tokuchannmannのプロフィール

@tokuchannmann tokuchannmann
ありがとう数11
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2013/06/14
  • 性別女性
  • 優しい男性

    先日男性1人と私含め女性2人でお昼にいきました。ちなみに同僚です。私はその男性が気になっているのですが、以前もこのメンバーでお昼にいき、誕生日だからと私だけその男性におごっていただきました。 その後に行った時はもう1人の女性が誕生日なので私は勿論自分のは払うつもりでしたが、彼はまとめて払ってくれました。すごい嬉しかったです。以前の時はもう1人の女性は自分で払ったのに。私はまたご馳走していただきました。 男性はこれぐらいの事はよくやるのてしょうか? 私は気になる男性には少しツンデレになってしまい、素直に喜べません。勿論お礼はいいます。 彼と二人でご飯行きたいですが、きっかけがありません。

  • 忙しい彼に「会いたい」の一言は。

    お互い20代前半、交際したてです。 彼はお昼正社員で忙しくしています。休日はシフト制で週に1度。 月に数回夜のお仕事をしています。 私はお昼事務員で彼と同じく夜のお仕事を掛け持ちしています。 お互い昼・夜仕事をしていて時間が合うときは合いますが合わなければ本当にまったく合いません。 連絡は1日1回はしています。 とても忙しい彼に「会いたい」気持ちがあっても伝えるべきではないでしょうか? 忙しいときに言われたら余計疲れさせてしまうかな、と言えずにいます。 私は昔のトラウマで「会いたい」と言うことがとても怖いです。 ですが、素直になろうと彼には何でも言うようにしていますが唯一「会いたい」だけは言えません。 男性心理としては会いたいと言われたいのか言わずに待っていてほしいものなのか・・ もちろん個人差はあると思います。 彼とのお付き合いが始まる前は彼から「会う?」と言われ会っていました。 しかも結構な頻度で。ですが今はほとんど会えず。 告白は彼からでしたが今では私のほうが好きで彼からの言葉はなく・・ 彼は自分に興味ないのかなーと思い始めてきました。 これを伝えるのも会いたいと言うのも重荷になるかも知れない、と制御していますが 男性の方はどうしてもらったら重たいと感じずお付き合いを継続していけますか? ちなみに次のデートは○○に行こうねーという話はしていますが具体的な日時は決まってない状態です。 考えすぎでしょうか。

  • 好きなのかわからない・・・長文失礼します。

    私には、好きなのか嫌いなのか、わからない人がいます。 仮にその人をaさんとして、 aさんとはかなりメールをしてました。相談も御互いしたし、毎日とにかく彼からのメールを待ち、どんな忙しくても習い事があってもメールしてくれていましたし、夜急用がありメールで起こしてしまった時も優しく許してくれ、好きと言われたり(友達としてだろうし、「俺は(私)のそういうとこ、好きだよ」みたいなノリです。) とにかく毎日楽しかったです。 何故メールかというと、遠?中?距離で、2、3ヶ月に一度他の友達と一緒に会う程度なんです。 私はテスト前や夜中でもaと話をしたいから・・・ ちゃんと返信してました。 そんな幸せも束の間。 最近は週に一度しかメールは来ませんし、用事があってメールしても無視され、 明日メールするねと言われ、夜中、深夜、ずっと待ってたのに来ず、 昔二回程これからもメールしようだの、(私)とのメールが生き甲斐だの言われ、手紙でこれからも沢山のメールいい?と言われ、良いと言い、年賀状にまでいつもメールありがとう言われ・・・ 信じていたのに裏切られた気分です。 と言っても、実はaのこと好きなのかどうか、よくわからないんです。 話したい、会いたい、メールしたい、 そんな感情はありますが、 果たして好きなのか、 すきとはどういうことなのか・・・ よくわかりません。 でも友達として好きも違う気がして。 また、(依存しちゃってますよね汗)最近も毎日夜中まで返信を待っている状態です。 途絶えたのがほんとに急で。何かやったわけでもないのに・・・ でも、そんな依存してる自分に、無視するaに、別れを告げたいのです。 もう、メールやめようだとか、 胸の内を打ち明けたい、 そこで手紙にまとめようと下書したらレポート用紙四枚に。(--;) 多分それにより、連絡を途絶えさせるのが怖いようで、 好きなのかもわからないし、 連絡を取り合っても辛いだけ。 なのに連絡を途絶えさせたくない。 矛盾してますよね。 でも相手にはちゃんと言いたいです。 言わないことにより勉強等にも影響してきちゃうので。 しかも、寝てない分チョー眠いけれど寝れないし・・・ なんか、まとまりがなくすみません。 こんなきもちって、“好き”なのでしょうか? また、連絡しない方が良いと思うのですが、どんな手段が良いのか、なんて伝えたらいいのか・・・ よろしくお願いいたします。

  • 女性から映画に誘われた 脈あり?

    大学生(男)のものです。 サークルつながりで知り合った子との関係についてです。 普段はよくラインなどをやりとりする仲で同い年です。 たまに集団でいるときなどに会いますがまだ二人きりで会ったことはありません。 2カ月前にはその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶好ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度は自分からお茶に誘ったところOkをもらいました! 今度は向こうから映画に付き合って欲しいとも言われました。 どれをみたいとかではなくただ漠然と映画にいきたいそうです。 一ヶ月後に1日会ってお茶したり映画館にいく予定です。 察するに彼氏と別れたのでしょうか? それとも遊ばれているのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? 直接はなかなかきけず、一ヶ月も先のことなので不安で困っています。 どう思うか意見を聞きたいです。 ちなみにその子は2ヶ月前には彼氏がいて、色々な人と交流したがる活発な子です。 今自分はフリーでその子ととても話が合ってやりとりしててすごく楽しいので もし彼氏と別れたならこれから会う回数重ねてより仲良くなりたいなと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 脈ありでしょうか・・・

    ・クラスであまり女子と話すタイプじゃないけど私とはたまに話す(私がはなしかけるから) ・名字、名前をよばれたことはない ・たまたま送ったLINEが1か月以上続いている ・誕生日になんとなく「くれるの?」って聞いたらプレゼントくれた(お返しした) ・年賀状送りあった(募集しててこれも何となく乗っかったけど恥ずかしくなって「やっぱり気にしないで」って送ったら「よかったら出したい」って言われた) ・クリスマスの時何かほしい?って聞いたら手作りのお菓子頼まれた(誕生日にあげたからかもしれないけど) ・某ゆるきゃらの小さめのぬいぐるみを二つ取ったらしく一個くれた こんなかんじです・・・ 上に書いてある、お菓子作るときに手紙入れて告白しようか迷っています よろしくおねがいします!!