• ベストアンサー

上司に片想い中です2

先日上司への片想いについての恋愛相談をした者です。 詳しくは過去の質問を見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3469819.html 思い切って「飲みに行きませんか?」と上司を誘ってみました。 ・・・が「また飲み会あるんだ~。幹事頑張ってね」と言われてしまいました。私が「二人で」と気恥ずかしさから言えなかったことが悪かったのですが、飲み会かよっ!ってつっこみたくなってしまいました(涙 私は思い切って10人ぐらいの中規模な飲み会を開く事にしました。 (たまたま以前から上司と飲みたがってた先輩が数人いたので) 私は幹事をしていた為、飲み放題の注文をとったり空いたお皿をまとめて机上を整頓することに一生懸命になりすぎた為、殆ど上司と喋る事ができませんでした・・・。 しかし、中盤になったぐらいに上司に呼ばれて上司の隣りで一杯だけお酒を飲むことができました。端っこの席でしたが先輩もいた為、多くは聞けませんでしたが(酔った勢いで彼女いるのか聞いてみたかったのですが、実際大して酔っ払っていなかった為そういう勢いもありませんでした)、上司は2月まで仕事が忙しい上、地方出身なので帰省もする予定らしく2月いっぱいまではほとんど予定が空いていないようです。 思い切ってサッカー観戦に誘ってみようと思ったのですが、予定を聞いてしまった以上誘いづらくなってしまいました。 仕事的に身近な部署なのですが、実際部署は違う為会社ではほとんど話す機会はありません。今現在も10日以上顔を合わせていないし連絡もとっておりません。 このように片想いの相手と距離ができてしまう場合、どんなことで自分のことを忘れさせないようにしますか? (文章にしてみると何か図々しいですが・・・) 私はメールという手段しか思いつかなかったので、メール不精の為何を送って良いのか分かりません・・・。 片想いの相手にどんなメールを送っていますか? ※ちなみに職場恋愛&年の差恋愛という結構厳しい状況です(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73299
noname#73299
回答No.3

こんにちは。 わたしも焦ってはいけないと思います。 今、彼はyuduki20さんを恋愛対象としてみていないようですが、 2人だけの共通の趣味があり、プライベートでも会える、というのは かなりの強みだとおもいますよ! 19歳も下のあなたを虜にするくらいだから、 オジサンとはいっても(失礼)とても素敵な方なのでしょう。 しかも独身とは。 しかし、ある程度の年齢で、経済力があって、容姿もそんなに悪くないとすると、彼女じゃなくてもご飯仲間くらいの女性はいると思います。 多分あなたはそのうちの一人かもしれません。 でも!!女性に、しかも、若い子に好意を示されて悪い気する男なんていません!! むしろ絶対うれしいはず。たとえ彼がもてる方でも、そうでなくても。 だから、あきらめるのはもったいないです。 焦って距離を縮めようとするより、 好意はあるけどあなたひとりじゃないのよ。くらいの感じでww 余裕をみせつつ・・・でもあなただけ特別。みたいな。 あたしも自分でいっててよくわからなくなってきましたが(笑) メールはまめな方と、そうでない方がいるので、 ごめんなさい、わかりません。 でも、忘れないようにするより、会ったときに 「この子といると楽しい」とか「また会いたいな」 と印象づけることの方がいいとおもいます。 スポーツ観戦にまたさそったり、誕生日とか、仕事での相談とか、 口実を作ってたまにご飯とか誘ってみてはどうでしょうか。 「なんか、最近元気なくて・・・飲みにつれてってくださいよー」とか(笑) あまり参考にならない意見でごめんなさい。。

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 焦ってはいけませんね。 今は何もしない方が良いとは思いますが、少し経ったら少し口実を作ってもう一度食事に誘ってみます。また玉砕したら・・・その時はその時ですね^^;

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

4回も二人で観戦に行けば彼はあなたの気持ちが薄々分かっているはずです。 「飲みに行きませんか」に「また飲み会か?」はおかしい。 彼が少しでも気があるなら、「今度また見に行こう」と言います。 周囲の目もあり、今は、少し距離を置きたいのかもしれません。 焦ってはいけません。

yuduki20
質問者

お礼

やはり上司は私の気持ちに気づいているんですね・・・。 確かに、「飲みに行きませんか?」で「飲み会」っていうようには普通思いませんよね。 焦らず今は何もしないよう努めます。 ありがとうございました!

回答No.1

・・なんというか予防線を張られてるように感じますが。 普通にスポーツ観戦にいってその報告とかすれば良いのでは? 相手のほうが詳しそうならスタジアムなり競技場のお薦め、アドバイスを求めるとか。 相手はとっくに質問者の気持ちに気づいていて、友達以上にしたくないのかもしれません。

yuduki20
質問者

お礼

やはり警戒されているのでしょうか?私もそんな感じがしてきました。 普段は優しく接してくれるのですが、実際は分かりませんよね。 相手の方がスポーツに関して非常に詳しいです。今までも上司から「チケットとれたけど一緒に行かない?」と誘ってきてくれていたので、私は実際チケットについてはよく知りません。 そういうところを聞いてみてアドバイスを頂き自分だけでも行ってきた方が良いのでしょうか。 上司は私の気持ちに気づいているのでしょうか。やはり厳しい状況なんですね・・・。

関連するQ&A

  • 片思いの上司に避けられている?

