• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職場の後輩に片想いをしています

自分は30歳男性で、同じ会社の違う部署の一年後輩の女性に彼女の入社以来片想いしています。 彼女がフリーなのはほぼ確実なのですが、同じ職場ということで慎重になってしまい、時々他の同僚を交えてランチや飲み会をともにするくらいから進展がありません。 その辺の事情は、態度に出やすい性格のせいか自分の部署のお局様や上司の感づかれており、彼女の誕生日が7月19日なので、お局様からランチに誘ってあまり値の張らないプレゼントでもあげたらどうかと提案されています。上司も応援すると乗り気です。 でも自分の部署はこんな感じですが、その片想いの相手は、何回かのランチや飲み会しか接点がなく、自分の気持ちは全く知らないと思いますし、こんなことしたら引かれるような気がして、お局様や上司の後押しが正直プレッシャーで困っています。 この作戦、客観的に見てありだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ありです。 お付き合いをするにはまずは接点を増やしていくしかないです。 私も接点を増やすべくデートに積極的に誘っています。 上手くいかないからと言って何もしないより、行動したほうが絶対後悔しないです。 周りが応援してくれるなら絶対動くべきです。 頑張れ!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自信はないですが、動かなければ可能性はないですよね。 ただ自分の部署こそ応援を通り越して突き上げくらってますが、こちらのサイトでも職場恋愛の失敗はみなさん慎重になられているのがひっかかります。 危険をおかさなきゃだめなものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yaasan

引かれるようなら脈なし、という事。引かれると思うぐらい自信なしですか? 6、7年の片思い、そろそろケリをつけた方があなたのためです。 上手くいって結婚するにも失敗して落ち込みから立ち直って新しい恋を探すにもそんなに時間の余裕はないですよ。 頑張ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに自信はないです。確かに彼女の入社から丸5年の片想いですが、勇気がなくて、はじめてランチに誘ったのが二年前、以来年数回というレベルで食事するだけで、二人きりというのは一度もないので、友人として認識されているかもあやしいと思っています。 上司からは仕事の時は元気なんだから、十分の一でもそちらに回せばといわれるくらいです。 加えて容姿端麗というわけでもないので、アピールできてないのにアタックしてよいものかと。