• 締切済み

社内片想い中

今、同じ会社の男性に片想いしています。 その人とは同じフロアなだけで仕事中は接点がなく、 一度飲み会で一緒になっただけで、挨拶くらいしかできない感じです。 相手に彼女がいるのかもわからないし、部署も違うのでなかなか仲良くなれません。 彼は28歳独身・会社の寮に住んでいるくらいしか情報がない今、 今後どう進めていけばいいのでしょうか?アドバイスください。

みんなの回答

noname#35202
noname#35202
回答No.2

質問者さんがもし、占いやおまじないに拒否感をもたれていたら、最初に謝っておきます。すいません。。。 でも私はこの方法で、想いが通じたので、教えたい!試してみてほしい!!と。。。 その方法とは、 「好きな男性の背中に向かって、自分の想いを飛ばす」という方法・・・。 迷信じみた変な奴と思わないでくださいね(笑)。 質問者さんが片想いしている男性は同じ会社の方ということで、その男性の姿は頻繁に見掛けることと思います。男性を見たら、その背中に向かって、心の中で「仲良くなりたい。話がもっとしたい。」などなど、自分の想いを話かけるように飛ばしてみるんです。 もちろん、その男性に挨拶するとき、笑顔で明るくしていい印象付けをしたり、男性の情報をたくさん集めて、趣味や好きなことから話題を見つけて話しかけたり、といった事もやりながら。 でも「なかなか挨拶しか出来ない」「なかなか仲良しになれない」と、もどかしい時もあるのではないかと思うのです。そんな時に試してみてはどうかと。なんといっても簡単にできるので・・・。 でも私には効果絶大でした。 なんか「ぜんぜん参考になる回答じゃない!(怒)」と感じられてたら、ホントすいません。。。 でも質問者さんの想いが成就してほしかったので。。。

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全然(怒)なんかじゃないですよ! おまじないって女の子なら好きな人は多いですよね。 まどろっこしくなくて何気なくできる感じなので、 是非明日からやってみたいと思います! 素敵な回答、ほんとにありがとうございます。

  • Sir007
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.1

挨拶くらいはする間柄とのことですから まずは、挨拶するときにもう一言なにか話をする と言うことから始められたらいい思います。 相手の雰囲気がいつもと少し違うとき、 例えば散髪をした次の日とか、 「散髪したんですね。なんかいつもより素敵に見えますよ」 と言うような会話をされて、その会話の中で 相手にいい印象を持っていると言うことを含ませつつ 少しずつ距離を縮められれば、と思います。、 いきなり告白するのもありだと思いますが その場合、質問者さんの見た目(あなたの概観を相手が好むか否か) 勝負になってしまうような気がします。 実際のところあまり親しくないと断りやすい・・・ と言うこともありますし。 ですから告白するなら、ある程度質問者さんの 人柄や人となりを相手に知ってもらった上で の方がいいのでは?と思います。

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しづつ会話を広げていくしかなさそうですね。 いきなり告白しても一応同じ会社なので噂にならないかがネックです。 ちょっと様子見つつ頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内の片思い

    26歳女性です。同じ社内の一つ年下の男性に片思いしています。 彼は3月まで違う営業所にいたのですが、 人事異動で4月から同じオフィスになりました。同じオフィスとは言っても、部署も違いますし、フロアも違います。普段の仕事では全く関わりが無いのですが、彼が私 宛に何度か、問い合わせをしてきたことがあり、何回か話したことはあります。会えば、挨拶はします。 でも、接点が全くありません。エレベーターで偶然会って雑談なんてできたらいいなあと思いましたが、そこそこ大きいビルなので、エレベーターも沢山あり、出口も複数あるので、帰りの時間を狙って、いっしょに帰るなんてこともできません。共通の知り合いがいないか、この一ヶ月探りましたが、知り合いもおらず、知り合いを交えて飲み会なんてこともできそうにありません。 彼はハンサムでもてそうな雰囲気なので、彼女いるんじゃないかとも思いますが、いるとはっきりわからないと諦めがつきません。何回か、仕事で話した感じと他の人と話してる様子を見た限りでは、あまり人懐こそうな感じでは無く、大人しそうな印象です。 会社自体、あまり部門を越えてコミュニケーションをとる風潮が無いので、飲み会でいっしょになることも期待できません。 まさに絶望的な状況なんですが、諦めきれない自分がいます。 仕事で何回か話したことのある人から、いきなり、ランチとかお茶に誘われたら、やっぱり引きますよね?おとなしい人だったら、なおさら警戒されるだけかと思います。何か、いいアイデアがあれば、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛 片思いのススメ方

