• 締切済み

主人の不倫、私は許しました。

主人の不倫、私は許しました。 私の不倫未遂(キス)主人は許してくれませんでした。そして既に使っていない過去の携帯履歴から、主人とお付き合いしてる時に少し関係を、持ってしまった人との、やりとりが主人に、見つかりました。 主人からは即離婚。 私は反省をしておりますが、 主人は自分自身の事は棚にあげています。 男性とはそういうものですか?

noname#196491
noname#196491

みんなの回答

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.9

頼みますから、ご主人ひとりを例に出して男性全体を論じないで下さい。あなた方夫婦の問題ですよ。 婚前のあなたが持っていた付き合いは、不貞行為とは言いません。しかし結婚後にキスが発覚したことは、それとは同列に扱えない程の重大な問題です。信頼関係も愛情もなくなってしまっているからこそ、他の男性を見ていたのでしょう?これを許せるか許せないかは人によります。性別にはよりません。 ご主人は許せないということです。あなたは過去にあったご主人の不倫を許せたということ。それを反省するかどうかも人によります。あなたは反省していて、ご主人は無反省ということ。割に合うかどうかではないです。ご主人はそういう人なのですよ。男性がそうなのではありません。 まぁ、そういう問題よりも、もっと考えるべきことがあるでしょう?あなたはご主人との離婚に同意するのかしないのかです。納得できないから離婚したくないなんて言い出してもご主人の決意は変わらないと思いますよ。離婚せずに夫婦を継続したいと思うのであれば、今後どうやってやり直していくのかをあなたから話さなくてはなりません。 こういう問題は、離婚したくない側がより多くの譲歩を迫られるのです。離婚したい側は、やり直す努力をしてくれるはずがありません。いずれにしても、あなたのお気持ち次第ですよ。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.8

赦してあげたんだから、私も赦してくれたらいいのに・・・ってこと?? それは、あなたの勝手な期待でしょ?? 自分で勝手に許したんだから、それはあなたの責任でしょ? 許してくれないなら、私だって許さなかったのにって? 何だか、一見もっともそうに聞こえるけど、なんか違うと思いますよ。

noname#243276
noname#243276
回答No.7

>主人の不倫、私は許しました。 >私の不倫未遂(キス)主人は許してくれませんでした。 >私は反省をしておりますが  許したというより、そちら側が自活出来ないので配偶者を捨てられなかった、の方が近いと思いますが。  ご主人が不倫した時点で許さず離婚していれば、今頃ご主人以外の男性とキスした程度で文句言われる事態にはならなかった・・・と思ったもので。 >主人は自分自身の事は棚にあげています。 >男性とはそういうものですか?  そちら側も、ご自身の事を棚に上げているから今回のような質問が出来る訳です。  質問の回答としては、女性(そちら側)も自分の事を棚に上げており「男性」に限った事ではない、という意味で「否」。  「(男性全員が)自分の都合の悪い事を棚に上げる性分」という回答をお望みなら、そちら側も「(実際の性別を無視して)男性」という事にしておきましょう。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

 あなたがご主人の不倫を許した。しかし、ご主人はあなたの不倫未遂を切っ掛けに結婚前の異性関係までも持ち出して離婚を迫る。男性とはそういう者ですか?とお尋ねです。答えは男性によりケリです。あなたのご主人は、妻の異性関係に潔癖な性格なのでしょうね。 あなたの不倫未遂はいつだったのでしょうか。あなたの過去の異性関係は離婚理由にもならない上、不倫未遂も離婚理由になりません。でも、協議離婚されるのでしょうか。もし、そうならご主人の言い分が夫婦間では認められたことになります。これを基にご主人は離婚した理由を「妻の不倫」というように知り合いとか身内に説明するのではないでしょうか。あなたの親兄弟にもです。 それでも何とも思わないのなら、ご主人のいうとおり協議離婚を受け入れて新しい人生を歩まれればいいでしょう。しかし、離婚の申し出そのものに合理的な理由がないばかりか、身勝手なご主人の申し出は受け入れるわけにはいかない。と、お考えになるなら、離婚の話に応じないことです。何が正しくて何が正しくないのかの見極めをした上で行動しなければ正しい生き方は出来ません。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> 男性とはそういうものですか? 画一的ではないのでしょうけど・・。 私(男)の場合、妻の人格も尊重しますので、不倫でも何でも、したけりゃ勝手にすりゃ良いと思ってますし、別に怒ったりもしませんよ。 ただ、婚姻の継続はムリと言うか・・その理由や必要性が見出せないですね。 > 主人は自分自身の事は棚にあげています。 それは質問者さん次第では? ご主人側としては、そうするのが常套手段と言いますか。 一般論はどうあれ、ご主人は「そういうもの」であったという事実に対し、ご主人が過去の不倫未遂を事由に質問者さんと離婚するというなら、質問者さんも棚に上げさせず、ご主人の過去の不倫を事由に、相手方有責で慰謝料請求でもすりゃ良いかと。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

