• 締切済み

主人の不倫と本気

主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。

みんなの回答

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.9

1度実家に帰って相談される事です。 貴女が。、浮気しても別れたくないとのことで、ご主人は、のぼせ上がって貴女を舐めていますね。 貴女一人で悩んでいては、いつまでも解決しません。 お前には愛情なんかない、との言葉はいつまでも忘れられませんね。 浮気の証拠は絶対に確保しておきましょう。 彼女とは、家庭は乱さないで、恋愛関係を続けようとなったのかもしれません。が、馬鹿にするな!ですよ。 貴女が相手の女性に慰謝料請求して、ご主人にも多額の慰謝料を請求するとなれば、2人ともビビリますね。 女性も夫から慰謝料をされ、相手のご主人も彼女から慰謝料を請求されるでしょう。不倫の2人が1千万の借金をしても一緒になりたいなら本物の恋愛かもしれませんが、2人共職も無くすことになったら、恋なんて吹っ飛ぶと思いますよ。 自分の娘がこんな目に有ったら、許せませんね。 即、弁護士を立てて、先ず謝罪させます。 W不倫で離婚して結婚する率は、5%もないと思いますよ。 離婚を決める権利は貴女です。 ぶん殴ってやりなさいよ。

shochimm
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人はもともと浮気性なんです。何度もありました。 ただ今回は度を越してしまっただけ・・・私の我慢の限界を超えてしまったのです。 浮気の証拠はたくさんあります。興信所も使いました。 私が思うのは・・・・ そこまで本気だと言うのなら本気を見せなさい! 私にも、女のご主人にも、女の子供にも全てを打ち明けて償ってそれでも一緒になりたいんだ!!!くらいの本気をみせてみろ。 って気持ちもあるのです。 そこまでして一緒になりたいのであれば一緒になればいいんです。 それならば離婚にも応じるかとは思っています。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.8

どうしても離婚したくないならあなたが承諾して印を押さなければ 離婚しなくて済みますが 耐える生活を送るしかないですよ。 あなたを誘ったり腕枕や膝枕は 単に“本命”との為。 本心は相手女性とは別れない、家庭も知らない、お前には愛情なんかない、ですから。 ここまで言い切れるって凄いことだと思いますけど。 売り言葉に買い言葉だとしてもなかなかでないですよ、普通はね。 そんなこと言われても離婚したくないって態度出しちゃったら そりゃ 旦那さん相手女性とは余計別れるつもりはなくなるでしょう。 そうやって たまに“エサ”まけばいいんだから。 かといって 相手の家庭も会社も巻き込んでの騒動にしてしまったら ご主人は完全にあなたから去ってくでしょうし。 どちらにしても 奥さんに対して“お前になんか愛情はない”なんて いえる人、たとえ今の女性と別れても また別の人と繰り返すだけです けどね・・・

noname#82139
noname#82139
回答No.7

相手の女性にも家庭があって、離婚するつもりがないとすれば、 あちらのご主人にバレて大ごとになるまでは今のままなんじゃないですか? 女性が本気で好きな人を外につくって、家庭は家庭、恋愛は恋愛と割り切って いるとしたら、バレた時には離婚になると思いますね、、、 その時、ご主人も彼女側について、離婚したいと言う可能性は大きいと思います。 結局、現時点では、相手の女性側が「家庭と外の自分を分けて生きること」が 一番心地よい生き方だと思っているんじゃないでしょうか。 それが実践できているならば、お互いに無理して離婚して、大きなリスクを負う必要はないと。 二人がそんな風に生きられる環境を、質問者様はつくってしまっているんだと思います。 もしかすると、あちらのご主人もどうでもいいと思っているのかもしれないし。 いい度胸ですよ、ご主人と彼女。同じ職場で不倫でしょう? 以前、学校の先生同士でそういう関係の二人がいました。 お互いの配偶者に何の罪悪感もなく、そういうことをしていて、すごいなぁって思いましたけど、 たぶん、そういう人たちって、相手が誰でも同じ結果なんでしょう。 二人が一緒に暮らせば幸せになれるかっていうと、そういうわけでもないんでしょうね。 私はどちらかというと、一度は泥沼になっても、ご主人に「家庭をもつこと」の重さを わかってもらった方がよいと思います。 夫婦は共同生活者、という考えの人も世の中には多いのかもしれませんが、 質問者様はそうじゃないのでしょう? だったら、どちらかというと、ご主人のお母さんになったつもりで、 しっかりわからせてやる!と努力してみるのがいいと思います。 「女」としてご主人にすがりついて別れたくないと言っても、 たぶん、何の効果もないような気がします。