    社内の同フロア・別部署の男性(22歳)に片思いしている24歳の女です。 カレとは挨拶をする程度の間柄で、ふとしたことがきっかけで 目で追うようになり、好きになりました。 なんとかカレと話したい、と思っていたのですが、 仕事内容がまったく違うため、接点ゼロ・・・。 しかししばらくして、カレと少し話したことがある同僚(男性)が 彼女がいるか聞いておく、と言ってくれました。 さっそく次の日聞いてくれたようで、彼女はいないとのことでした。 そして同僚の「俺で良かったら協力するよ」の言葉に甘え、 調子に乗ってみんなで飲みに行こう、と誘ってもらうようお願いしました。 その後、そのことも彼に伝えたらしく、カレから飲み会OKの返事をもらえました。 そのことはとってもうれしくて、同僚にもすごく感謝をしています。 そして自分にとっての最大のチャンスだと思うのですが、 カレ自身は誰が自分に興味を持ち、誘っているのか知らない状態です。 私は自分に自信がなく、ここまで来れたのも全部、周りの人のチカラです。 だから余計に誘っている人間が私だと知ったときの反応が怖くて 話を先に進められずにいます。チャンスは目の前なのに・・・。 でも、ここからは私の自意識過剰な勘違いかも知れないのですが、 彼女の有無を聞いた後くらいから、カレが私の近くによく来る様な気が します。 退社時間がもともと違う(カレの部署は1時間早く終わる)のですが 私の部署の退社時間くらいまで休憩所に残っていたり、 会社帰りに私の近くを歩いていたり・・・。 ↑ なんか「カレは私を意識してる」って言って欲しそうな文章でバカっぽいですね; 今まではカレからの視線を感じても「私が見てるから向こうも見るんだ」 くらいにしか思わなかったのですが、飲み会の話以降がほぼ毎日そんな感じで、 余計緊張して、カレにもそれが伝わっているような気がします。 前置きが長くなってしまいましたが こんな状況で飲み会を開くとしたら、飲み会前の連絡等は私から したほうがいいのでしょうか? これ以上同僚に迷惑を掛けたくないし、少しは自分で動かないとダメですよね。 とりあえず、飲み会で仲良くなるのが目標なんですが、 飲み会前にカレにどんな態度で接したらいいですか? 長文・乱文失礼しました。

  • 社内で片思い・・・・。

    今年30歳の女性です。 いま、会社に片思いをしている男性がいます。彼は、わたしの4つ下です。 今年の春から一緒に働くことになり、わたしは初めて自己紹介をした時から、本能的にステキな人だなっと思っていました。それは、今でも変わってません。 わたしと彼とは席が隣同士、でもわたしは事務、彼は営業で外出も多いので、同じフロアーにいてもあまり接触がありません。 たまにある会社の飲み会で話すくらいの仲です。 もちろん、連絡先も交換していない状況です。 そのたまに話せる飲み会のときは、週末の過ごし方やわたしの性格のことなど、プライベートな質問もあるのですが、彼がいるかどうかは聞かれたことがありません。でも、飲み会での会話から、私の机の整理の仕方や私の持ってるもの、髪型やt性格のことなど、彼の発言から、ふと見られてるんだなぁーっと思うこともあります。 実は、この前会社の数人で飲み会があり、以前勤めていた女の子(既婚者)もその会に参加しました。もともとは、私と彼女が飲む約束だったのですが、オフに彼と話したくて彼の後輩などと一緒に誘いました。彼はその会で、彼女がいなくてほしい!っと話し、彼女にだれかお薦めな人を紹介してほしいと、少し冗談交じりで話してました。彼女は私の気持ちは知らないので、今度紹介できる子がいるかも。っと答えていました。 わたしは、このときに彼のことが本当に好きなんだと気づきました。なんだか、急につらくなってしまったのです・・・彼がその紹介でうまくいってしまったらどうしようと思ってしまって、気になって仕方ないんです。 その後からは、隣で仕事をしていても、しんどくて・・・・彼はわたしの気持ちには全く気づいていないと思います。 社内なので、どのように距離を縮めていけばいいのか、わかりません。 できれば、彼と付き合いたいと思っているのですが、まずどうやっていけばいいんでしょうか。

  • 社内の方に片思い。これって脈なし?

    33歳、独身、女です。 現在、会社の先輩(40歳、独身)に片思いしています。 先輩と私は部署が違い、挨拶程度の関係だったのですが会社の飲み会で、最近になって好きなアーティストが同じことがわかり少しずつ話すようになりました。 それからまずはランチに誘い、ライン交換。次は向こうから誘いがあり、お休みの日にランチに誘われました。そこでもアーティストの話で盛り上がったのですが、恋愛の話にはならず、3時間ほどで解散になりました。(しかも向こうからの解散) 次からはどうお出かけやランチに誘っていいかわからず困っています。。 この片思いあきらめたほうがいいでしょうか?

