• 締切済み

主人の不倫、私は許しました。

主人の不倫、私は許しました。 私の不倫未遂(キス)主人は許してくれませんでした。そして既に使っていない過去の携帯履歴から、主人とお付き合いしてる時に少し関係を、持ってしまった人との、やりとりが主人に、見つかりました。 主人からは即離婚。 私は反省をしておりますが、 主人は自分自身の事は棚にあげています。 男性とはそういうものですか?

noname#196491
noname#196491

みんなの回答

• Marluna
回答No.9

頼みますから、ご主人ひとりを例に出して男性全体を論じないで下さい。あなた方夫婦の問題ですよ。 婚前のあなたが持っていた付き合いは、不貞行為とは言いません。しかし結婚後にキスが発覚したことは、それとは同列に扱えない程の重大な問題です。信頼関係も愛情もなくなってしまっているからこそ、他の男性を見ていたのでしょう?これを許せるか許せないかは人によります。性別にはよりません。 ご主人は許せないということです。あなたは過去にあったご主人の不倫を許せたということ。それを反省するかどうかも人によります。あなたは反省していて、ご主人は無反省ということ。割に合うかどうかではないです。ご主人はそういう人なのですよ。男性がそうなのではありません。 まぁ、そういう問題よりも、もっと考えるべきことがあるでしょう?あなたはご主人との離婚に同意するのかしないのかです。納得できないから離婚したくないなんて言い出してもご主人の決意は変わらないと思いますよ。離婚せずに夫婦を継続したいと思うのであれば、今後どうやってやり直していくのかをあなたから話さなくてはなりません。 こういう問題は、離婚したくない側がより多くの譲歩を迫られるのです。離婚したい側は、やり直す努力をしてくれるはずがありません。いずれにしても、あなたのお気持ち次第ですよ。

• nagaineko
回答No.8

赦してあげたんだから、私も赦してくれたらいいのに・・・ってこと?? それは、あなたの勝手な期待でしょ?? 自分で勝手に許したんだから、それはあなたの責任でしょ? 許してくれないなら、私だって許さなかったのにって? 何だか、一見もっともそうに聞こえるけど、なんか違うと思いますよ。

noname#243276
noname#243276
回答No.7

>主人の不倫、私は許しました。 >私の不倫未遂(キス)主人は許してくれませんでした。 >私は反省をしておりますが  許したというより、そちら側が自活出来ないので配偶者を捨てられなかった、の方が近いと思いますが。  ご主人が不倫した時点で許さず離婚していれば、今頃ご主人以外の男性とキスした程度で文句言われる事態にはならなかった・・・と思ったもので。 >主人は自分自身の事は棚にあげています。 >男性とはそういうものですか?  そちら側も、ご自身の事を棚に上げているから今回のような質問が出来る訳です。  質問の回答としては、女性(そちら側)も自分の事を棚に上げており「男性」に限った事ではない、という意味で「否」。  「(男性全員が)自分の都合の悪い事を棚に上げる性分」という回答をお望みなら、そちら側も「(実際の性別を無視して)男性」という事にしておきましょう。

• 783KAITOU
回答No.6

あなたがご主人の不倫を許した。しかし、ご主人はあなたの不倫未遂を切っ掛けに結婚前の異性関係までも持ち出して離婚を迫る。男性とはそういう者ですか?とお尋ねです。答えは男性によりケリです。あなたのご主人は、妻の異性関係に潔癖な性格なのでしょうね。 あなたの不倫未遂はいつだったのでしょうか。あなたの過去の異性関係は離婚理由にもならない上、不倫未遂も離婚理由になりません。でも、協議離婚されるのでしょうか。もし、そうならご主人の言い分が夫婦間では認められたことになります。これを基にご主人は離婚した理由を「妻の不倫」というように知り合いとか身内に説明するのではないでしょうか。あなたの親兄弟にもです。 それでも何とも思わないのなら、ご主人のいうとおり協議離婚を受け入れて新しい人生を歩まれればいいでしょう。しかし、離婚の申し出そのものに合理的な理由がないばかりか、身勝手なご主人の申し出は受け入れるわけにはいかない。と、お考えになるなら、離婚の話に応じないことです。何が正しくて何が正しくないのかの見極めをした上で行動しなければ正しい生き方は出来ません。

• key00001
回答No.5

> 男性とはそういうものですか? 画一的ではないのでしょうけど・・。 私(男)の場合、妻の人格も尊重しますので、不倫でも何でも、したけりゃ勝手にすりゃ良いと思ってますし、別に怒ったりもしませんよ。 ただ、婚姻の継続はムリと言うか・・その理由や必要性が見出せないですね。 > 主人は自分自身の事は棚にあげています。 それは質問者さん次第では? ご主人側としては、そうするのが常套手段と言いますか。 一般論はどうあれ、ご主人は「そういうもの」であったという事実に対し、ご主人が過去の不倫未遂を事由に質問者さんと離婚するというなら、質問者さんも棚に上げさせず、ご主人の過去の不倫を事由に、相手方有責で慰謝料請求でもすりゃ良いかと。

• yaasan
回答No.4

別に棚に上げてないですよ。 ご主人は許された。あなたは許されなかった、という事です。 理不尽と思うならあなたも許さないようにすればいいと思います。

• hkinntoki7
回答No.3

単にご主人がお馬鹿なだけです。辞職した兵庫県議を見て県議とはそういうものですか?、と質問しているのと同じです。

回答No.2

男女関係ない話だと思います。 あなたの旦那さんがそうだというだけ。

回答No.1

男は・・・・一概には言えない お宅のご主人がそんな考えなんでしょう