• 締切済み

終わったと思っていいですか?

おはようございます。 先日、距離を置いた彼氏との謝り方で質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q8667041.html ごめん。私がいつの間にか重くなっていた、反省している、今は自分のペースをとり戻している、それでは。…というような簡単な文章を送ったのですが、10分ほどして『謝らなくていい。じゃあ』という反応でした。 こりゃ謝らせても貰えないんだな、終わったな…と思い、『わかった』と返すと『よろしく』といった感じです。 終わったと思っていいですか? 彼氏との付き合いをよく振り返れば、最初は褒められることが多かったのですが、だんだん私の人格を否定され始め(服装、性格、化粧、人間関係)、批判的な考え方も合わないなと思っていたところです。 (中級層はブランド物を買うべきでない、団地に住んでいるやつは世間から外れている等) 正直、ほっとしています。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴女が心からほっとした。 と、思われるとしたら、彼の存在が貴女に良い影響を与えていない証拠。 貴女が重い付き合いと仰る以上に、彼の価値観が貴女を束縛していたように思えます。 彼の言動は異常にも見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

終ったとは言い切れませんが、彼にすれば謝られるような問題ではないので謝られても困るという感覚なのでしょう。それに、まだ約束の2ケ月が経っていないんじゃないのか、という思いもあることでしょう。 ただ、冷却期間を2ケ月と決めたようですが、本当に好きであれば2ケ月も連絡なしを続けられる訳がありません。必ずどこかで連絡をしてしまうものです。個人的にはどんなに行き違いがあっても冷却期間など持たない方が良いと思っています。何故なら、冷却期間を持っても、本当に好きであれば耐えられない期間ですし、それに耐えられるのであれば、その間会えなくても連絡しなくても平気だということですから、別れる原因になるからです。 あと1ヶ月の冷却期間を終えてどうなるのかは分かりませんが、少なくとも彼の質問者様への気持ちは熱いものは既になく、別れても良いと思っているような気がしますね。 それに、質問者様は自分の気持ちが重すぎると自責の念に駆られておられますが、彼の方も言えたものではないと思いますよ。付き合っている彼女というのは、ある意味一番大事な存在ですから、人格を否定するのであれば、じゃあどうして付き合っているのですか?と尋ねたくなります。 そして、住んでいる家までも批判するなんて、最早差別意識も甚だしいと思いますので、思い切ってこの2ケ月を別れるための心の予行演習だと思って、すっきりと別れた方が良いような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって別れるってこと?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4456637.html で質問したものです。 昨日、彼女に約束を守ってほしい旨のメールを送りました。守れないなら、会いたくない!と。 すると、「ごめんなさい。また、連絡します」との返事が。。。 彼女からは昨日まで毎日のように、「寂しい、逢いたい」メールが来てたので、反省する内容を期待していたのですが、これって、別れるってことですかね? 一応、半年以上週1ペースで会う関係だったので、別れるにしても、誠実さがないような気がしますが...

  • 彼氏へのお財布のプレゼントについて。

    彼氏の23歳の誕生日にお財布をプレゼントしたいと考えています。色々見る中で、ホワイトハウスコックスのお財布に惹かれたのですが年齢層などは問題ないでしょうか。また、彼氏は特にレザーに拘りもなく服装もすごく気を遣っているタイプでもありません。お手入れや経年変化などを考えるとやめておいた方がいいでしょうか。ポールスミスなどの方が知名度は抜群だと思いますし(ブランドに無頓着な彼でも知っていると思う)、無難で間違いないかとも思う反面、WHCのかっこよさに一目惚れしています。 私の誕生日には、分からないなりにかなり色んなブランドを調べてくれたようで、とてもおしゃれなパスケースをくれました。いかにもなブランドすぎず、でも高級で素敵なデザインのもので周りの人からもセンスがいいねと言われます。 なので私も良いものを渡したいのですが…。 かなり迷ってしまい困っています。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性へ…女友達にこういうことしますか?

