• 締切済み

結婚記念日>子から親へ

中3女子です。 あと約1ヶ月後に、両親の結婚記念日があります。 一昨年は色違いのマグカップ、昨年はそれぞれにお茶碗などをプレゼントしました。 今年も贈ろうと思ってますが、あまりお金もないので何にしようか迷ってます。 そこで、手作りのアルバムを贈ろうかと思ってます。中身としては、今までの旅行の写真などを貼ったり、メッセージを書くつもりです。 親が、アルバムを貰って喜んでくれるか心配です。 実際にお子さんがいる方の意見を聞きたいです。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

49歳の既婚男性です! 中三でなかなか 気が利いた 良い志しですね~ きっとご両親も 愛情豊かな 立派な方なんでしょうね~ うちの娘にも 見習って もらいたいです(笑涙) ところで プレゼントですが、 私なら一番嬉しいのは 手紙かな~? 手紙は一生 残るもんですからね~ 気持が素直に 表現できますよ! いつまでも その気持 忘れないでね! ご両親を大切に して下さいね! (^o^)/

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

良いお子様に育っていらっしゃり、うらやましい限りです。 子供からプレゼントされた品物は、親にとっては何でもうれしいものです。 他の方が、おっしゃられるように、小さな頃に子供が書いたものでも、親は大事にとっているものです。 プレゼントされた、マグカップやお茶碗も、大切に使っていらっしゃると思います。 プレゼントされる予定の、アルバムも同様に、喜ばれるでしょう。

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/550)
回答No.1

子供からの手作りのアルバム, いいですねえ~ 私も子供が幼稚園の時のメモ帳やお絵かき、小学校になってからの作文や絵画など、大切にとっています。 子供が自分で作ったものは、母にとって宝物です。 ご両親は老人になっても、時々取り出して眺めると思います。 私がそうですから^^

関連するQ&A

  • 結婚記念日のプレゼント

    高1女子です。 もうすぐ両親の18回目の結婚記念日なんです。 いままで結婚記念日にプレゼントなんてしたことなかったけど 高校生になったし、去年いろいろ心配かけたりしたんで何かプレゼントしたいと思います(^O^)/ 結婚記念日ってお父さんとお母さんのふたりの記念日だし ふたりに喜ばれるようなプレゼントしたいんだけど、どんなのがいいと思いますか? 考えてみたんだけどなかなかいいのが思いつかないので質問させてくださいm(_ _)m 結婚記念日に娘にどんな物をプレゼントされたら嬉しいですか? また、両親に結婚記念日のプレゼントをした事のある方はどんなものが喜ばれましたか? よかったら教えてください。 参考にしたいです(^-^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 両親の結婚記念日のプレゼントは何がいい??

    こんにちは、中3の女子です。 今月の14日は、私の両親の結婚記念日なので、なにかプレゼントをしてあげようと考えています。 とりあえず、料理を作ろうと思っています。 でも、やはりなにかプレゼントをしたいので、みなさんに意見を伺いたいしだいです。 まず、予算は1000円以内で。 次に、なにか使えるもので。 最後に、できれば両親の色違いのおそろで。 以下は、私の両親の趣味や使っているものなどなので、それに関係するものがほしいです。 卓球、釣り、中国、自転車、手帳、家、株、学校(母は元教員、父は公務員で学校に勤めている)、ダイエット・・・ こんなかんじですかね。できれば、今までにない新商品的なもので、普段良く使うもので、あまりはではでじゃないやつがいいです。(父・母とも、「Simple is Best」の考えの持ち主です。) もちろん、上の中にないものでも、「自分はこれを送った!」「高いけど、親に好評(?)だったよ!」「こっちのほうがいいんじゃない?」という意見もどんどんほしいです。 どうぞ、意見をよろしくお願いします。 実際に採用した方に、BAを差し上げたいと思います。

  • 1年記念日のサプライズについて

    来月14日に彼氏と1年記念を迎えます。 1年記念ということで京都に旅行に行くことになりました! プレゼントと手作りカード、アルバムを用意したのですが それをどのように渡すか決めれず悩んでいます。 ホテルに協力してもらおうと思い問い合わせたところ メッセージカードなどしていただけるそうなのですが 愛想が悪くあまり頼みたくないなという印象を受けました。 また、似顔絵ケーキを用意したく京都のケーキ屋を調べたのですが いまいち決めれず、地元のケーキ屋に頼み旅行の前日にわたしの家に届くように 彼の名宛てで配達してもらおうかなとも考えています。 長くなりましたが1年という節目、また彼の大事な試験終了後ということで とても思い出に残るサプライズをしたいので 出来るだけ多くの皆さんのアイデア貸していただきたいです。

