• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホとカラリオme

  • 質問No.8680179
  • 閲覧数999
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

カラリオme E-370Pにスマホのアイフォン5(AU)を直接つないでいます。もちろん転送ツールはダウンロード済みですが、写真を送信する際に「送信エラー(プリンターとの接続を確認してください(2:0)。」といったコメントが出て送信出来ないのです。どうしたらよいでしょうか。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1234/1722)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
カラリオme転送ツールもインストール済みであれば、
接続するケーブルに起因しているように思えます。

Lightning-USBケーブルはiPhone5添付のケーブルでしょうか?
断線が発生していないか、あるいは、
Appleの認証チップが載っていない互換品の場合は、
純正品、ないしはAppleの認証がされた
互換ケーブルでの接続で試してみるのがよいと思います。

「いままで出来ていて、今回出来なくなった」のであれば断線の可能性、
「今回初めてやってみたが出来ない」のであれば
Lightningケーブルの認証チップの可能性が高いと思いますよ。
お礼コメント
yuichfut12

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます。早速やってみます。
投稿日時:2014/07/16 09:37
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