• 締切済み

社内片想い中

今、同じ会社の男性に片想いしています。 その人とは同じフロアなだけで仕事中は接点がなく、 一度飲み会で一緒になっただけで、挨拶くらいしかできない感じです。 相手に彼女がいるのかもわからないし、部署も違うのでなかなか仲良くなれません。 彼は28歳独身・会社の寮に住んでいるくらいしか情報がない今、 今後どう進めていけばいいのでしょうか?アドバイスください。

みんなの回答

noname#35202
noname#35202
回答No.2

質問者さんがもし、占いやおまじないに拒否感をもたれていたら、最初に謝っておきます。すいません。。。 でも私はこの方法で、想いが通じたので、教えたい!試してみてほしい!!と。。。 その方法とは、 「好きな男性の背中に向かって、自分の想いを飛ばす」という方法・・・。 迷信じみた変な奴と思わないでくださいね(笑)。 質問者さんが片想いしている男性は同じ会社の方ということで、その男性の姿は頻繁に見掛けることと思います。男性を見たら、その背中に向かって、心の中で「仲良くなりたい。話がもっとしたい。」などなど、自分の想いを話かけるように飛ばしてみるんです。 もちろん、その男性に挨拶するとき、笑顔で明るくしていい印象付けをしたり、男性の情報をたくさん集めて、趣味や好きなことから話題を見つけて話しかけたり、といった事もやりながら。 でも「なかなか挨拶しか出来ない」「なかなか仲良しになれない」と、もどかしい時もあるのではないかと思うのです。そんな時に試してみてはどうかと。なんといっても簡単にできるので・・・。 でも私には効果絶大でした。 なんか「ぜんぜん参考になる回答じゃない!(怒)」と感じられてたら、ホントすいません。。。 でも質問者さんの想いが成就してほしかったので。。。

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全然(怒)なんかじゃないですよ! おまじないって女の子なら好きな人は多いですよね。 まどろっこしくなくて何気なくできる感じなので、 是非明日からやってみたいと思います! 素敵な回答、ほんとにありがとうございます。

• Sir007
回答No.1

挨拶くらいはする間柄とのことですから まずは、挨拶するときにもう一言なにか話をする と言うことから始められたらいい思います。 相手の雰囲気がいつもと少し違うとき、 例えば散髪をした次の日とか、 「散髪したんですね。なんかいつもより素敵に見えますよ」 と言うような会話をされて、その会話の中で 相手にいい印象を持っていると言うことを含ませつつ 少しずつ距離を縮められれば、と思います。、 いきなり告白するのもありだと思いますが その場合、質問者さんの見た目(あなたの概観を相手が好むか否か) 勝負になってしまうような気がします。 実際のところあまり親しくないと断りやすい・・・ と言うこともありますし。 ですから告白するなら、ある程度質問者さんの 人柄や人となりを相手に知ってもらった上で の方がいいのでは?と思います。

naan4107
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しづつ会話を広げていくしかなさそうですね。 いきなり告白しても一応同じ会社なので噂にならないかがネックです。 ちょっと様子見つつ頑張ります。 ありがとうございました。