    すみません、回答をもう少し参考にしたかったので、再投稿させていただきます。 気になる男性は、最近私に対して色々なことを求めます。 例えば、 ・「服装が地味なんだよね…こういう派手な方がいいよ!」 ・「髪型が子供っぽい…こうしたら?」 ・私があげたお土産のお礼として、出張のお土産で化粧品をくれました。  「男はこういうのを女性に使ってほしいんだよ」 ・上記と似てますが、「こういうの持ってないって言ってたから」とタイツをいただきました。  履いてほしいみたいです。。 なぜ、私にこういうことを言うのでしょうか?自分色に染めたいのでしょうか? 地味だとか幼稚だとか散々批判された時は、正直むかつくし悲しくなりました。 会う日は自分なりに一生懸命何を着ていくか考え、化粧を念入りにして会っているのに…って思います。出会って間もない頃は、「眼鏡をしているとごめんね、田舎っぽい感じがした」と言われたりもしましたが、はずしたらすごく褒めてくれてたりしていたんです。 二人の関係はこんな感じです。 15回以上会っています。ごはんを食べに行くのが多いですが、以前は遊園地などにも行ったことがあります。年末年始に2回ほど手をつながれましたが、それ以降、手はつないでいません(悲) 二人とも30手前。会うときはちょくちょく会いますが、1ヵ月会わなかったときもあります。(その間、メールはくれていましたが) 最近、なんで私のこと否定するのに会ってくれているんだろう?と不思議に思うんです。 私のファッションが気に入らないなら、自分の好みの女性と仲良くすればいいのにって思いませんか?

  • 打たれ弱さと対人関係をすぐ壊しがちな性格をどうにかしたい

    こんにちは。私は20代後半の女です。小さいころから実の両親からはとても厳しく育てられ(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3420423.html)、人格、外見、能力、その他もろもろ全てにおいて否定をされながら育ってきました。そして、なにか失敗をするたびにとても酷く怒られて育ってきました。 そんな風に育ってきたにもかかわらず、未だに様々な人間関係で、自分の失敗を責められたり、怒られたり、考えを批判されたりすると、毎回「本当に死んでしまいたい」と思って外に飛び出したくなったり、異常に反論してしまったり、怒ってしまったり、そもそも自分の失敗がいけないにもかかわらず、どうにかして相手を黙らせることだけで頭がいっぱいになってしまいます。 そして、実際は情けないことに自殺しないのですが、本当にしばらくはその相手と話すこともできず、また、その人との関係を完全に断ち切ってしまいたくなったり、実際断ち切ったりすることも多いです。昔から自分が大事にしている親友や友人に関しては何か指摘されても、反省し、落ち込みすぎず、きっちり前向きに捉えて対話することができるのですが、おそらく自分がそんなに大して大事だと思わない人や尊敬しない人に批判されたり怒られたりすると上記のようになってしまいます。 生きづらくてしかたがないです。 その割りに自己評価もとても低いので、普段は謙虚な態度でいますし、自分の能力や、仕事振り、その他に対してはとても厳しく、なんに関しても絶対にミスしないようにと毎日を生きているので、様々な人に優秀だといわれることも多いです。そして、批判されたり失敗を指摘されるのが本当にこわいので、普段の生活からスキを見せないようにしています。 ですが、どうしても何かミスをしてしまったとき、自己評価の低さのせいか、同じ内容でも別の人が怒られるより私の方が酷く言われることも多く、そのたびに理不尽だと思って辛いです。 そして、自分ではいつも「とんでもないことをしてしまった、とりかえしのつかないことをしてしまった」とどんなミスでも反省し、とても落ち込んでいるのに、必ず「反省していない」とえんえんと怒られ続けます。ちなみに、人のミスに関しては、わたしはあまり言いません。 そして、一度人にミスをみられると、その人とはずっとリラックスしてしゃべれず、交際したくなくなります。 私は頭がおかしいのでしょうか? こんな性格を変えるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • いつもくだらない質問ですみません^^;

