• 締切済み

主人の不倫と本気

主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。

みんなの回答

• 0430
回答No.9

1度実家に帰って相談される事です。 貴女が。、浮気しても別れたくないとのことで、ご主人は、のぼせ上がって貴女を舐めていますね。 貴女一人で悩んでいては、いつまでも解決しません。 お前には愛情なんかない、との言葉はいつまでも忘れられませんね。 浮気の証拠は絶対に確保しておきましょう。 彼女とは、家庭は乱さないで、恋愛関係を続けようとなったのかもしれません。が、馬鹿にするな!ですよ。 貴女が相手の女性に慰謝料請求して、ご主人にも多額の慰謝料を請求するとなれば、2人ともビビリますね。 女性も夫から慰謝料をされ、相手のご主人も彼女から慰謝料を請求されるでしょう。不倫の2人が1千万の借金をしても一緒になりたいなら本物の恋愛かもしれませんが、2人共職も無くすことになったら、恋なんて吹っ飛ぶと思いますよ。 自分の娘がこんな目に有ったら、許せませんね。 即、弁護士を立てて、先ず謝罪させます。 W不倫で離婚して結婚する率は、5%もないと思いますよ。 離婚を決める権利は貴女です。 ぶん殴ってやりなさいよ。

shochimm
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人はもともと浮気性なんです。何度もありました。 ただ今回は度を越してしまっただけ・・・私の我慢の限界を超えてしまったのです。 浮気の証拠はたくさんあります。興信所も使いました。 私が思うのは・・・・ そこまで本気だと言うのなら本気を見せなさい! 私にも、女のご主人にも、女の子供にも全てを打ち明けて償ってそれでも一緒になりたいんだ!!!くらいの本気をみせてみろ。 って気持ちもあるのです。 そこまでして一緒になりたいのであれば一緒になればいいんです。 それならば離婚にも応じるかとは思っています。

• nanana555
回答No.8

どうしても離婚したくないならあなたが承諾して印を押さなければ 離婚しなくて済みますが 耐える生活を送るしかないですよ。 あなたを誘ったり腕枕や膝枕は 単に“本命”との為。 本心は相手女性とは別れない、家庭も知らない、お前には愛情なんかない、ですから。 ここまで言い切れるって凄いことだと思いますけど。 売り言葉に買い言葉だとしてもなかなかでないですよ、普通はね。 そんなこと言われても離婚したくないって態度出しちゃったら そりゃ 旦那さん相手女性とは余計別れるつもりはなくなるでしょう。 そうやって たまに“エサ”まけばいいんだから。 かといって 相手の家庭も会社も巻き込んでの騒動にしてしまったら ご主人は完全にあなたから去ってくでしょうし。 どちらにしても 奥さんに対して“お前になんか愛情はない”なんて いえる人、たとえ今の女性と別れても また別の人と繰り返すだけです けどね・・・

noname#82139
noname#82139
回答No.7

相手の女性にも家庭があって、離婚するつもりがないとすれば、 あちらのご主人にバレて大ごとになるまでは今のままなんじゃないですか? 女性が本気で好きな人を外につくって、家庭は家庭、恋愛は恋愛と割り切って いるとしたら、バレた時には離婚になると思いますね、、、 その時、ご主人も彼女側について、離婚したいと言う可能性は大きいと思います。 結局、現時点では、相手の女性側が「家庭と外の自分を分けて生きること」が 一番心地よい生き方だと思っているんじゃないでしょうか。 それが実践できているならば、お互いに無理して離婚して、大きなリスクを負う必要はないと。 二人がそんな風に生きられる環境を、質問者様はつくってしまっているんだと思います。 もしかすると、あちらのご主人もどうでもいいと思っているのかもしれないし。 いい度胸ですよ、ご主人と彼女。同じ職場で不倫でしょう? 以前、学校の先生同士でそういう関係の二人がいました。 お互いの配偶者に何の罪悪感もなく、そういうことをしていて、すごいなぁって思いましたけど、 たぶん、そういう人たちって、相手が誰でも同じ結果なんでしょう。 二人が一緒に暮らせば幸せになれるかっていうと、そういうわけでもないんでしょうね。 私はどちらかというと、一度は泥沼になっても、ご主人に「家庭をもつこと」の重さを わかってもらった方がよいと思います。 夫婦は共同生活者、という考えの人も世の中には多いのかもしれませんが、 質問者様はそうじゃないのでしょう? だったら、どちらかというと、ご主人のお母さんになったつもりで、 しっかりわからせてやる!と努力してみるのがいいと思います。 「女」としてご主人にすがりついて別れたくないと言っても、 たぶん、何の効果もないような気がします。

noname#81762
noname#81762
回答No.6

頑張って!の一言です。 離婚したく無いのに無理に離婚しなくていいと思う。 他の回答者様方も言われてましたよね。 離婚したく無いのなら離婚を言い渡されても拒否! 気持ちを強く持って、絶対に温かな家庭を取り戻すんだと決めて離婚は拒否。 知り合いにも似たような方がいて、奥様毎日毎日泣きながら頑張りました。 耐えました。 ご主人は生来の浮気性で、最終的にはお前との結婚は不本意だった。 本気の彼女が出来たから離婚だと言われてました。 でも、耐えた結果、相手の女性が諦めたみたい。 離婚は双方の合意が必要なの。 あなたが拒否れば成立しません。 頑張ってくださいね!

