• 締切済み

1個年下の部活の後輩クンに片思い。

タイトルの通り、年下クンに片思いしてます;; 年下スキになったのなんて初めてで(>_<) 彼は部活の後輩です。 バスケ部で、あたしはマネージャー、彼はプレイヤーです。 できるだけ2人で話したりしたいのですが、 なんだか人目(他の部員の目)を気にしてしまって;; メールも何度かしましたが、 全てあたしの方から送っているんですよね。。。 あぁーなんだか何を言いたいのかわけわからないですね;; ただの愚痴みたいになっちゃってますが、 お暇でしたらレスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.3

 部活の人間で集まって遊んだりする機会はありませんか? あるいはプロの試合を見に行くとか(何の部活かは知りませんが)。こういう機会は仲良くなるチャンスですね。仲良の良いグループの中に彼がいると、お互いが卒業した後も《先輩の権限》を行使して、けっこういろいろと誘えるものです。  自身の場合は美術部でしたが、その他の部員たちともども1つ上の女性の先輩たちに、卒業後も美術館や個展、映画を始めその他もろもろの娯楽にずいぶん誘っていただいたものです。逆にここまで仲が良いと周囲から変に見られることもあります。大学に進学して遠くに離れても、お盆とか年末に集まってましたからね(ま、オタクっぽい集団だったのも原因ですかねー。苦笑)。  ポイントはあなたがマネージャーということですかね。部活の内部に親しい同学年の同性がいると心強いのですが。  あと、メールですが、彼は奥手なんですか? でしたら、返してくれるならとりあえず良しとしましょう。仲良くなれば、自然に向こうからもしてくれるようになると思いますよ。たぶん。

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.2

気になる人と2人で話したいのに、いざ たまたま二人になってみると、何を話したらいいのかわからない。結局何も話さないまま、誰かがやってきた。 そんな体験を今日しました。残念。もしも今度二人になれたら、何を話そうか考えとこうかな。そんな風に思っていますが、話せるやらどうやら。今度チャンスが着たら、きっと何かを話したいなあ。何を話そうか決めておこうか。 そんな具合に今日思いました。 少し似た境遇を感じたので書きました。

回答No.1

部活でですかー。うらやましいですねー恋愛。 (縁が無いヲタですが) 二人きりってのも環境を考えると難しいですね。 メールはご自分で送られるばっかりでも良いと思いますよ。 やっぱり最初はメールから始める感じなんでしょうかね、今時ってのは。 こちらも良く分からない戯言を話してしまいましたが、 がんばってください。 しないで後悔するな。して後悔しろ。 ですよ!

関連するQ&A

  • 部活のマネージャー

    春から高校生になります。 で、部活のマネージャーをやろうと思っているのですが・・・。 バスケ部かサッカー部のマネージャーをしたいのですが、誰かから、部員とマネージャーの関係はあまり良くないと聞いたのです。 本当にそうなのですか? あと、マネージャーの内容とかも詳しく教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 部活での後輩への教え方

    私は茶道部部長です。部長ということもあり、色々なことは大体私に回ってきます。その中でも私が苦手なのは後輩への対応です。私の家庭環境もあり、中々年下とは接することがなかったのと、教え方なども私は堅っ苦しい言葉を並べることしかできないので、中々理解してもらえないので、正直、年下が苦手です。ですが、部長なのだから、そんなこと言ってる暇なんてありません。ですがいざ教えても、どうも受けが悪い。道具の名前を三択クイズ形式答えるというのをやってみたのですが、皆怪訝そうな顔でした。後輩が控えめなのもあるんでしょうが、こんなんじゃ楽しんでもらえません。どうしたらいいでしょうか?

