• 締切済み

片想いの先輩に連絡先を渡そうと…

neriuraの回答

  • neriura
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

人間は接触時間よりも、(時間が短くても)接触回数が多い方が好意を持つそうです。 なので渡しづらければなるべくお店で色々何度も借りて、それから連絡先を渡すのもいいでしょう。 でも先に連絡先を渡してから、何度もお店に行った方が相手も意識してくれるかもね。 あとは仕事の終わる時間がわかるでしょうし、店員用の出入り口もわかるでしょうから、いわゆる「出待ち」という手もあるかとは思いますが……これはいきなりだとびっくりされるかな。 やっぱりメアドかLINEアドレスでもゲットしてから、色々接触するのがいいんではないでしょうか。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩の連絡先が知りたいです。

    まだ、バイトを始めて1ヶ月くらいなのですが、バイト先の先輩のことを好きになってしまいました。 私は高校2年生の女子で、彼は20歳の大学生です。 彼とは、週1でバイトが被るのですが、上がる時間が違うため、連絡先などを聞くことができません。 そこで、どうやって連絡先を聞いたらいいのか、相談にやってまいりました。 仲良くなってから、自然に聞けばいいのではないか、という意見もありますが、自然にとはどのような感じで、聞けばいいのでしょうか?

  • 連絡先教えていいんでしょうか?

    仕事に行く前にバイクとぶつかりました。 警察が来て話をしてすぐ病院にいきました。私は加害者の方について何も聞きませんでした。名前も住所も連絡先も。 レントゲンを撮ってなにもなく加害者の方と離れて家に帰りました。 職場には事故があってから連絡したんですが、加害者の方の名前、連絡先、を教えてほしいと言われました。 私は知らなかったのでそのまま聞いてない。って事を伝えたら警察に言って聞いてきてと言われたんですが、第三者に連絡先や名前などを警察から聞いて教えてもらえますか? また教えもらえたとしても連絡先、名前を自分が働いている会社に言ってもよいのでしょうか? 誰が教えていただける方いませんか?よろしくお願いします。

  • 3つ上の先輩に片思い中です

    自分は片思いしている先輩がいます、 私の3こ上で 私が高校入学した年には同じ高校を卒業しすれ違いです、 出会ったきっかけは 高1の頃部活の夏の試合会場で 先輩が後輩の試合を見に来て出会いました、 OBの先輩になります、 それから、 自分自身が先輩に恋してることに気付かず 三年後、私の夢であった先輩と同じ職業に就職しました、 職業は一緒ですが、職場は違います、 働きはじめて、 先輩がきっかけで今の職についた、先輩は私の憧れという話を職場の先輩としてて 「好きなの?」と聞かれ はじめて好きということに気付きました、 前に進みたいとは思うのですが なかなか前に進めれない毎日です、 連絡もたくさんしたいですが、 私も先輩も社会人ですし、 何よりお互い夜勤もあって 先輩の夜勤の日をあまり把握出来ていなくて・・・ 職場の先輩から「電話かけてみたら?」と 言われ、かけてみたら出なくて 無理かぁ、と思ってた約20分後に電話が来てちょっと会話出来たのですが 先輩は飲み会中で忙しそうで・・・ それ以来 先輩に迷惑かけちゃうかな、 うざがられないかな、 と不安になります、 けれど、 この前前進しなくては、と メールしてみたら出来ました、 しかし、翌日先輩は遠い場所までの出張で 朝が早いので謝られつつメールが終わってしまいました、 けれど、 メールの最後に 「また連絡待ってる おやすみ」 の一文がとても嬉しくて嬉しくて でも、 またっていつ連絡すればいいのだろうなど また悩む日々です、 去年の4月の頃には 先輩には彼女がいる、という 話を聞いて一度は諦めかけましたが(今はいるか分からない) 今度はせめて気持ちでも伝えたいです、 でも、出来るなら少しでも 先輩に気持ちをひかせたい、とも思います よろしかったら可能性やアドバイスをお願いします、

  • お客様に片思い…助けてください

    19の専門学生です。 レンタルビデオ店にてレジのバイトをしています。 その職場でなのですが、半年くらい前から来店されるお客様に一目惚れしてしまいました… しかも年下の16歳…周りからは流石に犯罪じゃない?と言われます。 自分が接客したのは2回、たまーにお店に来る感じの人です。 その人が奇跡的に友人の好きな地元バンドのギタリストさんらしく、私も曲を聞いたことがあるので話しかけてみたいなぁ、連絡先知りたいなぁと思うのですが、まずそんな勇気がありません。 皆さんにお伺いしたいのは、以下の通りです。 職場なのにお客様に連絡先を教える、又は聞くのはやはりいけないですよね…? でも、もし連絡先を私から教えるとしたら 何を教えればいいですか…? LINEは18歳以下はID検索できないですよね… もう一つ、急にレジの人に話しかけられると気持ち悪いですよね…? なにか助言や、職場恋愛などのコメント?お待ちしています…!

