• ベストアンサー

上司に片想い中です2

先日上司への片想いについての恋愛相談をした者です。 詳しくは過去の質問を見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3469819.html 思い切って「飲みに行きませんか?」と上司を誘ってみました。 ・・・が「また飲み会あるんだ~。幹事頑張ってね」と言われてしまいました。私が「二人で」と気恥ずかしさから言えなかったことが悪かったのですが、飲み会かよっ!ってつっこみたくなってしまいました(涙 私は思い切って10人ぐらいの中規模な飲み会を開く事にしました。 (たまたま以前から上司と飲みたがってた先輩が数人いたので) 私は幹事をしていた為、飲み放題の注文をとったり空いたお皿をまとめて机上を整頓することに一生懸命になりすぎた為、殆ど上司と喋る事ができませんでした・・・。 しかし、中盤になったぐらいに上司に呼ばれて上司の隣りで一杯だけお酒を飲むことができました。端っこの席でしたが先輩もいた為、多くは聞けませんでしたが(酔った勢いで彼女いるのか聞いてみたかったのですが、実際大して酔っ払っていなかった為そういう勢いもありませんでした)、上司は2月まで仕事が忙しい上、地方出身なので帰省もする予定らしく2月いっぱいまではほとんど予定が空いていないようです。 思い切ってサッカー観戦に誘ってみようと思ったのですが、予定を聞いてしまった以上誘いづらくなってしまいました。 仕事的に身近な部署なのですが、実際部署は違う為会社ではほとんど話す機会はありません。今現在も10日以上顔を合わせていないし連絡もとっておりません。 このように片想いの相手と距離ができてしまう場合、どんなことで自分のことを忘れさせないようにしますか? (文章にしてみると何か図々しいですが・・・) 私はメールという手段しか思いつかなかったので、メール不精の為何を送って良いのか分かりません・・・。 片想いの相手にどんなメールを送っていますか? ※ちなみに職場恋愛&年の差恋愛という結構厳しい状況です(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73299
noname#73299
回答No.3

こんにちは。 わたしも焦ってはいけないと思います。 今、彼はyuduki20さんを恋愛対象としてみていないようですが、 2人だけの共通の趣味があり、プライベートでも会える、というのは かなりの強みだとおもいますよ! 19歳も下のあなたを虜にするくらいだから、 オジサンとはいっても(失礼)とても素敵な方なのでしょう。 しかも独身とは。 しかし、ある程度の年齢で、経済力があって、容姿もそんなに悪くないとすると、彼女じゃなくてもご飯仲間くらいの女性はいると思います。 多分あなたはそのうちの一人かもしれません。 でも!!女性に、しかも、若い子に好意を示されて悪い気する男なんていません!! むしろ絶対うれしいはず。たとえ彼がもてる方でも、そうでなくても。 だから、あきらめるのはもったいないです。 焦って距離を縮めようとするより、 好意はあるけどあなたひとりじゃないのよ。くらいの感じでww 余裕をみせつつ・・・でもあなただけ特別。みたいな。 あたしも自分でいっててよくわからなくなってきましたが(笑) メールはまめな方と、そうでない方がいるので、 ごめんなさい、わかりません。 でも、忘れないようにするより、会ったときに 「この子といると楽しい」とか「また会いたいな」 と印象づけることの方がいいとおもいます。 スポーツ観戦にまたさそったり、誕生日とか、仕事での相談とか、 口実を作ってたまにご飯とか誘ってみてはどうでしょうか。 「なんか、最近元気なくて・・・飲みにつれてってくださいよー」とか(笑) あまり参考にならない意見でごめんなさい。。

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 焦ってはいけませんね。 今は何もしない方が良いとは思いますが、少し経ったら少し口実を作ってもう一度食事に誘ってみます。また玉砕したら・・・その時はその時ですね^^;

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

4回も二人で観戦に行けば彼はあなたの気持ちが薄々分かっているはずです。 「飲みに行きませんか」に「また飲み会か?」はおかしい。 彼が少しでも気があるなら、「今度また見に行こう」と言います。 周囲の目もあり、今は、少し距離を置きたいのかもしれません。 焦ってはいけません。

yuduki20
質問者

お礼

やはり上司は私の気持ちに気づいているんですね・・・。 確かに、「飲みに行きませんか?」で「飲み会」っていうようには普通思いませんよね。 焦らず今は何もしないよう努めます。 ありがとうございました!

回答No.1

・・なんというか予防線を張られてるように感じますが。 普通にスポーツ観戦にいってその報告とかすれば良いのでは? 相手のほうが詳しそうならスタジアムなり競技場のお薦め、アドバイスを求めるとか。 相手はとっくに質問者の気持ちに気づいていて、友達以上にしたくないのかもしれません。

yuduki20
質問者

お礼

やはり警戒されているのでしょうか?私もそんな感じがしてきました。 普段は優しく接してくれるのですが、実際は分かりませんよね。 相手の方がスポーツに関して非常に詳しいです。今までも上司から「チケットとれたけど一緒に行かない?」と誘ってきてくれていたので、私は実際チケットについてはよく知りません。 そういうところを聞いてみてアドバイスを頂き自分だけでも行ってきた方が良いのでしょうか。 上司は私の気持ちに気づいているのでしょうか。やはり厳しい状況なんですね・・・。