  • (ゲイ)会社の50代独身の同性に片思い

    会社の別の部署の50代の独身の男性に片思いをしています。 エレベータで一緒になったとき、あいさつ程度の会話しかしないのですが、 本当はもっと仲良くなりたいです。 今考えているのは、もし飲む機会があったらメールしてください、と言ってメアドを渡すという方法です。 ですが不自然な気がします。 何かいい方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 社内のクールな男性に片思い

    会社で別の部の男性(30歳代)に片思いしています。 たまに仕事の事で私の部の人の所に来ますが、階が違うので偶然すれ違う事は ありません。 彼の部に知り合いがいた時その人を交えて話した事が数回、同僚の結婚式の 2次会の帰り偶然電車で一緒になり10分2人で話しましたが、その後話せず、 今は挨拶程度の間柄です。 彼は「彼女とか今は面倒」といってたそうです。 社内で誰とでも仲良く接する若い女の子が話し掛けても笑いもせずクールに 対応する人です。私も、彼がサッカー好きなので「昨日のサッカー見ましたか?」 と話し掛けたら「あ~はい」のみでした。(私が嫌われてるだけかも) なので話し掛けるのが恐いです。 シャイではないと思うのですが、冷たい感じがする、あまり接点のない男性へ 近づくにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 社内の人に片思いしています。

    私は26歳で今の会社でアルバイトとして働いています。 違う部署の彼に片思いしています。 働き初めて4ヶ月経つのですが最近やっと話すようになってきました。 頑張ってるね、とか話しかけてきてくれます。 しかしどうアクションを起こしていいか全くわかりません。 今まで社内の人を好きになったことはないし私はバイトの身だし 自身もなく気が引けてしまいます。 それを紛らわすかのように、仕事を頑張ってるのですが^^; 彼の上司には飲みに誘われてはいるんですが、彼も含めた 飲み会が実現するかどうか微妙で、悩んでる毎日です。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。

  • 社内の気になる先輩へのアプローチ

    こんにちは、相談させてください。 私は26歳OLです。 社内に気になる男性(30歳)がいますが、アプローチの仕方がわからず悩んでいます。 その方は他部署でフロアも違うため、普段はまったく会う機会がありませんが、先週社内の若手飲み会で一緒になり、気になるようになりました。 先輩の情報として、飲み会の時に下記のようなお話はしました。 ・彼女は2年近くいない、恋愛に自分から積極的ではない ・合コンには時々参加している ・テニスと仕事が大好き ・お酒はそんなに強くない 昨日、たまたま社内で会うことができ(3年間同じビルで働いていて、初めて会いました)、飲み会のお礼とまたよろしくお願いしますと挨拶出来ましたが、このままでは今後一切関わりがなくなってしまいます。。。 今後私はどのようなアプローチをすればよいでしょうか。 社内恋愛をされた経験のある方や、先輩社員へアプローチをしたことのある方、ぜひお話を聞かせてください。社内の方が相手なので、誰にも相談できずにおります>< よろしくお願いいたします。

  • 社内の女性(長文です)

    最近、会社の違う部署(女性(26歳)は財務部、僕(25歳)は企画部)の女性が気になり始めました。 部署が違うため、ほとんど仕事上の接点はなく、たまに財務部と企画部での部署同士の懇親を深めるための飲み会ぐらい(半年に1、2回)です。 9ヶ月前ぐらいに開催された飲み会では、その女性から「面白いですね、ツボです」と言われましたが、その当時は「笑いのツボかー」と思っていました。 2週間前ぐらいに、その女性の同期の男性Aさんの昇進祝いをするから飲み会(参加者はその女性、Aさん、もう一人同期の男性)に参加してほしいと言われました。 その他の男性2人とは僕は挨拶程度しかしたことがなく、部署も違うので話が噛み合うか微妙でしたが、たまに財務部同士の会話があり話に加われないこともありましたが、楽しむことができました。 その後、なんでその女性は部署も違う僕を誘ったのかなー(脈あるのかなー)と考え出し、気になりだしました。 僕は、その女性の性格等をよく知りませんので、もっと知っていきたいと考えてます。 ただ、社内恋愛の経験もなく、また、社内恋愛は失敗したら気まずいなと思い、どうしたらよいかわかりません。 とりあえず、携帯番号等を知りたいとは思っていますが、いかんせん部署も違いますので、難しいです。 どのように女性と接点を持っていったらよいかアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。