• 締切済み

お伺い致します。

kawasemi60の回答

回答No.6

前提に違いが有るようですね。 自衛隊の戦死者についてですが朝鮮戦争で派遣された日本部隊 に死亡者が出ております。もちろん戦死者として公表はされず 当時は報道さえされませんでした。この為に作られた自衛隊でした。 自衛官はそれを踏まえ志願して任務についているのです。 もちろんアメリカの多大な圧力を政治の知恵で乗り越えて来た 日本国であります。ベトナム戦争に派兵せずに済ました事は見事。 アメリカがもっていた日本の共産化不安を利用したのでしょう。 しかしソ連崩壊後の現代では通用しません・・・ ジタバタの中共国ではソ連の代わりにはならないのです。 アメリカによる経済と軍事の重圧を日本はいかにして乗り切るか? 軍事参加を拒否して経済を捨てるか、経済を取り軍事参加をするか。 国民生活を考えれば経済を捨てる事は出来ない・・・ 軍事参加により経済力を維持する。たぶん現政権の止む追えざる判断。 軍事参加を先行する事でTPP支配をわずかでも緩める事。 これは単なる自衛隊の派兵問題では無く日本存亡の危機である。 第二次大戦で戦争参加を引き延ばし遅くなりすぎた参戦で敗戦し 国土と人命多数の荒廃を招いた。戦争とは早期の決断により勝利 を得る物。つまりアメリカが引きこもりになる前に最強の戦力を 用いる戦争に参加し日本国に有利な状況に導く事が肝要。 北朝鮮を支援して独立を維持させる。ベトナム、フィリピンを支援 し領土保全に協力。中共国の侵略性を否定し台湾を支援。 中共国との武力衝突をアメリカと共に排撃し地域の安定を保持。 やがてアメリカと中共国の緩衝地域として西太平洋全域を組織。 広大な海洋生存圏により西太平洋諸国と将来の発展を実現して行く。 政治家や官僚は頭が良いのでこれに近い事を具体的に計画してると思う。