  • 片想い中に相手の連絡先が分からなく…涙

    半年程前に番号交換した女の子がいます。 LINEや電話で連絡を取り合っていました。 先日、携帯を水没させメモリが全て消えました。 バックアップ、ありません。 いろいろな理由から他社で新規に携帯をつくりました。 番号かわりました… 彼女と連絡をとりたくても取れません涙 分かるのは彼女の職場だけ…しかも職場はネイルサロン。 お店に電話して伝えようとしましたがさすがに非常識すぎるのではと… 彼女の事が好きです。 相手はどう思ってるかは確信はありません。 ただ突然連絡がとれなくなった、とは思っていると思います。 ここで質問デスが… 直接お店まで行って経緯を説明して番号を伝えてこようか迷いだしました… さすがにキモいですかね… さすがに非常識ですかね… 私も連絡したくてどうしたらいいか悩んでたの、 来てくれてありがと。なんてならないすかね… 軽く書いてますがマジ辛いです。。 誰かアドバイスをくだされ~… ちなみに私30歳 相手22歳 嫌われてはないです 女性の方、率直な意見お願いします。

  • 取引先との連絡について

    派遣社員と、派遣先のお客さんとの連絡について質問です。 私は派遣社員をしていて、客先に常駐して仕事をしています。先日、前にいた職場との契約が終わるときに、そのかいしゃの取引先のかたにご挨拶をしたのですが、辞める日に、また連絡くださいという言葉と一緒に、連絡先を書いたメールを頂きました。 ただ、社交辞令かもしれませんし、派遣先の取引先の方に、もうやめた派遣の私が連絡をするというのは、会社のルールからしてもNGなのではないかと思います。 ですがその方には大変お世話になりましたし、できることならこの繋がりを大切にしたいという思いもあり、メールするかしまいか迷っております。 やはり、連絡はしない方がいいのでしょうか。社会人として未熟なもので、ご意見いただければと思います。

  • 3年前の片思いが今また

    悩んでいます。 現在高3、1年生時に1つうえの先輩に 片思いしていました。 当時は片思いというよりも憧れの気持ちが強く、 でもあいさつやメールをしただけですごい幸せでした しかし私の気持ちの噂が広がるにつれ、 先輩に避けられるようになってしまい 焦った私は嫌われたくないと メールを頻繁に送ってしまいよけい距離をおかれてしまいました 彼を知ったのも話し掛けられたのがきっかけで、 メールをしていた当時はあっちもまんざらではない様子でした しかしもう諦めよう、と他の人と付き合ったりしましたが 先輩のことが忘れられません 卒業してしまうときも 見たらまた気になってしまう、と何も話さないで別れました 最後にあったのは、 卒業の直前で、廊下で女の子と先輩が話していたのを 横切ったときに 女の子が「いいの…?」といって先輩がうん…といった会話をきいたのが最後です 卒業してから何の連絡もないし彼女がいるのかも知らないです でも今すごくあいたいです 一言でもいいから最後に話をすればこんなに後悔してなかったかもしれません どうしてもあいたいので また連絡先をきこうか迷っています (アドは彼氏ができたときに消してしまいました) でももし私が反対の立場だったら 気まずい思いをした人とはあいにくいです やっぱり抑えて次の恋に進むべきでしょうか 現状を打破する方法はありますか お願いします 力をかしてください