noname#81762
noname#81762
回答No.6

頑張って!の一言です。 離婚したく無いのに無理に離婚しなくていいと思う。 他の回答者様方も言われてましたよね。 離婚したく無いのなら離婚を言い渡されても拒否! 気持ちを強く持って、絶対に温かな家庭を取り戻すんだと決めて離婚は拒否。 知り合いにも似たような方がいて、奥様毎日毎日泣きながら頑張りました。 耐えました。 ご主人は生来の浮気性で、最終的にはお前との結婚は不本意だった。 本気の彼女が出来たから離婚だと言われてました。 でも、耐えた結果、相手の女性が諦めたみたい。 離婚は双方の合意が必要なの。 あなたが拒否れば成立しません。 頑張ってくださいね!

noname#83179
noname#83179
回答No.5

家庭などどうなろうと知ったこっちゃないとか?お前には愛情がないとか・・ご主人から言われた今でも、離婚は考えられないって質問者さんの気持ちの強さに応援したいです。離婚を考えられないのは今でもご主人を愛してるのですか?それとも、将来の不安からですか? 推測ですが、現在は仕事はされてないのでは? 年齢も、結婚して何年かも分かりませんが、感情での離婚は止めた方が よろしいかと思います。日々は苦しいと思いますが数年後の離婚に向けて?自立できる自分に成長するまで?と、それなりに自分なりの目標と準備をしながら過ごすと多少の励みにもなり且つ目標を見出す事が出来るのでは? その間に、浮気が破局したら万歳ですよ(その頃には逆にこっちから願い下げ・・って言うかも知れませんね) 妻の座にアグラばかりじゃなく、自分磨きに努力すれば、きっとご主人も 見直す日がやってくると思います 浮気なんて、そんなに長く続かないと思います(人間は常に新鮮な物に惹かれる生き物) 私も葛藤中の仲間としての意見で、参考にはならないかも知れませんが 生きてる以上、同じ一日を過ごすならば、陰ではなく、陽で過ごした方が プラス(得)になると考えてます。

shochimm
質問者

お礼

自分でもおかしいな。と思う事が多々あります。どうしてこんなにもこの人から離れられないんだろう??? 大切なんです。 それから彼はもともと浮気性です。  浮気をしても最終的には帰ってくるんです。ただ・・・過去にここまでの問題に発展したことはありませんが。 私も過去に、浮気をしたことがあります。主人にもばれました。これは結婚前のことですが。このときは私から主人に別れを告げ一度は破局しています。 なぜ主人の元に戻ったのか・・・ 主人が友人に 俺が帰る場所になって待っててあげないとアイツは帰る場所輪をなくしてしまうだろう。 と話していたそうです。 勝手に好きなことして主人の元を離れた私を受け入れてくれた事にすごく感謝しました。 そんな事が心のどこかに引っかかっているのかも知れません。 仕事は現在はパート社員ですがしています。今回の事があって落ち着いてきた最近、主人にパートではなく常勤雇用で働きたい。と話しをしました。主人の意図はわかりませんが反対されてしまいました。職場ではいつでも常勤で働いてほしいと言われています。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.4

