう思っているのかわかりません。 正直、後輩のことが本当に好きなので今のような関係が凄く辛いです。 でも告白して振られて今の関係が崩れるのもすごく怖いです。 だれか後輩の気持ちが分かる方は教えてください。 また僕はこれからどうするべきでしょうか?

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。

  • 片想いの相手にメールしても返事が来ない場合に

    大学のサークルの後輩に片想いをしていて、 今まで何回か2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 ただお互いの家が少し離れているので、月に1回2人で会う程度です。 電話をしたら話ははずむのですが、 「おはよう!」とか他愛のないメールをしても返事がほとんど返ってきません。 遊びのお誘いのメールを送ると絵文字付きで返事が返ってきます。 あんまり彼女につまらないメールを送らないほうがいいのでしょうか?

  • 仲良かった後輩

    28歳女性です。 大学時代に、慕ってくれていた後輩(男)について。卒業後もメールや電話をしていて、一時は向こうから電話が来すぎて少し困る位な時もあり、少し連絡くるのが困った時期もありました。彼は転勤し地方にいるので、しばらく会ったりもしてません。 彼は私の恋愛事情を気にしたり、旅費だ すから会いにきてや、デートしたいや、思わせ振りなことも言ってきます。 離れてるから、何でもありで言ってきてるのか、寂しいのか、よくわかりません。私は今彼氏と別れたばかりで正直話をきいてもらったり、周りに頼れる人がいるのは、心強いことですが、この後輩は大学の時に私が少し片想いをしてたこともあって(相手はしらないし、周りにも言ってない)、傷心な時だけに、思わせ振りなことを言われると流されそうになります。(後輩は私が彼と別れたことは知らない) 男の人は、会ってなくても頻繁に電話したりしてると、好きになったりするもんですか? 私はよくわからないので、色々な人の見解しりたいです。

  • 1個年下の部活の後輩クンに片思い。

    タイトルの通り、年下クンに片思いしてます;; 年下スキになったのなんて初めてで(>_<) 彼は部活の後輩です。 バスケ部で、あたしはマネージャー、彼はプレイヤーです。 できるだけ2人で話したりしたいのですが、 なんだか人目(他の部員の目)を気にしてしまって;; メールも何度かしましたが、 全てあたしの方から送っているんですよね。。。 あぁーなんだか何を言いたいのかわけわからないですね;; ただの愚痴みたいになっちゃってますが、 お暇でしたらレスお願いします(>_<)