  • 部活のことについてです

    私は部員数が非常に少ない放送部に入っています まだ決定してはいないのですが吹奏楽部から退部した1年生が入部してくるかもしれないということを今日、後輩から聞きました それで1人の後輩が「絶対に来てほしくない!今の人数がいいの!」と猛反対してふてくされました 理由は部活中に遊びで作っている物語の登場人物が部活の部員で今のままでないと崩れてしまうからだと言っていました 他の部員は別に新入部員に反対すること無くむしろ喜んでいました 私も入ってくれても入らなくてもどちらにしても快く受け入れます しかし反対している後輩は入ってくるのが嫌なようです 「別の部活をおすすめしたら~」とか「放送部はつまんないよ」など言ってあげるなど、いろいろ入らないように考えているようです・・・ なんとか説得したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • 部活に対する思い。

    私は某中学校の某バスケ部部員の者です。1年生。 部員、といってもいわゆる「幽霊部員」。 私は先輩と後輩の「上下関係」がよくありません。 そもそも中学生になったばかりでそんなの分からなかった。 先輩の前であまり失礼なことをしちゃいけない、と思って縮こまっていたらいつしか先輩から悪口を言われるようになっていきました。 ついに部活に出る勇気がなくなり、逃げた私は吹奏楽部に入部届を出してしまいました。バスケ部には退部届をだしていません。親に心配されると困るからです。 吹奏楽部を優先しました。バスケ部にはもう戻れない、と。 そうして6ヶ月。この年月が教えてくれたのは後悔だけでした。 でも、 バスケがやりたくてしょうがないんです。 でもいきなり練習に出ても、ついていけないし、先輩には無視されると思います。未だに出れません。  また、周りの人から「バスケ部やめたの?」だの「吹奏楽入ったの?」といわれるのが苦痛でしょうがない。  だから上手くなって先輩を見返してやりたい、と思ったんです。  でも体は6ヶ月分ナマってしまっています。また、プライベートで1人で練習できる時間と場所がありません。  顧問は部活以外で10分も体育館を使わせてくれようとはしません。 また、たとえバスケにやる気が出たとしても今更吹奏楽部を辞めるわけにはいきません。また先輩が何か思うでしょう。 私はどうすればいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 バスケが上手くなる方法でもかまわないので、回答をください。 よろしくお願いします。

  • 定時制の部活

    僕は今年定時制高校を受験する受験生の男です。僕はバスケが好きでバスケ部に入りたかったんですが、足を怪我して普通に歩けるんですが、走ったりはできません。完治するまで1年以上はかかるそうです。そこでバスケ部のマネージャーは?と思ったんですが、定時制の部活は遊びみたいなものだと聞いたんですが、定時制でもマネージャーはいるんですか?

  • 部活を辞めるかどうか迷っています

    私は高校一年生の女子バスケ部です。 部員は一年生だけで10人以上います。 なのでユニフォームを貰えるのは半分くらいです。 もうすぐ遠征があります。 2年生の先輩たちは、1年生はユニフォームをもらっている人だけでいい と言っています。 毎年ユニフォーム貰っていない人も全員行ってるのに。 先輩たちは気に入った後輩だけに優しくします。 練習中にミスをすると気に入らない後輩にはめっちゃ怒ります。 だから上下関係だけでなく一年生同士の仲も微妙です。 試合に出てる人は楽しいと言いながら部活をやるけど 見てる人は全く面白くありません。 応援やボール拾いや片付けなどしているのに 遠征にさえ行かせてれません。 このことを親に相談しました。 そしたら、 「もう限界だってくらいがんばったの? もう少しがんばってみたら?」と 言われましたがまず部活にいくきもしません。 先輩が引退するまであと一年もないけど それまでだらだらやっても仕方ないし 先輩たちが引退したとしても 今の一年生のメンバーでうまくやっていけるのか。 部活は高校でしか出来ないし 部活を辞めたらどうなるのかが想像できません。 走るのが好きなので陸上部に転部しようかなあという考えもあります。 どうすればいいでしょうか。 回答お願いします。

  • 部活、辞めるべき?