こう考えてみてはどうでしょう? 貴女と旦那さんはまだ結婚していなく、相手女性も独身だったとすると とっくに旦那さんは貴女に別れを告げ、相手の女性と正式にお付き合いをしている事でしょう。 今の状況全ては「結婚」という紙切れ1枚に縛られてるだけです。 でも心までは縛れず、とっくに旦那さんの心は貴女から離れ、別の所へ行っています。 1度離れた心ってなかなか元には戻れないものですよ。 例え今の不倫を清算したとしても、心はまた違う別の女性へと向う事になるでしょう。 「相手女性とは別れることできない、家庭はどうでもいい、愛情はない」 この言葉が全てです。休日貴女と出かけようとも、腕枕膝枕しようとも この言葉が旦那さんの本音です。 それでも不倫を清算し、戻ったフリをしてもらいたいですか? 戻ったとしても「フリ」でしかなく、結局また浮気を繰り返すと思いますよ。

回答No.3

離婚したくない  なら、耐えて待つしか方法はなくなります。  ご主人が妻と不倫相手との間で揺れてるのなら 3者懇談で話し合いなりで 解決の糸口を見つけるキッカケを生むかもしれないけど。 ご主人には罪悪感など欠けらも ないでしょう。 半端な優しさは たまにエサを撒いてるだけです。あなたの未練を熟知しての飼い殺しにするための。  さて、ご主人の不倫はそのうち終わるでしょう…きっと面白い遊びに熱中してるから でも繰り返します。 あなたは 耐えれますか?たとえ、あなたが その不倫を止めようと画策したら逆ギレして ひどく責めそうです。結婚生活が上手くいかないのも、あなたのせいだと 責任転化するでしょう。  愛して別れたくないなら 一縷の 望みに縋って耐えて待つしかない。  何もかも清算して 新しい自分の世界を構築する  どっちがいいですか? 決めるのは あなた自身

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.2

清算させたいなら、相手が判るなら、相手の旦那に匿名で密告するのが相手に束縛を与える事になります。その際、相手が旦那さんに慰謝料を求めてきますが、相談者さんも同額の慰謝料を求めれば、慰謝料同士の相殺になります。

shochimm
質問者

お礼

相手のご主人も元同僚のようです。 今はどこかに転勤になってるようですが。 私は、主人が相手女性のご主人から慰謝料の請求をされればいいのに!! とさえ思っています。 少し卑怯ものの考えでもあるのかもしれませんが こうなってる今、私の方から事を荒立てるより相手側からのアクションがあれば話もしやすいのに。とさえ思ってしまいます。 相手女性へ内容証明で通告をしようか?とも考えました。 自宅がどこなのかは知っているのですが・・・・・

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

ここまで来ちゃうと、なかなか難しそうですね。 質問者様が最初に発見した時に、徹底的に精算させるべきだったのだと思いますよ。 そして、さらに離婚しようと言うときに、質問者様が離婚したくないって 言ってしまったわけですよね? であれば、ご主人は不倫している事に安心感があるんですよ。 何がいいかは本人立ち次第で、価値観も違いますから・・・。 でも、一般的に見たら何も幸せはない感じがしますね。

関連するQ&A

  • 主人の不倫が本気に…

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1734040で質問させていただいた者です。 12年付き合って、結婚1年目の30代夫婦、子供無しです。 主人の不倫に気づかないふりをして、明るく居心地の良い家庭を心がけて過ごしています。しかし、どんどん悪化してきています。 今では仕事が忙しいと言って、週に1回帰るか帰らないかです。 実際、仕事も忙しいみたいですが、週に4日位は彼女の家に泊まっています(確認済み)。 年末にはとうとう「大好きだけど愛情がなくなった。癒されなかった。どう修復出来るかわからない。時間をかけるのは君の年齢を考えると重い。別れたい」みたいな事も言われてしまいましたが、 「大好きだから嫌。修復したい。」と泣いて訴えて、主人も同意してくれました。泣き落としです。 電話や、たまに帰った時は仲良く普通に楽しく過ごしています。 隠してあった不倫相手からのメールを発見しました。 「奥さんと話し合いはしたの?嬉しい報告待ってます」とか、「なにがあっても失いたくない」とか、「今は辛いけど一緒に乗り越えようね」とか。 今年に入ってからは主人の事を「私の旦那様」と… 今はこんな主人ですが、これまで12年間すごく優しく大きな人でまだ大好きなのです。 以前の主人に戻って欲しい。離婚はしたくない。 友人からは「今騒ぐと不倫相手を選ぶと思う。もう少し待て」と言われています。私もそのつもりです。 でももう静観している場合じゃないのかなとも… どうしたらいいかわかりません。