    初めて相談させていただきます。 現在職場の直属の上司に片思いしています。 先日休みの日にばったり会ったり、私がプライベートでメールを送ったりしてから、上司から一線を引かれているように感じます。 気のせいかもしれませんが、雑談をあまり振られなくなったり、飲み会で上司の隣に座ったら このあたりは女性が固まってるから自分は向こうにいく、などです。 私の隣は嫌なのかなとショックです…。感情的ですみません。。ちなみに職場では隣同士です。 上司からの昼間の雑談は最近また少しずつ増えてきました。 私の焦りすぎかもしれませんが、上司は私のことを迷惑でしょうか? それとも全く気にも留めてないでしょうか? 飲み会で このような席移動されたことがなく、ショックです。考えすぎ? 明日上司に飲み会の話を振られたら、素直に隣がよかったというべきか、笑って流すべきか、悩んでいます。

  • 既婚者上司に片思い中です2

    同じフロアーで働く、隣の部署の既婚上司に片思い中です。既婚同士 当たり障りのないメールのやり取りは2,3日、1回のペースで続いています。 でも、いざ職場で出会うとお互い好き避けみたいにギクシャクしてしまいます。 私の気持ちを知って(告白済)意識してるから? 実はシャイなのか? 恋愛からとう退いて緊張してる? 私の気持ちを知って好きになった? 今の関係は、メールはするのに直接は全く話せない状態で(中学生みたい)もう少し距離を縮めたいのですが、押した方が良いのか、引いた方が良いのか、会いたいって誘っていいのかどう思いますか? 男性のご意見お待ちしております

  • 既婚者上司に片思い中です

    初めての質問になります。 隣の部署の既婚上司に片思い中です。 彼 46歳。 私 38歳です。お互い既婚者です。 知的で穏やかでカッコ良すぎて、募る思いが苦しくて… フラレる、又は注意されてスッキリ終わらせよう!と思い、思い切って自分の気持ちを社内メールでアドレスも書いて送りました。 すると返信がきて、困った事があればいつでも連絡下さい。と上司のアドレスが書いてありました。 それから2,3日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 質問 (1)私の気持ちを知っているのに、ありがとうもゴメンナサイもなく、東京に出張でした。とか、毎日暑いですね。とか、仕事頑張ります。等の、当たり障りのないメールが来ます。今の所、必ず返信してくれてます。 ハッキリ振ってくれなかったから、余計に苦しくなって、どう言う心理なのでしょうか? (2)メールの返信が大人過ぎて、優しいので本心が全然分かりません。でも、一回ご飯に連れて行ってください!ってメールしたら、職場のチームで飲み会を考えてるので、その時は来て下さいね。と返事が来ました。 2人では会えないって事ですか? 一線を引く気なら、私的には上司、部下の関係でこれからも宜しくとか…もう少しわかりやすく言ってくれたらいいのに…と思います。 当たり障りのないメールは続いています。 上司の心理分かりますか? 男性の方のご意見お待ちしております。

  • 片思いの男性についてアドバイスを下さい!

    片思いの男性ついて相談があります! 私は24歳の社会人です。 同じ会社の違う部署の27歳の男性に片思いをしています! 会った回数は3回です。 ①共通の先輩に誘われて2対2で飲みました。 ②1回目の飲み会から2ヶ月くらいして、私から飲みに誘いました(メールで誘ったら相手が日にちや場所などは決めて下さいました) ③2回目の飲み会から2週間して、相手の方から『2対2で飲もう』とメールが来て、4人で飲みに行きました。 3回目の飲み会の後、いつもご馳走してもらっているので、 『次は私にご馳走させて下さい!』とメールしたところ、 『そんなに気を使わなくていいよ。気持ちだけ受け取っとくから、また飲みに付き合って下さい(^^)』 と返信が来ました。 彼から誘われたのが2対2の飲み会なので、脈なしかも知れませんが、バレンタインに告白したいと思っています。 彼から連絡はないので、また私から誘おうと思っているのですが、迷惑だと思いますか? この先どう行動していいか迷ってしまって… 皆さん、私にアドバイスを下さい!よろしくお願いします!

  • 職場の上司に片思い中

    三十代半ばの上司に片思い中の女です。 優しくされて勘違いする毎日です。 接客業なのですが、私が若くて格好いい感じの男の人の対応に入ろうとすると、特に緊急性のない用事を言われ,違う人が対応するように指示されるのです。 もしや,これって…♪ とまた勘違いするのですが,上司はよく合コンを開いてるのですが他の女子は呼ばれて私は呼ばれません(-_-;) なのに雑談中は「若いんだからどんどん飲み会行けよ~」とか言います。 色々貸してくれたり,食事に誘われたりするのですが,時々ある不自然な行動は脈ありと思うのは私の勘違いで 恋愛対象外なんでしょうか?