別に棚に上げてないですよ。 ご主人は許された。あなたは許されなかった、という事です。 理不尽と思うならあなたも許さないようにすればいいと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 単にご主人がお馬鹿なだけです。辞職した兵庫県議を見て県議とはそういうものですか?、と質問しているのと同じです。

回答No.2

男女関係ない話だと思います。 あなたの旦那さんがそうだというだけ。

回答No.1

  男は・・・・一概には言えない お宅のご主人がそんな考えなんでしょう  

関連するQ&A

  • 不倫歴がある主人を貶されました!!

    主人の不倫から夫婦関係を再構築したも のです。 主人に不倫されましたが、主人を愛して いたので離婚はせず、 不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築 して8年近くの時が流れています。 相手の女は異性にだらしのない人のよう でしたから(主人と同時進行で他にもい た)、 私が何かしなくても幸せな人生を送る事 なんてないと思いますしね。 配偶者に不倫されたら、信じられないの は仕方ないですよね。 私も何度信じさせてくれとお願いしたか わかりません。 うちの主人も2ショット写真を財布に入 れて持ち歩いていましたし、 パソコンにはハメ撮り画像がありました。 過去の栄光なんですかね・・・^^; パソコンの画像は発見したときに反射的 に消してしまいました。 財布の写真は抜き取ってしばらくの間私 が持っていました。 ある時しまっていた事も忘れていた写真 を久しぶりに目にし、 何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨 てる事が出来ました。 主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直 し、結果以前よりいい関係にはなりまし たが、 もともと家族のきずなは強かった(主人 は離婚はしないと言っていたし)ので、 これがきっかけで家族がどうこうという 事はないです。 子どもたち(現在息子:社会人、娘:大 学生)も父親の不倫を知っていますが、 父親との関係も大変良好です。 先日私達の事情を知っている友人が「あんたの旦那気持ち悪いよ。特に娘さんがかわいそう」と言ったのです。 不倫相手とのハメ撮りの事を言っています。 当時泣きながら友人に相談していたのを思い出したらしく、そう言われました。 何故娘がかわいそうなんですか?  更にハメ撮り画像ま である旦那 と再構築できるなんて、 あなたおかしいよ」と言われました。 みなさんは私がおかしいと思いますか?

  • 主人が不倫。夫婦のやり直しについて

    主人が不倫をしていました。同じ職場の既婚者の女性と昨年の年末から数回関係を持ってました。 他に好きな人ができた、離婚を考えている、私を裏切っている事が辛いと主人の告白で発覚しました。一週間後相手のご主人にも関係がばれ色々現実を思い知らされたのか、数日後考え直し相手とは別れてくれました。 その後、私も悪い所を反省し、主人も反省している様子も伝わり夫婦生活も復活し家庭にも笑顔が戻って来ましたが、まだ同じ職場で働いているという事、仕事の都合でケータイの番号とアドレスをいまだに登録しているという事、相手女性の夫婦関係も不安定で離婚前提で別居する事になったという事…。 先日不安はピークに達し、今まで見た事のない携帯の履歴を見てしまいました。すると相手の女性に一回ほど電話していた事が分かり、電話していた事を知ってしまったからには黙っておげす、泣きながら携帯を見てしまった事を打ち明けました。電話の内容は仕事の事だから心配ない、と言われ、私ももう携帯など見ない、だがアドレスだけは消して欲しいと切々と訴え、消してもらいました。 主人も携帯を見たくなるのような事をしたのだからしょうがないとは言ってくれましたが、正直ショックだったと言われました。 どうやら今回の件で、私から気持ちが少し離れていったようです。夫婦生活もあの一件から数日ありません。 主人の浮気が只の浮気なら夫婦関係を必至に取り戻そうと、主人も私の責めを受け止めてくれるのだろうけど、本気だった為、主人を責めても、疑う気持ちを軽くするため色々お願いしても無意味で気持ちが離れていくばかりだという事を思い知らされました。 今朝は私の気持ちを察してか、主人が抱きしめてくれました。 私は大切な存在だと言ってくれました。 もう一人子供ができたら~などの話しも主人から出るのでまだやり直そうとしてくれていると思います… 恐らくはもう同じような事をすれば主人とは終わってしまう、もう疑う言葉は言わないと自分自身に誓いたいのです。 今はなるべく笑顔で、責めたり疑ったりする発言さしないよう頑張っています。 しかし、浮気されたのは自分なのに言いたい事も言えない事に対し怒りや情けない気持ちで一杯になったり、もう駄目かもしれないという不安にかられ落ち込んでしまい、一人になると何もする気がおきず涙が出てきます。 また同じ事を繰り返してしまいそうで、自分に自信が持てません。 同じような境遇の方、また乗り越えられた方、どう乗り越えようとしてらっしゃいますか?またどのように乗り越えてこられましたか?