  • 館内の人に連絡先を教えたい

    はじめまして。 私はショッピングモールで働いていて、お隣の店員さんと 仲良くなりたいと思っています。 きっかけは夏頃にたまたまそこのお店に客として行って レジをしてもらっただけなのですが良い接客だったので印象的でした。 それからたまに自分のお店で見かけると「あっ」と気づいたりするように。 ある日自分がレジをしていたら次のお客様がその人で何故か焦り 多分顔が赤くなっていたのでないかと思います。 結局隣のレジがあいて接客しませんでしたが。 変な子と思われたかもしれません。 彼のお店に行って注文した際、言葉を間違えてしまったりして 何だか自分の心が折れてしまいそれ以来接することはありませんでした。 ですがやっぱりどんな人なのか知りたいと思います。相手と仕事中に長いこと 話せなさそうなので自分の連絡先を教えたいと思っています。 どのように教えると良いものでしょうか? 因みに私は20半ばに見られやすいのですが実際22歳。 相手はいっていても30ぐらいでないかと思います。

  • 職場の好きな男性に連絡先を渡しましたが

    職場の好きな男性に連絡先を渡しましたが、来ませんでした。 その人とはすれ違ったら挨拶する程度で、雑談は数回(一瞬)、私から話しかけました。 なかなか話す事が出来ない職場環境なのと、相手がしばらく休んでいて、辞めてしまったのか体調不良なのか分からず、ずっとモヤモヤしていた事もあり、復帰してきた時に連絡先を渡しました。 タイミングよく2人きりになれたので「後で読んでください」と言って、メモを渡しました。メモには「もっと話したいので、ライン教えてくれませんか?」と自分のラインIDと携帯番号を書きました。 受け取ってくれましたが、でももう1週間以上経ちますが、連絡はありません。 相手の男性は誰かと一緒にいる所をあまり見たことがなく、職場の人からすると近寄りがたい・話しかけるなオーラがあるらしいです。 まともに話したこともないのに、好きになってしまった理由ですが、最初の頃はすれ違った際に挨拶しても無視されてましたが、段々小さい声で返してくれるようになり、相手から挨拶してくれるようになった事がきっかけです。 先に挨拶されるようになった辺りから、視線を感じるので見ると、見られている事が多々あり、意識するようになり、気付いたら好きになってしまいました。 連絡先を渡した今でも視線を感じる時はありますが、なるべく相手を見ないようにしているので、以前ほど目が合うことはありません。 なぜ連絡してくれないのに、見られるんでしょうか? 連絡来ない以上、諦めなきゃいけないですよね。 分かっているのですが、毎日会うので中々難しいです。 ただ今までと行動パターンを変えて、なるべく接触がないようには気をつけてます。 それとも、もう何も行動しなければ、今のまま好きでいてもいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 職場の先輩に片思い

    職場の先輩に片思いしています。 私23歳、彼27歳の4つ年上の先輩です。 部署が違うので、接点はほとんどありません。 会社の忘年会をきっかけに彼と話すようになりました。 気になるのが他の女性と態度が違うことです。彼より年下だからだと思いますが、あだ名で呼んでくれたり、からかってきたり、 毒舌だったりします。傷つくことは言われないのですが、他の人には優しいのにと落ち込んでしまいます。 彼女はいないみたいですが、周りが言っているだけなので信憑性がないです。 本人に聞いても答えてくれません・・・ 私がいる部署の人たちは彼とのことを知っているので、応援してくれます。 その応援に答えなきゃと積極的になりすぎて空回りしている状態です。 彼と共通の先輩に 「少し距離を置いたほうがいいよ。積極的になりすぎている。 どこで誰が見ているかわからないからさ。あいつもプライドが高いから先輩としてみてもらいたいと思っているよ。 だから、先輩・後輩として付き合っていくほうがいい。 その方が仲良くやっていける。後輩として可愛がりたいとは思っているから。」と言われました。 たぶん、彼が先輩に相談したのだと思います。私とのことについて上司にも何か言われているみたいです。 彼に謝ったことがあるのですが、 「大丈夫。そんな何も言われてないし。もし、言われても気にしないから。」と言ってくれました。 自分のことばかり考えていて一方的になりすぎ、彼に迷惑をかけてしまったと反省しました。 最近になって知ったのですが、社内恋愛禁止の雰囲気がある会社みたいです。 正直、どうしていいのか・・・ 以下のことに関してアドバイスを頂ければと思います。 (1)先輩・後輩の付き合いってどんなものですか?    自分から話しかけるのも良くないのですか? (2)これから先も後輩としかみてもらえないのでしょうか?    恋愛に発展する可能性はないですか? (3)諦めたくないですが、もう何もしないほうがいいですか? 以上です。よろしくお願いします。