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 片思いの人の気持ち

    片思いの彼がいます。彼の仕事が震災の関係で忙しくしばらくメールは控えていました。最近調子を聞いたら、仕事の部署が変わって楽になったと教えてくれて 今度飲み会をする事になりました。予定も急に誘ってくれたりするんですが、脈ありですか?それとも飲み会でいい人見つけたいだけだと思いますか?

  • 片思い中の上司に彼女?私は諦めるべきでしょうか?

    私には好きな人が居るのですが、その人は私の職場(アルバイト先)の上司です。(私が22歳、相手は29歳) 先日、その上司との雑談で、「昨日は仕事から離れて、友達と遊んだから気分も入れ替わる」みたいな会話をしました。 しかしどうやらその友達は女性のようで、定期的によく一緒に遊びに行くそうです。 子どもっぽいのですが、本当に友達なのか、実際は彼女さんなのではないかと、もやもやしています。その女性は夜の仕事(水商売)をしている方みたいです(上司が言っていました)。 こういう場合、上司は「友達」と言っていますが、彼女さんである方が確立は高いでしょうか?本当にただの異性の友達なのでしょうか? 気になって気になって仕方ないのですが、直接本人に「彼女さんですか?」と聞くことができません。それにまだ彼女でなくても、上司やその相手の方が、それぞれ恋愛感情を持っているかもしれない…とか色々考えて落ちこんでしまいます。 いまさら「この前言っていた友達は彼女さんですか?」とも聞けないですし、仕事もほとんどその上司の方と2人で入っていることが多く、ふとした時にもやもやしてしまいます。 片思い中の上司と私の関係は、普通に楽しく雑談もしますし、仕事のことは勿論、私のフプライベートの相談も乗ってくれます(何度か終電近くまで付き合わせてしまったこともあります)。 また偶然休みが一緒になり、1度だけ一緒に出かけたこともあります(今はシフトの都合上、休みが一緒になることはなく、誘いたくても誘えない状態です)。 私の他にアルバイトの子が2人居るのですが、その2人のことは苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれます。 嫌われてはいないと思うのですが、私が他のスタッフより年齢が低いことや、その上司はとても世話好きな方なので、良くても「妹」みたいな感じなんだろうな…と強く感じます。 上司の方が言っていた「友達」が本当は「彼女」ではないのか、ということや、現在の上司と私の関係からしても、私はこの上司の方を諦めるべきなのでしょうか? .

  • 職場の後輩に片想いをしています

    自分は30歳男性で、同じ会社の違う部署の一年後輩の女性に彼女の入社以来片想いしています。 彼女がフリーなのはほぼ確実なのですが、同じ職場ということで慎重になってしまい、時々他の同僚を交えてランチや飲み会をともにするくらいから進展がありません。 その辺の事情は、態度に出やすい性格のせいか自分の部署のお局様や上司の感づかれており、彼女の誕生日が7月19日なので、お局様からランチに誘ってあまり値の張らないプレゼントでもあげたらどうかと提案されています。上司も応援すると乗り気です。 でも自分の部署はこんな感じですが、その片想いの相手は、何回かのランチや飲み会しか接点がなく、自分の気持ちは全く知らないと思いますし、こんなことしたら引かれるような気がして、お局様や上司の後押しが正直プレッシャーで困っています。 この作戦、客観的に見てありだと思いますか?

  • 職場での片想いを先輩に話してしまいました。

    大学院卒、この春入社したばかりの女です。 仕事で初めての大失敗、半泣きで残業してたとき、 優しく声をかけてくれた隣の部署の先輩に一目惚れ。 以来3ヶ月ほど片想い中。 とはいえ職場だし、本人にはもちろん他の同僚にも絶対に気付かれないよう、 視線すら合わせないくらいに気をつけてきた…のですが。 先日、飲み会でやらかしてしまいました。 わたしと同じ部署の先輩2人に「A先輩が好きです」と 包み隠さずストレートに打ち明けたうえ、恋愛相談してしまいました。 ほんと…バカです。今でも思い出しては泣きたくなります。 泥酔してたせいもあるけど、あまりに情けないです。 次の日出勤すると、例のA先輩は少し動揺?というかオドオドした感じでした。 で、同部署の先輩から「Aくんとの飲み会、セッティングしたげたからね」 の一言。これは、わたしとんでもなく迷惑なことをしてしまったのでは… 以来数週間、A先輩を意識的に避けてしまい、今は挨拶くらいしかしてません。 先輩の方も私を見ると書類を落っことしたり、ちょっと不自然な態度になるので なんだか本当に申し訳なくて、そして辛くて泣きそうになります。 相談した先輩2人の口が固かったのか、今のところ社内で噂になったりはしてませんし 他社員が勘付いてる様子もないですが、もしへんな噂になったら、と思うと恐ろしい。 もう正直、恋愛成就とかはどうでもいいから、何事もなく済んでほしいと、ただただそればかり思っています。 なんだか支離滅裂ですいません。 片想いされた側の男性からすると、この状況は迷惑でしかないですよね。 どう振舞うのが、社会人として正しいでしょうか…?