noname#83179
noname#83179
回答No.5

家庭などどうなろうと知ったこっちゃないとか?お前には愛情がないとか・・ご主人から言われた今でも、離婚は考えられないって質問者さんの気持ちの強さに応援したいです。離婚を考えられないのは今でもご主人を愛してるのですか?それとも、将来の不安からですか? 推測ですが、現在は仕事はされてないのでは? 年齢も、結婚して何年かも分かりませんが、感情での離婚は止めた方が よろしいかと思います。日々は苦しいと思いますが数年後の離婚に向けて?自立できる自分に成長するまで?と、それなりに自分なりの目標と準備をしながら過ごすと多少の励みにもなり且つ目標を見出す事が出来るのでは? その間に、浮気が破局したら万歳ですよ(その頃には逆にこっちから願い下げ・・って言うかも知れませんね) 妻の座にアグラばかりじゃなく、自分磨きに努力すれば、きっとご主人も 見直す日がやってくると思います 浮気なんて、そんなに長く続かないと思います(人間は常に新鮮な物に惹かれる生き物) 私も葛藤中の仲間としての意見で、参考にはならないかも知れませんが 生きてる以上、同じ一日を過ごすならば、陰ではなく、陽で過ごした方が プラス(得)になると考えてます。

shochimm
質問者

お礼

自分でもおかしいな。と思う事が多々あります。どうしてこんなにもこの人から離れられないんだろう??? 大切なんです。 それから彼はもともと浮気性です。  浮気をしても最終的には帰ってくるんです。ただ・・・過去にここまでの問題に発展したことはありませんが。 私も過去に、浮気をしたことがあります。主人にもばれました。これは結婚前のことですが。このときは私から主人に別れを告げ一度は破局しています。 なぜ主人の元に戻ったのか・・・ 主人が友人に 俺が帰る場所になって待っててあげないとアイツは帰る場所輪をなくしてしまうだろう。 と話していたそうです。 勝手に好きなことして主人の元を離れた私を受け入れてくれた事にすごく感謝しました。 そんな事が心のどこかに引っかかっているのかも知れません。 仕事は現在はパート社員ですがしています。今回の事があって落ち着いてきた最近、主人にパートではなく常勤雇用で働きたい。と話しをしました。主人の意図はわかりませんが反対されてしまいました。職場ではいつでも常勤で働いてほしいと言われています。

• misako71
回答No.4

こう考えてみてはどうでしょう? 貴女と旦那さんはまだ結婚していなく、相手女性も独身だったとすると とっくに旦那さんは貴女に別れを告げ、相手の女性と正式にお付き合いをしている事でしょう。 今の状況全ては「結婚」という紙切れ1枚に縛られてるだけです。 でも心までは縛れず、とっくに旦那さんの心は貴女から離れ、別の所へ行っています。 1度離れた心ってなかなか元には戻れないものですよ。 例え今の不倫を清算したとしても、心はまた違う別の女性へと向う事になるでしょう。 「相手女性とは別れることできない、家庭はどうでもいい、愛情はない」 この言葉が全てです。休日貴女と出かけようとも、腕枕膝枕しようとも この言葉が旦那さんの本音です。 それでも不倫を清算し、戻ったフリをしてもらいたいですか? 戻ったとしても「フリ」でしかなく、結局また浮気を繰り返すと思いますよ。

回答No.3

離婚したくない  なら、耐えて待つしか方法はなくなります。  ご主人が妻と不倫相手との間で揺れてるのなら 3者懇談で話し合いなりで 解決の糸口を見つけるキッカケを生むかもしれないけど。 ご主人には罪悪感など欠けらも ないでしょう。 半端な優しさは たまにエサを撒いてるだけです。あなたの未練を熟知しての飼い殺しにするための。  さて、ご主人の不倫はそのうち終わるでしょう…きっと面白い遊びに熱中してるから でも繰り返します。 あなたは 耐えれますか?たとえ、あなたが その不倫を止めようと画策したら逆ギレして ひどく責めそうです。結婚生活が上手くいかないのも、あなたのせいだと 責任転化するでしょう。  愛して別れたくないなら 一縷の 望みに縋って耐えて待つしかない。  何もかも清算して 新しい自分の世界を構築する  どっちがいいですか? 決めるのは あなた自身

• sfx1208
回答No.2

清算させたいなら、相手が判るなら、相手の旦那に匿名で密告するのが相手に束縛を与える事になります。その際、相手が旦那さんに慰謝料を求めてきますが、相談者さんも同額の慰謝料を求めれば、慰謝料同士の相殺になります。

shochimm
質問者

お礼

相手のご主人も元同僚のようです。 今はどこかに転勤になってるようですが。 私は、主人が相手女性のご主人から慰謝料の請求をされればいいのに!! とさえ思っています。 少し卑怯ものの考えでもあるのかもしれませんが こうなってる今、私の方から事を荒立てるより相手側からのアクションがあれば話もしやすいのに。とさえ思ってしまいます。 相手女性へ内容証明で通告をしようか?とも考えました。 自宅がどこなのかは知っているのですが・・・・・

• micikk
回答No.1

ここまで来ちゃうと、なかなか難しそうですね。 質問者様が最初に発見した時に、徹底的に精算させるべきだったのだと思いますよ。 そして、さらに離婚しようと言うときに、質問者様が離婚したくないって 言ってしまったわけですよね? であれば、ご主人は不倫している事に安心感があるんですよ。 何がいいかは本人立ち次第で、価値観も違いますから・・・。 でも、一般的に見たら何も幸せはない感じがしますね。