    私は今年、高校生になりました。 中学校からバスケをしていたので(地区でも下から数えた方が早いカス部でしたが…)、その流れ?でバスケ部に入部しました。 県大優勝レベルの部なので私一人が浮くのは目に見えていましたし、私は中3の秋に足の裏のぼしきゅうのあたりにある、種子骨とゆう骨を疲労骨折していたので、いろんな不安がありましたが、「みんなの倍、いやそれ以上練習しよう!!たとえベンチでもそれなりにチームの役にたてるようになろう!!!!」と、張り切って部活に励みました。 しかし、下手な上に、レベルの高いチームの練習へのプレッシャーや中学の部活を引退してからボールを触っていなかったので、思った以上にバスケらしいバスケができず、みんな苦笑いです。 疲労骨折した所もさすがに半年したら治っただろうと思っていました。 痛いと思うことはありましたが、急にまた部活を始めた訳だし、まだ足が慣れていないのだろうと思っていました。 最初のうちは湿布をして寝れば次の日の朝には痛みは取れていたのですが、それも効かなくなり日に日に痛みが増していきました。 おかしいと思い、病院に行ったらもう骨は治らないと言われました。 4、5件病院を回りましたが、治療法もなく湿布も薬もくれず、ただ「うーん…。安静にするか、バスケやりたいなら…足裏にクッションを当て、痛みと相談しながらするしかないですねーw」みたいな感じです。 今は体育館のはじっこで、みんながバスケをしている姿を見ながら、毎日3時間ただただ筋トレをしています。 みんながどんどん手の届かないところへいきそうで怖いです。 倍練習したいという思いとは逆に、全く練習できない自分に腹が立ちます。 もうおそらく復帰できないのに、筋トレをして何の意味があるのかが分かりません。 筋トレネタ、3時間分もありません。休んでいると先輩やマネージャーさんがキレます。 長時間立っているだけで痛いです。 でもふつうに歩けますし、自分でも何と説明していいか分からない症状?なので、はたからみればただのサボりに見えるでしょう。 チームの一員であることが申し訳なく思います。 焦りと、不安と、腹立ちと、申し訳ない気持ちと、目の前でバスケされる感じが、苦痛でたまりません。 バスケのこと考えると、部員にあうと、学校にいくと、いろんな事を考えてしまってげ○吐きそうになります。 勉強にも集中できません。 友達と絡むときもどうしてもバスケのことが頭から離れず「どうしよう」「どうすればいい?」という言葉しか出ず、かなりうざがられています。 安心して眠れません。 ここ最近ずっと体調が悪いです。 ほんとは辞めたくないですけど、こんなんじゃ3年間続けられないと思います。 高校生活も何もかもダメにしちゃう気がします。 だから部活を辞めようと思っています。 でも辞めたら辞めたで、どうしたらいいか分からないんです。 運動部はたぶんもうできないので、やるとしたら文化部(ほぼ帰宅部)です。 部活のない高校生活って、楽しいんでしょうか? ぼっちになりますよね?… バスケ部の人たちとも気まずくなるのが嫌です。 「足の怪我で」という理由があっても、「辞めて、帰宅部に行った」という結果しか残らないから回りの目が怖いです。 私は辛い事から逃げようとしているんでしょうか。 部活は続けるべきですか? 辞めるべきですか? 部活の代わりになる何か趣味というか、全力でやれることってないですか?

  • 同じ部活の人に片思い中

    高校2年の女子です。 現在卓球部に所属しています。 片思いの相手のS君も卓球部で、 S君は男女ともに頼られるような存在で 高校1年の後半当たりから気になり始めました。 S君とは結構話したりとかもするし、メールとかもします。 でもほとんど私から絡みに行っていて メール等もS君から送ってきたことはありません・・・ 最近は夏休みという事で、部活が終わった後 S君を含む部員何人かで 遊んだり、夜に花火大会とかもしたりと仲はいいです。 告白等も考えたのですが、 先日、中学の仲の良かった子と久しぶりに遊んだときに 片思いしてるということを相談したら 「同じ部活って気まずいよね・・・」といわれてしまいました。 確かに付き合うことになっても、振られたとしても なんか気まずいかなと思い始めたら どんどん悪い方向に想像してしまいます。 そもそも彼から見て自分がどう思われているかもわからず、 どうやったら友達以上になれるんでしょうか アドバイスお願いします・・・。

