仲良かった後輩との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私の仲良かった後輩との関係について質問です。
  • 後輩からの連絡が多く、どう対応すべきか悩んでいます。
  • 後輩と会ってないのに頻繁に電話する男性は好意を持っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仲良かった後輩

28歳女性です。 大学時代に、慕ってくれていた後輩(男)について。卒業後もメールや電話をしていて、一時は向こうから電話が来すぎて少し困る位な時もあり、少し連絡くるのが困った時期もありました。彼は転勤し地方にいるので、しばらく会ったりもしてません。 彼は私の恋愛事情を気にしたり、旅費だ すから会いにきてや、デートしたいや、思わせ振りなことも言ってきます。 離れてるから、何でもありで言ってきてるのか、寂しいのか、よくわかりません。私は今彼氏と別れたばかりで正直話をきいてもらったり、周りに頼れる人がいるのは、心強いことですが、この後輩は大学の時に私が少し片想いをしてたこともあって(相手はしらないし、周りにも言ってない)、傷心な時だけに、思わせ振りなことを言われると流されそうになります。(後輩は私が彼と別れたことは知らない) 男の人は、会ってなくても頻繁に電話したりしてると、好きになったりするもんですか? 私はよくわからないので、色々な人の見解しりたいです。

noname#163899
noname#163899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161756
noname#161756
回答No.1

少なからず好意はありますが良い相手ではありません。気を付けましょう。

noname#163899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い相手ではない…ですか。よろしければ、その詳細ききたいです。

その他の回答 (1)

noname#161756
noname#161756
回答No.2

嫉妬をしやすい相手なので、近いうち嫌がらせをしてくるかもしれません。

noname#163899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌がらせ…怖いですね。あまり関わらないようにします。

関連するQ&A

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいて部内で一番仲がいい後輩です。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいてとても仲がいいです。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • 後輩が好きなのですが……

    大学の1つ下の後輩が好きなのですが、全く脈が無さそうなんです。 その要因として、私をすぐにからかうことです。彼はすぐにふざけて周りを盛り上げるような人です。 私自身も周りの同期や特に先輩からよくいじられるので、そのことも影響して更にだと思います。 ずっと見ているわけではありませんが、見ていた限り、私にだけただふざけて接しているようです。 ふざけるときの相手で、まるで男友達みたいです。 これから先、どうすれば彼の気を引くことができるでしょうか?

  • 後輩のこと

    僕の後輩(男性)は10年ほど前に、かつての同僚の男につきまとわれていました。そいつを仮にAとします。Aは用もないのに後輩のそばに近づいてきたり、昼休みも後輩と一緒に食事に行っていました。後輩が仕事で昼休み時間を少し過ぎてもAは後輩を待っていて一緒に食事に行っていました。そして帰りも後輩が定時で帰っても残業しても後輩のことをずっと待って一緒に帰っていました。後輩はかなりうざがっていました。つきまといは更にエスカレートして今度は電話によるつきまといが始まりました。毎週土曜日の午後4時、8時半、日曜日の午後3時半のほぼ決まった時間に電話をかけてきて、「明日暇ですか?どこかに遊びに行こう」としつこく誘っていた。ときには「ディズニーランドに行こう」とも言ってきたこともあるという。男が男をディズニーランドへ誘うか?しかも二人きりで。後輩は完全に気持ち悪がり、理由をつけては断っていた。ところが毎週毎週電話がかかってくる。断っても断ってもかかって来る。後輩はとても迷惑していた。気が弱い後輩はこれ以上何もすることができず、そんなことが半年続き、とても疲れた顔と、何かを訴える目をして後輩は私たちに相談してきた。そして私たちはAに「迷惑してるんだから、これ以上つきまとうな」と強く言ってやり、この事件は終わったのですが、それ以来後輩は、男性に対する恐怖心と、警戒心が生まれ、一時は我々でさえも避けていたことがありました。今でも仲間以外の男性に対しては、強い警戒心を持っています。知らない男が話しかけると、例えば道を聞かれただけで、逃げていってしまいます。ある時期は、男が近づくだけで恐怖心が募り、必死になって逃げてしまいました。しかし女性や子供、動物のそばでは、とても落ち着き、リラックスしていて、とてもやさしい目をしています。男に対する恐怖心と警戒心を持つ前の目です。また飲み会でも男しかいないとわかると、出席しませんし、あとで男だけだとわかると、速攻で帰ってしまいます。 後輩を立ち直らせるのにはどうしたらいいのでしょうか?我々も忘れるように言い聞かせています。 後輩自身もこれじゃいけないと、忘れる努力をしているのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 上司と後輩が仲が悪くて困っています

