スマホとカラリオmeで写真を送信できないエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • カラリオme E-370Pにスマホのアイフォン5(AU)を直接つないで写真を送信しようとすると、「送信エラー(プリンターとの接続を確認してください(2:0)。」というコメントが表示され送信できません。
  • ダウンロード済みの転送ツールを使用しているにもかかわらず、接続エラーが発生しているようです。
  • 問題の解決方法としては、まずプリンターとの接続を確認し、正しく接続されているかを確認することが重要です。また、アプリやソフトウェアの更新や再インストールを行うことも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホとカラリオme

カラリオme E-370Pにスマホのアイフォン5(AU)を直接つないでいます。もちろん転送ツールはダウンロード済みですが、写真を送信する際に「送信エラー(プリンターとの接続を確認してください(2:0)。」といったコメントが出て送信出来ないのです。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

カラリオme転送ツールもインストール済みであれば、 接続するケーブルに起因しているように思えます。 Lightning-USBケーブルはiPhone5添付のケーブルでしょうか? 断線が発生していないか、あるいは、 Appleの認証チップが載っていない互換品の場合は、 純正品、ないしはAppleの認証がされた 互換ケーブルでの接続で試してみるのがよいと思います。 「いままで出来ていて、今回出来なくなった」のであれば断線の可能性、 「今回初めてやってみたが出来ない」のであれば Lightningケーブルの認証チップの可能性が高いと思いますよ。

yuichfut12
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。