  • 部活の後輩に特別な感情 でも・・・

    こんにちは。僕は高校3年生で吹奏楽部員です。今はもう引退したのですが、最近、一つ下の後輩の女の子が気になるようになりました。 うちの部は部員数があまり多くなく、そんな中で入部当初から積極的に部活に取り組んでいた彼女のことを信頼していました。僕は当時部長をしていたので、彼女を時期部長に任命しました。彼女は僕の期待通りに、立派な働きをしています。そんな彼女を僕はさらに信頼し、彼女も僕のことをとても尊敬していると言ってくれ、いろいろと悩みを相談してくれたり、少なくとも普通の先輩後輩関係よりも親密になりました。そしていつの間にか僕は、彼女に後輩として以上の特別な感情を抱くようになっていました。もう最近は四六時中彼女のことばかり考えています。しかし、彼女とは完全に先輩後輩の関係であり、今更想いを伝えるのも恐いです。 それに、それ以上に重大な問題があります。僕には今、恋人がいます。しかも、それは同じ吹奏楽部の、その後輩と同じパートなのです。そしてそのことは後輩も知っていて、僕らの恋愛を応援してくれています。恋人のことを嫌いになったわけではないのですが、もうその後輩のことしか考えられない状態で、恋人と付き合いつづけるのは相手にも失礼なので、しばらく距離を置くことにしました。まさか後輩が好きだ何ていえませんので、君のへの想いが薄らいできたからとだけいってあります。後輩はこのことはまだ知りません。 恋人には、本当に申し訳ないと思ってます。でも、後輩が好きだという気持ちはもうはっきりしています。このまま恋人と別れて、後輩に想いを伝えて良いものでしょうか?僕の恋人は後輩の先輩ですし、今更後輩が僕を好きになるか、自信がありません・・・ どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 辞めてしまった部活について

    部活(男子運動部)のマネージャーを一日で辞めてしまいました。部員の方々にどう思われているか不安です。 高1の女です。 入学してからその部活の先輩や同級生から毎日マネージャーやってと頼 まれて、私自身とてもやりたくて親の反対を押し切って入部しました。 その日はすごく部活が楽しくて、先輩方もすごく優しくしてくれて絶対続けたいと思っていました。 部員みんなが私が入部したことを喜んでくれて、温かく迎えてくれました。 しかし、練習の日程表をもらいほぼ毎日部活、試合で私には無理かなと思ってしまいました。 入部の前から、大変でほぼ毎日部活があることはわかっていたのですが、塾が毎日あって、早く抜けなければならない、練習に出られない日が多いことから逆に迷惑になってしまうと思い、県のなかでも一番頭の良い高校なので勉強についていける自信もなく、先輩マネージャーに話をしてやめさせてもらいました。 すごく自分勝手だとわかっていたのですが、自分には無理でした。 で、部活の同級生の中学からの友達は「仕方がないよ、おまえが体調崩したらいけないし」と言ってくれ、先輩マネージャーさんもすごくいい人でわかってくれて、毎日会うとあいさつしてくれます。 でも、部活の先輩方に朝地下鉄で会うと当たり前ですが、前は話しかけてくれていたのに目が合うとそらされてしまいました。 同じクラスの部員も話しかけても答えてもらえず嫌われてしまったと思います。 一日しかいなかったこともあり、部員の方々に辞めることを自分から言ってません。 やっぱり、部員たちに嫌われちゃってますよね。 私はもうその部活の人たちとは仲良く出来ないのでしょうか? 試合の応援とかもくんなっ!ってかんじでしょうか?