  • 主人の不倫と本気

    主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 主人の不倫。離婚すべきでしょうか?

    初めまして。とても悩んでいますので、長文ですが宜しくお願いします。 私30才 主人35才 子供3ヶ月の3人家族です。 結婚2年弱です。 私が妊娠を報告した去年の4月、妊娠を喜ぶ所か、 その日以来主人の気持ちは心ここにあらずと言った状態が続き、 それまでも毎日私の目の前で頻繁にメールをしていましたので、 浮気を疑いました。 ですが、私は公務員で仕事が忙しく泊まり勤務もありましたので、 産休に入る8月までは無て見ぬ振りをして来ました。 そして産休に入り、主人が寝ている間に携帯を見てしまいました。 そこには、7月迄毎日の様にメールをし、本気でその女性を愛している主人の姿がありました。 7月迄と言うのは、お互いが本気で好きになってしまったから、 本気だからこそ、中途半端に連絡を取ったり会ったりして、 不倫と言う形では続けたく無いと言うお互いの考えから、主人の誕生日である7月を最後に 連絡や会う事を辞めたようです。そして主人は、迎えに行く気持があると伝えていました。 私はそれを見て、涙が止まりませんでした。 体の浮気ももちろん嫌ですが、ここまで心で繋がっている方ショックでした… 彼女と出会ってまだ1年経って居ない様で、その間に会った回数もわずかの様ですが、 2人のメールのやり取りを見ていると、盛り上がっている最中と言うよりも、 本当に心から相手を尊敬し思いあっている様な状態でした。 メールを見てしまった日から、身重な体で毎日泣いて居て、 その姿を見て主人は、何なん?と聞いて来ますが、知っている事実を言ってしまうと 離婚になるんじゃ無いかと思と言えませんでした。 しかし出産を終え、このままではいけないと思い、全て知っている事を主人に言いました。 すると主人は、あっさりと認めました…好きな人が居て、お前が知っている通りだと… 実は主人と交際し始めた頃、私は重なって関係のあった人が2人いました。 主人も公務員で同業者で、主人と付き合う前に付き合って居た人も同業者で、 その人との関係を続けながら、上司とも不倫の関係にありました。 そんな中主人と出会い好きになり、この2人に別れを告げないまま主人にアプローチしました。 その経緯を知った主人から、勿論別れ話を切り出されましたが、 私は本気で主人を好きになって居て、失いたく無いあまり、 主人の前で二度自殺未遂をしてしまいました。本当に失いたく無かったんです… そんな事があり、主人は私を愛してはいませんでしたが、放っておけずにずっとそばに居てくれました。そして私から結婚の話を持ち掛け、結婚に至った経緯があります。 浮気の事実を認めた主人から、今更言ってはいけない事だと思うけど、 お前との結婚は、放っておけずにした。そして結婚してからも家事などあまりせず、 がっかりする事の連続だった。不妊治療を始めたお前に協力したのは、 こんな夫婦関係だから、子供が出来れば変われるんじゃ無いかと思って協力した。 だけど、妊娠したかどうかわかる前に、本当に好きな人に出会ってしまった。 その人と出会って、その人と一生居たいと思った時、 初めて自分の気持と向かい合った。 お前が俺の事を凄く好きで、一緒に居てやる事がお前の為だとずっと思って来たけど、 こんなの本当の幸せでは無いと気付いたと… そしてそんなタイミングで妊娠を告げられたと… 産まれて来た子供は本当に可愛くて、子供の力は凄いと主人は言っています。 だけど、私に対する愛情が全くないから、離婚せずに子供の為だけに夫婦をする事が 本当に子供の為になるのか迷っている様です。 私たち夫婦は結婚当初から会話も殆どありませんし、 私が取るスキンシップも凄く嫌そうな顔で受けてくれています… それもこれも、私が主人の気持を一切無視して、自殺未遂など脅す様な行為をして、 結婚してしまってからだと思います… 相手の彼女には、私にばれてしまった事だけ伝え、どうする事が一番いいのかしっかり 考えたいから1人で考え、答えを伝えるといい、中途半端に連絡を続けることはせず、 主人は1人で考えています。 私は主人の気持がわかったのに、まだ離婚したく無いと思ってしまいますし、 あなたが居なくなったら死ぬといってしまいます… 主人からははっきりと、子供が居なかったら離婚してると言われました。 主人は可哀想ですよね…私はどうすれば良いのでしょうか。 もし離婚をしても、収入的には問題はありませんが、泊まり勤務もありますので、 その場合は子供をどうすれば良いのでしょうか。 長々とありがとうございました。