  • 不倫した主人

    私は長年主人の言葉の暴力と重労働の家業従事、またそれに並行して一人で行った主人の両親の看病の疲れがたまり、難病患者となりました。ところが主人は私が倒れる前より今までの遊びでなく、他に家庭を作り現在まで不倫相手と15年近くその相手と夫婦生活を行っています。私は主人と離婚しても働きたくても働くことができません。主人には離婚の意思は全くないばかりか俺はお前をずっと愛していないから心の妻を見つけただけであり、不倫とは言わない。お前は馬鹿だから常識を知らないから、教えてやる。これは世間でも認める純愛であるから裁判をしても俺は勝つ、でも世間体があるからお前とは離婚はしない。それに俺の働いた金と親父の金をどう使おうとお前に文句言われる筋合いはないといいます。弁護士より 単純に離婚し慰謝料を取るのもいいが、金額が少ないと生活できない。そこでもう一つの案として離婚せずに主人より慰謝料をもらいそのまま生活を続けることも考えるのも手といわれました。 そこで質問です。裁判で不倫と認められた場合、不倫相手(中国人)と主人は別れるのでしょうか? 本来は不倫相手からも慰謝料をもらえますが、主人は女ばかりかその家族また親類まで面倒みていることから女には支払い能力はないと考えています。 またその相手との不倫生活が続いた場合、また訴えたら慰謝料をもらえのでしょうか? というのは主人は一生女と添い遂げるといっているからです。

  • 主人の不倫

    こんにちは。 2年前のこの時期に主人の不倫が発覚しました。 その時私は第二子妊娠中。 問い詰めたら離婚したいと言われました。 突然の事で頭が真っ白になりました。 その後数ヶ月話し合って離婚せずに再構成の道を選びました。 不倫中は、一人で休日出掛けたり、仕事帰りに夕飯を食べに行ったり、帰宅後なにかとコンビニ行ったり今考えれば怪しさ満点でしたが、今はめっきり無くなり帰宅も早いです。 2人目の子供も凄く可愛がってくれてます。 側から見たら夫婦仲は良好に見えます。 ですが、私は今だに主人を信じることができません。 年がら年中疑ってる訳では無いのですが、数ヶ月に一回くらいのペースで不安が襲ってきます。 飲み会の多い今時期は特に。 携帯は風呂以外常に持ち歩いてます。 気にしないようにはしてるんだけど、携帯をピコピコしている姿が視界に入ると気になってしまって。 その度に主人に問いただすと、それは(不倫浮気)絶対にないと言います。 あまり疑いすぎて家庭内の雰囲気が悪くなる事もあります。 あぁまたやっちゃった…と思うんですが、確かめずにはいられなくなってしまうんです。 私が精神的に強くなればいいのでしょうか。 不倫されて、再構成を選んだ方、どのように旦那さんを信用してますか? なんかこのまま一生疑うのも、疑われる主人も嫌な気持ちになるしあの時離婚していればこんな苦しまずに済んだのかな?と考えてしまいます。。

  • 主人の不倫、私は許しました。

    主人の不倫、私は許しました。 私の不倫未遂(キス)主人は許してくれませんでした。そして既に使っていない過去の携帯履歴から、主人とお付き合いしてる時に少し関係を、持ってしまった人との、やりとりが主人に、見つかりました。 主人からは即離婚。 私は反省をしておりますが、 主人は自分自身の事は棚にあげています。 男性とはそういうものですか?

