• 締切済み

終わったと思っていいですか?

おはようございます。 先日、距離を置いた彼氏との謝り方で質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q8667041.html ごめん。私がいつの間にか重くなっていた、反省している、今は自分のペースをとり戻している、それでは。…というような簡単な文章を送ったのですが、10分ほどして『謝らなくていい。じゃあ』という反応でした。 こりゃ謝らせても貰えないんだな、終わったな…と思い、『わかった』と返すと『よろしく』といった感じです。 終わったと思っていいですか? 彼氏との付き合いをよく振り返れば、最初は褒められることが多かったのですが、だんだん私の人格を否定され始め(服装、性格、化粧、人間関係)、批判的な考え方も合わないなと思っていたところです。 (中級層はブランド物を買うべきでない、団地に住んでいるやつは世間から外れている等) 正直、ほっとしています。

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

貴女が心からほっとした。 と、思われるとしたら、彼の存在が貴女に良い影響を与えていない証拠。 貴女が重い付き合いと仰る以上に、彼の価値観が貴女を束縛していたように思えます。 彼の言動は異常にも見えます。

• etranger-t
回答No.1

終ったとは言い切れませんが、彼にすれば謝られるような問題ではないので謝られても困るという感覚なのでしょう。それに、まだ約束の2ケ月が経っていないんじゃないのか、という思いもあることでしょう。 ただ、冷却期間を2ケ月と決めたようですが、本当に好きであれば2ケ月も連絡なしを続けられる訳がありません。必ずどこかで連絡をしてしまうものです。個人的にはどんなに行き違いがあっても冷却期間など持たない方が良いと思っています。何故なら、冷却期間を持っても、本当に好きであれば耐えられない期間ですし、それに耐えられるのであれば、その間会えなくても連絡しなくても平気だということですから、別れる原因になるからです。 あと1ヶ月の冷却期間を終えてどうなるのかは分かりませんが、少なくとも彼の質問者様への気持ちは熱いものは既になく、別れても良いと思っているような気がしますね。 それに、質問者様は自分の気持ちが重すぎると自責の念に駆られておられますが、彼の方も言えたものではないと思いますよ。付き合っている彼女というのは、ある意味一番大事な存在ですから、人格を否定するのであれば、じゃあどうして付き合っているのですか?と尋ねたくなります。 そして、住んでいる家までも批判するなんて、最早差別意識も甚だしいと思いますので、思い切ってこの2ケ月を別れるための心の予行演習だと思って、すっきりと別れた方が良いような気がします。