    職場で上司と後輩の仲が悪くて困っています。 私は、小さい会社で総務の仕事をしています。45歳女です。 私の上司で勤続年数10年の総務部長46歳女と私の後輩、25歳女で入社2年目の二人の仲が悪くて困っています。 きっかけは、後輩が、総務部長の悪口を社内の人に言いふらしたのが原因です。後輩は、とても容姿が良く皆のアイドルです。何もしなくても、男女問わずチヤホヤします。正直、私も「〇〇ちゃんかわいいね」と言ったりしましたが、これは皆言っていますし、総務部長も言っていました。最初は、そんなに仲が悪くなかったと思います。ところが、後輩は、昨年入社したのですが、歓迎会をしたとき、後輩の好みの男性営業がいて、その営業は既婚者なのですが、ベッタリくっついて、腕を組んだり皆の前でイチャつき始めたのです。営業もまんざらではなかったようで、抱きしめてあげたりほっぺにキスしたりしてました。 会社の飲み会や、会社の仲の良い人同士の飲み会では、いつもイチャつくので、話題にはなっていましたが、皆、見て見ぬふりをしていました。総務部長は、既婚者とイチャつくのをやめさせようとして「不倫しないでよー」と冗談ぽく言っていたり、後輩は、色んな男の人にべったりするので、「キャバ嬢みたいなことしないでよ、ここ会社なんだから」と言ったりてみたり。「既婚者じゃなくて○○くんとくっつけばいいのに、、、」と冗談ぽく言っていました。 冗談ぽく言っていたのは、後輩が、すぐ泣くので、部長なりに気をつかったのだと思いますが、後輩は、逆にそれが気に入らなかったようで、その後、後輩は総務部長がいないところで悪口を言い出したのです。 その悪口は、 「いつもああやって不倫とかキャバ嬢とか冷やかすんだよムカつく」 「部長はブスでデブでくぞばばあのくせに」といいます。 私は、自分の娘が悪口言ってるみたいで笑いそうになっちゃうんだけど必至でこらえます。後輩は、真剣なんですから。でもその後が良くないんです。 部長がいると自分が一番になれないから仕事がしづらいと言って、部長に仕事を教えてもらっているのに、部長のことを馬鹿にするのです。そして、私かわいいからちょっとぶりっ子すれば男子は、皆私の味方するし、だからあることないこと言って部長は怖いし嫌だって泣いちゃえば皆、私と一緒に部長の悪口いって相槌うってくれるから、部長のことを孤立させてやる。仲間が多い私が最強!と言っていました。 多分ですね、これは私にも後輩の味方になれっていうことなのかな?と思いましたが、私は、部長のこと嫌いではないし、分らないときはちゃんと教えてくれるし、私も部長に怒られることはありますが、それは業務の範囲内のことで嫌いだから言っているとは思っていなく、むしろここまで仕事を覚えさせてくれたのは部長のお陰だし、、、と思っているので、立場が偉いから嫌いというのはないのです。 そもそも、後輩も、不倫みたいなことしなきゃいいのに、冷やかされたり勘違いされたりするのが好きらしく、部長が注意すると、ばばあがヤキモチ焼いてると言います。 後輩は、まだ若いからしょうがないのかな?と思いつつ、部長から注意されると、顔はニコニコしていますが機嫌が悪くなって、私が後輩を呼んでも聞こえないふりします。だから仕事にも支障が出ます。 部長は、それなりに後輩に声をかけてあげたり仕事を振ったりしていますが、後輩が舌打ちしたり、挨拶もしないし、かなり態度が悪いです。 部長は、後輩が部長の悪口を言っているのを知っていて、悪口の内容は、よくわからないけど、あの子部長の悪口皆に言いふらしてるよ!と教えてくれた人がいたそうです。それ以来、飲み会になると、後輩と後輩にチヤホヤしている営業がいる前で、「〇〇君、私のこと嫌いでしょ!一緒に悪口言ってるの全部知ってるよ」と平気で言います。今回の忘年会でもそうでした。後輩は、ビビッていました。 分らないときや自分がミスしてどうにもならないときだけ「ぶちょー」と可愛く言って泣きながらすり寄っていき助けてもらっていますが、ありがとうございますも言いません。私は後輩に、部長のこと嫌いでも、ここで仕事していくのなら挨拶ぐらいした方がいいし、助けてもらったらちゃんとありがとうを言った方がいいよ!と言いましたが、なんでそんなに気を使わなくちゃいけないのか?胃が痛くなるから嫌です。と拒否られました。 飲み会でビビるなら、悪口言ってるのバレてるんだから謝っちゃえばいいのにと思いますが、もう、なにを言ってもだめなんだろうなと思いつつ、後輩の機嫌が悪くなると仕事が止まっちゃうので困りますし。だけど、嫌だ嫌だ言っていますが、その割には、遅刻もしないでちゃんと出社するんですよね。 私がおばさんだからなのかな、最近の若い子は、よくわからないですね。 できれば、部長と後輩を丁度良い関係にしたいと思っていますが、どうしたらよいでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 職場の後輩について

