• ベストアンサー

この虫の正体は、駆除の仕方

バスルームに夏になると現れる虫です。タイルの壁に単独で止まりじっとしています。 直径3mm程で、動きは鈍く割と簡単にテッシュで処理できますが、殺しても殺しても現れます。 この虫の名前と現れない様にする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

チョウバエではないでしょうか。 何度もあらわれるということは、どこかで繁殖しているということです。 排水溝や浴槽の下などに幼虫がいないか調べてみてください。 http://mushi-chisiki.com/pest/mothfly.html http://allabout.co.jp/aa/special/sp_insect/contents/10183/55217/

avalokita
質問者

お礼

蠅の仲間だったのですか.目から鱗です.これから掃除をします.ありがとうございます.