  • 主人の不倫が直りません

    何度も何度もここに頼ってしまい情けないですが…。 主人の浮気不倫が続いています。 一度は離婚すると至ったのですが、子供の事もあり、私は許し主人ももう少し考え直してみると一旦離婚の話は落ち着きました。 それからも主人の不倫は収まらず、毎日LINEをしたり仕事帰りや休みの日に会いに行ってるようで、いまだに外泊してくる事もあります。 私は離婚したくないので、今まで何度も何度も何度も目を瞑ってきました。 しかし今日、今まさに!友人と出掛けると午前中出かけたっきり帰ってきません。 友人というのは嘘で不倫女の所に居ると思います。 昨夜、主人の仕事やお金の件で揉めて軽く喧嘩したので、行くだろうなと予想はしていましたが…。 仕事が今うまくいっていないようで主人も色々悩んでます。 悩んでますが、だからって不倫女に会いに行くのはどうなんだ?と思いますが…。 私や子供には普通に楽しく接して、一緒に夕飯を食べ笑ったり、出掛けたり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしたり…側から見たら普通の家族なのに、どんな心境で不倫女に会いに行っているんだろうと私には理解できません。 私が離婚したくないというのを知っていて調子に乗っているんでしょうかね。 何度も不倫女とは切って欲しい、いい加減に辞めてと伝えてもハッキリと分かったとは言いません。 むしろ開き直って、「面倒臭いなと思ったら辞めるし会いにもいかないよ」と。もう病気と思って我慢するしかないですか? わたしは今妊娠中で6月には二人目が産まれます。 精神的に限界がきていますが、毎日毎日見て見ぬ振りをして頑張って主人にも普通に接し、楽しい家庭を作ろうと頑張っていますが、何度も何度も裏切られる為にしんどくなってきました。。 こんな人と多分一生一緒にいても窮屈なだけなきがしますが、子供2人にとっては父母なので、私が耐えればいつかは不倫を終えて家庭を顧みる父親になるのでしょうか? 不倫して、不倫女に会いに行ってるくせに、息子を見て可愛い可愛いと言ったり、幼稚園の行事に参加したり、家で遊んだりしている主人の考えが分かりません。 最後に決めるのは私自身ですが、第三者から見て、やはり離婚した方がいいと思いますか? 外泊して帰ってこなくても気にしないようにしたいのですが、やはり難しいです(泣)

  • 主人の不倫相手との直接話合い?内容証明?

    主人の不倫が発覚したのは昨年の6月です。初めはメールを見たところからでした。そのころ主人は離婚のつもりなどないと言っていましたが、夏に完全に二人が会っている所を目撃してしまいました。この時の主人は不倫相手とは別れる事は出来ない離婚してくれと言いました。私はこの時離婚の意志はない事女とは別れてほしい事を伝えました。主人はお前には興味がない!そう言いました。メールでの不倫発覚の後色々な話をしていましたので、もう一度チャンスが欲しい事、今まで主人に伝わらなかった愛情を伝えたいこと、もう一度私を好きにさせてみせるからと話をしました。主人は今更遅い!なぜ!!もっと早くに。と言っていました。 それから数ヶ月自宅には毎日戻り食事もし、ただ私を蔑んだ目で見る無視する。会話なんてありませんでした。それが年末位からでしょうか主人の態度が少しずつ変化してきました。その時点では女性とは別れてはいなかったようです。 今はどうなっているのか・・・わかっているのは二人の不倫が上司に知れてしまった事。このことに関する始末書を見てしまいました。 家庭生活は今は表面上穏やかに過ぎています。主人も気を遣ってくれてるのがわかりますし、何でもない私の話もよく聞いてくれてます。主人からも今までとは違う何かを感じる事もあります。このままそっとしておけばいいのかも知れませんが、私は相手の女性がどうしても許す事が出来ません。自分も家庭のある身でありながら小さな子供がいながら・・・・彼女は、うちの主人に、愛してるのはあなただけ!と言いながら自分の家庭は何一つ壊れてはいないのですから。そんな相手に対し慰謝料の請求をと考えています。直接本人と会い、彼女の考えを聞くのもあるのかとは思うのですが、まずは内容証明により慰謝料の請求と通告をとも考えています。直接相手と話すののがいいものか、まずは内容証明で様子を見てその後法的措置をとる形にしたほうがいいのか悩んでいます。