    職場の男の後輩に片想いしています。別の男の先輩が、私に気があるんじゃないかという話になり、好きな人が、「男の先輩の事をどう思っているんですか?、応援しますよ」と言われました。応援するって事は、その人から何とも思ってない可能性高いですよね?落ち込んでいます。

  • 片思いしている大学の後輩

    片思いをしている大学の後輩について 片思いをしている大学の後輩について悩んでることがあるのでここでご質問させていただきます。 私は大学4回生で、仲のよい、同じ部活の2回生の女の子がいます。 明るくてひとなつっこく、最初はいい後輩だなーくらいに思っていたのですが、そのうち本気になってきてしまいました。 ですがそんなに関係が進行してるわけでもなく、2回くらい二人で食事にいったくらいです。 部活の周りの人たちは「××先輩、絶対○○ちゃんのこと気になってるって!」とその彼女のことをはやしたててるようで、ちょっと気まずいです。反応はへーとかはーとかほーとかそういったものらしいですが詳しくは知りません。 同回の友達も、二人で遊べるくらいならいけんちゃうん?とすすめてきますが、そりゃ先輩に誘われたら普通は断らないだろって私は思います。 週1回くらいメールしたりはするのですが、2、3回ラリーしたらもうぶちられちゃったり、その他様子をみてると脈ないんじゃないかなっておもいます。本人も周りからあおられちゃって気まずいでしょうし、こっからどうしていいかわかりません。 周りは応援してくれてます。 が、一部の人には自分の気持ちをいっているので、その子が私のこと興味あるならそう教えてくれるはずなのに「いやまだわかりませんって」みたいな微妙な反応をするので女々しくなっちゃいました。 メールや会話とかでは「今度どこどこいこうよ」っていうと「わーいきましょー」みたいな今でも返事はくれます。実際予定があわなくて、「また都合のいい日連絡します」という名のスルーをされてますが。 みなさんのお知恵をお貸しください。

  • 可愛い後輩とは?

    男の人にとって可愛い後輩って何ですか? 一番のお気に入りって感情は、恋愛とどう違うんですか? 一緒に大学生活を過ごす間に仲良くなって、2人でデートとかしてくれて楽しかったのに、気持ちを伝えたら返信がありません。 とても悲しいし、何より頼れる先輩だっただけに白黒しない態度が残念です。 今、どんな気持ちでいるのか分かりません。 傷つけない断り方を考えているんですか? 断られてはいないだけ、未だ望みはあるのでしょうか? もう放置されて3日以上経ちます。 電話を掛けてしつこく確認した方が良いですか? それとも、あっさり引き下がった方が良い女ですか? できるなら、彼女になれなくても、2人きりは無理でも、まだ後輩として可愛がって欲しいです。

  • 大学の後輩の女子をどう呼んだらいいですか?

    大学のサークルで、男の先輩が女の子の後輩(1つ下)を「ちゃん」付けか、「苗字+さん」で呼ぶかどちらが良いのでしょうか? 周りの男子は「ちゃん」付けで呼んでる人が多いです。 やはり、「ちゃん」付けで呼んでいいのはイケメンだけでしょうかねぇw

  • 先輩を座らせないで居座るずうずうしい後輩

    先輩を座らせないで居座るずうずうしい後輩 時間で交代するパートの職場です。今日の四時ごろのこと、四時で交代の後輩が、仕事の処理が終わらなくて、三十分も交代の先輩を座らせないで、居座って仕事をしていました。 皆冷たい目で見ていましたが、かまわず電話を掛け続けるずうずうしい態度は驚きでした。本人に休み時間に伝えた方が良いでしょうか。 評判のよくない後輩で、入社も上の人と不倫の噂があった人です。愛人だから仕事をしないという態度には皆も憤慨しています。私たちも自分たちの評判を落としたくないから、見てみぬ振りがよいでしょうか。