  • 記念日のプレゼント

    明日で半年の記念日を むかえます! 彼に記念日のプレゼント としてアルバムを 作りましたが… (二人で行った場所や二人の写真などにメッセージを加えたりコラージュしたもの)男性はアルバムを貰ったら嬉しいですか? もっと違う物にしたらよかったかなorz

  • 1年記念日のプレゼント

    来月でお付き合いして1年たちます。 そこで彼に ○手作りのアルバム ○手作りのクッキー か ○キーケース ○手紙 どっちかのプレゼントをしようと考えています。 しかし、先日彼が今までの写真を動画にして見せてくれました。 なのでアルバムはかぶっちゃうから嫌かな?と思い、悩んでいます。 一方でキーケースは欲しいと言っていて、いつも運転してくれてありがとうという意味も込めてプレゼントしようとしたのですが、キーケースは記念日にあげてもいいのかな?と思い始めてきました。 誕生日ならまだしも…?みたいな。 どちらがよいかお答えいただければありがたいです。 自分では悩んでも悩んでも1つに絞れなくて。

  • 1年記念日に

    9月で彼氏と1年記念日を迎えます。 (まだ時間がありますが受験生で、夏休みは忙しいため早めの質問) 彼は大学4年生私は高校3年生です。 1年記念日のプレゼントは、キーケース(7000円相当)と手作りアルバムをプレゼントしようと考えているのですが、これらのプレゼントは1年記念日のプレゼントにふさわしいでしょうか? ちなみにキーケースは前に会話中、彼が財布とキーケースを欲しいということをチラッと言っていたので。 高校生でバイトをしてなくて、7000円は高め?ですが、毎回彼にご飯をおごってもらっているのでいいかなと。 恥ずかしながら1年記念日を迎えるのが初めてなので何をプレゼントしたらいいのかよくわからなくて… お答えいただけるとありがたいです(>_<)

  • 両親の結婚記念日を祝いたい

    両親が結婚してから節目の年を迎えるので、 姉妹で何かしてあげようと思っています。 今まで、両親が結婚記念日に特別な事をしていたことはありません。 お祝いすることもなく、当然プレゼントもないので、 私たちは最近になるまで結婚記念日がいつなのかも知りませんでした。 ・・・なので、どうしたら良いのやら・・・です・・・汗 両親は50代前半と、40代後半で、 私達は社会人、大学生、高校生です。 大学生と高校生はアルバイトなどをしていないので、 溜めてきた小遣いや貯金から出し、主な負担は社会人になります。 どういう系統の事をするのかも、予算も決まっていません。 何が両親に嬉しいのかも分かりません。 家族で食事?両親だけで食事?両親だけで旅行? それとも何か物のプレゼント?家族で食事+プレゼント? プレゼントだったら何にしよう・・・など、話がまとまりません。 参考にさせて頂きたいので 回答者様がするのであれば何をするか(プレゼントの場合はどんなものか) または、何が1番嬉しいかを教えて下さい。

  • 結婚記念日の贈り物

    今月、父と母の結婚記念日なのですが、何をあげようか迷っています。 今年で27年目になり、今まではペアのハンカチをずっとあげていました。25年目にはペアの湯飲みとお茶碗のセットをおくりました。 それで、ハンカチは送り続けているので今年は違うものをと思って悩んでいます。 二人で旅行とか、食事とかしない両親なのでなにかおそろいのものをおくりたいとおもってるんです。 何か、ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 両親の結婚記念日に贈るものについて

    今度両親の結婚記念日なので、何かプレゼントをしたいのですが、何にしようか迷っています。 両親は40代後半です。 父親が仕事が忙しいので旅行とかはプレゼントできません。 それに予算は1~2万円くらいなので、あまり高額なものは買えません。 何かおいしいものを食べてもらおうかとも考えたのですが、今一人暮らしなので、一緒に食事はできません。 何かよい案はないでしょうか。 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 一年記念日のプレゼント

    今度彼氏(20代)と付き合って一年を迎えるのですが、できたら何かプレゼントしたいなーと思っていますが、あまりいいのが思いつきません。 ・思い出に残るもの ・手作りのもの(不器用なので簡単なもの) ・クリスマスや誕生日のプレゼントとは一味違うもの ・あまり目立たない感じのペアのもの のような何かいい案ありませんか? 特に上記の条件を含んでいる必要はありませんが。 ちなみにアルバムは彼がすでに自分で写真現像してアルバムや写真立てに入れてるので、あまりよくないかなーと。 また、誕生日とクリスマスが近いので、そこまで値段的に高いものよりは、ちょっとしたって感じのがいいのですが…どうでしょう?? いろいろ悩んだのですが、結局思い浮かばず…お知恵を拝借したいです。 ちなみに記念日当日は温泉旅行に行きます。