  • 主人の不倫が直りません

    何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

  • 主人の不倫後 再構築について

    結婚6年目 お付き合いを含めると10年 私(28) 夫(27) 子供(5歳 2歳 10ヶ月) 主人のW不倫が3ヶ月ほど前に発覚し その時点で不倫期間は2ヶ月ほどでした。 「関係は終わらせる」と言っていましたが、結局水面下で続いており、それに気付いたのが発覚から2週間経ったあたりでした。 その時点で問い詰めてもまた同じことの繰り返しになると思っていたので、そこから約2ヶ月証拠集めをし、主人に「全部分かってる」と話を持ちかけました。 私自身1度目の発覚の際に「次は離婚する」と言っていたのもあり、主人も離婚覚悟の上だったとの事です。 相手女性へ連絡を繋いでもらい、相手は家庭を壊すつもりもなく主人が1人熱くなっていただけのようでした。 後日2人で会い、示談書を交わし慰謝料請求をし、ようやく関係を終えました。 主人は離婚覚悟であったこと、私も次はないと覚悟していたつもりではありましたが、関係を終わらせたことで「やっと終わった やっと主人とむきあえるのではないか」と思いました。 関係修復にはまず不倫関係の清算だと思っていた部分もあります。 主人とも話をし、前向きに再構築の方向で考えていますが、主人の気持ちはぐらついているようです。 ここまでの事をしておいて、〇〇(私)が受け入れようとしてくれているからといってそれに甘えるような事をしていいのか。と。 不倫に至るきっかけは、私にもあったと思います。 2番目の子と3番目の子の歳が近いこともあり、この3年程妊娠、出産、産後、授乳期とホルモンバランスもがたがたの状態でイライラピリピリしていることも多くありました。 主人はそんな私に「家事やるからいいよ」「1人の時間作りな」などと言ってくれていましたが、甘えることも出来ず、私一人が勝手に自分で自分を追い込んでいました。 どうせこんなイライラしてる私なんて嫌なんだろうなどそんな気持ちばかりで、主人の優しさや思いやりに気付くことも甘えることも頼ることもできていませんでした。 私がイライラしている時など、主人が「1回ハグして落ち着こう」などと言ってくれているのにも応じていませんでした。全くもって余裕もなく、周りが見えていなく、思いやりに欠けていたと思います。「おかえり」と出迎える事が無いことも。 夫婦性活はありましたが。 主人のその時の気持ちとしては、 俺が何を言っても何をしてもだめなんだな。 おかえりとも言ってもらえない。 なんのために一緒にいるのか。一緒にいる意味がないんじゃないか。 と思っていたようです。 そんなことから私から気持ちが離れてしまい、不倫に至ったものと思います。 私自身今回のことで、今までの自分のしてきたことにすごく反省しています。 主人も我慢せずその時にちゃんと話をし、向き合えば良かったと言っていました。 1度のみならず、水面下で続けており、一時は家庭を捨てるつもりでいたという主人のした事は許されることではないと思います。 ですが、今までの妻として夫婦としてのあり方など考えるきっかけになったとも思います。 再構築の方向でいますが、主人の気持ちは私にはないようで、今更それを求めるのもおかしな話なのかもしれませんが、また以前のようになれるように出来ることから頑張りたいと思っています。 やれるところまでやってみたいと。 主人の本心はどうなのですかね。 ご意見いただけますでしょうか。