    私の考えかたが甘いのかどうか・・ご意見ください^^ いま話題の酒井●子さんのことです。 昨日保釈されて、会見がありましたよね。 その様子を、報道番組の司会のかたが、「キレイにお化粧して、 高そうな洋服に着替えて、ほんとうに世間を騒がせたことについて 反省しているのか?」ということを言ってました。 たしかに、会見での謝罪の言葉は、きっとどなたかが用意した原稿を 読んでいる感じでしたので、その司会の方が言うように「心に響く ことはない」というのはわかりました。 でも、お化粧とか洋服とか、批判するようなことかな?と。 アイドルなのだから、ちゃんとキレイにして出させてあげたい、と いう周りの方の気遣いだったのだろうし、それでいいのではないかな、 と思ったのですが、私の考えが甘いのでしょうか^^; スッピンでボロボロの姿で出てきたら、今度は「もうちょっとなんとか してやれよ」て思うんじゃないのかな、って思ったんですけどね。 お時間あるときの暇つぶしでお答えいただけたらうれしいです^^

  • 亭主関白、デリカシーのない彼との付き合い方

    付き合って2年半、今年の春から遠距離の彼氏がいます。 先日彼の誕生日だったので、彼の好きなブランドで買った彼の好きそうなデザインの羊革の手袋を一生懸命選んで買い、彼の寮へ送りました。 先ほど彼から電話があり第一声が「届いたよ。あれいくら?どこのブランド?」でした。私が答えると、「しまむらかと思った。物は見かけによらないね。」と言われお礼もありませんでした。傷ついたことを言えなくて、彼の好みでなかった物を送った私も悪いのに電話を切ったあとから涙が止まりません。(決してしまむらを批判しているわけではないので気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません) 他にも、デートの際に容姿が彼の好みでなかったときには第一声に冗談っぽくですが「ブスやん。もう今日は帰ろうかな(笑)」などと言われたり、付き合い初めに化粧禁止の高校なのに薄くていいから化粧をしてきてと言われたので、薄くしていったのですがノーメイクと思われたらしく、後からメールで冗談ぽくですが「吐き気しかしなかった」と言われたこともあり今はそこまで傷つく言葉は言われないのですが未だに引きずっています。 どの発言も彼に悪気はなさそうなのですが、正直もう彼の無神経な発言に傷つくことに疲れてしまい、どうすれば良いのか分かりません。 一番の問題は傷ついたと彼に言うことを恥ずかしいと思い言えずに、ただ機嫌が悪くなったりすぐ泣きそうになる私自身だと思いますが、亭主関白のような彼を持つ皆様はどのようにして彼に不満などを打ち明けているのでしょうか? ちなみに私達の間には生後半年の子供がおり、数年後に結婚をするため、どのようにして彼との仲を良好に保っていけば良いのかアドバイスをお願いします。 愛する子供から父親を奪いたくないため、別れることは考えておりません。 また、彼の悪いところのみ挙げましたが、普段の彼は思いやりも感じられ良いところもたくさんあります。私や子供も好きでいてくれており、私も彼のことは大好きですが、このままの自分と彼氏だと上手くやっていける自身がなくなったため何かアドバイスを頂きたく質問させていただきました。 とにかく、人にいつまで経っても本音を言うことができない自分を変えたいのです。 計画性のない妊娠、出産につきましては十分反省しておりますので批判はなるべくお許しください。 大変読みにくく長文な文章しか作ることができずに申し訳ありません。

  • 自分自身に苦しんでいます

    自分に苦しんでいます。私は自己批判というか、被害妄想も激しく、自分のことを他人以上に自分自身に否定されています。 意味不明な質問でごめんなさい。生きてる価値のないというか生きててはいけない、愛される資格もない、人間だと思います。(親とかに愛されていると感じても申し訳ないです) この考えは良くないと思いますが、何をしても変わりません。長所短所うんぬんではないです。ありのままを認めることも出来ないです。 偉そうですみませんが、他人には価値を見出だせます…。 何か矛盾していますが、本当に病的なんです。死ぬしかないんでしょうが、自ら生命をたつ勇気が全然ないのです…どうすればいいのでしょう? 実際に私は何をやっても昔から駄目で、路頭に迷っています。人格障害でしょうか。