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 主人の不倫で生きる気力がなくなってしまいました。

    主人が不倫をしていることがわかりました。 主人に確認したら、離婚する気はないけれど、相手とは 別れられないそうです。 結婚20年、子供3人です。 びっっくりして、何もする気力がなくなってしまいました。 私は子供がいるし、主人を愛しているから離婚はできないと 主人にきっぱり言いました。主人はわかっている。相手も、 その気は無いはずといっていました。なのに、よくある話です。 不倫相手と私の話し合いになったのですが、相手は離婚するから といわれているといいました。とても強気で、奥さんも子供も関係 無いという人でした。主人も、相手の前では、奥さんも子供も捨てると いったようです。 主人は不倫に触れなければ、家で普通にしています。でも、帰宅時間から会っているのはわかります。 よくあることかもしれないけれど、あまりの出来事に、何も手につかなくなってしまいました。 心療内科に行ったのですが、持病があるため投薬ができません。 主人は不倫を辞める気はありませんし、相手もやめないようです。 家庭も今のところ捨てる気は無いみたいです。 私は主人の実家の仕事を手伝っているのでなおさら自立は難しいです。 主人の両親は主人に何も言えません。 子供がいるので、この、どん底の死にたくなるような気持ちから、抜け出さなくてはなりません。 この状況から抜け出す為のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫相手への援助は返還要求できるか?

    結婚23年、50歳の主婦です。6年間主人はある女性とW不倫を関係を続けていました。彼女は3年前離婚、2年前に再婚、主人とは再婚時一時交際が途切れましたが、再婚半年後からW不倫関係が再開しました。最近その不倫関係が互いの家族に露見 お互いの配偶者が知りましたが、不思議な事に、どちらの夫婦も離婚の意思は有りません。こういう場合どちらかが、慰謝料請求しても相殺されますが、主人は6年間 会うごとに5万円の援助金他の便宜提供を不倫女性にしてきました。不倫相手の女性から度々結婚要請があったようですが、主人は断り続けていたようです。こういう場合この援助金だけでも私は不倫相手の女性へ返還要求する権利があるのでしょうか?

  • 夫のW不倫が本気へと変わりました。

    夫(29歳)、私(28歳)、長女(3歳)、次女(7ヶ月)です。 夫が私に離婚したいと言ってきました。 離婚理由は「性格の不一致」「私のことを信用できない」です。 でも私は職場の女性と夫がW不倫していることを知っています。 相手女性は40歳で3歳年下のご主人と小5、小3の子供がいます。私も何度か会ったことがある人です。 夫は本気で不倫相手と再婚するつもりのようです。(部屋に仕掛けたICレコーダーの会話で分かりました。) W不倫は2010年夏に始まり、これまで夫が家庭に戻ってくることを信じて耐えていました。 不倫中に次女が出来たし、次女が生まれた今年1月には「これから4人で仲良く暮らしていこう」等と言っていたのに、どうして約半年の間に不倫相手に本気になってしまったのでしょうか? 言い方が悪いですが、夫は相手女性に洗脳(?)されているのでは!? 不倫中は物事の判断が正常に出来なくなるとも聞いたことがあります。 ここ数日はさらに夫から「早く離婚したい」と言われ続けています。私のことがもう嫌だと言っています。 裁判をしてでも絶対に私と離婚してやる!とも言っています。 不倫相手とはとても波長があって一緒にいて楽しいそうです。(これもICレコーダーから) どうせW不倫だし、浮気なんだからと夫に何も言わずにここまできたことをとても後悔しています。 私がW不倫に気がついた時点で早期解決をしてればこうはならなかったはずです。 夫の目を覚ますことはもう出来ないのでしょうか? 手遅れですか? 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。