  • 主人の不倫

    こんにちは。 2年前のこの時期に主人の不倫が発覚しました。 その時私は第二子妊娠中。 問い詰めたら離婚したいと言われました。 突然の事で頭が真っ白になりました。 その後数ヶ月話し合って離婚せずに再構成の道を選びました。 不倫中は、一人で休日出掛けたり、仕事帰りに夕飯を食べに行ったり、帰宅後なにかとコンビニ行ったり今考えれば怪しさ満点でしたが、今はめっきり無くなり帰宅も早いです。 2人目の子供も凄く可愛がってくれてます。 側から見たら夫婦仲は良好に見えます。 ですが、私は今だに主人を信じることができません。 年がら年中疑ってる訳では無いのですが、数ヶ月に一回くらいのペースで不安が襲ってきます。 飲み会の多い今時期は特に。 携帯は風呂以外常に持ち歩いてます。 気にしないようにはしてるんだけど、携帯をピコピコしている姿が視界に入ると気になってしまって。 その度に主人に問いただすと、それは(不倫浮気)絶対にないと言います。 あまり疑いすぎて家庭内の雰囲気が悪くなる事もあります。 あぁまたやっちゃった…と思うんですが、確かめずにはいられなくなってしまうんです。 私が精神的に強くなればいいのでしょうか。 不倫されて、再構成を選んだ方、どのように旦那さんを信用してますか? なんかこのまま一生疑うのも、疑われる主人も嫌な気持ちになるしあの時離婚していればこんな苦しまずに済んだのかな?と考えてしまいます。。

  • 主人のW不倫から二年 離婚したいのに罪悪感が?

    四十代前半の子供のいない夫婦です 二年前に主人が同じ会社の方とW不倫していました今でも一緒に働いています 不倫が発覚した時はサレラリになり自分自身も悪かった事を反省し尽くしましたが虚しさや悲しみが抜けず現在はこのままの思いが続くのなら離婚した方が幸せなのではという考えが強くなってきました でも主人だけが悪かった訳でなく自分自身も反省するべき点があったのは確かなので離婚する事に罪悪感が凄くあります 友人からは「何で罪悪感を持つかわからない、もっと悪妻でも浮気しない人はしないよ罪悪感を持つ必要ないよ」と言われますが自分でもなぜかわかりません 主人の事は憎んではいません憎めば罪悪感も湧かないのかもしれまそんが一生心に棘が刺さったまま過ごしたくはないです疲れました 今は主人とは距離を置きながら生活しています スキンシップも信頼も怖くて出来ません 主人も反省はしている様ですがこの状態を受け入れてくれてますし気持ちも話していますが特別に頑張ろうという態度ではなく静かに見守る様な感じで本気にしているかは分かりません もしこの気持ちがわかる方、ご自分もそうだった方いらっしゃいますか?どうしたら主人に対して罪悪感がなくなり離婚に踏み切れるのでしょうか?(離婚して一人にさせたら可哀想たどの思い)よろしくお願いします。

  • 主人に離婚したいと言われました(不倫しているようです)

    初めて質問させていただきます。 主人に離婚したいと言われ、ショックでどうしたらいいかわかりません。長文になりますが是非アドバイスをお願いします。 主人(28歳)とは結婚2年目、私(34歳)は今、妊娠8ヶ月です。 やっと妊娠して喜んだのもつかの間、つわりがひどくてイライラしていた私も悪かったのですが、喧嘩したりする事が増えてしまいました。 ある日大喧嘩をしてしまい、主人に別居を申し込まれ2ヶ月ほど実家に帰りました。その時は不倫なんて疑いもしませんでした。 戻ってきて話し合いをしようとなった時、一方的に離婚したいと言われました。理由は「冷静になって考えた結果、私とは合わない、愛情が無くなった、支えていく気も無いし、大事とも思えない、子供を一緒に育てる気はない・・・」そんな言葉の羅列でした。 私は妊娠もしているし、まさか離婚を考えていると思わなかったので、驚き、嘆き、反省し、どうか考え直してほしいと頼みましたが全く聞き入れてくれません。 主人は子供が生まれる前に離婚したいと言います。離婚を急いでいる感じが理解できず思い悩んでいた時、偶然に女の人からの手紙を見つけてしまいました。それで納得がいきました。彼女と結婚しようとしているみたいです。今が一番盛り上がっているようです。 もう私に愛情は無い・・とわかってしまったのですが、これから子供も生まれるし、不思議ですが私は不倫がわかってもまだ愛情が残っているのです。何とかやり直したいと思うのです。難しい事はわかっています。どうか彼の気持ちを変える方法はないでしょうか。 彼女との付き合いは去年の年末から始まったようです。別居中は彼女の一人暮らしの部屋にいたようです。今も時々泊まっていると思います。 手紙を見つけてしまってから夜も眠れません。まだ主人には何も話していないので、不倫がバレている事は知りません。主人はこのGWに実家に帰り、離婚の話しを両親にするつもりです。 私はどうしたらいいでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。読んでいただき、ありがとうございました。