  • 告白できず・・・

    以前お世話になった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4761952.html 彼女を食事に誘い出し、告白しようとおもったのですが、できませんでした・・・・。 終始彼女の会話ペースですすみ、私は完全にのみこまれていた感じです。 彼女には彼氏がいて、さらに私に対して「告白しばり」という魔法がかかっているので、なかなかタイミングが難しかったですが、反省しています。 その後の彼女のメールのやりとりは以前と変わらず、世間話程度の内容ですが、 メールをすること自体、やりずらく感じてしまう時があります(私の勝手な感想ですが)。 絶対に告白したいのですが、方法に悩んでいます。 今後、彼女と会う機会はあります。しかし、再び食事に誘うことはしづらいですし、喫茶店等で告白するのも場違いかなと思っています。 メール、あるいは電話で告白するのもアリかなと思ってきましたが、ただでさえ撃沈必至の状態ですから・・・。 やはり少し期間を置いてでも、再び食事とかで誘い出し、雰囲気があるところで告白すべきでしょか? よろしくお願いします。

  • しつこく言って怒らせてしまいました

    http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4842961.htmlで質問させてもらった続きなのですが… その後、彼女を怒らせてしまいました。 僕がしつこくしてしまったせいです。 「何かありました?」とか「僕何かしました?」など 理性を失ってたというか、僕が彼女のことを好きだっていうだけなのに、まるで彼氏気取りで、自分のことしか考えていない身勝手な行動だったと反省しています。 その後、嫌われてもしょうがないことをしてしまったにも関わらず、彼女の方から「言いすぎてごめんね(中略)私は今まで通りに仲間として接するからね」とメールしてきてくれました。彼女は何も悪くないのに、本当に申し訳なく思っています。 僕は「しつこくしてごめんなさい、(今まで通り接すると言ってくれたので)これからもよろしくおねがいします」というようなメールを送ったのですが…その後、なんとなくぎくしゃくしています。 今も変わらず、彼女のことが好きですが、今は何をどうしたらいいか、自分が悪いのだから…すいません、うまく言えません。 明確な質問ではないのですが、なにかコメントをいただけたら幸いです。

  • 軽い気持ちで言ったつもりが・・・

    半年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 なかなか会えない時に、会いたい気持ちが抑えきれず淋しいと言ってしまいました。 彼氏には否定してほしい気持ちで 「私 弱くてごめんね・・・」と言ったところ 「謝っても仕方ないでしょ!」と言われたので 「それってやっぱり私が弱いってこと?  謝るくらいなら強くなれってことなんだね・・・」 と言ってしまい、彼からは 「謝れば強くなるの?謝らなければ強いの?だから謝っても仕方ないって言ったんだよ。自分が弱いと思っているから、俺が弱いって言ったと聞こえるんだよ」と言われました。 先月結婚の話がでて、お互いに結婚できたらいいねといった感じでした。 先日、もう一度確認したくというか、そうだよって言ってほしく 「私と結婚したい?」と聞いたところ 「俺ってそんなに信用がないの?」と怒らせてしまいました・・・。 彼氏の口からも会いたいと言ってほしがために 「今日会いたい?」と聞いてしまったり・・・ (こんな時の回答は「どっちでもいいよ」です・・・) 私は私自身が言ってほしいと思ったことを 彼に言わせようとしてしまうようです。 ごちゃごちゃしてしまいましたが質問の内容は 女性の方には→ 私と同じような気持ちになりますか? 男性の方には→ 私がとってしまうこんな態度をどう思いますか? 以上の2点ですが、私の行動がおかしいようでしたら どうぞ批判もしてください。